All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

☆ギザみみピチュー&ピチュウ&ヒコザルキャラ弁☆

P6132727b.jpg

今日は小学校が公開授業のためお弁当ですハート
ギザみみピチュウと
ピチュウでも色が違う種類があるらしく
娘に言われたとおりに作りました^^v
ポケモンは沢山の種類があって覚えるのが大変かも焦る3

スライスチーズをメインにして作りました^^
08:42  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

☆ピカチュウと仲間キャラ弁☆

P5182528blog.jpg

今日は、保育参観&懇談会です^^
親子でお弁当を食べるので
2つ作りました絵文字名を入力してください
久々朝2つ~~~orz

薄焼き卵を使い切りたかったので
全部黄色いキャラにしました^^


もう一つは後ほど^^;

<レシピ>
☆ピカチュウ:薄焼き卵、のり、かまぼこ、かにかま
☆アチャモ:にんじん、薄焼き卵、のり
☆チェリム:薄焼き卵、魚肉ソーセージ、かまぼこ
●ささみのチーズフライ
●ほうれん草のソテー
●じゃがいものコロコロ焼き
●薄焼き卵の人参巻き
●ブロッコリー
●ウインナー


応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


09:26  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

☆おやすみピカチュウのキャラ弁☆

P2202300_convert_20090220155251.jpg

お姉ちゃんがキャラ弁を食べたいと
朝話していたので作ってみました^^
寝てるピカチュウもいいかも3はーと

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


16:05  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

☆ピカチュウのキャラ弁(幼稚園用)☆

PA072012muku_convert_20081007082254.jpg

幼稚園用のお弁当です^^
大好きなピカチュウにしましたキラキラ
ほっぺは、赤ウインナーで作りました♪
光沢が出るので元気なイメージになります音符
08:29  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

☆ポケモンよりヒカリのキャラ弁☆

P9171865muku_convert_20080917080653.jpg

今日は、小学生の娘のお弁当ですハート
普段は給食なんで喜んで持っていきました顔

<レシピ>
●ヒカリ:ハム、かまぼこ、チーズ、海苔、薄焼き卵、かにかま
●モンスターボール:かまぼこ、かにかま、海苔
●豚肉のアスパラ巻き
●粉ふきいも
●たまごやき
●プチトマト
●ブロッコリー
●ウインナー
08:16  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

☆シェイミのキャラ弁☆

P8111756_convert_20080811115808.jpg

この前ポケモンの映画見に行ったんで
「シェイミ」のお弁当作ってみました
12:04  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

ピカチュウとポッチャマのきゃら弁

P3111486_convert_20080311214430.jpg


お姉ちゃんの幼稚園最後のお弁当です。
最後なんで娘に何がいいか聞いたら
ピカチュウとポッチャマ♪♪
とっても喜んで持って行きました^^

なんだか3年間あっという間でした。
私のキャラ弁は娘あってのキャラ弁です。
そしてもうこれで最後、、、なんだかちょっと寂しいですね。
でも娘のおかげでここまでやってこれました。
娘にとても感謝です。
思い返すと娘は好き嫌いも多くて大変でした。
でもキャラ弁をはじめてから何でも食べてくれるようになりました。
そして何よりお弁当の時間がとても楽しみになったようです^^
私もキャラ弁作りをして本当に良かったな~と思ってます。
娘が大人になってちょっとでもキャラ弁の思い出残ってくれたら嬉しいな^-^

さてこれからは下の娘のキャラ弁&パパ弁^^
さらに頑張っていこうと思ってます^^
みなさんこれからもよろしくです^^

春休みは、おうち弁&パパ弁up予定です^^



☆今週14日テレビ東京怪傑トリックスター出演予定です☆
よろしくお願いします^^
21:58  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

ピカチュウのキャラ弁

p1181115_p.jpg


今日は娘のリクエストでピカチュウです^^

後ろにちょこっとあるお弁当は下の娘のですよ^^;
時間なくて簡単に作っちゃいました。。。お絵かき弁当です。。。


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

<キャラレシピ>
ピカチュウ:薄焼き卵、海苔、かにかま
お花:にんじん、ブロッコリーの芯

<おかずレシピ>
●焼き鮭ごはん
●アスパラの豚肉巻き
●ほうれん草のバター炒め
●サツマイモの煮物
●ウインナー
●ブロッコリー
●たまごやき

お返事&訪問もう少々待ちください、、すみません;;
09:38  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

ナエトルのお弁当(年長さん)

pc040777_p.jpg

前に作ったお弁当です^^;
ボツ弁ってことでup迷ったんですが、
このブログは、お弁当の記録ってことで載せちゃいました(笑)
ナエトル立体は難しいです^^;

ナエトルのツノ?!は乾燥パスタにウインナーを刺して固定してます。

微妙なお弁当ですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



09:05  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

ピカチュウのキャラ弁(年長さん)

pc140835_p.jpg

今日は、幼稚園弁です^-^
昨日幼稚園に、ピカチュウがきたんです!!
すごいですよね♪
だから娘のリクエストはもちろんピカチュウってことで作りました^^


さてさて、実は何人かの方からこの前作ったこのプーさんのお弁当を
ポストカードにして~~なんて言われて
私ちょっぴり嬉しくて作ってしまいました^^v
そしてこれ↓みなさんにプレゼントします。
このプーさんのカードのみになりますがそれでもよければ^^;
しかも締め切り今日までにします^^;人数はとくに決めてないです。
pc140840_p.jpg

ほしい方は、メールフォームより、お名前、住所教えてくださいね☆
ついでにお帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



プーさんのポストカード受付終了しました。多数の応募ありがとうございました。
09:29  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

ピカチュウのお弁当(年長さん)

pb270726_1p.jpg

クリスマスバージョンのピカチュウです。
よく見てください~~ ̄▽ ̄;
耳の海苔ズレてますよ^^;
もう大慌てで今頃気が付きました、、、、、
もうお弁当も持って行ってしまったのでこのままupです。。。
ふ~~朝からやっちゃいました(笑)

耳の海苔ずれてます;;
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●ピカチュウ:薄焼き卵、かにかま、海苔、チーズ
●ごはん
●さやえんどうの肉巻き
●ポテトサラダ
●ウインナー
●ぶろっこりー
●トマト
09:10  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.21 (Wed)

ピカチュウのキャラ弁(年少さん)

pb200659_1p.jpg

昨日の下の娘のお弁当です。。。
かなり微妙な出来上がりで、upするかすご~~く悩んだんですが
思い切って載せちゃいました^^;
短時間作業は、修正できないでのきついです。。。
ピカチュウですが、本当はゆで卵の黄身ご飯を使えばもっときれいなんですが、
下の子あまり好きじゃないんで、
卵チャーハンで作ってみました^^
モンスターボールは、かまぼこが嫌いなんで
卵白焼きで作りました♪
まだまだ好き嫌いが多いんで、
何でも食べれるように私も頑張らないと^-^

かなり微妙なお弁当ですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!
12:15  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

ポケモンより「ミュウと小さいピカチュウのキャラ弁」

pb090567_1p.jpg

今日のお姉ちゃんのお弁当です^-^
ポケモンが大好きな娘たち♪
なかでもこの「ミュウ」っていうキャラが物凄く好きなんですよ^^;
ってみなさん知らないですよね(笑)
ゆでたまごでピカチュウです;;
頭・・乾燥してヒビ入りました涙
はい!!もちろん直しません。。。そんな時間もないんでね^^;

ヒビが入ったかわいそうなピカチュウ。。。
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

バタバタしてるんでレシピは後ほど・・・
10:56  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

ピカチュウとエイパムのお弁当(年少用)

pa230437_1p.jpg


ピカチュウとエイパムです^^
また紫芋を使ってエイパム作ってみました♪
下の娘は、練り物とハムが嫌いなんですが
かにかまを最近食べれるようになったので
ちょっとはキレイなキャラができるようになりました。


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


<メニュー>
●ピカチュウ:薄焼き卵、かにかま、海苔
●エイパム:紫芋、チーズ、かにかま
●さけごはん
●ささみのチーズフライ
●ピーマンとツナの炒め物
●卵焼き
●プチトマト
●ブロッコリー
●ウインナー

08:57  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

ピカチュウとサトシのお弁当

img20070921_2_p.jpg


今日のお姉ちゃんのお弁当です^^
実はサトシは初キャラで、卵のピカチュウもはじめて^^
ちょっと新鮮な気分です♪♪
ポケモンはすごい人気ですよね~~♪
うちも女の子なのに大好きなんですよ^^

<メニュー>
●ピカチュウ:薄焼き卵、のり、かにかま、かまぼこ
●サトシ:ハム、海苔、きゅうり、かまぼこ、薄焼き卵、かにかま
●ポテトサラダコロッケ
●かぼちゃとツナのオーブン焼き
●卵焼き
●ブロッコリー
●プチトマト
●ウインナー


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


とここまで書いて思った・・・・・;;
今日は、本当は昨日の遠足お弁当更新予定だったのに~~~
書いちゃったのでまた明日更新します。。。
ごめんなさい;;
09:32  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
