All archives    Admin

08月≪ 2016年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

お引越し


皆様いつもありがとうございます。

現在、こちらのブログと別館の方で併用しておりましたが

別館の方をメインにすることになりました。


お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

お弁当の画像は移動せずこのままです。

過去の画像が見たい方はこちらのブログからお願いします。

タイトルはそのまま同じになります。
こちらがメインになるブログです。
のんびり日記~ムクのキャラ弁~

何かご質問等あればメールフォームからお願い致します。

12:27  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

☆ABC Cooking Studioキャラ弁レッスンのお知らせ☆

お知らせです^^
ABC Cooking Studioキャラ弁レッスン

日時 : 8月1日(土) ①11:30~13:00(終了予定)、②14:00~15:30(終了予定)
場所 : ABC グラウンド (ABC Cooking Studio 東京本社 丸の内)

参加費用 : 2,500円(税込) ロディのミニケースお土産付き
募集人数 : 各回50名
参加条件 : 男性の参加OK! ※4歳~小学4年生までは1名様までお連れ様としてご入場可能です。
持ち物 : 筆記用具
お問い合せ : oneday@abc-cooking.co.jp
お申込みはこちらから

ABC Cooking Studioの会員様ではなくても1dayレッスンなので参加できます。
細かい詳細はHPをチェックしてくださいね。
07:23  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

☆キュアピーチのキャラ弁(幼稚園用)☆

P7142795b.jpg

今学期最後のお弁当です。
リクエストでプリキュア3はーと

もうすぐ夏休みですね^^
時間があるとき、お弁当作ろうと思います音符
09:23  |  TVアニメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

☆日本テレビ「世界まる見え!特捜部」出演

世界まる見え!特捜部に出演しました^^


かなり撮影当日はバタバタしておりまして
画像があまりよくないんですが
すみません;;

まずは、たけしさんです。
たけしさんをひまわりにイメージしました。
実際の撮影のときは、たけしさんがいっぱいでした^^
P6032679bb.jpg

つぎは定番アンパンマンです。
お顔はライスコロッケです^^
体はケチャップごはんです♪
P6082692b.jpg


所さんと楠田さんです^^
P6082691b.jpg

最後にブラックジャックです。
P4071522_convert_20080407113844.jpg


色々大変なこともありましたが
とても楽しい撮影でした。
そして、今回いろいろ手伝ってくださったスタッフの皆様方本当に
ありがとうございました^^

ムク


21:00  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

☆お知らせ☆

テレビ出演のお知らせです^^

日時:7月13日(月曜日)
番組:世界まる見え!特捜部
時間:19:58~20:54

よかったら見てくださいね~~3はーと
08:06  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

☆七夕のキャラ弁(幼稚園用)☆

P7072772b.jpg

今日は七夕のキャラ弁です3はーと
おにぎりで彦星と織姫がいいとリクエスト音符
最近は、素材まで娘に指定されますよ(笑)

さてさて今日は七夕
お天気はどうなのでしょうか?
天の川みれるといいですね
10:00  |  季節もの  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

☆紀文・フィッシュケーキクラブ7月更新☆

紀文・フィッシュケーキクラブ7月更新です。
今月は七夕プレートです^^
簡単に作成できるので皆さんもぜひ作ってみてくださいね^^
作り方&画像はHPから見てくださいね☆
 ↓↓↓
banner_tp_muku.gif

banner_muku_over.gif
08:33  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

☆シナモンのキャラ弁(幼稚園用)☆

P6302755b.jpg

今日は、シナモンです^^
朝時間がなかったので簡単にしちゃいました。

時間がない時、難しいキャラクターの時は
眠らせちゃうと簡単にかわいく仕上がりますよ^^
09:52  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

☆メロンパンナちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P6262753b.jpg

今日は、メロンパンナちゃんですハート
最近、アンパンマンの絵本や映画をよく見る娘音符
しばらくアンパンマンキャラが続きそうですハートバート

さて今日はメロンパンナちゃんの目の作り方です

一枚目の写真は
カニカマ白→海苔→カニカマ白→枝豆

二枚目の写真は
カニカマ白→枝豆→カニカマ白→海苔
P6262746b.jpg

忠実に再現しているのは、二枚目の写真の方です。
でも、私は、一枚目の目の方が、
かわいらしさが出て好きかな^^

みなさんも色々試して楽しくキャラ弁作りしてみてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

<レシピ>
☆メロンパンナちゃん
 顔・・・チャーハン
 顔の模様・・・ケチャップ入り卵焼き
 目・・・カニカマ白、海苔、枝豆
 まゆげ、m・・・海苔
 鼻・・・枝豆
 口・・・カニカマ赤
 ほっぺ・・・カニカマ赤

紀文・フィッシュケーキクラブにて毎月一回キャラ弁の
作り方紹介してます^^こちらもよかったら見てくださいね♪
banner_tp_muku.gif

09:31  |  アンパンマン  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

☆お稲荷さんのアンパンマン&カレーパンマン(幼稚園用)☆

P6192729b.jpg

今日は、お稲荷さんでアンパンマンとカレーパンマンを作りました顔 ニコ
お稲荷さんが大好きなんでとっても喜んでました音符

<レシピ>
☆アンパンマン:お稲荷さん(裏側の部分を表に使用)、にんじん、海苔、スライスチーズ
☆カレーパンマン:お稲荷さん、赤ウインナー、海苔、スライスチーズ
☆鶏肉のソテー
☆ポテトサラダ
☆オクラのおひたし
☆卵焼き
☆アスパラの炒め物
☆プチトマト
☆赤ウインナー(カレーパンマンの鼻とほっぺはこのウインナーの側面をスライスして使用)
09:11  |  アンパンマン  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

☆紀文・フィッシュケーキクラブ掲載☆

お知らせですキラキラ
毎月1回紀文・フィッシュケーキクラブにて
キャラ弁、キャラプレートなど作り方を紹介させて頂くことになりましたハート

6月は「夏大好きお弁当」です^^

6gatsu_top02b.jpg

簡単にできるキャラクターの作り方
おかずの作り方
余った材料でママランチ

ご紹介してますハート
よかったら見てくださいね3はーと

↓ここからもいけます^^
banner_tp_muku.gif


↓こちらが紀文・フィッシュケーキのサイトになります^^
imgBannerH3TopCakeclub01.png
21:23  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

☆ミッフィーのキャラ弁(幼稚園用)☆

P6162733b.jpg

今日は、ミッフィーです音符
娘がお洋服は卵焼きの黄色がいい!!
と、最近は材料まで指定キャー!!
これだけキャラ弁を食べてると娘も
覚えちゃいますね顔 ニコ

<レシピ>
☆ミッフィー:ごはん、海苔、薄焼き卵、かにかま
☆焼き鮭
☆マカロニグラタン:マカロニ、ホウレンソウ、ピーマン、ツナ
☆バターコーン
☆プチトマト
☆ウインナー
☆卵焼き
10:00  |  絵本キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

☆FACE FOOD☆

P6122719b.jpg

FACE FOODのもう一つの作品です^^

世界平和^^みんな仲良し

こういうイメージで作りました。

オリジナルは自分のイメージをそのまま

表現できるので好きです。


今回二度目の参加となります。
また参加させて頂き
本当にありがとうございました。
発売は9月ぐらいだそうです。
今から出来上がりがとても楽しみです。


09:39  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

☆ギザみみピチュー&ピチュウ&ヒコザルキャラ弁☆

P6132727b.jpg

今日は小学校が公開授業のためお弁当ですハート
ギザみみピチュウと
ピチュウでも色が違う種類があるらしく
娘に言われたとおりに作りました^^v
ポケモンは沢山の種類があって覚えるのが大変かも焦る3

スライスチーズをメインにして作りました^^
08:42  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

☆FACE FOOD☆

P6122716b.jpg

今日はFACE FOODの撮影です^^

今回は「写楽」のキャラ弁を作りました。

これから撮影です♪

もう一つはシンプルにオリジナルを作りました。

そちらは後ほど更新しますねハート
08:16  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
