All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

☆ポニョのキャラ弁(幼稚園用)☆

P5152513_convert_20090515090456.jpg

今日はポニョですキラキラ(オレンジ)
シンプルに海苔とチーズで作ってみました^^


クロワッサンサンドの中身は
卵、レタス、きゅうりですハート


09:12  |  ジブリ  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

☆魔女の宅急便よりキキのキャラ弁☆

P8291781_convert_20080829171450.jpg
キキですハート
ジブリ作品は何度見ても大好きですキラキラ

それと、8月27日(水曜日)日本経済新聞に
私のブログが少し紹介されました^^
最近はお母様だけでなくOLさんまで、
かわいいお弁当作りが注目されているのようですね。
これからも年齢問わずキャラ弁、デコ弁作りが
広まるといいですね≧▽≦



17:42  |  ジブリ  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

もののけ姫よりサンのキャラ弁

P4301573_convert_20080430162538.jpg


今日はもののけ姫よりサンのキャラ弁です。
平面、、久々かもふんだ!
かまぼこがなくて卵白焼きで作ってみました。
かまぼこよりも光沢がでてきれいかも
16:31  |  ジブリ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

トトロのキャラ弁

P2191397_convert_20080219092236.jpg


今日は幼稚園弁ですハートバート
久々にトトロ作ってみました^^
ジブリはやっぱりいいですね♪

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<トトロ>
体・・・ごはん(黒ゴマをすりつぶして塩で味付けする)、かまぼこ、海苔
目、口、ひげ・・・かまぼこ、海苔

<おかず>
●ミートボール
●ほうれん草とひき肉の炒め物
●アスパラのハム巻き
●玉子焼き
●かぼちゃの煮物
●ブロッコリー
●ウインナー

09:29  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(56)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

ナウシカのキャラ弁

P2181388_convert_20080218112028.jpg


ナウシカのキャラ弁です^^;
実はこれ難しくて避けてたキャラでした。。。
やっぱり違う。。。
まだまだです泣き

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

レシピ&リコメ&訪問は夜にします。。。
いつもすみませんです;;
11:32  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

魔女の宅急便のお弁当とポイント

p9260044_1p.jpg


今日は、魔女の宅急便よりキキとジジです^^
ちょうど魔女の宅急便を見たんで作ってみました絵文字名を入力してください
お弁当箱が、長方形なんでキャラの大きさ意外に小さいです^^;
画像も小さくてすみません;;


p9260062_2p.jpg

<ポイント>
キキの洋服が黒一色で分かりにくいので、
体全体を海苔とチーズで作ります。
さらにその上に、腕を海苔とチーズで作りのせていきます。
ちょっと立体感がでます^^



ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュー>
●キキ:ハム、チーズ、海苔、煮昆布、かまぼこ、かにかま、さつまあげ
●ジジ:チーズ、海苔、かまぼこ
●ごはん:おべんと畑うめ
●照り焼きチキン
●ピーマンのゆで卵入りオーブン焼き
●高野豆腐とほうれん草の煮物
●卵焼き
●プチトマト
●ウインナー、ブロッコリー
09:17  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

千と千尋の神隠しよりハクと千尋のお弁当

img20070913_1p.jpg


今日もジブリです^^ハクと千尋♪


UP写真もねぽッ
img20070913_2_p.jpg



<メニュー>
●千尋:昆布、ハム、さつまあげ、のり、かまぼこ、きゅうり、かにかま
●ハク:昆布、ハム、のり、かまぼこ、かにかま
●高菜おむすび
●ピーマンの肉巻き
●えびのマリネ
●まいたけのピリ辛ごま炒め
●卵焼き
●はんぺんのバター醤油焼き
●かき:にんじんのグラッセ、きゅうり
●プチトマト、ウインナー


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
かわいいお弁当もいっぱいですよ^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

08:15  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

サツキとトトロのお弁当(年長さん用)

img20070911_p.jpg


キャラ弁倶楽部さんのイベントでジブリ特集です^^

トトロは、いわしのつみれで作りました♪

小さめトトロを作るのにちょうどいい大きさです。


<メニュー>
●サツキ:ハム、チーズ、海苔、薄焼き卵、かにかま
●トトロ:いわしのつみれ、かまぼこ、海苔
●さけごはん
●やさいたっぷり豆腐ハンバーグ
●さつまいものサラダ
●たまごやき
●ブロッコリーのコンソメ煮
●ウインナー
●プチトマト


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
かわいいお弁当もいっぱいですよ^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


リコメ&訪問は夜になります泣
いつも遅くて本当すみません。
08:53  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

魔女の宅急便よりキキのお弁当

img20070507_1_25p.jpg

今日は「魔女の宅急便」より
キキのお弁当です
そして久々のだんな弁です(このお弁当箱で分かるかな
だんな弁はキャラ控えめにしてます^^;


ブログのお友達からジブリキャラのリクエストを頂いたので作ってみました
実は全身キキ作ってみたんだけど撃沈してしまい
やり直してお顔のみになっちゃいました
しかも似てないときてる・・・・・・・・・・・;;
ジブリファンの皆様申し訳ないですね
それに画像も汚いですね・・・
19:40  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

となりのトトロよりメイちゃんのお弁当

img20070719_24p.jpg

となりのトトロからメイちゃんのお弁当です
昨日の夕方暇で作っちゃいました(相変わらず無趣味なもんで
人物キャラはホント難しいですね^^;
トトロって何回見ても楽しい映画です
私が子供の時に見た映画を今娘達が見てるって
すごいことですよね

では皆さんステキなGWを
 
<メニュー>
●ごはん
●メイ:ハム、薄焼き卵、かまぼこ、のり、かにかま,ウインナー(髪の毛)
●ミートボール
●お花卵やき
●かぼちゃのグラタン
●ブロッコリー、ウインナー
19:32  |  ジブリ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
