All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

アリスのキャラ弁

pc290991_p.jpg


アリス~~^-^
難しかった~~絵文字名を入力してください

さてさて今年はこれで最後のお弁当になります。
今年一年は本当に楽しかったな~~♪
ブログで沢山のお友達もできたし、いろんな事もできたし^^
また来年も頑張りますので皆さんよろしくお願いします。
明日から帰省するのでじばらくブログ放置しちゃいますがすみませんです;;
それでは皆さん良いお年をきゃっ

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
10:56  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

幼稚園ねっと掲載~ネズミおにぎり&そっくり鏡餅お弁当~

img20071228_p.jpg


幼稚園ねっとお弁当部より私のお弁当が更新されました^^
作り方&レシピはここから見れます^-^
今回はキャラ弁作りがはじめての人でも作れるように考えてみました。
よかったら参考にしてくださいね。

今年はこのかんたん、かわいい、お弁当作りが本当に勉強になりました。
人に、分かりやすく説明したり、簡単に作れるお弁当を考えたりと、
今までになかったお弁当作りができました。
来年度も頑張って、かんたん、かわいいお弁当ご紹介できたらと思ってます。

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
19:57  |  幼稚園ねっと掲載  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

ベルサイユのばらよりオスカルのキャラ弁(パパ弁)

pc2709771_p.jpg


今日もパパ弁です^^;
懐かしいアニメと言えばこれはかかせないでしょう~~顔
このアニメはハマりましたね~~^^

pc270981_p12.jpg




お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
オスカル:薄焼き卵、ハム、かにかま、チーズ、海苔
<おかずレシピ>
●のり明太子ごはん(ごはんの間に入ってます^^)
●ささみのチーズとしそフライ
●きんぴらごぼう
●水菜とパプリカのわさびマヨネーズサラダ
●白ごまいりたまごやき
●ウインナー
●プチトマト

あと幼稚園ねっとからのお知らせです^^
幼稚園ねっとお弁当部よりsattyomuさんのお弁当が更新されました^^お正月のお弁当にぴったりです^^皆さんチェックしてみてね☆


09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

リラックマ(キャラ飯)

pc260975_p.jpg


今日は簡単にキャラ飯ですおいしぃー
自由に作れるので楽しいです^-^

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


リコメ&訪問は夜します;;
いつもすみませんです
13:04  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

ルパン三世のキャラ弁(パパ弁)

pc250950_prupan.jpg

今日はルパン三世です^-^
パパ弁~~♪♪
このアニメは何度見ても楽しい~~顔文字ふうな顔♪

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
ルパン三世:ハム、チーズ、海苔、かにかま、卵白



09:43  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

☆プレゼントいただきました☆

今日はお友達から頂いたプレゼントの紹介です

まずはみにょ♪さんからです^^プレゼント企画に当選しちゃいました。
このフェルトは全部手作りなんですよ^^すごいですよね~~♪
pc250957_p14.jpg

どうもありがとうございました。

次はkaerenmamaさんのプレゼント企画も当選しちゃいました^^
キャラ弁の本とポストカードです♪しかも3枚も!!
早速飾らないと^^v
pc250958_p13.jpg

どうもありがとうございました^^

プレゼントってとっても嬉しいです^-^
お二人の方どうもありがとうございました~~♪
09:39  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

NARUTOより春野サクラのキャラ弁

pc220928_1p.jpg

おうち弁です^-^
そしてついに初NARUTOキャラ作っちゃいました~~キャー!!
サクラです♪笑顔にしちゃいました^^

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
春野サクラ:チーズ、ハム、海苔、かまぼこ、ほうれん草


00:19  |  NARUTO  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

キャラ弁教室のお知らせ~横須賀ハウジングセンター~

今日はお知らせです^^

横須賀ハウジングセンターにて
キャラクターお弁当教室の講師をさせていただくことになりました。
初心者さん向け簡単に作れるキャラ弁を予定しております。
興味のあるかたぜひチェックしてみてくださいね。
お子さんも一緒に参加してくださいね^^
一緒に楽しくキャラ弁作りましょうステキ!

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

11:02  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

上島竜兵のキャラ弁

img20071221_p.jpg

今日は「笑弁会」のイベントキャラ弁です。
お題は「40歳以上の芸人」ということで私は
「ネタをやったがいまいちうけないときの悲しい上島竜兵作ってみました」。。。^^;
ハイ!!まったく似ておりません。。。
しかもおかず入れてません;;イベント用ってことで^^;
もう今週は忙しくてなんとか作ったって感じです、
メンバーの皆さん気合入ってなくてすみませんです;;

さて私はこれから夜まで出かけるのでみなさんのお弁当みれないのがものすごく残念です。
のちほどメンバーのリンク貼ります。

かなり微妙で申し訳ないんですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ラミラミ会長さん
かなでルル副会長さん
みほちんさん
りささん
☆blue☆さん
とうがらしみゆきさん
のんママさん
ピッケルさん
二コままさん
happy cloverさん

07:30  |  人物キャラ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

幼稚園ねっとより苺ママさんのお弁当です^^

今日は、幼稚園ねっと(お弁当部)から更新お知らせです。

苺ママさんの「トリプルサンタの弁当」です^^
とってもかわいくて簡単♪ぜひぜひ皆さんチェックしてみてね☆
07:29  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

オリジナルキャラ

1234_p.jpg

簡単オリジナルキャラです^-^
これから、オリジナルキャラの作り方を別館ブログでのせていく予定です^^
まだ作成中なんでもう少しお待ちください☆
不定期更新で、初心者さん向けです。

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

みなさんコメントいつもありがとうございます^^
お返事&訪問もう少しお待ちください☆すみませんです;;
13:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

しろうさのキャラ弁(年長さん)

pc180894_p.jpg

今学期最後のお弁当です^-^
しろうさの雪だるまです
娘のリクエストです^^
保温始まってから、なんかキャラ弁難しくてここ数日色々考えちゃいました^^;
1月から3月まで・・・長いです。。。

さてさてこのしろうさの立体の作り方ちょっと紹介です
①さけごはんをうすくいれます(真ん中はちょっとへこませます)
②まるおにぎりを平べったく作り、おきます(体)(へこませたところにおくと体がうきません)
③もうひとつまるおにぎりを丸みをだして作り、おきます(顔)
④かまぼこを耳の形にカットして乾燥パスタを刺しごはんに差込ます。
⑤ピンクのかまぼこをカットし、今作った耳の上にのせます

こんな感じだとキャラもきちんとごはんの上にのってるので
崩れませんし、耳もきちんとのります^^
参考なったかな^^;いつも説明下手ですみません;;
pc180902_p.jpg


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

これからは、おうち弁&パパ弁upしていきます^^
09:17  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

スヌーピーのキャラ弁

img20071217_p.jpg

このお弁当は、かなり前に作ったものです^^;
簡単キャラ弁をリクエストされていたんでupしました^^
以前に、アンパンマン、キティ、ピングーも簡単キャラっていいましたが
このスヌーピーなんかもどうでしょうか?

キャラ弁で目って形を作るの難しいですよね。。。
そんなときは、寝顔かおすすめです^^
かわいいし、簡単だしいいかも♪

明日で今学期のお弁当最後です♪
何にしようかな~~^^

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

クリスマスプレゼント&プーさんのポスカ発送しました。
予想をかなり上回る応募でとっても嬉しかったです≧▽≦
みなさんどうもありがとう~~キャー!!
もう少し待ちくださいね☆



09:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

ナエトルのお弁当(年長さん)

pc040777_p.jpg

前に作ったお弁当です^^;
ボツ弁ってことでup迷ったんですが、
このブログは、お弁当の記録ってことで載せちゃいました(笑)
ナエトル立体は難しいです^^;

ナエトルのツノ?!は乾燥パスタにウインナーを刺して固定してます。

微妙なお弁当ですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



09:05  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

ピカチュウのキャラ弁(年長さん)

pc140835_p.jpg

今日は、幼稚園弁です^-^
昨日幼稚園に、ピカチュウがきたんです!!
すごいですよね♪
だから娘のリクエストはもちろんピカチュウってことで作りました^^


さてさて、実は何人かの方からこの前作ったこのプーさんのお弁当を
ポストカードにして~~なんて言われて
私ちょっぴり嬉しくて作ってしまいました^^v
そしてこれ↓みなさんにプレゼントします。
このプーさんのカードのみになりますがそれでもよければ^^;
しかも締め切り今日までにします^^;人数はとくに決めてないです。
pc140840_p.jpg

ほしい方は、メールフォームより、お名前、住所教えてくださいね☆
ついでにお帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



プーさんのポストカード受付終了しました。多数の応募ありがとうございました。
09:29  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

キャンディキャンディのキャラ弁

pc130828_1p.jpg


今日は、パパのキャラ弁です♪
う~~ん^^;髪が細かくて大変でした;;
難しかったですね絵文字名を入力してください
↓一応upも^^;
pc130830_2p.jpg


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
キャンディキャンディ:ハム、薄焼き卵、海苔、かまぼこ、かにかま
<おかずレシピ>
●豚肉とキャベツのゴマ炒め
●きんぴらごぼう
●ほうれん草の和風パスタ
●たまごやき
●ウインナ^
●プチトマト
●ブロッコリーコンソメ煮

訪問&リコメは夜しますね。いつも皆さんどうもありがとう~~☆
09:23  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

プーさんのキャラ弁(おうち弁)

pc120816_p.jpg


今日は、おうち弁です^-^
プーさん♪すやすやお昼寝中ですイロ
ぽっこりお腹が結構お気に入りかな^^

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
プーさん:ごはん、黄身、マヨネーズ、カニカマ、海苔

11:39  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

クロミちゃんのキャラ弁(年少さん)

pc110802_p.jpg


今月から保温始まりました^^;
生野菜入れられないので、きついです。。。
今日は、クロミちゃんです^-^
卵白焼きで作りました。。

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<レシピ>
●クロミちゃん:卵白焼き、海苔、魚肉ウインナー
●さけごはん
●照り焼きチキン
●かぼちゃのチーズのせ
●ジャーマンポテト
●玉子焼き
●ウインナー
●ブロッコリー
09:25  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

☆クリスマスプレゼント当選者☆

お待たせしました^^
今日は、クリスマスプレゼントの抽選日です♪
今回43名の方から応募がありました≧▽≦
正直こんなに沢山の方から応募して頂けるなんて
思ってもいなかったでので
とても嬉しかったですステキ!
皆様どうもありがとうござました♪
クリスマスカードのほかにこちらの雑貨もつけますね^-^
img20071210_p.jpg

それでは、発表です^^
二人の娘たちに引いてもらいました♪
img20071210_1_p.jpg

img20071210_2_p.jpg


「かなでルルさん」
「asamiさん」

おめでとうございま~~~すキャー!!

外れた皆様本当にすみません;;
次回、ブログ一周年記念でプレ企画やりますので
またよろしくお願いします^^ただいま作成中です^^;
さて、当選したお二人の方は
このブログのメールフォームから
連絡先、お名前、お好きなお弁当を教えてください。
お手数ですがよろしくお願いします。

たくさんの応募本当にありがとうございました^-^

今日はお弁当ないんですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

09:21  |  プレゼント企画  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

テレビ東京「怪傑トリックスター」出演

img20071207_p.jpg



テレビ東京怪傑トリックスターに出演しましたおいしぃー♪レシピも見れますよ♪
今回は「アンパンマン」でした^^
顔だけは何回か作ってますが、全身は初だったので難しかったです^^;
そして今回のこだわりですが
アンパンマンと言えば、あんこ、と言うことでアンパンではないんですが^^;
ごはんの中にあんこをいれて小麦粉、卵、パン粉,油で揚げました。
これが美味しいんです!!←自分で言うのもって感じですが。。。
よかったら作ってみてくださいね^-^

今年のトリックスターの出演はこれで終わりです^^
年明けにまた出演します。
みなさんいつも応援どうもありがとうございます。
これからも楽しくキャラ弁作って行きたいと思います。
よろしくお願いします



お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!
18:50  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.06 (Thu)

キイロイトリの一口おにぎりと確認です

pc060784_p.jpg

今週は、お弁当がありません^^v
ちょっと時間があったんでキイロイトリの一口おにぎり作ってみました^^
プレゼントも持ってますよ^^

<プレゼントの作り方>
①魚肉ウインナーを四角にカットします
②チーズを細長くカットします
③魚肉ウインナーにチーズを貼り付けます
  少し時間をおいてやわらかくなったチーズを貼り付けるのでとれません^^
④かにかまをリボンの形にカットしてのせればできあがりです

さて、もう少しでプレゼント締め切り日です。
本当は9日に応募してくださった方の確認をする予定だったのですが
ちょっとバタバタしてまして^^;
お名前が抜けてしまったら大変失礼なんで
ここで確認させていただきます^^
あっ!!応募は9日までなんでこれから応募でも大丈夫です♪
すみません。

申し込み順です^^
kaerenmamaさん
あゆなママさん
ほのかりんママさん
そんまさん
鈴ちゃんさん
のんママさん
さゆりさん
Yumiさん
naoさん
ベリーさん
Bママさん
友之助さん
blueさん
ichigoさん
みつなつママさん
maruさん
ゆことむさん
ちぃママさん
RIBONちゃんさん
蘭妃さん
ラミラミさん
ゆかぴーさん
りささん
sattyomuさん
asamiさん
サンデーさん
みかんママさん
千さん
きいちさん
toknommさん
まちゅさん
ピーチさん
ミニーさん
かなでルルさん
MIMIMAMAさん
ひよりさん
みにょ♪さん
lukyママさん
さつきひめさん
うるりんさん
ベルさん
cupidさん
ミチロイトさん


それでは、もう少しお待ちくださいませ☆

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

19:00  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

幼稚園ねっと掲載「にっこりサンタクリスマスお弁当」

pb160646_1p.jpg

幼稚園ねっとお弁当部にこのお弁当が紹介されてます^-^
12月に入りもうすぐクリスマス☆なんだかワクワクしちゃいます^^
よかったら参考にしてくださいね♪
作り方&レシピはここからみれますよ♪


それと、お弁当実演会は、千葉県市川市でも行う予定です^^
興味ある方は、幼稚園バイブル掲示板(実演会のお知らせ)で確認してくださいね☆



お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

09:10  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

のんびりお弁当

pc030759_1p.jpg

今日は、キャラ弁倶楽部さんのイベントに参加します。
「写真集に載せたい!キャラ弁」ということで
オリジナルキャラ作ってみました^^
のんびり、ほんわか、温かくなるイメージです^-^

写真集が出来上がるのが今からとても楽しみです^^
321ははさんいつもステキなイベントどうもありがとうございます☆
(自己紹介、キャラ弁作っててよかった事はREAD MOREに書いてます)


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!


09:18  |  オリジナルキャラ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

☆お弁当実演会のお知らせです☆

今日は、幼稚園ねっと主催、第二回お弁当部実演会のお知らせです^-^
場所は、大宮です^^
1月上旬ぐらいに予定してます。
詳しいことは幼稚園バイブル掲示板(実演会のお知らせ)の方で確認してくださいね☆
参加ご希望の方は、掲示板から青木さんに直接メールしてくださいね^^

お弁当ですが、かんたん、かわいい、お弁当を紹介する予定です♪
これから、キャラ弁作り始めたい方、もう少しかわいくしてみたいと思っている方
どなたでも参加できるのでぜひぜひ応募してみてくださいねイロ


今日はお弁当写真ないんですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

09:24  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

キャラクッキー

pc0107531_p.jpg

キャラスイーツってことでクッキー焼いてみました。
この女の子のクッキーが一番お気に入りかな^-^
娘をイメージして作りました♪
一応奥にあるのが、リラックマ、、、;;
娘たちも一緒作ってとっても楽しかったですおいしぃー


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

10:45  |  キャラスイーツ  |  TB(1)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

幼稚園ねっとよりsattyomuさんのお弁当です

幼稚園ねっとお弁当部よりsattyomuさんのお弁当が更新されました^^
みなさんぜひぜひ見に行ってみてくださいね^-^
かわいい海苔巻きお弁当ですよ♪
それとバンダイキャラ弁コンテストが始まりました^^
誰でも参加できるので応募してみて下さいね☆
10:32  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

まめごまのキャラ弁(年少さん)

pb300737_1p.jpg

昨日の下の娘のお弁当です♪♪
簡単にまめごまで^-^
ちょっぴりクリスマスバージョンです
左脇にある一応これ雪だるまなんですが
上の娘が作ったんですよ^^
キャラッパの型抜きを使ってピッグにさす!!
年長ながらすごいアイディアだと思っちゃいました(笑)←親バカ^^;
もちろん目のカットは私ですけどね。。
最近、娘、、ハサミで海苔カットし動物おにぎりとか作ってます^^

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

今日は、娘たちと今クッキー作ってるんですが
上手に出来たら明日更新します^^;一応キャラで作ろうかな~~~。。。

昨日は、あたたかいコメント&メール本当にどうもありがとうございました^-^
感謝でいっぱいですステキ!
13:03  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
