All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

マイメロディのお弁当(ボツ弁)

img20070930_p.jpg


前に作ったボツ弁です ̄▽ ̄;
記録用に更新を決意した私です。。。。。
まだまだボツ弁結構あります(笑)
立体マイメロ何度作っても納得いきません。。。
私は、平面も立体もどちらも上手になるのが目標です!!
どちらかというと平面の方が好きなんです。
でも立体も上手になりたい!!頑張ります!!

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:50  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.29 (Sat)

超シンプル動物お弁当(年少用)

p9280124_p.jpg

昨日の下の娘のお弁当です^^
はい!!超簡単ですよ^^
時間もなくてさっと作れるんで寝坊したら動物にかぎります^^
しかも意外に喜んで持って行きます^^
このネコちゃん何度も作ってますが私のお気に入りオリジナルキャラです(笑)


今日は道具の紹介です^^
img20070929_1p.jpg

この部分どこに使ったと思いますか?
さくらんぼの芯の部分をカットして
動物たちの目に使いました^^
一回にマルが二個できるのでしかも多きさちょうどいいので便利です!!

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


<メニュー>
●にわとり:ごはん、海苔、うすやきたまご、ケチャップ
●ねこ:ごはん、海苔、おかか
●うさぎ:ごはん、ハム、さけ
●ひよこ:たまごやき、にんじん、海苔
●にんじん、アスパラの肉巻き
●さつまいもの煮物
●ほうれんそうとシーチキン炒め
●ブロッコリー、ぷちとまと、ウインナー

09:13  |  動物キャラ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

ミツバチきぐるみキティちゃん

p9280116_p.jpg



今日は、ミツバチきぐるみキティちゃんです^^

きぐるみシリーズ作るのはじめて≧▽≦

しばらくはまりそうですほんのり

ちょっと今日は忙しいのでメニューは後ほど更新します;;

それといつもコメント&訪問ありがとうございます。
リコメ&訪問夜になります。申し訳ございません。
よろしくお願いします。

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


09:08  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

おでんくんのお弁当(ボツ弁)と☆お知らせ☆

img20070927_p.jpg


今日は、前に作ったボツ弁です^^
更新しない予定だったんですが、思い出としてこんな微妙なお弁当も
あったな~~と言うことで^^;
やっぱり一度に2つのキャラ弁作ると一つはどうしても手を抜きがち。。。。
メニューは、9月21日と同じです。

<キャラ>
☆おでんくん:薄焼き卵、きゅうり、海苔、ハム
☆たまごちゃん:うずらのたまご、かにかま、海苔


それと今日は、お知らせもあります。
10月1日 日テレ15:55~16:55の
「くちコミ☆ジョニー」という新番組に出演します。
だいたい16:10ぐらいだそうです。
そして生出演なんで^^;
しかも作ったことないキャラばかりなんで。。。。
って今から弱気ですが、お時間あったら見てね~~☆

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



09:49  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

魔女の宅急便のお弁当とポイント

p9260044_1p.jpg


今日は、魔女の宅急便よりキキとジジです^^
ちょうど魔女の宅急便を見たんで作ってみました絵文字名を入力してください
お弁当箱が、長方形なんでキャラの大きさ意外に小さいです^^;
画像も小さくてすみません;;


p9260062_2p.jpg

<ポイント>
キキの洋服が黒一色で分かりにくいので、
体全体を海苔とチーズで作ります。
さらにその上に、腕を海苔とチーズで作りのせていきます。
ちょっと立体感がでます^^



ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュー>
●キキ:ハム、チーズ、海苔、煮昆布、かまぼこ、かにかま、さつまあげ
●ジジ:チーズ、海苔、かまぼこ
●ごはん:おべんと畑うめ
●照り焼きチキン
●ピーマンのゆで卵入りオーブン焼き
●高野豆腐とほうれん草の煮物
●卵焼き
●プチトマト
●ウインナー、ブロッコリー
09:17  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

しまじろうのお弁当

p1010020_2p.jpg


今日は、初キャラしまじろうです^^

身近なキャラなのに実は作ったことなかったんです^^;

久々朝起きれなくて、キャラ弁作るのやめようかな~~

なんて思ってたんですけど、

やっぱり作ってしまいました^^10分作業朝から大慌て ̄▽ ̄;

すみません^^;追加文です;;

薄焼き卵は、前もって作って冷凍してあるので
この作業時間です^^;説明不足ですみません~~~絵文字名を入力してください



<メニュー>
●しまじろう:薄焼き卵、海苔、かまぼこ、かにかま
●おかかごはん
●肉団子
●海老とほうれん草のマヨ炒め
●かぼちゃの煮物
●卵焼き
●ブロッコリー
●プチトマト


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
10:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

スヌーピーのお弁当(年少用)

img20070924_p.jpg


このお弁当は前に作ったものです^^

忘れないうちに更新しておきました♪

かまぼこが嫌いな娘^^;

卵の白身で代用しました^^光沢もあって使えそうです♪♪

やっぱり年少さんは食べやすいおにぎりですね^^


あと、ちょっと忙しくてリコメ&訪問もう少し待っててくださいね。

いつも遅くて本当すみません;;

それでは、行ってきま~~す!!


お弁当の実演会ですが申し込みは今日までです!!
(細かい詳細は、9月19日の記事見てね♪)
よろしくおねがいします☆
promo@youchien.net
こちらにお名前、応募しま~すと書いてメール送ってくださいね。


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
11:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

リラックマとコリッラックマのお弁当(年少用)

img20070922_p.jpg


このお弁当は、木曜日に行った園外保育のお弁当です^^

近所に大きな公園があって、そこに子供達だけで行きます。

下の娘は、リラックマが大好きなんで嬉しそうに持って行きました♪


あと先日お話したお弁当の実演会ですが
(細かい詳細は、9月19日の記事見てね♪)
応募締め切りは9月24日です!!
多数の場合は、抽選で25日お知らせします!!

よろしくおねがいします☆
promo@youchien.net
こちらにお名前、応募しま~すと書いてメール送ってくださいね。


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

今日から旦那さんの実家です^^
リコメ&訪問明日の夜になります。。。
よろしくお願いします☆
09:19  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

ピカチュウとサトシのお弁当

img20070921_2_p.jpg


今日のお姉ちゃんのお弁当です^^
実はサトシは初キャラで、卵のピカチュウもはじめて^^
ちょっと新鮮な気分です♪♪
ポケモンはすごい人気ですよね~~♪
うちも女の子なのに大好きなんですよ^^

<メニュー>
●ピカチュウ:薄焼き卵、のり、かにかま、かまぼこ
●サトシ:ハム、海苔、きゅうり、かまぼこ、薄焼き卵、かにかま
●ポテトサラダコロッケ
●かぼちゃとツナのオーブン焼き
●卵焼き
●ブロッコリー
●プチトマト
●ウインナー


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


とここまで書いて思った・・・・・;;
今日は、本当は昨日の遠足お弁当更新予定だったのに~~~
書いちゃったのでまた明日更新します。。。
ごめんなさい;;
09:32  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

南海キャンディーズよりしずちゃん

img20070921_p.jpg

今日は、「笑弁会」のイベントです。。。
お題「キモカワ芸人」でした~~~^^;
しずちゃんよ~~って見えないよね~~ ̄▽ ̄;

こんなに更新をためらった日はありませんでした。
だって全然似てないし・・・・
もう!!私、へたっぴですよ。。。。。
人物はどうしても立体で作りたくて・・・
それがドツボにハマル原因でした;;
まあ~~こんな愚痴を言ってもね^^;

他のメンバーさんのおもしろいお弁当見てね~☆
☆ラミラミ会長さん
かなでルル副会長さん
みほちんさん
りささん
☆blue☆さん
とうがらしみゆきさん
ピッケルさん
ニコままさん
happy cloverさん



ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

09:23  |  人物キャラ  |  TB(1)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

幼稚園ねっと掲載~トンボおにりぎ秋色お弁当~

img20070903_24_p.jpg


幼稚園ねっとお弁当部で私のお弁当が掲載されましたので
よかったら見に行ってくださいね。
レシピや作り方も載ってるので参考にしてくださいね^^

今回のテーマは「秋」です^^
幼稚園ねっとさんのお弁当を作るとき私はすごく悩むんです^^;
~簡単でかわいくて誰にでも作れるお弁当~
これって意外に難しいです。。
でも毎回とてもいい勉強になってます^^

実演会ですが
応募締め切りは9月24日です!!
多数の場合は、抽選で25日お知らせします!!

よろしくおねがいします☆
promo@youchien.net
こちらにお名前、応募しま~すと書いてメール送ってくださいね。

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

今日は遠足(子供だけ)です^^
明日遠足お弁当更新しますね~~≧▽≦



08:21  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

☆実演会のお知らせ☆

今日は、お知らせです^^

幼稚園ねっと主催で実演会をやります♪

私と一緒にかわいい簡単なお弁当を楽しく作りませんか?


日時 10月4日(木) 午前中 
   (幼稚園のお迎えに間に合うように解散する予定です)
場所 東京都練馬区 
   (西武池袋線 大江戸線 練馬駅より徒歩10分)
    の外部キッチン
参加人数 5名程度

往復1000円までの交通費、お弁当の材料費はこちらで負担します。
お子様お気に入りのお弁当箱だけ持参してくださいね♪

ご応募ご質問は、promo@youchien.net まで


それでお弁当の内容ですが、アニメキャラではなく
シンプルでかんたんに誰にでも出来るお弁当を作ります。
みなさんぜひぜひ応募してみてくださいね。
多数の場合は抽選だそうです^^
これからキャラ弁やってみたいな~なんて思ってる方でも
ぜひ応募してみてくださいね☆
会場も広いので小さなお子さん連れでも大丈夫ですよ♪

さて私も皆さんにかわいいお弁当紹介できるように
頑張らないと!!ドキドキしてきました~~^^
それでは、応募を希望する方は

promo@youchien.net

こちらに「実演会応募しま~~す」とお名前と一緒に書いて送ってくださいねにこ
もし質問等あれば私のほうでも受け付けますので気軽に聞いてくださいね。




ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
08:31  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

プリキュア5より春日野うららちゃんお弁当

20070918090653.jpg


今日はお姉ちゃんリクエストでうららちゃんです^^

UP写真もポッ

20070918091616.jpg



<メニュ>
●うららちゃん:ハム、海苔、薄焼き卵、かまぼこ、かにかま、昆布、紫芋パウダー
●ごはん:たらこ
●からあげ
●野菜の煮物
●卵焼き
●ブロッコリー
●プチトマト
●ウインナー

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:19  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

アニメキャラの作り方のポイント

img20070916_p.jpg


今日は、簡単にアニメキャラ(平面)の作り方ポイントです。

1)ハムは、厚い方がキレイに仕上がります。
  でもいつも私は特売品を買います^^;
  薄くて切れやすいハムは、
  カッターよりもハサミでカットした方がいいです。
  ちなみにこの夢原のぞみちゃんは薄くて安いハムです。

2)キャラクターのあごのラインをきれいにカット。
  私は一番ここに気を使ってます

3)目のかまごこは、かなり薄くカットする。
  厚いと目だけがボコッとでてバランスが悪いです

4)髪の毛に動きをだす。
  髪の毛全体の上に前髪だけ別にカットしてのせていきます。
  髪の毛に影の部分を作ります。
  

型紙は全体をカットするときだけ使います。
細かい部分は、全部フリーカットです。
私は、海苔はほとんどハサミを使ってます。

なんだかアバウトな文章だけの説明で申し訳ございません。
時間があるときに、画像つきの記事のせますね。
何か質問があればぜひ聞いてくださいね^^
コメントしにくければ、メールでも大丈夫ですよ♪♪


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
17:48  |  作り方  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

プリキュア5より夢原のぞみのお弁当

img20070914_2_p.jpg


昨日作ったお姉ちゃんのお弁当です^^

やっぱり上の子はアニメキャラのリクエストが多いかな。。

とっても喜んで持って行きました♪♪

メニューは昨日と同じです。

夢原のぞみ:ハム、チーズ、海苔、かまごこ、かにかま、きゅうり

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

00:05  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

ぜんまいざむらいとずきんちゃんのお弁当(年少用)

img20070914_p.jpg


下の娘のお弁当です^^

これかなり不出来です;;

自分でも思ってたんですが娘たちにさらに

「ずきんちゃん似てない。。。だんごないし。。。」

と言われ慌ててご飯でだんご作りました^^;

娘たちは、よくキャラを見てますよね・・・・

またリベンジします。

明日お姉ちゃんのお弁当UPします^^


<メニュー>
●ぜんまいざむらい:さけおにぎり、海苔、チーズ、
●ずきんちゃん:ごはん、紫芋パウダー、海苔、チーズ
●だんご:ごはん、青海苔、桜でんぶ、にんじん
●卵焼き
●ミートボール
●ジャーマンポテト
●ブロッコリー
●プチトマト、ウインナー


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
かわいいお弁当もいっぱいですよ^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:57  |  NHK  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

千と千尋の神隠しよりハクと千尋のお弁当

img20070913_1p.jpg


今日もジブリです^^ハクと千尋♪


UP写真もねぽッ
img20070913_2_p.jpg



<メニュー>
●千尋:昆布、ハム、さつまあげ、のり、かまぼこ、きゅうり、かにかま
●ハク:昆布、ハム、のり、かまぼこ、かにかま
●高菜おむすび
●ピーマンの肉巻き
●えびのマリネ
●まいたけのピリ辛ごま炒め
●卵焼き
●はんぺんのバター醤油焼き
●かき:にんじんのグラッセ、きゅうり
●プチトマト、ウインナー


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
かわいいお弁当もいっぱいですよ^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

08:15  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

アンパンマンシリーズお弁当(年少さん用)

img20070912_p.jpg


これは、昨日作った下の娘のお弁当です^^

リクエストがカレーパンマンでした♪

でも私的に物足りなかったので、アンパンマンとしょくぱんマンも作っちゃいました~~^^;アンパンマンキャラはどれも簡単でかわいいのでおすすめです^^

とはいっても昨日のサツキのお弁当も作ったので朝からバタバタでした

よ~~。作りだしてから後悔・・・・・呆れ

まあ~娘たちも喜んで持って行ってくれたので良かったです。

<材料>
アンパンマン:しゃけごはん、にんじん、海苔
カレーパンマン:やきそば味ごはん、海苔、かにかま
しょくぱんマン:ごはん、おかかふりかけ、海苔、ハム

おかずのメニューは昨日と同じです^^


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
かわいいお弁当もいっぱいですよ^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:54  |  アンパンマン  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

幼稚園ねっと更新です(sattyomuさん♪)

幼稚園ねっとお弁当部より更新のお知らせです^^

今回は美人sattyomuさんのお弁当です!!
栗の表情がなんともいえません絵文字名を入力してください
みなさんぜひ見に行ってみてくださいね☆
09:42  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

サツキとトトロのお弁当(年長さん用)

img20070911_p.jpg


キャラ弁倶楽部さんのイベントでジブリ特集です^^

トトロは、いわしのつみれで作りました♪

小さめトトロを作るのにちょうどいい大きさです。


<メニュー>
●サツキ:ハム、チーズ、海苔、薄焼き卵、かにかま
●トトロ:いわしのつみれ、かまぼこ、海苔
●さけごはん
●やさいたっぷり豆腐ハンバーグ
●さつまいものサラダ
●たまごやき
●ブロッコリーのコンソメ煮
●ウインナー
●プチトマト


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
かわいいお弁当もいっぱいですよ^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


リコメ&訪問は夜になります泣
いつも遅くて本当すみません。
08:53  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

KBS取材の続きです

今日は、この前のKBS取材の続きです^^
トトロとピカチュウは実演しました。
実演・・・これかなり緊張します。失敗しても直せません^^;

このお弁当たち私の中でかなり微妙だったんで
ちっちゃくUPですてれっ
すみませんです。。。。
img20070910_p.jpg

img20070910_1_p.jpg

img20070910_3_p.jpg

この最後のお弁当は誰にでも出来る簡単なお弁当です。
img20070910_2_p.jpg


今回の取材は、キャラが決まるのが本当にギリギリで
ちょっと大変でした。
でも楽しく撮影できたのでとってもいい思い出になりました♪


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
かわいいお弁当もいっぱいですよ^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

08:19  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

怪傑トリックスター

img20070907_2_p.jpg


怪傑トリックスターに出演しました^^

今回は、鬼太郎でした~~~♪

慌てて撮ったのでちょっと画像暗いですよね^^;


<鬼太郎の材料>
顔:醤油ごはん
髪の毛:さつまあげ、かんぴょう
目;海苔、かまぼこ
鼻、口:のり
ちゃんちゃんこ:かまぼこ、薄焼き卵、海苔、かにかま、
目玉の親父:ゆでたまご、海苔、かにかま、さつまげの白い部分




ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


18:48  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

キティちゃんのお弁当

img20070905_p.jpg


昨日のお姉ちゃんのお弁当です^^

娘のリクエストで久々のキティちゃん♪

実は昨日は寝坊して(7時に起きたの;;)慌てて2つ作ったんです

お弁当初日なのに駄目な私です・・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


リコメ&訪問もう少しお待ちください;;



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

09:23  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.04 (Tue)

コリラックマとキイロイトリのお弁当(年少用)

img20070904_1p.jpg


さて今日から幼稚園もお弁当開始で~~す♪

これからまた蓋のしまるお弁当になります^^;

今日は下の娘のお弁当です♪明日は上の娘のお弁当更新します^^

かなりの好き嫌いがあって特にキャラ弁かかせない練り物駄目なんですよね(前にも言ったけど^^)しかもハムも~~~!!

でもかぎられた食材でのキャラ弁作りもなかなか楽しいですけどね。

ちょぴっとだけコリラックマの耳とあひるさんのおもちゃに

ハムつかっちゃいました^^;

帰ってきてからの反応が楽しみ~~~☆

このどんぐりと赤い実!?は☆blue☆ちゃんからもらいました~~♪
どうもありがとう♪秋にぴったり≧▽≦


あと、先日の取材の残りの写真はまた時間あるときに更新します!!
申し訳ございません。。


それとまたまた宣伝ですが

今週の金曜日テレビ東京18:30からの
怪傑トリックスターに出演するんでお時間あるかたぜひ見てくださいね~~^^



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


08:59  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

韓国KBSテレビ取材

今日は、韓国KBSテレビの取材でした^^
nicoさんichigoちゃんの紹介です^^ありがとうございました♪

さて取材の内容は、朝お弁当を5個作っておきました。そしてキャラ弁2個の実演とインタビューです。最後に作ったお弁当を持って近所の公園にピクニック♪

みなさんお気づきかと思いますが、

お弁当は計7個作りました~~!!
さすがに大変でした。なんだかどれも微妙です^^;

実演・・・・やっぱり緊張するし
いつものようにやり直しが聞かないのでガタガタでした^^;


でもカメラマンさんもレポーターさんもすごく良い方で

とても楽しく撮影できました♪

今日は、朝に作っておいたお弁当3個紹介します♪
前もってテレビ局の方からリクエストがきていたのでそれを作りました。

まずは「白雪姫」どうしてもこれを作ってほしかったみたいです^^^;プリンセス苦手なんだけど頑張りました!!
最近作ったばっかりですが、ちょとは進歩したかな!?

img20070902_1p.jpg



次においなりさんを使ったキャラ弁ということだってので
「動物おいなりさんお弁当」にしてみました^^
img20070902_3_p.jpg


次に定番プーさん!!てまりおにぎりも入れて日本をアピール?!
img20070902_1_2p.jpg



残りのお弁当は明日紹介しますね。


今回キャラ弁や娘たちにことを聞かれて

色々考えさせられました。

この取材をきっかけにまた一から頑張ろうって思いました。

ちなみに日本での放送はありません^^


韓国KBSの方、カメラマンさん、レポーターさん、今日はどうもありがとうございました。すばらしい経験ができて感謝しております。



ワンクリック嬉しいです^^
ステキなお弁当いっぱいありますよ♪
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


21:15  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
