All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

☆天使のキャラ弁(幼稚園用)☆

P5262583bb.jpg

今日は、天使のキャラ弁ですキラキラ

天使は、見てて幸せになりますハート

<レシピ>
☆天使:チーズ、かまぼこ、海苔、カニカマ、薄焼き卵、、さつまあげ、揚げパスタ
☆雲:かまぼこ、カニカマ、海苔
☆薄焼き卵のウインナー巻き
☆春巻き
☆じゃがいもころころ焼き
☆アスパラガスのマヨネーズ和え
☆プチトマト
☆さけごはん





08:59  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

☆いもむしくんのキャラ弁☆

390_convert_20090520102044.jpg

試作用のキャラ弁です^^

一口まんまるおにぎりを4つ作っていれるだけアップロードファイル
色つきごはんにするとお弁当も明るくなります^^
つの&足は、揚げパスタです♪

<レシピ>
☆いもむしくん:たらこごはん、若菜ごはん、さけごはん、揚げパスタ
         海苔、かにかま、かまごこ、きゅうり
○野菜ハンバーグ
○きんぴらごぼう
○ほうれんそうの和えもの
○かぼちゃのソテー
○卵焼き
○ブロッコリーのコンソメ煮
○プチトマト



10:49  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

☆にっこりおにぎりキャラ弁(幼稚園用)☆

P2202292_convert_20090220095932.jpg

今日は、娘に「さんかくおにぎりがいい~~音符
とリクエストされましたおんぷ
普通にさんかくおにぎり作ったんですが


目つけちゃいました。。。。。。(笑)


応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




10:06  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

☆ゆるキャラ弁(幼稚園用)☆

P2062276muku_convert_20090206122516.jpg

今日は、オリジナルでゆるゆるキャラを作りたくなり
なんとなく作っていたらこうなりましたjumee☆faceA82
自分でも何の生き物なのかさっぱりわかりませんが(笑)
なぜかものすごく娘^^喜んでました♪♪
12:30  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

☆ポニーテルの女の子キャラ弁☆

muku_convert_20081126125924.jpg

撮影用に作ったキャラ弁ですハート
使う材料が決まっていてそれにちなんで作りました^^

結構このお弁当気に入ってますheart
やっぱりオリジナルは、自由に作れるので好きかな≧▽≦

応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


13:05  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

☆ぽかぽか秋のキャラ弁(幼稚園用)☆

PB212172_convert_20081121094001.jpg

女の子はほかほか焼き芋持ってます♪
男の子に半分あげるのかな3はーと
二人一緒だと寒さもとんでいっちゃうねステキ!
こんなイメージのお弁当です3はーと

09:47  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

☆仲良し女の子のキャラ弁(幼稚園弁)☆

PA312106muku_convert_20081031092704.jpg

今日は幼稚園弁ですハート
一口おにぎりの女の子ですキラキラ

<レシピ>
●おにぎり
●鶏肉のソテー
●ほうれん草とツナのマヨ炒め
●にんじん巻き玉子焼き
●ブロッコリー
●プチトマト
09:40  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

☆くまちゃんのサンドイッチ☆

IMG_2095muku_convert_20081009194800.jpg

そろそろ遠足の時期ですねハート
サンドイッチは食べやすくて野菜もとれるからとってもおすすめです♪
このくまちゃんは、バターロールを縦に輪切りにしてますハート2個
19:53  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

☆サンドイッチで車☆

IMG_2099muku_convert_20081003090958.jpg

ちょっと前に作ったサンドイッチの車です^^
黒糖パンで車を作りました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)
パンもちょっと工夫するとかわいくなりますよ~~ハート
09:15  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

☆簡単キャラプレート☆

P9111811muku_convert_20080911181947.jpg

今日の夕食は簡単キャラプレートheart
鶉にちょっと落書きしましたキャー!!
あっ!!スープの写真撮るの忘れちゃった^^;
18:24  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

☆仲良しひよこちゃんのキャラプレート☆

P4161549muku_convert_20080910140035.jpg
たまにはこんなプレートでおんぷ
仲良しひよこちゃんたちがお散歩してるイメージですハート2個
14:16  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

☆おばけの仲良しキャラ弁☆

P7111701_convert_20080711162305.jpg


今日は幼稚園の夕涼み会ですキラキラ(オレンジ)
おばけ屋敷を先生方がやって下さるんで^^
おばけのキャラ弁でキャー!!
娘^^かなりドキドキ&ワクワクしながら行きました
感想聞くのが楽しみです≧▽≦
16:33  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

☆シンプルキャラ弁☆

P7081686_convert_20080709163452.jpg


昨日で一学期最後のお弁当でした。
実は娘、、熱を出していて
下がらなかったら幼稚園お休みする予定でした。
もちろんお弁当も作る予定なかったんです^^;
でも熱も下がって元気になったんで
急遽作りましたよ顔



下の子、、、かなり好き嫌いが多くてお弁当作るのが大変でした。
でも最近は、完食してくれるようになり
私もとっても嬉しいですハート
特に幼稚園弁は、栄養と食べやすさ、可愛さを重視して作ってきました。
2学期もまた少しでも食べれる物が増えるように、そして楽しいお弁当になるように
作っていこうと思います。
夏休みは、小学生になるお姉ちゃんがキャラ弁食べるの楽しみにしてますので
アニメキャラでも作ろうかな^^
16:49  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

☆のんびり日記~ムクのキャラ弁~イメージキャラ弁☆

P6271656_convert_20080629205650.jpg


前から作りたかった私のブログのイメージキャラ弁ですイロ

キャラクターのお弁当も大好きだけど
オリジナルキャラも大好きですハート
オリジナルは自分の気持ちをそのままお弁当に表現できるのが
いいところかな^^

このブログを見てくださってる方にイメージが伝わるといいな摂ミト
21:05  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

☆よしきくりんさんとのコラボキャラ弁☆

P6021617_convert_20080602105016.jpg


今日は、フェルトアートデザイナーのよしきくりんさんとコラボですハート
よしきくりんさんがお弁当入れを作ってくださいました^^
それにちなんでお弁当作ってみましたハート
にんじん、苺がついてたんで同じ感じで^^
これ取り外しもできちゃうんですよ^^
野菜嫌いなお子さんもこういうお弁当箱入れがあると
楽しくなっちゃいますよね≧▽≦


P6021619_convert_20080602105142.jpg


アップの写真ですおんぷ
よしきくりんさんは、フェルトでカバン、帽子、絵本、色々作ってらっしゃいます♪
みなさんもぜひぜひステキな作品を見てみてくださいね
ここからすぐ見れますよ^^
10:56  |  オリジナルキャラ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
