All archives    Admin

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.31 (Fri)

まめゴマのお弁当

img20070831a_p.jpg


今日はまめゴマちゃんのお弁当です^^
寝てます
ついでにゆでたまごでひよこちゃんも作ってみました♪


実は昨日ブログでも仲良くさせてもらってる

☆blue☆ちゃんとオフしてきちゃいました≧▽≦
有楽町でちょぴっとお茶してきましたよ♪
ディズニーリゾートに遊びに来るってきいて
私・・乱入しちゃいました(笑)
☆blue☆ちゃんは、とってもスタイルもよくて美人なんです!!
いっぱいお話もできてとっても楽しかったです。
娘ちゃんたちや旦那様もやさしい方でステキな家族でした
そして今日のこのお弁当箱ももらっちゃいました^^
前からずっとほしかったのでとっても嬉しいです
あと他にも沢山プレゼントもらいました。
本当にどうもありがとうね^^


ブログを通してこんなステキなお友達ができて
私って本当幸せ者だな~~なんてしみじみ思いました。



ワンクリック嬉しいです^^
ステキなお弁当いっぱいありますよ♪
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


☆お知らせ☆
皆さんご存知の幼稚園ねっとで、掲示板ができました~~~♪♪お弁当部の投稿もあるのでぜひぜひみなさん書き込みしてみてくださいね^^

23:36  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

シンデレラのお弁当

img20070830_1p.jpg


今日は、シンデレラ・・・・^^;

これまた初挑戦です!!

ハハッ難しかったです。。。。。

ガラスの靴分かるかな?



<メニュー>
●シンデレラ:チーズ、ハム、海苔、薄焼き卵、かまぼこ
●ごはん
●たまごやき
●豚肉の味噌漬け焼き
●ほうれん草とシーチキンのカレー炒め
●さつまいもの煮物
●ブロッコリー
●プチトマト
●お花:ハム
●ガラスの靴:かまぼこ



ワンクリック嬉しいです^^
ステキなお弁当いっぱいありますよ♪
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:57  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

幼稚園ねっと更新です(sattyomuさん)

幼稚園ねっとよりsattyomuさんのお弁当が更新されてます^^
今回もまたまたアレルギー対応のお弁当です。
sattyomuさんのやさしさいっぱいのお弁当皆さんも見に行ってみてくださいね☆
08:09  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

めめっちとくちばっちのお弁当

img20070827_p.jpg


実は、ブログを始めてからたまごっちキャラって

作ったことなかったんですよ!!

ちょっと新鮮かも♪


このお弁当は昨日作ったんですが

その時は、結構上手にできたかも~~~♪

なんて思ってもちょっと時間たってから画像見ると

うわ~~へたくそ~~って思うことが多々あります。

今日もそんな感じかな;;


ランキング参加中^^
皆様のワンクリック励みになります♪
参考になるお弁当もいっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

リコメ&訪問もう少しお待ちください。申し訳ございません。
06:30  |  たまごっちキャラ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

プリキュア5よりキュアルージュのお弁当

img20070826_p.jpg


今日は、キュアルージュ^^;

材料も何もなくて家にあるもので

しかも、かまぼこがなくてカニカマで白い部分も作りました。

明日から幼稚園の夏季保育です♪♪

夏休みあっという間だったな~~^^


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
11:00  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

志村けん(バカ殿様)のお弁当

img20070824_p.jpg

今日は、「お笑い芸人をキャラでつくろう会」でなんと

ドリフターズのメンバーを

誰か作るというお題がでて

しかも同時更新だったのです^^

私は、バカ殿様にしてみました≧▽≦

似てるかな・・・・・^^;
人物本当に自信ないんですよね;;


img20070824_1_p.jpg


一応立体にしてみたんだけど

真っ白ごはんで立体をだしても分かりづらいですね ̄▽ ̄;

あとこの会の会長ラミラミ殿のとろもぜひ見に行ってみてくださいね。
他のメンバーさんもリンク分かり次第upしますね。

●かなでルルさん
●ピッケルさん
●☆blue☆さん
●みほちんさん
●りささん
●とうがらしみゆきさん



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


08:02  |  人物キャラ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

リラックマとキイロイトリのお弁当

img20070823_p.jpg


今日も暑いですね^^;

久々全身リラックマ・・・バランス悪っ ̄▽ ̄;

キイロイトリは結構気に入ってます♪♪

<メニュー>
●リッラクマ:焼きそば味ごはん、チーズ、海苔
●キイロイトリ:さつまいも、海苔、にんじん
●からあげ
●たまごやき
●煮物
●ブロッコリー、ウインナー
●ちくわの海苔とチーズ巻き



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

リコメ&訪問夜になります;;すみません。。。
11:07  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

あひるさんのお弁当(幼稚園ねっと掲載されてます)

img20070821_p.jpg


今日は「あひるさんお弁当」です^^

幼稚園ねっとに掲載されてますのでよかったら見てくださいね♪

かわいくて簡単にできるお弁当を

作らなくてはいけないんですが

今回さらに「アレルギー除去」のお弁当を作ることになって

正直私は、なんの知識もありません;;

でも近所のママ友さんに、アレルギーを持つお子さんが

いらしゃって何度も聞いて参考にさせて頂きました。

そしてアレルギー除去のお弁当を作るって

本当にたいへんなことだと思いました。

今回この依頼があって私もとても勉強になりました。



<メニュー>・・卵、乳製品、小麦粉は使いませんでした
●ごはん:海苔、にんじん、鮭
●ひよこさん:かぼちゃの煮物、さつまいもの煮物、キャベツ
●ハートの高野豆腐
●ほうれん草とにんじんの肉巻き(塩・こしょうで味付け、トマトを細かく刻んで煮込みました)
●ウインナー
●プチトマト
●ブロッコリー

細かい作り方は、幼稚園ねっとで紹介してます^^


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

07:29  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

プーさんとピグレットのお弁当

img20070820_p.jpg


今日は、ディズニーランドに行ってきました~~♪
家を出るのも早かったので、
朝ごはんに、サンドイッチ作って持って行きました^^
娘たちは、「プーさんのハニーハント」を一番楽しみにしてたんで
簡単にプーさんとピグレット作ってみました♪
短時間作成なんでちょっとザツ;;


ランドは、思っていたほど混んでなかったので、
色々乗れたしパレードもバッチリ見れました≧▽≦
すごく楽しかったけど、やっぱり疲れますね~^^;



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



23:24  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

テレビ東京「怪傑トリックスター」出演しました

本日、テレビ東京怪傑トリックスターに出演しました~~^^

今回のキャラ弁は、「トトロ」でした~~^^

img20070817_1_p.jpg


皆さん答えはすぐ分かったかな♪♪

まだまだ作り方などぎこちなくて恥ずかしいです^^;


今日のレシピや作り方は怪傑トリックスターここから見てくださいね^^

次回は誰もが知っているあのキャラです!!

放送日がはっきり決まったら教えますね^^

秋にはスペシャルもある予定です☆


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


19:53  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

白雪姫(キャラランチ)

img20070816_p.jpg


みなさんお久しぶりです^^

しばらく作ってなくて感覚鈍ると思ったんで

チャレンジしてみました~~~。

でも・・・・やっぱりプリンセス難しいですね ̄э ̄;

へったぴです;;



それにしても暑い日が続きますね^^;

パパの実家では、プールや魚のつかみどりなどやってきましたよ。
娘たちも大喜びでした≧▽≦
ってね・・・実家・・全国でも有名な暑い地域なんです!!
熊谷・・・知ってるかな?!
本当に暑くてちょっと動くだけで汗が湧き出るの・・・
今日も娘たちはプールに行ったみたい^^
暑いんでね^^;

って私だけ先に帰ってきました♪♪
やることがたまってるんでね;;



明日は第二回目怪傑トリックスターの放送日です^^
よかったら見てくださいね♪♪




ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


20:44  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

ノンタンのお弁当

img20070812_1_p.jpg


今日は、ノンタンです♪♪
ちょっと前に作ったお弁当なんでなんか微妙です^^;
でも忘れないうちにUPしておきました。

今日から来週水曜日まで、パパの実家に帰省します^^
しばらくブログお休みしますのでよろしくお願いしま~~す。
それでは、みなさんもステキな休日を~~



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:00  |  絵本キャラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

☆幼稚園ねっと☆更新のお知らせ^^

今日は、幼稚園ねっと(お弁当部)から更新お知らせです。


まずは第10回目sattyomuさんの「おひさま&小鳥さんのサンドイッチお弁当」です。
これは、苺ママさんとのオフ会の時に作られたお弁当なんですよ。
型抜きをとても上手に使われており、
簡単にかわいくできちゃいますよ。
皆さんぜひチェックしてみてくださいね。


そして第11回苺ママさんの「ひよこさんお弁当」です^^
これまたとってもかわいいんです♪
しかも5大アレルギー除去されたお弁当です。
苺ママさんは、とても勉強されこのお弁当を作っておられます。
アレルギー除去でもこんなにかわいいお弁当作ってしまう苺ママさん
さすがです。
とても参考になるんでぜひ見に行ってみてくださいね☆
23:08  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

ミフィーのお弁当

img20070810_p.jpg


今日も暑いですね~~^^;

ちょっと時間もあったんで簡単にミフィー作ってみました♪

って簡単と思って作ったら

やっぱりシンプルキャラはバランスが難しいです;;

あとこのおうちの型は、ちぃママちゃんから頂きました~~。他にもミフィーの型たくさんもらいました。どうもありがとうね


<メニュー>
●ミフィー:ごはん、おべんと畑(にんじん)、にんじん、
      チーズ、海苔
●おうち:チーズ、どらかま
●からあげ
●オクラのたまご巻き
●アルパラのハム巻き
●ブロッコリー
●プチトマト
●煮物



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

13:39  |  絵本キャラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

リロ&スティッチのお弁当(取材用)

今日は、ももぷりんさんの紹介でFACE FOOD プロジェクト マーク・バティー出版社の取材でした。
私のお弁当は「リロ&スティッチ」です
img20070808_p.jpg

ちょっと気合入れてみましたよ


メンバーは
ももぷりんちゃん
ごまちゃん
さゆりさん
まいける♪さん
smileさん
りさちゃん
ichigoちゃん
サンデーさん


みなさん本当にステキなお弁当ばかりで感動しちゃいました!!
この本は一月に出版される予定です。
でも日本では販売されないんです;;
参加メンバーは頂けるそうなんで出来上がりが楽しみです

ももぷりんちゃんどうもありがとうございました~~≧▽≦



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

18:29  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

プーさんのお弁当

img20070805_p.jpg


今日はプーさんです~~^^;(プーさんに見えるかな?)

いや~~難しかったです;;

では、ここで(誰も聞いてませんが;;)

私のディズニー難易度ランキング~~!!

1位プリンセス
2位プーさん
3位ミッキーマウス

みなさんはランキングってあります~~?



シンプルなキャラほどバランスがとっても難しいです( ̄▽ ̄;)


キャラ弁まだまだ奥が深いですねキャー

最後にせっかくの立体キャラなんで下から撮ってみました(笑)



img20070805_1_p.jpg




ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

11:54  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

撮影日^^;とお弁当の道具

今日は、怪傑トリックスターの撮影日でした^^;

写真お見せできなくてごめんなさいね;;

一日がかりで大変ですが、出来上がったときの達成感は

本当に嬉しいですね≧▽≦

スタッフの方も皆さんとても良い方で

とても楽しいです

それと次回の放送日なんですが私の勘違いで

8月17日です!!

間違えてしまい申し訳ございませんでした!!
暇だったら見てね^^


今日は、普段私が使ってる道具の紹介です^^

皆さんも持っているかな・・・^^;

img20070804_p.jpg

この道具でほとんどのキャラ作ってますよ。

img20070804_2_p.jpg

ストローはいろんな大きさがあって面白いですよ。

これは、すべて100円ショップで購入しました^^

これからキャラ弁始めようかな~なんて思ってる方

まずは100円ショップに行ってみましょう(笑)




ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



21:49  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

みぎわさん(キャラ飯)

img20070802_p.jpg



最近暑いですね~~

このみぎわさんキャラ飯で皆さん

癒されましょう・・・・ ̄▽ ̄

って気持ち悪いって・・・・;;

食事中の方申し訳ございません。



夕食ハヤシライスだったんですが
ちょっと暇でつくっちゃいました~~~^^;





ワンクリック励みになります^^
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今ちょっと忙しいのでリコメ&訪問少しお待ちください;;
申し訳ございません。。。

19:47  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

シナモンのランチプレート

img20070801_p.jpg



今日は簡単にシナモンのランチプレートです^^
おかずも家にあるもので手抜き^^;
先日「ディズニー強化月間宣言」した私ですが
サンリオ作ってしまいました・・・・;;
ディズニーは気合が必要なんでね ̄▽ ̄;


あとこのシナモンのカップは☆blue☆ちゃん/から頂いたものです。
アルファベットのパスタは、ちぃママちゃんから頂ました。
どうもありがとうね☆


<メニュー>
●シナモン:ごはん、さけ、のり、魚肉ウインナー
●照り焼きチキン、にんじん
●ブロッコリーとパスタ、シーチキンのサラダ
●プチトマト
●オレンジ
●いちご:魚肉ウインナー、ブロッコリーの芯、ほうれん草



ワンクリック励みになります^^
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
12:53  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

プチオフ会

今日は、りさちゃんみにょ♪さんとプチオフ会しちゃいました≧▽≦
めちゃめちゃ楽しかったです
「しましまタウン」に行ったり、お茶したりと
あっという間に時間がすぎちゃいました。

みにょ♪さん、とっても清楚なステキな方で、見入ってしまいました^^

りさちゃんは、前に一度会ったことがあるんですが、何度みても落ち着いて綺麗な方です♪♪今日は遠いのに埼玉まで来てくれました。

みにょ♪さん、りさちゃん今日はどうもありがとうね☆

やっぱりオフ会って楽しいですね♪
また機会があったらやりたいです!!



ワンクリック励みになります^^
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
00:29  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
