All archives    Admin

03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

海苔の健庄で入賞しました

img20070719_21p.jpg

海苔の鍵庄のお弁当コンテストで>
「ほのぼので賞」を頂きました
しかもこのお弁当を応募していたこともすっかり忘れていて^^;
もう一つ出したお弁当の方が力は入れていたので
びっくりしました(4月26日のお弁当です)
>最後にコケッところんだひよこちゃんが気に入ってもらえたのかな^
03:03  |  コンテスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

yesプリキュア キュアドリームのお弁当

img20070427_p.jpg

年長プクのお弁当です^^
今日からお弁当スタート{ルンルン}私も気合いれました
プクに前からrずっと「プリキュア作って~」と言われ続けていたんで
頑張りました。プクも多分今まで一番喜んでくれたかな

それにしても2人分のお弁当は大変でした
これ週2回・・・・かなりの気合が必要ですね^^;

<メニュー>
●さけごはん
●プリキュア:ハム、チーズ、かまぼこ、のり、薄焼き卵
●卵焼き
●ハンバーグ
●ほうれんそうのおひたし
●ウインナー、ブロッコリー、トマト
19:15  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

入園おめでとうお弁当

img20070719_17p.jpg

チョロのためにつくりました^^
入園おめでとう!!
18:51  |  季節もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

シナモンとひよこさんのお弁当

img20070719_20p.jpg

今日は、シナモンです
おうち弁でしかできないシナモン全身立体
シナモンのふわふわ感だしたかったんだけど
伝わったかな~
あとこのシナモンは頭にひよこさんを乗せて
元気にお散歩中なんですよ
この時期は、お散歩気持ちがいいですよね~

<メニュー>
●シナモン(ごはん、かまぼこ、ウインナー)
●ひよこさん(かぼちゃ、うすやきたまご、ウインナー)
●鶏肉のクリーム煮
●たまごやき
●水菜ときゅうりのサラダ
●ブロッコリー、ウインナー


18:39  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

KM野菜 キャンペーンブログで最優秀賞

やっぱり賞品もらえると嬉しいですね
昨日は野菜たっぷりの夜ご飯でした≧▽≦
きゅうりはとっても好評で子供達でほぼ3本食べちゃいました^^;
大根も甘くて美味しかったです
包丁もこんなに切れるなんて久しぶりの感覚でした(ププッ)
今の包丁は6年間使っいて、ホント切れなくてのこぎり状態でした(爆)
<中>KM野菜の審査員の方々ありがとうございました
18:36  |  コンテスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

ひよこちゃんのお散歩お弁当

img20070418_p.jpg

トコトコひよこちゃんがお散歩中
最後のチビちゃん転んじゃいました
こんなイメージで作りました
ひよこって見てるだけで癒されちゃいます
久々の動物キャラ作っていて楽しかったです

<メニュー>
●ごはん:ひよこ(うすやきたまご、かにかま、のり)
●筑前煮
●なすとほうれん草のパスタ
●はるまき
●たまごお花
●トマト、ブロッコリー、ウインナー
18:18  |  動物キャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

SLマンのお弁当

img20070719_10p.jpg

今日は、SLマンです
このお弁当20分で作りました
最短記録です{超びっくり}おかげでザツですけど・・・・
いつもはキャラシートで写して作るんですが,
今日は時間なくて適当にカットしちゃいました
イメージは、SLマンがお花畑を走ってる感じかな
18:09  |  アンパンマン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.09 (Mon)

アンパンマンとバイキンマンのお弁当

img20070719_7p.jpg

久々のキャラでなんだか年少のころ思い出しました
18:01  |  アンパンマン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.05 (Thu)

リッラクマのランチプレート

img20070719_6p.jpg

今日は、お弁当ではなくてランチプレートです{
サンエックスキャラは、はじめてつくりました
リラックマがお昼寝しながらお花見中っていうイメージかな
17:52  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.03 (Tue)

ピカチュウとエイパムのお弁当

img20070719_4p.jpg

今日はポケモンです。このお弁当は昨日作ったものです。
プク用です。初めて同時進行で2つ作ってみました
めちゃくちゃ時間かかりました新学期からのお弁当2つ大変そうです><;
しかもピカチュウ微妙ですよね;;おにぎりキャラはやっぱり難しい。
本当は、マイメロのお弁当作りたいのにうちは
今ポケモンブームなんで却下されました


このマイメロと昨日のシナモンのお弁当箱はブログのお友達が使っていて
かわいくて買っちゃいましたこの時期いろんなお弁当グッズが
たくさん売っていて楽しいですよね

<メニュー>
●ピカチュウ(ごはん、たまご、のり、かにかま)
●エイパム(さつまいも、紫芋パウダー、かまぼこ、のり)
●モンスターボール(ゆで卵、かにかま、のり)
あとは昨日のお弁当のおかずと同じです
17:41  |  ポケモン  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
