All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

☆メロンパンナちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P6262753b.jpg

今日は、メロンパンナちゃんですハート
最近、アンパンマンの絵本や映画をよく見る娘音符
しばらくアンパンマンキャラが続きそうですハートバート

さて今日はメロンパンナちゃんの目の作り方です

一枚目の写真は
カニカマ白→海苔→カニカマ白→枝豆

二枚目の写真は
カニカマ白→枝豆→カニカマ白→海苔
P6262746b.jpg

忠実に再現しているのは、二枚目の写真の方です。
でも、私は、一枚目の目の方が、
かわいらしさが出て好きかな^^

みなさんも色々試して楽しくキャラ弁作りしてみてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

<レシピ>
☆メロンパンナちゃん
 顔・・・チャーハン
 顔の模様・・・ケチャップ入り卵焼き
 目・・・カニカマ白、海苔、枝豆
 まゆげ、m・・・海苔
 鼻・・・枝豆
 口・・・カニカマ赤
 ほっぺ・・・カニカマ赤

紀文・フィッシュケーキクラブにて毎月一回キャラ弁の
作り方紹介してます^^こちらもよかったら見てくださいね♪
banner_tp_muku.gif

09:31  |  アンパンマン  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

☆お稲荷さんのアンパンマン&カレーパンマン(幼稚園用)☆

P6192729b.jpg

今日は、お稲荷さんでアンパンマンとカレーパンマンを作りました顔 ニコ
お稲荷さんが大好きなんでとっても喜んでました音符

<レシピ>
☆アンパンマン:お稲荷さん(裏側の部分を表に使用)、にんじん、海苔、スライスチーズ
☆カレーパンマン:お稲荷さん、赤ウインナー、海苔、スライスチーズ
☆鶏肉のソテー
☆ポテトサラダ
☆オクラのおひたし
☆卵焼き
☆アスパラの炒め物
☆プチトマト
☆赤ウインナー(カレーパンマンの鼻とほっぺはこのウインナーの側面をスライスして使用)
09:11  |  アンパンマン  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

☆簡単アンパンマンの作り方(幼稚園用)☆

P3102368_convert_20090310101603.jpg
今日は、アンパンマンです^^
リクエストでさけおにぎりとにんんじんがいいって
言われたのでその通りに^^
アンパンマンを作るときはこの組み合わせが好きみたいです^^
そういえばにんじん!!アンパンマンにしてかたら
食べれるになったな~~音符

それと今日は簡単に作り方も^^
①しゃけおにぎりをラップで丸くにぎります
②ゆでたにんじん(コンソメor煮物)を丸い形にします。このときペットボトルの蓋、ケチャップの蓋など
 使うと簡単に丸く作れます^^
P3102359_convert_20090310103347.jpg
③お弁当箱におかずと①のおにぎりを詰めます^^(ラップは外してね)
P3102361_convert_20090310103434.jpg
④にんじんほっぺをのせます^^
P3102362_convert_20090310103548.jpg
⑤ハサミで海苔を口、目、あゆげの形にカットしてのせます^^
⑥最後にチーズを四角にカットしてほっぺにのせて完成です^^

初めての方でも簡単にできるので
ぜひ作ってみてくださいね^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

11:22  |  アンパンマン  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

☆アンパンマンのキャラ弁(幼稚園用)☆

P1162213_convert_20090116080350.jpg

今日は、幼稚園のお弁当です^^
アンパンマン~~♪
私が始めて作ったキャラ弁がアンパンマンだったので
作るたびにその時の、様子を思い出します音符
始めてのキャラ弁^^
娘のニコニコ笑顔^^
思い出のお弁当ですハート

さてさてこの時期の保温みなさんどうですか~?
私も毎年ですが色々材料を考えてしまいます^^;
今日はお花のパスタをおかずに入れたんですが
間にとろけるチーズを入れてます。
温めるととろっとして美味しいです。
あっ!!実は苦手なピーマンもその中に入ってるんで
一緒に食べれちゃうかな(笑)

本日テレビ東京怪傑トリックスター出演予定です^^
皆さん良かったら見てくださいね~~♪
08:15  |  アンパンマン  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

☆アンパンマンのキャラ弁(幼稚園用)☆

PA142041muku_convert_20081014083315.jpg

今日は幼稚園用のお弁当ですおんぷ
アンパンマンを娘に作るのはかなり久しぶりです(^-^)
最近、アンパンマンは赤ちゃんっぽいって言ってたのに
このお弁当を見たら喜んでました~ハート

<レシピ>
●アンパンマン:さけおにぎり、コンソメ煮にんじん、チーズ、海苔
●ちびアンパンマン:魚肉ウインナー、コンソメ煮にんじん、チーズ、海苔
●チキンソテー
●切干大根
●ほうれん草のソテー
●玉子焼き
●プチトマト
●ブロッコリー
08:56  |  アンパンマン  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

アンパンマンとバイキンマンのお弁当(年少用)

pa190432_p.jpg

先週作ったお弁当です。
お姉ちゃんが幼稚園お休みしたので、久々に一つだけでした。
だからキャラ弁は作る予定なかったんです。たまにはね^^;
朝起きてきた下の娘に「今日のお弁当何?」って聞かれ
やっぱりお弁当楽しみにしてるんだな~って思い、急遽アンパンマン作りました。
この時点で7:20ですよ~~~!!
超ハイスピードえ?
なんとか間に合いましたシャー
ちょうど紫芋があったんでバイキンマンに使ってみました♪

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

10:09  |  アンパンマン  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

アンパンマンシリーズお弁当(年少さん用)

img20070912_p.jpg


これは、昨日作った下の娘のお弁当です^^

リクエストがカレーパンマンでした♪

でも私的に物足りなかったので、アンパンマンとしょくぱんマンも作っちゃいました~~^^;アンパンマンキャラはどれも簡単でかわいいのでおすすめです^^

とはいっても昨日のサツキのお弁当も作ったので朝からバタバタでした

よ~~。作りだしてから後悔・・・・・呆れ

まあ~娘たちも喜んで持って行ってくれたので良かったです。

<材料>
アンパンマン:しゃけごはん、にんじん、海苔
カレーパンマン:やきそば味ごはん、海苔、かにかま
しょくぱんマン:ごはん、おかかふりかけ、海苔、ハム

おかずのメニューは昨日と同じです^^


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
かわいいお弁当もいっぱいですよ^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:54  |  アンパンマン  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

アンパンマンのお弁当

img20070721_4p.jpg

今日のチョロのお弁当は、アンパンマンです^^
朝からすごく忙しかったので
簡単キャラ弁です♪♪
でもチョロは、喜んで持って行きました。

「のんびり日記1」の本プレゼント企画
7月8日までやってます^^
応募したいな~って思った方
ぜひコメントに「応募しま~す」と入れてくださいね^^
どなたでも大歓迎です



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^                    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

16:38  |  アンパンマン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.01 (Tue)

バイキンマンのお弁当

img20070719_23p.jpg

チョロのお弁当です^^
今日も食べやすさ重視で一口おにぎりにしました
ハム嫌いなチョロだけどどうしてもバイキンマンにはハムが必要で・・・・
食べてきてくれるといいな~~
おかずはまだ最初なんで好きなものだけ入れました

<メニュー>
●さけおにぎり
●バイキンマン:チーズ、ハム、のり
●からあげ
●ポテトサラダ
●たまごやき
●ブロッコリー

              ♪ランキング参加してます^^応援ポチ嬉しいです♪

19:25  |  アンパンマン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

SLマンのお弁当

img20070719_10p.jpg

今日は、SLマンです
このお弁当20分で作りました
最短記録です{超びっくり}おかげでザツですけど・・・・
いつもはキャラシートで写して作るんですが,
今日は時間なくて適当にカットしちゃいました
イメージは、SLマンがお花畑を走ってる感じかな
18:09  |  アンパンマン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.09 (Mon)

アンパンマンとバイキンマンのお弁当

img20070719_7p.jpg

久々のキャラでなんだか年少のころ思い出しました
18:01  |  アンパンマン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
