All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

キティちゃんのキャラ弁(年長さん)

pb300743_1p.jpg


クリスマスバージョンキティです^-^
クリスマス・・一番好きなイベントかなステキ!
それと、今日は、なんとか早く起きれましたきゃっ


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●キティちゃん:ごはん、かにかま、かまぼこ、コーン、海苔
●野菜ハンバーグ
●かぼちゃの煮物
●たまごやき
●ウインナー
●枝豆
●小松菜のシーチキンの炒め物

今日は、誕生日^^;何もなく普段どおりに終わりそうです。。。;;
あと、お知らせですが「怪傑トリックスター」12月7日出演しますきらきら
09:33  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.29 (Thu)

リラックマのお弁当(年少さん)

pb270723_2p.jpg


最近、玉子焼きが汚いです。
理由は、もちろん朝時間がなくて大慌て作業だからです^^;
このお弁当も超ハイスピードで作りましたよ。。。
ここんとこ、いつも寝坊話が多いですね。。。
ホント起きれないの;;
誰か早起きできる方法教えてくれませんか~~?^^;


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

今日はこれから、近所の写真展に行ってきます^-^
風景などの写真みたいです。
上手な方の写真みるとホント勉強になります。
09:52  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

タッチのキャラ弁(パパ弁)

pb280729_1p.jpg

今日のパパ弁ですキャー!!
「タッチ」もう毎週見てました~~~^-^
何度見ても心に残るアニメです。

pb280733_2p.jpg


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<キャラレシピ>
●南ちゃん:うすやきたまご、しょうゆ、ハム、卵白、海苔、チーズ
●達也:海苔、チーズ、ハム、薄焼き卵、卵白、かにかま
●和也:海苔、チーズ、卵白、かにかま、昆布
<おかずレシピ>
●十六穀米ごはん
●からあげの大根おろし煮
●ひじきの煮物入り玉子焼き
●えびと小松菜の黒胡椒炒め
●かぼちゃの煮物
●きんぴら
●プチトマト
09:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

ピカチュウのお弁当(年長さん)

pb270726_1p.jpg

クリスマスバージョンのピカチュウです。
よく見てください~~ ̄▽ ̄;
耳の海苔ズレてますよ^^;
もう大慌てで今頃気が付きました、、、、、
もうお弁当も持って行ってしまったのでこのままupです。。。
ふ~~朝からやっちゃいました(笑)

耳の海苔ずれてます;;
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●ピカチュウ:薄焼き卵、かにかま、海苔、チーズ
●ごはん
●さやえんどうの肉巻き
●ポテトサラダ
●ウインナー
●ぶろっこりー
●トマト
09:10  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

鉄腕アトムのキャラ弁

pb260718_1p.jpg


今日は、パパ弁です♪♪
鉄腕アトム、、、最近またグッズとか見ますよね^-^
今日は、あまり時間もなくて、ちょっとザツになっちゃいました^^;

pb2607212_p.jpg


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●鉄腕アトム:ハム、海苔、チーズ、卵白、かにかま、ほうれん草、薄焼き卵
●しらすごはん
●豆腐ハンバーグ
●かぼちゃのサラダ
●ひじきの煮物
●青海苔とゴマの玉子焼き
●ウインナー
●プチトマト
08:26  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

レタスクラブ掲載

img20070719_24p.jpg


このお弁当5月ぐらいに作ったものです^^;
しかも投稿していたのことすっかり忘れてました(笑)
ここ数ヶ月お弁当の投稿やコンテストは参加してないんで
びっくりしました^-^
この記事ものすごく小さいんですけどね^^;
でも謝礼も頂けるんでお弁当の本でも買おうかな♪



お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

連休は出かけるので、リコメ&訪問はちょっとお待ちくださいませ☆
それではみなさんもステキな休日を~~♪♪
00:09  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

リボンの騎士のキャラ弁

img20071122_5p.jpg

今日は、リボンの騎士です^^
懐かしいアニメキャラ
今日は、おかずもいつもより品数多くしました♪

up写真もどうぞ^^
pb220669_p6.jpg


今日はこれから出かけるので、レシピは後ほど。。。

懐かしいアニメキャラ^^
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

お待たせしました;;レシピです
<サファイア>
☆顔::ハム、海苔、昆布、卵白焼き
☆帽子::薄焼き卵、かにかま、昆布、卵白焼き
☆洋服::ハム、卵白焼き、紫キャベツ、かにかま、薄焼き卵
<おかず>
●豚肉とほうれん草のみそゴマ炒め
●豆の煮物
●えびのマリネ
●紫芋の茶巾
●たまごやきのかにかま巻き
●ウインナー
●ブロッコリー
●ゆかりごはん

この日は、かまぼこがなかったので卵白焼きで白い部分は作りました。
かまぼこよりも光があって色がきれいかも^-^
08:35  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.21 (Wed)

ピカチュウのキャラ弁(年少さん)

pb200659_1p.jpg

昨日の下の娘のお弁当です。。。
かなり微妙な出来上がりで、upするかすご~~く悩んだんですが
思い切って載せちゃいました^^;
短時間作業は、修正できないでのきついです。。。
ピカチュウですが、本当はゆで卵の黄身ご飯を使えばもっときれいなんですが、
下の子あまり好きじゃないんで、
卵チャーハンで作ってみました^^
モンスターボールは、かまぼこが嫌いなんで
卵白焼きで作りました♪
まだまだ好き嫌いが多いんで、
何でも食べれるように私も頑張らないと^-^

かなり微妙なお弁当ですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!
12:15  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

リロ&スティッチよりエンジェルのキャラ弁(年長さん)

pb200656_1p.jpg


今日は、エンジェルです♪♪
お姉ちゃんのリクエストです^-^
人物アニメキャラよりも細かかったです^^;


皆さんいつもどうもありがとうございますステキ!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●エンジェル:ハム、かまぼこ、海苔
●エンジェルのハイビスカス:かにかま、薄焼き卵
●ごはん
●玉子焼き
●照り焼きチキン
●ジャーマンポテト
●プチトマト
●ウインナー
●ブロッコリー
10:57  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

マリーちゃんのお弁当(年長さん)

pb160614_1p.jpg

先週金曜日のお弁当です^^
もちろん寝坊しましたよ;;
平面マリーちゃん予定してたんですが
時間がなくて、立体にしました。。
しかもこのマリーちゃん何も見ないで作ったんでなんか違うかな。。。
明日は頑張って早起きします!!


皆さんいつもどうもありがとうございますステキ!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!


リコメ&訪問もう少しお待ちくださいませ、、すみません
09:36  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

テレビ東京「怪傑トリックスター」

pa230448_1p.jpg

テレビ東京怪傑トリックスターに出演しましたおいしぃー♪レシピも見れます♪

今回は、スーパーマリオでした~~^-^
実はこれまた始めて作ったキャラです^^;

マリオって大人から子供まで大人気キャラですよね♪♪

今回のこだわりは、帽子に立体感をつけたことです。
伝わったかな^^
毎回キャラ弁を作るときに、色々こだわりというかポイントを考えながら作ってます。
難しいんですが、楽しいんですよね♪

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張りますので
皆さんよろしくお願いします☆



皆さんいつもどうもありがとうございますステキ!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!



15:17  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

うる星やつらよりラムちゃんのキャラ弁

pb1506046_7p.jpg



今日は、ラムちゃんです♪♪
懐かしいですよね~~^^
これは、お友達からのリクエストです^^

今日はこれから保育参観です♪♪
行ってきま~~すきゃ

皆さんいつもどうもありがとうございますステキ!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●ラムちゃん:ハム、海苔、かまぼこ、卵、ほうれん草、紫芋パウダー
●ゆかりごはん
●ほうれん草のガーリック炒め
●竜田揚げ
●紫芋の茶巾
●プチトマト
●ウインナー
09:27  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

クリスマスのお弁当(キャラッパ)

pb130585_p.jpg

今日は、キャラッパのモニターをうけたんでクリスマスお弁当作ってみました^^
サンタクロースの赤い帽子部分以外は全部キャラッパで作りました。
型抜きのいろんな部分を組み合わせて作るので
とても楽しかったです≧▽≦
雪だるまの手の部分もかわいいですよね。この型を使えば簡単に出来ちゃいます^-^
img20071114_p.jpg

予約商品で発送は12月5日以降だそうです^^
kyarrapa200.jpg
        キャラッパ
↑こちらから見れますよ^^



皆さんいつもどうもありがとうございますステキ!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●サンタクロース:ごはん、かまぼこ、海苔、かにかま
●雪だるま:ごはん、薄焼き卵、海苔、かまぼこ、かにかま
●クリスマスツリー:じゃがいも、青海苔、マヨネーズ、かまぼこ、薄焼き卵、さつまあげ
 (ゆでたジャガイモに青海苔、マヨネーズ、塩コショウして混ぜる。形をツリーの形にして、さつまあげをのせる)
キャラッパを使っての作り方は、もう少しお待ちくださいませ;;
09:16  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

リラックマのキャラ弁(年長さん)

pb130576_1p.jpg


今日は、リラックマ^^
寝てます。。。。
私も今朝も寝坊。。。
昨夜は、早寝。。。
そんな日もあります。。。


皆さんいつもどうもありがとうございますステキ!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュー>
●リラックマ:ごはん、おかかふりかけ、めんつゆ、薄焼き卵、海苔、かまぼこ
●キイロイトリ:薄焼き卵、にんじん、海苔
●照り焼きチキン
●ほうれん草とツナのマヨ炒め
●卵のお花
●プチトマト
●ウインナー
●ブロッコリーのチーズ焼き

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

09:39  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

☆クリスマスプレゼントのお知らせ☆

いつも訪問&コメントどうもありがとうございます^-^
皆さんのおかげで私もキャラ弁作り頑張ってこれましたイロ
そこで、日ごろの感謝を込めてクリスマスプレゼント企画をしちゃいます!!
内容ですが
私が作ったお弁当で気に入っていただいた画像を一つ選んで頂いき
それをクリスマスカードとして送らせていただきます。
お弁当は締め切り日までのものから選んでくださいね☆
以前のものでもいいですし、これから作るお弁当でも構いません^^
それとカードの他に、お弁当のグッズや小物などもつけちゃいます絵文字名を入力してください
応募多数の場合は、抽選になります。一応2名様予定しております^^
応募締め切り日は、12月9日です。抽選のときは。12月10日にお知らせしますね^^
応募希望の方は、コメント欄に
「応募しま~~す」と書いてくださいね星

どなたでも応募できますのでよろしくお願いします^^
始めまして~~の方、ブログ持ってない方でも大丈夫ですよ^-^

皆さんいつもどうもありがとうございますステキ!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


22:11  |  その他  |  TB(0)  |  CM(54)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

ポケモンより「ミュウと小さいピカチュウのキャラ弁」

pb090567_1p.jpg

今日のお姉ちゃんのお弁当です^-^
ポケモンが大好きな娘たち♪
なかでもこの「ミュウ」っていうキャラが物凄く好きなんですよ^^;
ってみなさん知らないですよね(笑)
ゆでたまごでピカチュウです;;
頭・・乾燥してヒビ入りました涙
はい!!もちろん直しません。。。そんな時間もないんでね^^;

ヒビが入ったかわいそうなピカチュウ。。。
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

バタバタしてるんでレシピは後ほど・・・
10:56  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

トリックスター「スパイダーマンのキャラ弁」(ボツ弁)

img20070910_8_p.jpg

これ2ヶ月前に作った「テレビ東京トリックスター用」です^^;
権利の問題とかでボツになりました。
これは試作用です。。。
でも海苔カットとかにかまにのせるのはものすごく大変でした^^;
お弁当は試作、本番、スタジオで3回作るんです^-^
作るたびにちょっとずつ上手になっていく感じ^^
このお弁当3回作るとなると相当な時間かかるんで逆にボツで良かったかも(笑)
せっかく作ったんで記念にUPしてみましたおいしぃー

細かい海苔カットがんばりました^^←自分で言うなって?!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^ ♪
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<レシピ>
スパイダーマン:ごはん、かにかま、海苔、かまぼこ
07:57  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

シナモンのお弁当(年少用)

pb020552_1p.jpg


最近衣替えをした怠け者ムクです^^;
これ先週作ったお弁当;;
シナモン一応りんご持ってます≧э≦
最近朝がめっきり弱く、なんか中途半端な仕上がりです。。。
ジャスミンのお弁当のメニューと同じです♪

またまた微妙なお弁当ですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^ ♪
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

しばらくのんびりマイペースでいきますニコたらり
みなさんいつも優しいコメントどうもありがとうございますRO*ポリン
12:21  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

まめっちとめめっちのお弁当(年少用)

pb060557_1p.jpg

今日は、かなり微妙なお弁当です泣き
最近の季節、、、早起きはだんだんきつくなってきました。
おふとんはふかふかいい気持ち~~~~♪♪
って気づけば、7時起床。。。 ̄▽ ̄;
もうすべてがいっぱいいっぱいでした。。。。。

こんな微妙なお弁当ですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^ ♪
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お待たせしました^^
レシピです
●まめっち:薄焼き卵、海苔
●めめっち:薄焼き卵、海苔、チーズ
●ふりかけおにぎり
●アスパラの肉巻き
●卵焼き
●さつまいもの煮物
●ウインナー
●プチトマト

<キャラ弁ブロガーさんみなさんやってる簡単オレンジ色薄焼き卵の作り方>
たまごにケチャップを入れてよく混ぜます
そてして焼きます

はい!これだけです^-^
オレンジの色は、ケチャップの量で変わります。
キャラに合わせて調節してみてくださいね☆
11:24  |  たまごっちキャラ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

ジャスミンのお弁当

pb020548_1p.jpg


先週作ったお姉ちゃんのお弁当です^-^
初キャラ!!ジャスミンです摂ミト
かにかまが、余ってたんで、洋服は赤にイロ

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^ ♪
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


<レシピ>
●ジャスミン:海苔、ハム、かにかま、薄焼き卵、ブロッコリーの芯
●ごはん
●肉団子
●かぼちゃとツナのマヨネーズ焼き
●薄焼き卵のお花
●かぼちゃんの煮物
●プチトマト
●ウインナー
22:17  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

テレビ東京「怪傑トリックスター」に出演しました♪

img20071026_10p.jpg

テレビ東京怪傑トリックスターに出演しましたおいしぃー
今回は、「ケロロ軍曹」でした~~^-^
皆さん答えは、すぐ分かったかな??
この写真は、スタジオの裏で撮ったんで画像が悪いです;;
すみません涙
作り方&レシピは、怪傑トリックスターから見れます♪♪

ケロロの目をはんぺんにしました。
かまぼこよりもやわらかさと立体感が出ました顔

応援のポチよろしくお願いします^^
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^♪
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


18:59  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

幼稚園ねっと掲載「ドーナツおにぎりお弁当」

pa290527_1p.jpg


幼稚園ねっとお弁当部で私のお弁当が紹介されてます^^
今回はスイーツ特集だったんで、おにぎりでドーナツを作ってみました^^
よかったらみなさん見に行ってくださいね^-^

作り方&レシピはこちらからすぐ見れます^^

これは、えびグラタンなんですが、ちょっとアレンジしてかわいくしてみました^^
お弁当全体の写真だとうまく撮れなかったのでUP写真も顔
img20071102_2p.jpg


応援のポチよろしくお願いします^^
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^♪
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
00:33  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
