All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

きらりんレボリューションよりきらりのお弁当

img20070720_19p.jpg

今日は、久々の人物キャラです^^
前から娘のリクエストもあったんですが
いきなり作りたくなって^^;

<メニュー>
●ごはん
●きらり:さつまあげ、のり、ハム、かまぼこ
●たまごやき
●ミートボール
●ジャーマンポテト
●アスパラのベーコン巻き
●トマト、ブロッコリー、ウインナー


「のんびり日記1」の本プレゼント企画
7月8日までやってます^^
応募したいな~って思った方
ぜひコメントに「応募しま~す」と入れてくださいね^^
どなたでも大歓迎です

リコメ&訪問は夜になります;;
遅れてすみません。

               

               
1日1回クリック励みになります^^
参考になるお弁当いっぱいありますよ♪
↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
                    
10:02  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

うさぎとかめのお弁当

img20070720_11p.jpg

今日は最近、娘達が好きな
「うさぎとかめ」の絵本から作ってみましたよ♪
オリジナルは、作っていてやっぱり楽しいです{スマイル}
かめが私的には気に入ってます{ラブラブ}
このかめの作り方ですが
ペーストにしたほうれん草とやわらかくしたじゃがいもに
マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜて形を作ります。
お顔は、じゃがいもです^^

<メニュー>
●うさぎ:ごはん、鮭
●かめ:ほうれん草、じゃがいも、かまぼこ、のり
●野菜たっぷり豆腐ハンバーグ
●おまめのサラダ
●ほうれん草入り卵焼き
●えびのからあげ
●コンソメ味ブロッコリー
●ウインナー、プチトマト

「のんびり日記1」の本プレゼント企画
7月8日までやってます^^
応募したいな~って思った方
ぜひコメントに「応募しま~す」と入れてくださいね^^
どなたでも大歓迎です{ルンルン}


               

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
                   
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
10:28  |  絵本キャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

キティちゃんのお弁当

img20070721_p.jpg
昨日のプクのお弁当です♪
時間がないときは、キティちゃんも早くできるのでいいかも^^
メニューは昨日と同じです。

このキティのマカロニはサンデーさんから頂きました
サンデーさんどうもありがとう


「のんびり日記1」の本プレゼント企画
7月8日までやってます^^
応募したいな~って思った方
ぜひコメントに「応募しま~す」と入れてくださいね^^
どなたでも大歓迎です


               

                いつも応援ありがとうございます♪
                1日1回クリック励みになります^^
                   
                    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


16:16  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

ピングーのお弁当

img20070721_1_p.jpg

今日は、ピングーです^^チョロのお弁当です。
今朝は、7時に起きてもうバタバタでした
自分でもよく間に合ったと思いました♪

<メニュー>
●ピングー:ごはん、さけ、海苔、かまぼこ、かにかま
●じゃがいもと小松菜の餃子の皮巻き
●鶏肉とほうれんそうの炒め物
●たまごやき
●ブロッコリー
●トマト
●ウインナー


「のんびり日記1」の本プレゼント企画
7月8日までやってます^^
応募したいな~って思った方
ぜひコメントに「応募しま~す」と入れてくださいね^^
どなたでも大歓迎です


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
               
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
16:27  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.23 (Sat)

しろうさのお弁当

img20070721_2p.jpg


昨日のプクのお弁当です♪♪
最近、流行ってるしろうさ
私も作っちゃいました♪♪
これもハイスピードで作ったので
なんだかね・・・・・;;
お口とおなかの線をハムを細かくカットして付けたんだけど
分かりずらいかな・・・・^^;

昨日は朝から健康診断でした。
初めてだったのでドキドキでしたよ。特にバリウム・・・・^^;
やっぱり気持ち悪いですね
でも年に一度の検査大事ですもんね^^

今日も忙しいのでリコメ&訪問
夜になります。すみませんです{ごめんなさい}



「のんびり日記1」の本プレゼント企画
7月8日までやってます^^
応募したいな~って思った方
ぜひコメントに「応募しま~す」と入れてくださいね^^
どなたでも大歓迎です{ルンルン}



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
         にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
16:34  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

アンパンマンのお弁当

img20070721_4p.jpg

今日のチョロのお弁当は、アンパンマンです^^
朝からすごく忙しかったので
簡単キャラ弁です♪♪
でもチョロは、喜んで持って行きました。

「のんびり日記1」の本プレゼント企画
7月8日までやってます^^
応募したいな~って思った方
ぜひコメントに「応募しま~す」と入れてくださいね^^
どなたでも大歓迎です



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^                    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

16:38  |  アンパンマン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.21 (Thu)

キティちゃんのお弁当

img20070721_5p.jpg

昨日のMYお弁当です^^
昔風キティちゃんがりんご持ってますよ
ほんとうはもっとかわいくしたっかったのに
時間がなくて・・・・^^;
うずらのひよこちゃんは、カレー粉に漬けておきました。
仲良くしているブログのお友達は、うずらにピッグをさして
かわいくしてますが、幼稚園がピッグ禁止なので(かわいいピッグ使えないのは悲しいです;;)
切込みをいれて、薄焼きたまごをさしてみました^^
これでも大丈夫かな?


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
                   
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

16:46  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

のんびり日記1の本つくりました

今日は、プレゼント企画第一弾です。

実は、私<大><色:#cc0066>「のんびり日記1」とうい本を作りました。

まだ完成品が届いてないんですが・・・・^^;

実はですね^^私は、だいたいお弁当を作るときに

その日の出来事や娘へのメッセージを込めたお弁当作りをしてます。

その内容はブログでは紹介してないんですが^^;

前から本という形にしてお弁当を残しておきたいな~~と思ってました。

ですからお弁当の写真の下には、メッセージなどが書いてあります。

こういった内容の本です^^

そこで今回は、訪問、コメント、応援してくださる

皆様の中から抽選で1名様にプレゼントしたいと思います^^

私のお弁当がいいな~なんて思ってくださる方は

誰でも応募してくださいね^^

本のほかにもちょこっとお弁当グッズもつける予定です。

ほしい方は、コメント欄に「本がほしい」「応募しま~す」など書いてくださいね。

もちろん!!はじめましての方も大歓迎です{ルンルン}

あと大変申し訳ないんですが

本が出来上がるのが7月上旬でちょっと先です。

写真で紹介できなくてごめんなさい。


応募期間を今日から7月8日までにしたいと思ってます。

抽選日は7月9日予定してます。

抽選に当たった方にはメールでお名前・住所など聞きますので

よろしくお願いします。

誰も応募がなかったらさびしいので

ぜひぜひ応募してくださいね♪♪




いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
                   
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
16:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.19 (Tue)

ピカチュウのお弁当

img20070619_p.jpg

年長プクのお弁当です^^
ふ~~今日は、幼稚園で下の子の
「親子で遊ぶ会」というのがありまして
お昼は、親も一緒にお弁当を食べるんです^^;
なんで今日はお弁当<大>4つ作りましたよ{汗}
もちろん旦那は、普通にしましたよ。
他の2つは明日UPしますね♪
時間ないんでね{涙}

<メニュー>
●ピカチュウ:ごはん、黄身、のり、かまぼこ、かにかま
●モンスターボール:うずらのたまご、プチトマト、のり、かまぼこ
●からあげ
●ほうれん草とじゃがいものマヨネーズいため
●たまごやき
●ブロッコリー、ウインナー

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
                   
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

16:50  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

天使のお弁当

img20070618_1_p.jpg

前に作ったお弁当です^^
天使のまわりで
みんなで仲良く遊んでるイメージです^^
「LOVE」の文字わかるかな?



いつも応援ありがとうございます
1日1回クリック励みになります^^
                  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
16:57  |  オリジナルキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

梅雨お弁当

img20070616_p.jpg


昨日のお弁当です^^;
この前買った青のかまぼこがあまってたので
これは雨とあじさいかな^^
なんて思い作ってみましたよ。。。。
でもね~~なんかうまくいかなくてUPするの迷いました
さらっと見てね(笑)

娘たち・・・おべんと畑が嫌いなんです。
でもちょっぴり入れてみましたよ^^;

食べてきました。
う~ん薄かったので味がしなかったのか
食べれるようになったのかは、
よく分からないけど、まあよしということで^^

<メニュー>
●かたつむり:おべんと畑うめ、ごはん、のり、かまぼこ
●かえる:おべんと畑まめ、かまぼこ、のり
●ハンバーグ(かさ:チーズ)
●煮物
●たまごやき
●プチトマト
●ブロッコリー、ウインナー
●あじさい:ハム、かまぼこ

             
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
                   
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
17:00  |  オリジナルキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

ハムリンズコンテストで賞いただきました

ハムリンズお弁当コンテストで優秀賞頂きました

Aコースのお弁当です

img20070531_p.jpg


Bコースのお弁当です
img20070528_p.jpg


2つとも賞いただけたので嬉しいです^^
ちょうど賞品2つで娘たちも喧嘩しないですみそう^^;

みなさんステキなお弁当ばかりなので見に行ってみてくださいね
<リンク:http://www.nipponham.co.jp/hamrins/index.html>ハムリンズおべんとうコンテスト←こちらにアクセスしてみてね♪


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
                   
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
17:03  |  コンテスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.14 (Thu)

ひよこちゃんのお弁当

img20070614_p.jpg

このお弁当は火曜日に作ったものです^^
本当は、また一口おにぎりシリーズにしたかったですが
良い案がなかったでまた今度^^;

ひよこちゃんがお花くわえてます♪

メニューは火曜日のプクのお弁当と同じです^^



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
                   
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
17:09  |  オリジナルキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

ミツカンおべんとうデザイナーに掲載

img20070719_17p.jpg

前に作ったお弁当がおべんとうデザイナーsweb載ってます^^


「入園おめでとうお弁当」です
これに応募していたことをすっかり忘れていた私・・・^^;
お友達がサイトに掲載されていたのを見て
私も出そうかな~~なんて思っていました。
って出してました(ハハッ)
時間があったらみてくださいね^^

あと、このサイトまだまだ募集しているので
みなさんもどんどん応募してみてください。
オリジナルキャラではないとダメなんで
簡単でかわいいお弁当の方が
掲載される感じがしますよ♪

ミツカンの「おべんと畑」「おむすび山」など
応募すると当たるかも^^




            


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
                   
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
17:11  |  コンテスト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

ポケモンよりヒカリとチコリータのお弁当

img20070612_1_p.jpg

ポケモンより、ヒカリとチコリータです^^
ポケモン好きの娘♪喜んでました
チコリータは、きゅうりで作りましたよ♪

あとひかりの髪の毛の青はこのかまぼこ使いました
小分けしてあるし98円なんで便利かな

<メニュー>
●さけごはん
●ヒカリ:ハム、のり、かまぼこ、かにかま、うすやきたまご
●チコリータ:きゅうり、かまぼこ
●からあげ
●いんげんのいためもの
●ウインナー
●トマト
●スイートポテト
●たまごやき

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリック励みになります^^
         にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
21:03  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.09 (Sat)

パンダのおべんとう(年少用)

img20070609_p.jpg

このお弁当はチョロ(年少)に昨日作ったものです
たべやすいおにぎりにしました^^
これからチョロのお弁当は、キャラよりも食べやすさ重視にしようかと思ってます

下向いていじけたパンダなんだか好きです

メニューは昨日と同じです^^



♪このお弁当いいな~~と思った方ワンクリック嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
21:06  |  動物キャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

ミミカおべんとう

img20070608_p.jpg

「味楽る!ミミカお弁当」です
久々の人物キャラです^^;
前からリクエストがあってちょっと避けてたんだけど
作ってみました^^
本当は顔はチーズがいいんだけど
この時期は、溶けちゃうんでかまぼこにしてみました。
顔色悪いかな・・・・・;;

<メニュー>
●ごはん
●ミミカ:さつま揚げの煮物、かまぼこ、かにかま、のり、ウインナー
●たまごやき
●さけの塩焼き
●ほうれんそうとにんじんのマヨネーズ炒め
●ポテトグラタン
●ブロッコリー
●ウインナー
●プチトマト


♪このお弁当いいな~~と思った方ワンクリック嬉しいです♪

                       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
21:09  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

テレビ出演

img20070525_p.jpg

今日、放送されたTBS「イブニングファイブ」の特集で
私のお弁当もちょっぴり出させて頂きました^^

実はこの取材でおもしろいことが発見できました。
自分の子供が幼稚園でお弁当をどんな風に食べてるかなんて
いままで全く知らなかったんですが^^;
TBSさんのお話によると
うちの子は、まず最初にウインナーそこまでは普通かな。
そのあと、キャラクター(マイメロ、ピアノちゃん)をお弁当箱の蓋に
移動させてたらしいんです。
そしておかずやごはんを食べて
最後にキャラクターを食べてたそうなんですよ。
理由は
「かわいいから一番最後に食べる」って言ってました♪
普段知らなかったお弁当の話とっても嬉しかったです{ルンルン}
そして何より幼稚園で美味しそうに食べてる姿も見れて嬉しかったかな。

          

♪このお弁当いいな~~と思った方ワンクリック嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
21:14  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.05 (Tue)

わんちゃんのお弁当

img20070605_p.jpg

今日は「ワンちゃんお弁当」です^^
犬が大好きなプク♪でもうちは広い庭がないから
飼うのは無理かなごめんね・・・

昨日、合羽橋に行ってきました(金物、食器、ect・・・の問屋街)
前からず~~~っと行きたいところだったので
とっても楽しみでした
買ったのは、これ{アップ}製菓専門店で買いました
もうね~小さい型がたくさんあってどれを買っていいのか
分からなくなるんですよ~~^^;
そして問屋街って特になにを買うってわけではないんだけど
歩いてるだけで楽しいです
また行ってみようっと
<メニュー>
●おかかごはん
●ワンちゃん:かまぼこ、さつまあげ、かにかま、のり、ウインナー
●からあげ
●煮物
●たまごやき
●とまとのりんご(ブロッコリー)
●ブロッコリー
●ウインナー



♪このお弁当いいな~~と思った方ワンクリック嬉しいです♪

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
21:16  |  動物キャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
