All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

☆運動会のお弁当(幼稚園)☆

PA051949muku_convert_20081005142210.jpg

今日は、幼稚園の運動会でしたハート
幼稚園なんでかわいいイメージで作りましたおんぷ
お天気も良く楽しい運動会になりました^-^

<レシピ>
●男の子、女の子(ごはん、海苔、かにかま、かまぼこ)
●カエル(ごはん、高菜、白身、海苔、かまぼこ)
●ひよこ(ごはん、黄身、にんじん、白身)
●さけおにぎり(枝豆、にんじん)
●からあげ
●えびの天ぷら
●玉子焼き
●かぼちゃの煮物
●ポテトサラダ
●ちくわのきゅうり
●アスパラとにんじんのハム巻き
●高野豆腐とお花にんじんの煮物
●じゃがいもの揚げ物
●ウインナー
●プチトマト
●枝豆のピッグ刺し
●おいなりさん(写真には載せてませんが大人用です)
●フルーツ(写真には載せてません)
14:32  |  行楽お弁当  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

☆運動会お弁当のポイント☆

P9231914muku_convert_20080923134438.jpg
運動会の季節ですね^^
今日は、私が運動会用のお弁当で気をつけてることを紹介しますね^-^
とにかく運動会のお昼の時間って意外と短いんです!!
ですから、食べやすいのが一番!!
手にとってパクパク食べれるおかずがいいです。
それと、おかずは、なるべく小分けにしてカップに入れる
そうするとお皿に取り分ける事もなくそのままカップごと手にもって食べれます^^
あと、ピッグに刺しても食べやすいですね^^
ピッグと言えば、旗が付いた物を使うと
運動会らしくなります♪
キャラクターのアルミホイルでおにぎりを包むのもいいですよ。

それでなくても運動会の当日は忙しいですよね^^
でも一年に一度の大イベントステキ!
みなさん頑張ってください^^
私も幼稚園の運動会がもうすぐあるんで
がんばります^^v

何かご質問があればメールから気軽に聞いて下さいね^^

14:00  |  行楽お弁当  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

☆運動会のお弁当(小学校用)☆

P9141819muku_convert_20080915162629.jpg

昨日小学校の運動会でしたおんぷ
娘のリクエストでトトロです^^
おかずは食べやすいようにカップに入れたり、ピッグをつけてます♪
すごくバタバタしててうまく写真撮れませんでした^^;

運動会お天気も良くてとっても楽しかったです≧▽≦
一生懸命頑張る姿に感動でしたステキ!

来月は幼稚園の運動会です!!
また違った感じで作ってみようかな^-^

<レシピ>
●トトロ:くろごまごはん、かまぼこ、海苔
●まっくろくろすけ:ごはん、さけ、おかか、海苔、かまぼこ
●きんぴらごぼう
●ポテトサラダの包み揚げ
●野菜ハンバーグ
●筑前煮
●とうもろこし
●アスパラガスのベーコン巻き
●ウインナー
●プチトマト

16:35  |  行楽お弁当  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.07 (Sun)

運動会のお弁当

今日は、運動会でした^^
両家で見にきたのでなんと8人分作りましたよ^^;
この写真のほかに、大人用おにぎりがあります。
さて、やっぱり今日も寝坊・・・・
早く起きたんだけど二度寝しちゃったんで;;
しかも画像とっても悪いですね。ものずごく急いでたんですみませんです。

pa070201_p.jpg



キティちゃん、シナモン、マイメロ、小さいキティは娘も手伝ってくれました~^^
pa070203_2p.jpg


おかずはこんな感じです^^もうひとつありますが、写真撮り忘れました^^;
pa070205_3p.jpg


pa070206_4p.jpg


お天気も良くてとても楽しい運動会でした。
上の娘は、今年で最後;;一生懸命やっている姿に感動しました。

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


<メニュー>
●キティ:ごはん、海苔、コーン、ハム
●マイメロ:ごはん、さくらでんぷ、海苔
●シナモン:ごはん、海苔、ハム
●おいなりさん
●おにぎり:さけ、昆布、梅
●からあげ
●にんじんとアスパラの肉巻き
●筑前煮
●卵焼き
●さついものはちみつ煮
●うすらとプチトマトのピッグさし
●漬物
●ウインナー
●ブロッコリーのコンソメ煮

これから夜ご飯食べに行くんで訪問&リコメもう少しお待ちください☆
15:57  |  行楽お弁当  |  TB(1)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
