All archives    Admin

03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

☆しろたんのサンドイッチ弁(幼稚園用)☆

P9301934muku_convert_20080930095930.jpg

今日は、幼稚園のお弁当です^^
たまにはサンドイッチでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
一口サイズなんで食べやすいですよ♪

<レシピ>
●しろたんのサンドイッチ:豆乳パン、一口カツ、卵、ハム、きゅうり、海苔
●ほうれん草とツナ炒め
●さつまいもの煮物
●プチトマト
●チェリー
10:05  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

☆LISMOのキャラ弁☆

P4281562muku_convert_20080910141819.jpg

LISMOですキャー!!
しっぽのふっくら感がポイントかなキラキラ(緑)
16:38  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

☆子供と一緒にキャラ弁☆

P7111711_convert_20080712121850.jpg



私は、たまに娘にキャラ弁作りを教えてますトールローズ
教えてるというより、自由に作らせちゃってます顔
娘、、ハサミカットも結構上手になりました^^

これから長い夏休み♪
お子さんと一緒にお弁当作りも楽しいですよイロ
12:27  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

RUB A DUB DUBのキャラ弁

P3261509_convert_20080326120222.jpg


今日はちょっと時間あったんで初キャラ作ってみました^-^
このキャラ実は大好きでなんです
色がカラフルなんで春っぽいかな・花


12:06  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

お友達からの頂き物&明日~~♪

今日はお友達からのプレゼントのご紹介です^-^

まずは、himeさんからこんな素敵な物頂いちゃいました~~♪
img20080124_p.jpg

チワワのストラップ♪これ手作りなんですよ~~^^
しかも私の星座にちなんで作ってくださいました~~♪
とっても嬉しかったです♪早速携帯につけちゃいました^^
どうもありがとうございました~~≧▽≦

次は、かなでルルちゃんから頂きました~~♪
img20080124_1_p.jpg

こんなにたくさん!!全部とっても可愛い物ばかり~~≧▽≦
またまたキャラ弁作るのが楽しくなっちゃいます^^
どうもありがとうございました~~♪

私って幸せ者~~^-^
本当にどうもありがとうございました~~^^

それと、明日は幼稚園ねっと主催のお弁当実演会です^^v
今なんとかレシピ作り終えました~~^^♪
皆さんの参考になるといいんだけどな。。。
頑張ってきますね~~☆

お弁当ないんですが・・・
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^


17:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

☆プレゼントいただきました☆

今日はお友達から頂いたプレゼントの紹介です

まずはみにょ♪さんからです^^プレゼント企画に当選しちゃいました。
このフェルトは全部手作りなんですよ^^すごいですよね~~♪
pc250957_p14.jpg

どうもありがとうございました。

次はkaerenmamaさんのプレゼント企画も当選しちゃいました^^
キャラ弁の本とポストカードです♪しかも3枚も!!
早速飾らないと^^v
pc250958_p13.jpg

どうもありがとうございました^^

プレゼントってとっても嬉しいです^-^
お二人の方どうもありがとうございました~~♪
09:39  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

オリジナルキャラ

1234_p.jpg

簡単オリジナルキャラです^-^
これから、オリジナルキャラの作り方を別館ブログでのせていく予定です^^
まだ作成中なんでもう少しお待ちください☆
不定期更新で、初心者さん向けです。

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

みなさんコメントいつもありがとうございます^^
お返事&訪問もう少しお待ちください☆すみませんです;;
13:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

スヌーピーのキャラ弁

img20071217_p.jpg

このお弁当は、かなり前に作ったものです^^;
簡単キャラ弁をリクエストされていたんでupしました^^
以前に、アンパンマン、キティ、ピングーも簡単キャラっていいましたが
このスヌーピーなんかもどうでしょうか?

キャラ弁で目って形を作るの難しいですよね。。。
そんなときは、寝顔かおすすめです^^
かわいいし、簡単だしいいかも♪

明日で今学期のお弁当最後です♪
何にしようかな~~^^

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

クリスマスプレゼント&プーさんのポスカ発送しました。
予想をかなり上回る応募でとっても嬉しかったです≧▽≦
みなさんどうもありがとう~~キャー!!
もう少し待ちくださいね☆



09:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

☆クリスマスプレゼントのお知らせ☆

いつも訪問&コメントどうもありがとうございます^-^
皆さんのおかげで私もキャラ弁作り頑張ってこれましたイロ
そこで、日ごろの感謝を込めてクリスマスプレゼント企画をしちゃいます!!
内容ですが
私が作ったお弁当で気に入っていただいた画像を一つ選んで頂いき
それをクリスマスカードとして送らせていただきます。
お弁当は締め切り日までのものから選んでくださいね☆
以前のものでもいいですし、これから作るお弁当でも構いません^^
それとカードの他に、お弁当のグッズや小物などもつけちゃいます絵文字名を入力してください
応募多数の場合は、抽選になります。一応2名様予定しております^^
応募締め切り日は、12月9日です。抽選のときは。12月10日にお知らせしますね^^
応募希望の方は、コメント欄に
「応募しま~~す」と書いてくださいね星

どなたでも応募できますのでよろしくお願いします^^
始めまして~~の方、ブログ持ってない方でも大丈夫ですよ^-^

皆さんいつもどうもありがとうございますステキ!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


22:11  |  その他  |  TB(0)  |  CM(54)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

しまじろうのお弁当

p1010020_2p.jpg


今日は、初キャラしまじろうです^^

身近なキャラなのに実は作ったことなかったんです^^;

久々朝起きれなくて、キャラ弁作るのやめようかな~~

なんて思ってたんですけど、

やっぱり作ってしまいました^^10分作業朝から大慌て ̄▽ ̄;

すみません^^;追加文です;;

薄焼き卵は、前もって作って冷凍してあるので
この作業時間です^^;説明不足ですみません~~~絵文字名を入力してください



<メニュー>
●しまじろう:薄焼き卵、海苔、かまぼこ、かにかま
●おかかごはん
●肉団子
●海老とほうれん草のマヨ炒め
●かぼちゃの煮物
●卵焼き
●ブロッコリー
●プチトマト


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
10:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

スヌーピーのお弁当(年少用)

img20070924_p.jpg


このお弁当は前に作ったものです^^

忘れないうちに更新しておきました♪

かまぼこが嫌いな娘^^;

卵の白身で代用しました^^光沢もあって使えそうです♪♪

やっぱり年少さんは食べやすいおにぎりですね^^


あと、ちょっと忙しくてリコメ&訪問もう少し待っててくださいね。

いつも遅くて本当すみません;;

それでは、行ってきま~~す!!


お弁当の実演会ですが申し込みは今日までです!!
(細かい詳細は、9月19日の記事見てね♪)
よろしくおねがいします☆
promo@youchien.net
こちらにお名前、応募しま~すと書いてメール送ってくださいね。


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
11:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

撮影日^^;とお弁当の道具

今日は、怪傑トリックスターの撮影日でした^^;

写真お見せできなくてごめんなさいね;;

一日がかりで大変ですが、出来上がったときの達成感は

本当に嬉しいですね≧▽≦

スタッフの方も皆さんとても良い方で

とても楽しいです

それと次回の放送日なんですが私の勘違いで

8月17日です!!

間違えてしまい申し訳ございませんでした!!
暇だったら見てね^^


今日は、普段私が使ってる道具の紹介です^^

皆さんも持っているかな・・・^^;

img20070804_p.jpg

この道具でほとんどのキャラ作ってますよ。

img20070804_2_p.jpg

ストローはいろんな大きさがあって面白いですよ。

これは、すべて100円ショップで購入しました^^

これからキャラ弁始めようかな~なんて思ってる方

まずは100円ショップに行ってみましょう(笑)




ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



21:49  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

プチオフ会

今日は、りさちゃんみにょ♪さんとプチオフ会しちゃいました≧▽≦
めちゃめちゃ楽しかったです
「しましまタウン」に行ったり、お茶したりと
あっという間に時間がすぎちゃいました。

みにょ♪さん、とっても清楚なステキな方で、見入ってしまいました^^

りさちゃんは、前に一度会ったことがあるんですが、何度みても落ち着いて綺麗な方です♪♪今日は遠いのに埼玉まで来てくれました。

みにょ♪さん、りさちゃん今日はどうもありがとうね☆

やっぱりオフ会って楽しいですね♪
また機会があったらやりたいです!!



ワンクリック励みになります^^
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
00:29  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

☆blue☆さん

img20070723_p.jpg

先日ブログで仲良くさせて頂いてる☆blue☆さんからこんなに沢山のプレゼント頂きました~~♪
☆blue☆ちゃんどうもありがとうね≧▽≦
大切に使うね~~^^
08:55  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

HAPPY WEDDINGのお弁当

今日は、昨日作ったおうち弁です^^
おうち弁は、お弁当箱からはみ出てもいいので楽しく作れます♪

火曜日に大切な妹の結婚式がありました{ラブラブ}
その妹のためにお弁当作ってみました
img200707206_p.jpg

ウエディングケーキは、はんぺんです。
文字は、かまぼこです。
実は、私は昔からピアノをやっていて
久々に人前で弾きました^^;
とっても緊張したけど失敗もせず弾けたのでホッとしてます。

あとキャラ弁倶楽部さんのイベント「ポストカードにしたいキャラ弁」にも参加させて頂きます♪♪
メッセージは「幸せになってね」です

本当にポストカードを作って妹に送ろうかと思います^^
08:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
