All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

☆シナモンのキャラ弁(幼稚園用)☆

P6302755b.jpg

今日は、シナモンです^^
朝時間がなかったので簡単にしちゃいました。

時間がない時、難しいキャラクターの時は
眠らせちゃうと簡単にかわいく仕上がりますよ^^
09:52  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

☆キティちゃんとおともだちキャラ弁☆

P5312670b.jpg

今日はおうち用のキャラ弁です^^
サンリオキャラいっぱいにしてみましたハート

<レシピ>
☆キティちゃん:ごはん、とうもろこし、海苔、かまぼこ
☆マイメロディ:ごはん、お花おすしの素、海苔、とうもろこし
☆シナモン:うずらのたまご、海苔、かまぼこ
☆ピアノちゃん:プチトマト、かまぼこ、海苔
☆いちご:かまぼこ、アスパラガス
☆まんまるえびの揚げ物
☆たまごやき
☆ブロッコリー
☆揚げボールの煮物
☆アスパラガスのコンソメ煮

14:01  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

☆キティちゃんのキャラ弁☆

P3042334_convert_20090304143216.jpg
平面でキティちゃんです≧▽≦
ちょこっとこっちを見てる感じが
かわいくて作ってみましたheart

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

14:36  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

☆マイメロディのキャラ弁☆

    P2152280_convert_20090215124616.jpg

今日はマイメロディのお弁当ですハート
耳がたれてるマイメロディ大好きですハート

<レシピ>
●マイメロディ:ごはん、花おむずびの素、かまぼこ、海苔、コーン
●豚肉冷しゃぶのえのき巻き
●ポテトサラダ
●ベジタブルミックスの炒め物
●プチトマト
●ブロッコリー
●漬物
●ウインナー
12:52  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

☆キティちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P2102285_convert_20090210092445.jpg

今日は、寝坊しちゃいました泣
手抜きになちゃった。。。ごめんね~~謝罪~!
ということでシンプルにキティちゃんでheart
そしてもうすぐバレンタインデーなんでハートいっぱいheart
おかずも全部ハートにしたかったんですが
さつまいもは間に合わなかった~~汗あせ汗あせ


09:32  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

☆モカのキャラ弁(幼稚園用)☆

P1202220muku_convert_20090120212548.jpg

今日は、娘のリクエストでモカです^^
今朝は、かなり忙しくて写真がうまく撮れませんでした泣き顔


今マクドナルドのおもちゃがシナモンシリーズですよね♪
その影響みたいですよ3はーと
一応^^;お弁当だけど、ハンバーグと皮付きポテト入れてみました(笑)

上の方にある微妙な写真の
小さなシナモンは、卵焼きです^^
簡単な作り方ですが
白身と黄身に分けて先に白身だけを焼いて
丸めていきます。(味付けは普段の卵焼きと同じです)
それから黄身を巻いていきます。
ちょうどよい大きさにカットして
中の部分が白くなるのでそこにカットした顔パーツをのせていきます^^
簡単なんでおすすめです♪

<レシピ>
●モカ・・・お好み焼きソース味ごはん、かまぼこ、海苔
●シナモン・・・玉子焼き、海苔、かまぼこ
●ひじきハンバーグ
●水菜のマヨ炒め
●紫いもだんご
●皮付きポテト
●ブロッコリー
●ウインナー
●枝豆
21:45  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

☆シナモンのキャラ弁(幼稚園用)☆

PB182174muku_convert_20081118231233.jpg

今朝はバタバタしてたんでシンプルにシナモンにしましたおんぷ
でも、娘はごはんが大好きなんで白いキャラを作ると
とても喜びますステキ!
今日もとても嬉しそうにお弁当を持っていきましたハート
23:21  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

☆キティちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

PA172048muku_convert_20081017102212.jpg

今日は幼稚園用のお弁当です。
実は、寝坊してしまって汗あせ
なんとか間に合った感じですorz



10:27  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

☆てのりくまラッテくんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P9121816muku_convert_20080912075425.jpg

今日はラッテくんハートP
ずっと、好き嫌いが多かった下の娘もお弁当を完食してくれるように^^v
それが何より一番嬉しいですねステキ!
今日はどうかな~~^-^


<レシピ>
●ラッテくん:焼きそば味ごはん、めんつゆごはん、さつまあげ、かにかま、チーズ、海苔、かまぼこ
●薄焼き卵のお花
●からあげ
●ほうれん草のケチャップ炒め
●サツマイモの煮物
●ブロッコリー
●プチトマト
●ウインナー
08:06  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

☆キティちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P9091804_convert_20080909065559.jpg

幼稚園用キャラ弁ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
リボンがポイントかな^^
時間もなく、寝坊もしてしまいバタバタでしたorz
でもなんとか間に合ってよかったです≧▽≦

<レシピ>
キティちゃん:ごはん、黒豆、卵、かにかま、にんじん、ハム
玉子焼き
チキンの照り焼き
肉じゃが
さつまいもの煮物
ブロッコリー
プチトマト
ウインナー
07:02  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

☆苺キティちゃんのキャラ弁☆

IMG_1756_convert_20080706090458.jpg

前に作ったキャラ弁です・花
被り物キティっていろんなバージョンがあってかわいいですよねハート
09:10  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

☆シナモンのキャラ弁☆

IMG_1991_convert_20080610201509.jpg


幼稚園用のお弁当です^^
シナモンは白身で作ってますよふんだ!
20:21  |  サンリオ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

☆しろうさのキャラ弁☆

P5271611_convert_20080527094059.jpg


今日は幼稚園弁です・花
娘のリクエストでしろうさ^-^

そして寝坊してしまいました。。。
なんとか間に合ったって感じですニコたらり

<レシピ>
しろうさ:ごはん、海苔、かまぼこ
●鶏肉の塩胡椒焼き
●ほうれん草のマヨ炒め
●たまごやき
●かぼちゃの煮物
●ブロッコリー
●ウインナー
09:46  |  サンリオ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

☆クロミちゃんのキャラ弁☆

P5131592_convert_20080513084244.jpg


幼稚園弁ですハート
娘が好きなクロミちゃんです^-^
下の娘、、、すっごく好き嫌いが多くてお弁当作りが
大変なんですよ^^;
でも年中さんになってから、、野菜!!食べてくれるようにステキ!
キャラ弁のおかげ^^って私は思ってるんですが(笑)
小さくごまかして入れていた野菜も今は大きくても大丈夫!!
空っぽのお弁当って一番嬉しいですよねきゃっ
さて今日はどうなのかな。。。
なんてドキドキしながら帰ってくるの楽しみしてます^^

<レシピ>
●クロミちゃん(ごはん、海苔、かまぼこ、たまご、チーズ)
●野菜いっぱいハンバーグ
●オクラのめんつゆあえ
●ジャガイモとほうれん草のマヨ炒め
●玉子焼き
●プチトマト
●ウインナー
09:03  |  サンリオ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

被り物キティちゃん

P4101533_convert_20080410143403.jpg

新学期始まりましたね^^
幼稚園は今月末からお弁当が始まるんでそれまでは
おうち弁ですハートP
被り物キティちゃんですキャー!!

ちょっと角度を変えて撮ってみました^^
P4101532_convert_20080410143522.jpg


コメントは掲示板よりお願いします^^
14:40  |  サンリオ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
