All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

☆七夕のキャラ弁(幼稚園用)☆

P7072772b.jpg

今日は七夕のキャラ弁です3はーと
おにぎりで彦星と織姫がいいとリクエスト音符
最近は、素材まで娘に指定されますよ(笑)

さてさて今日は七夕
お天気はどうなのでしょうか?
天の川みれるといいですね
10:00  |  季節もの  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

☆おひなさまのキャラ弁(幼稚園用)☆

P3032331_convert_20090303090159.jpg
今日は、おひなまつりのキャラ弁です・花
食べやすいようにおにぎりにしました^^
娘がおひなさまの絵を書いていたので
それをまねっこして作りました^^


09:08  |  季節もの  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

☆鬼さん海苔巻きキャラ弁(幼稚園用)☆

P2032265muku_convert_20090203082814.jpg
今日は節分ですね^^
鬼さん海苔巻きを作ってみました♪
とっても喜んで持っていきましたハート

<レシピ>
●鬼さん海苔巻き:ごはん、ケチャップごはん、焼きそばソースごはん、 
            薄焼き卵、海苔、ハム、かまぼこ
●豚肉のアスパラ巻き
●小松菜のソテー
●ジャガイモのチーズ焼き
●プチトマト
●ウインナー

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


09:00  |  季節もの  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

☆ハロウィンのキャラ弁(幼稚園用)☆

PA282098muku_convert_20081028091356.jpg

今日は、ハロウィンのお弁当です絵文字名を入力してください
娘に、怖い黒猫をリクエストされたんでアップロードファイル
下の娘。。。こういうキャラ好きなんですよね^^;
でもとっても喜んでました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

<レシピ>
●黒猫・・・さけおにぎり、海苔、チーズ、赤ウインナー
●かぼちゃのおばけ・・・かぼちゃの煮物
●おばけ・・・チーズ、海苔、赤ウインナー
●青海苔入りからあげ
●ひじきの煮物
●玉子焼き
●ウインナー
●ブロッコリーのコンソメ煮
●プチトマト
●チェリー
09:42  |  季節もの  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

☆七夕のキャラプレート☆

P7071682_convert_20080707121927.jpg


今日は七夕ですね☆
皆さんはどんな願い事をしたのかな^-^

簡単に七夕のプレート作ってみました
酢めしに、野菜やハムをライスペーパーで包みました。
お子さんは甘めのソースで大人はちょっぴりピリ辛ソースでおいしぃー
12:29  |  季節もの  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.02 (Sun)

お雛様のキャラ弁(幼稚園弁)

P2291449_convert_20080302100653.jpg


金曜日に作った幼稚園弁です^^
お雛様~~・花
幼稚園弁なんで食べやすさとかわいらしい感じで作ってみました♪
こういう感じ結構喜んだりしますステキ!


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
10:11  |  季節もの  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

節分のキャラ弁

p2011222_p.jpg

金曜日に作ったお弁当です^-^
ケチャップライスは温めると美味しいみたいです♪
そういえばこの前幼稚園で
保温機みてきちゃいました~~^^v
ちょっと感動~~≧▽≦


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

リコメ&訪問は夜しますね;;
いつも遅くてすみませんです涙
11:10  |  季節もの  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

ハロウィンのお弁当(年少用)

pa120395_2p.jpg

先週金曜日に作ったお弁当です^^
クロネコちゃんです♪

かぼちゃのおばけもUPで≧▽≦
pa120397_p.jpg


おかずは先週の金曜日を見てね☆

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
08:50  |  季節もの  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

コリラックマのお弁当(ハロウィン)

pa120387_1p.jpg

今日はキャラ弁倶楽部さんのイベント「ハロウィンキャラ弁」です^^
〆切り今日だったんで慌てて作りました^^;
私はリラックマシリーズ大好きなんですが、最近娘も影響を受けたのが
リラックマの絵を書いたり、ぬいぐるみで遊んだりしてます^^


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


<メニュー>
●コリラックマ:ハム、海苔、チーズ、かまぼこ、かにかま
●かぼちゃのおばけ:かぼちゃの煮物、海苔
●さけのムニエルチーズのせ
●ブロッコリーといんげんのガーリック炒め
●たまごやき
●プチトマト
●ウインナー
11:59  |  季節もの  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.13 (Fri)

おばけお弁当

img20070720_p.jpg

今日は、夕方から夕涼み会です^^(年少と年中だけ)
なのでこの時間にお弁当作りました。
幼稚園では、お化け屋敷をやるので
「おばけお弁当」です♪♪

あとキャラ弁倶楽部さんの「ポストカードにしたいキャラ弁」に応募します。
メッセージは、「暑中見舞い申し上げます」暑い夏にこのおばけお弁当で涼しくなるかな^^



<メニュー>
●白おばけ:ごはん、おかか、のり、チーズ、かにかま
●ピンクおばけ:ごはん、さけ、のり、ちーず、かにかま
●うずらのおばけ:うずら、チーズ、のり、かにかま
●火の玉:チーズ、かにかま、のり
●野菜たっぷりハンバーグ
●高野豆腐とかぼちゃの煮物
●たまごやき
●プチトマト
●ブロッコリー
●ウインナー
08:01  |  季節もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

七夕のお弁当

img20070720_5p.jpg

今日は、幼稚園で七夕集会があるんで
七夕のお弁当を作ってみました{流れ星}
天の川はきゅうりです♪
朝からバタバタで微妙な仕上がりに・・・・ ̄▽ ̄;

いつもありがとうございます{YES}
リコメ&訪問は夜になります{ごめんなさい}

「のんびり日記1」の本プレゼント企画
7月8日までやってます^^
応募したいな~って思った方
ぜひコメントに「応募しま~す」と入れてくださいね^^
どなたでも大歓迎です{ルンルン}
08:17  |  季節もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

入園おめでとうお弁当

img20070719_17p.jpg

チョロのためにつくりました^^
入園おめでとう!!
18:51  |  季節もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
