All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

☆くまさんのキャラ弁&作り方(幼稚園用)☆

P6092712b.jpg

今日は、寝坊したため^^;
簡単キャラ弁にしました顔文字
作り方も紹介しますね3はーと

<くまさんの作り方>
①まるおにぎりをラップで作ります。今回はたらこふりかけを使用してます。
 味付けはお好きなものを使ってください^^
P6092695b.jpg

②スライスしたいわしのつみれを蓋を使って型ぬきします。
 二枚型ぬきして下さい。
 この蓋は、チューブ入りわさびの蓋です。
 おうちに型がなくても身近なもので出来ますキラキラ
P6092697b.jpg

③①で作ったまるおにぎりの上の部分を指を使って
 このようにくぼみを作ります。
P6092698b.jpg

④③で作ったくぼみのところに、②で型ぬきをしたいわしのみれを入れます。
 そしてしっかりと握ってください。
P6092699b.jpg

⑤顔の完成です。
P6092701b.jpg

⑥おにぎりやおかずをお弁当箱に入れます。
  顔のパーツは一番最後に作ります。
P6092703b.jpg
⑦顔のパーツを作ります。小さいハサミを使ってカットしてください。
 目・・・・・・海苔、かまぼこ
 口・・・・・・海苔、かまぼこ
 ほっぺ・・・かにかまぼこ
 耳・・・・・・いわしのつみれ、かまぼこ


今回は、おにぎりの作り方をメインにご紹介しましたハートP
皆さんもおうちにあるもので
おにぎりの味を変えたり、耳の大きさや素材をかえて
いろんな動物キャラを作ってみてくださいね^^





10:00  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

☆まんまるぺんぎんさんのキャラ弁☆

P5292655bb.jpg

今日は、まんまるぺんぎんさんですBrilliant.
寝坊してしまって焦る3
お弁当汗あせ間に合うかも微妙でkao06
簡単にしましたキャー!!
まんまるおにぎりに海苔を巻くだけ^^v

<レシピ>
☆ぺんぎんさん:さけおにぎり、海苔、うすやきたまご、かぼちゃの煮物
☆鶏肉のオーブン焼き
☆ほうれん草とツナのマヨ炒め
☆かぼちゃの煮物
☆アスパラの薄焼き卵巻き
☆プチトマト
☆ブロッコリー




10:13  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

うさぎちゃんのわんちゃんの仲良しキャラ弁

367_convert_20090514140205.jpg

動物キャラです^^
初心者さんにおすすめのキャラ弁です3はーと
一口おにぎりは、とっても食べやすいので
幼稚園のお弁当にはよく作ります8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†


14:07  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

☆かんたんぺんぎんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P2172286_convert_20090217082518.jpg
今日は、ぺんぎんさんのお弁当です。
動物のお弁当は一番喜びます音符
目とほっぺはサイズの違うストローで型抜きしてるので
簡単にできますよ~~^^v


<レシピ>
●ぺんぎん:さけおにぎり、海苔、赤ウインナー、かまぼこ
●春巻き
●オクラのおひたし
●玉子焼き
●サツマイモの煮物
●ウインナー
●ブロッコリー
09:03  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

☆うしさんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P1132200_convert_20090113094108.jpg
今日から幼稚園のお弁当が始まりました♪♪
今年初めてのお弁当はうしさんって決めていました。LOVE
なのに~~寝坊してしまいましたjumee☆faceA82
おかずは前日に下準備してあったんでなんとか間に合いました。。。。^^;


<レシピ>
●うしさん:さけおにぎり、かまぼこ、にんじん、海苔、薄焼き卵
●春巻き
●小松菜のマヨネーズ炒め
●紫さつまいもの煮物
●ブロッコリーのおかか和え
●コンソメ味にんじんの卵巻き
●ウインナー
09:54  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

☆パンダちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

PC092183muku_convert_20081210154910.jpg

昨日のお弁当です^^
上海のおみやげに沢山パンダグッズを娘に買ってきて大喜びでした♪
やっぱりお弁当もパンダで~~
とリクエストハート
パンダって動物キャラの中でも私も大好きですハート

今月から幼稚園のお弁当が保温になりました。
生野菜やキャラの部分にチーズが使えなくて悩んじゃいますよね^^;
でも、お弁当は温かい方が美味しいのですよね。
グラタンやオムライスなどをちょっとかわいくするのもいいかもです。
私も毎年この時期は悩んでしまいますが
この時期ならではのお弁当作りを楽しみたいと思いますおんぷ
15:59  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

☆のんびりパンダちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

PB072135muku_convert_20081107092613.jpg
今日は幼稚園用のキャラ弁ですぱんだ
のんびりパンダちゃん~~音符
最近娘たち、お菓子のおまけについてるパンダちゃんを集めています。
パンダってかわいいですよね^^
思わず今日はキャラ弁にしちゃいましたキャー!!

<レシピ>
●パンダちゃん:チーズ、海苔、かまぼこ、魚肉ウインナー
●笹の葉:ピーマンのおひたし
●おかかごはん
●チーズハンバーグ←パンダで使ったあまりのチーズをハンバーグにのせると無駄になりません
●ほうれん草のソテー
●さつまいもの煮物
●たまごやき
●プチトマト
09:34  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

☆簡単うさぎちゃんのキャラ弁(作り方)☆

PA132038muku_convert_20081013170147.jpg
今日は、簡単に作れるキャラ弁の紹介です^^

①まるおにぎりをラップで作ります
 (ラップを使うと形を整えやすいです)
PA132030muku_convert_20081013170245.jpg
②うさぎちゃんの顔パーツを小さなハサミを使ってカットします。
 型抜きをお持ちの方はそれを使うと便利です♪
 耳・・・かまぼこ
 目、口・・・海苔
PA132032muku_convert_20081013170338.jpg

③まるおにぎりにカットした顔パーツをのせます。(ピンセットを使うと便利です)
 ほっぺはケチャップを爪楊枝でとり、円を描くような感じでのせていきます。

これで完成ですステキ!

おまけでかまぼこで手を作ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

簡単な説明で不十分ですが、もしよかったら作ってみてくださいねうさぎ
17:40  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

☆パンダちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P9221898muku_convert_20080922101554.jpg

今日は、パンダちゃんです^-^
先週予定されてた遠足が雨で延期だったんです;;
またまた雨雨
中止になっちゃいました汗あせ
小さな動物園もある公園だったんで、
今日は、気分だけでもと思い大好きな動物パンダちゃんのお弁当しましたハート

<レシピ>
●ぱんだちゃん:さけおにぎり、おかかおにぎり、海苔、かまぼこ
●ウインナーいり玉子焼き
●からあげ
●ひじきの煮物
●ほうれん草のマヨ炒め
●プチトマト
●ブロッコリー
10:24  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

☆おさるさんのキャラ弁☆

P7201724muku_convert_20080910144333.jpg

おかかおにぎりでおさるさんです
おとぼけおさるさんって感じかな
12:55  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

パンダちゃんのキャラ飯

P4141537muku_convert_20080910192249.jpg


今日も簡単にキャラ飯おいしぃー
パンダちゃんはマッシュポテトですよ摂ミト

コメントは左側にある掲示板よりお願いします。よろしくです(^-^)
11:28  |  動物キャラ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

くまちゃんのキャラ弁

P3121496_convert_20080313090758.jpg


今日はおうち弁です・花
リラックマを普通のくまちゃんにちょっと変えてみました♪
なんだかこういうものおもしろいですキャー!!


<キャラレシピ>
顔・・・めんつゆごはん
耳・・・おいなりさん、かまぼこ
目・・・海苔、かまぼこ
口・・・かまぼこ、のり
ほっぺ・・・かにかま
09:13  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

あひるの親子弁当

p1221120_p.jpg


皆さんお久しぶりです^^;
元気です♪♪

今日も、またまた寝坊してしまい簡単に作っちゃいました(笑)
これお姉ちゃんのお弁当なんですが結構喜んでました^-^

作り方は別館 ☆ムクのキャラ弁レシピ☆を参考にしてください^^


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

09:34  |  動物キャラ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

チワワのお弁当(年長用)とお友達からのプレゼント

pa260471_p.jpg

今日は、先週作ったお姉ちゃんのお弁当です^^
リクエストがチワワだったのでぬいぐるみ見ながら作ってみましたよ♪
とっても簡単だったし、娘も物凄く喜んでいました^^
意外にこういうシンプルなのも好きみたい^-^

さて今日は、ブログのお友達から頂いたプレゼントの紹介です^^

まずは☆blue☆ちゃんです^^
pa270481_p.jpg

これかなり前に頂いてたのに紹介遅れてblueちゃんホントごめんね泣きイチゴちゃんかなり大活躍してるよ≧э≦どうもありがとうね☆

次は友之助さんからです^^
pa270482_1p.jpg

お弁当のポストカードを3枚も頂いちゃいました^^ステキなお弁当ばかりで感激です^どうもありがとうございました♪

最後はkomeguちゃんです^^
pa270484_2p.jpg

これまたかわいいものばかり頂いてしまい本当にありがとうね^^
大切に使わせてもらうね^-^

こんなにステキなプレゼントを頂いてとっても嬉しかったです。
お弁当からこんな出会いがあってお弁当作りやっててよかったな~~
なんてしみじみ思いました^^

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
00:05  |  動物キャラ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

うさぎちゃんお弁当(遠足用)

pa180415_1p.jpg

今日は、遠足です^^
うさぎさんのお弁当をリクエストされたんで作りました^^
うさぎさんを触るみたいですよ♪
とっても楽しみにしていました^^
pa180418_2p.jpg


今日がは8時に行かなくてはいけないので朝は大変でした^^;
それでは行ってきま~す^^
下の娘のお弁当はまた後日upしますねо^-^о

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュー>
●ピンクのうさぎちゃん:ごはん、桜でんぷ、海苔、かまぼこ
●しろのうさぎちゃん:ごはん、海苔、チーズ、かまぼこ
●野菜たっぷりハンバーグ
●ほうれん草とツナのマヨ炒め
●たまごやき
●紫いもの煮物
●プチトマト
●ウインナー
●ブロッコリー

リコメ&訪問おそくてホントごめんなさい;;
夜には必ずするんでよろしくお願いします☆

07:35  |  動物キャラ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
