All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

☆ミッフィーのキャラ弁(幼稚園用)☆

P6162733b.jpg

今日は、ミッフィーです音符
娘がお洋服は卵焼きの黄色がいい!!
と、最近は材料まで指定キャー!!
これだけキャラ弁を食べてると娘も
覚えちゃいますね顔 ニコ

<レシピ>
☆ミッフィー:ごはん、海苔、薄焼き卵、かにかま
☆焼き鮭
☆マカロニグラタン:マカロニ、ホウレンソウ、ピーマン、ツナ
☆バターコーン
☆プチトマト
☆ウインナー
☆卵焼き
10:00  |  絵本キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

☆赤ずきんちゃんのキャラ弁☆

P3312424_1_convert_20090331132024.jpg


赤ずきんちゃんのお弁当ですLOVE

<レシピ>
●赤ずきんちゃん:ハム、チーズ、海苔、かにかま、さつまあげ
●ほうれん草の豚肉巻き
●かぼちゃの煮物
●枝豆
●プチトマト
●ウインナー

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


13:24  |  絵本キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

☆ノンタンのキャラ弁☆

P6241646_convert_20080624091258.jpg


娘が大好きなノンタンきゃっ
小さいころからずっと読んでます^-^
私も子供のころ読んだよな~~・花
親子で楽しめる絵本のひとつですよね≧▽≦



09:20  |  絵本キャラ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

ノンタンのお弁当

img20070812_1_p.jpg


今日は、ノンタンです♪♪
ちょっと前に作ったお弁当なんでなんか微妙です^^;
でも忘れないうちにUPしておきました。

今日から来週水曜日まで、パパの実家に帰省します^^
しばらくブログお休みしますのでよろしくお願いしま~~す。
それでは、みなさんもステキな休日を~~



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:00  |  絵本キャラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

ミフィーのお弁当

img20070810_p.jpg


今日も暑いですね~~^^;

ちょっと時間もあったんで簡単にミフィー作ってみました♪

って簡単と思って作ったら

やっぱりシンプルキャラはバランスが難しいです;;

あとこのおうちの型は、ちぃママちゃんから頂きました~~。他にもミフィーの型たくさんもらいました。どうもありがとうね


<メニュー>
●ミフィー:ごはん、おべんと畑(にんじん)、にんじん、
      チーズ、海苔
●おうち:チーズ、どらかま
●からあげ
●オクラのたまご巻き
●アルパラのハム巻き
●ブロッコリー
●プチトマト
●煮物



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

13:39  |  絵本キャラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

くれよんくんのお弁当

img20070724_p.jpg

今日は、はじめてサンドイッチにキャラのせてみました♪♪

くれよんくんシリーズの本大好きなんです^^
絵がかわいいですよね≧▽≦

今日の海苔カットかなりザツ・・・
時間もなくて・・・って言い訳ですね



ランキング参加してます^^
クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

22:51  |  絵本キャラ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

うさぎとかめのお弁当

img20070720_11p.jpg

今日は最近、娘達が好きな
「うさぎとかめ」の絵本から作ってみましたよ♪
オリジナルは、作っていてやっぱり楽しいです{スマイル}
かめが私的には気に入ってます{ラブラブ}
このかめの作り方ですが
ペーストにしたほうれん草とやわらかくしたじゃがいもに
マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜて形を作ります。
お顔は、じゃがいもです^^

<メニュー>
●うさぎ:ごはん、鮭
●かめ:ほうれん草、じゃがいも、かまぼこ、のり
●野菜たっぷり豆腐ハンバーグ
●おまめのサラダ
●ほうれん草入り卵焼き
●えびのからあげ
●コンソメ味ブロッコリー
●ウインナー、プチトマト

「のんびり日記1」の本プレゼント企画
7月8日までやってます^^
応募したいな~って思った方
ぜひコメントに「応募しま~す」と入れてくださいね^^
どなたでも大歓迎です{ルンルン}


               

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
                   
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
10:28  |  絵本キャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.06 (Tue)

そらまめくんのお弁当

今日は絵本の「そらまめくんのぼくのいちにち」
から作ってみました
娘達は、この本が大好きです。
私もやわらかい感じ大好きでお気に入りの絵本です

そらまめくんがお花畑ですやすやお昼寝中♪


<メニュー>
●ごはん(そらまめくん、たまご、のり、にんじん、ふじっこ煮)
●ささみとチーズのはさみあげ(チーズ、ふじっこ煮)
●じゃがいもとほうれんそうの包みあげ(ふじっこ煮)
●かぼちゃの煮物
●うすやきたまご、ブロッコリー、ウインナー
●てんとうむし(トマト、チーズ、のり)
img20070719_2p.jpg

17:16  |  絵本キャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
