All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.31 (Thu)

☆プレゼント当選者☆

それではいよいよ当選者の発表です♪
娘にひいてもらいます^^
img20080131_1_p.jpg



img20080131_p.jpg

じゃ~~~ん!!

MIUMIUさんおめでとうございま~~~~す≧▽≦
後でメールフォームから住所、お名前よろしくお願いします☆

このブログ1周年のプレ企画にこんなに沢山の方に
応募していただいてとっても嬉しかったですステキ!
これからのキャラ弁作りの励みになります!!
皆さん本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします。

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


明日、テレビ東京怪傑トリクスター出演予定です^^
よろしくです♪
15:24  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.30 (Wed)

♪プレゼント企画の確認です♪

p1301212_p.jpg


プレゼント企画応募は今日までです^^
確認のため応募してくださった方のお名前です^^
応募順です♪

ひーたんさん
blueさん
鈴ちゃん
まちゅさん
himeさん
蘭妃さん
あゆなママさん
友之助さん
ミチロイドさん
kaerenmamaさん
みっちゃまさん
cupidさん
ほのかりんママさん
ラミラミさん
maruさん
asamiさん
ゆかぴ~さん
ちぃママさん
そんまさん
Bママさん
みっほんさん
みにょ♪さん
うっち~さん
ichigoさん
hirasolさん
souta2003さん
neineiさん
MIUMIUさん
りぇさん
MOONママさん
芽未結メミュさん
のんママさん
ももぷりんさん
aoiさん
ひよりさん
りささん
なおんさん
シナモンさん
なおきママさん
美羽さん
姫ママさん
さゃさん
さつきひめさん
ルミさん
きいちさん
りよさん
ゆことむさん
SEIMARUさん
eri♪さん
はなMAMAさん
めそちっくさん
+あ~+さん
ダックさん
RRさん


明日夕方ぐらいにお知らせします☆

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
13:17  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

「しろうさ」のキャラ弁(年長さん)

p1291201_p.jpg


今日は、しろうさです^-^
娘はサンリオの中では一番このキャラが好きみたいハート2個


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

レシピは後ほど。。。。
08:41  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

普通のお弁当

p1251147_p.jpg

先週作った下の子のお弁当です^^;
時間もなかったのでシンプルに^^
下の子は年少さんなんですが
実はこういうお弁当って一番食べやすいみたい。
4月から入園されるお子さんにおすすめかな^^

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

09:15  |  簡単なお弁当  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

お弁当実演会でした~~^^

p1251139_p.jpg

今日は幼稚園ねっと主催のお弁当実演会の講師をしてきました^-^
このお弁当が今日作ったものです♪
とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました^^
皆さんとも色々お話できて私もすごく嬉しかったです≧▽≦


p1251141_1p.jpg


実演会の様子です^^

img20080125_23_p.jpg


私は最近キャラ弁について

「楽しくキャラ弁づくり♪」これが一番大事なことでないかと思います。

実演会をやらせて頂いて特にそう感じました。
蓋を開けて元気になれるようなお弁当が作れたらいいな~なんて思ってます^^


今日のレシピや実演会の様子は、近々幼稚園ねっとで公開されますよ♪
お楽しみに~~☆

今日参加してくださった皆様そして幼稚園ねっと、バンダイの方々
本当にどうもありがとうございました。
私もとてもいい勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^


17:35  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

お友達からの頂き物&明日~~♪

今日はお友達からのプレゼントのご紹介です^-^

まずは、himeさんからこんな素敵な物頂いちゃいました~~♪
img20080124_p.jpg

チワワのストラップ♪これ手作りなんですよ~~^^
しかも私の星座にちなんで作ってくださいました~~♪
とっても嬉しかったです♪早速携帯につけちゃいました^^
どうもありがとうございました~~≧▽≦

次は、かなでルルちゃんから頂きました~~♪
img20080124_1_p.jpg

こんなにたくさん!!全部とっても可愛い物ばかり~~≧▽≦
またまたキャラ弁作るのが楽しくなっちゃいます^^
どうもありがとうございました~~♪

私って幸せ者~~^-^
本当にどうもありがとうございました~~^^

それと、明日は幼稚園ねっと主催のお弁当実演会です^^v
今なんとかレシピ作り終えました~~^^♪
皆さんの参考になるといいんだけどな。。。
頑張ってきますね~~☆

お弁当ないんですが・・・
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^


17:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

NARUTOよりうずまきナルトのキャラ弁

p1231127_1_p.jpg


初!!うずまきナルト作りました~~^^;
難しいですね。。。


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
顔・・ハム、海苔、かまぼこ
手・・ハム、海苔
髪の毛・・薄焼き卵
ハチマキ??バンド??・・海苔、チーズ、いわしのつみれ
洋服・・かまぼこ、にんじん、海苔、チーズ、いわしのつみれ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

09:02  |  NARUTO  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

あひるの親子弁当

p1221120_p.jpg


皆さんお久しぶりです^^;
元気です♪♪

今日も、またまた寝坊してしまい簡単に作っちゃいました(笑)
これお姉ちゃんのお弁当なんですが結構喜んでました^-^

作り方は別館 ☆ムクのキャラ弁レシピ☆を参考にしてください^^


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

09:34  |  動物キャラ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

ピカチュウのキャラ弁

p1181115_p.jpg


今日は娘のリクエストでピカチュウです^^

後ろにちょこっとあるお弁当は下の娘のですよ^^;
時間なくて簡単に作っちゃいました。。。お絵かき弁当です。。。


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

<キャラレシピ>
ピカチュウ:薄焼き卵、海苔、かにかま
お花:にんじん、ブロッコリーの芯

<おかずレシピ>
●焼き鮭ごはん
●アスパラの豚肉巻き
●ほうれん草のバター炒め
●サツマイモの煮物
●ウインナー
●ブロッコリー
●たまごやき

お返事&訪問もう少々待ちください、、すみません;;
09:38  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

幼稚園ねっと掲載お弁当です

p1081044_1_p.jpg


幼稚園ねっとお弁当部より私のお弁当が掲載されてます^^
作り方&レシピはここからすぐ見れますよ^^
今回はあえて苦手な保温弁当に挑戦してみました^^
よかったら参考にしてください。
髪切りました・・・^^;

それと!!幼稚園ねっとお弁当部では
新コーナー
「みてみて!わたしのお弁当」で
お弁当部の記事を参考に作ってくれたお弁当の写真を募集してます。
詳しくはこちらを見てくださいね^^


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

00:25  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

おいなりさんでシナモンのキャラ弁

p1151085_p.jpg

昨日のお弁当です^^
相変わらず寝坊してます・・私・・・雨
簡単においなりさんで顔

温めお弁当においなりさんもなかなか美味しいかも^^
中のごはんを少なめに入れてその上に小さめキャラおにぎりをのせればできあがりです。
簡単なんで時間がないときにおすすめですよ^^
もちろん油揚げの下準備は前日になんですけどね^^;

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
おいなりさん
シナモン:ごはん、かまごこ、海苔、ハム、薄焼き卵、グリンピース
キティ;ごはん、海苔、にんじん、薄焼き卵
<おかずレシピ>
●からあげ
●ポテトグラタン(じゃがいも、小松菜、ツナ)
●かぼちゃの煮物
●たまごやき
●アスパラの炒め物
●ウインナー

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

09:45  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

きらりちゃんのキャラ弁(年長さん)

p1111057_p.jpg

先週作ったお弁当です^-^
いよいよ保温始まりました^^;
きらりちゃんは、目が大きいので作りやすいキャラです♪
今日のお弁当はまた後日更新しますね☆

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
顔:ハム
髪の毛:卵、醤油、蜂蜜
目:卵白焼き、海苔
口:かにかま
洋服、リボン:かにかま
<おかずレシピ>
●さけごはん
●チーズのせハンバーグ
●玉子焼き
●ほうれん草入りジャーマンポテト
●サツマイモの煮物
●ウインナー
●ブロッコリー

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^
09:27  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

横須賀ハウジングセンターにてキャラ弁講師してきました^^

p1131073_p.jpg


今日は、横須賀ハウジングセンターでキャラ弁教室の講師をしてきました^-^
初めてのキャラ弁ということで、
簡単に作れるアンパンマンとチーズを作ってみました。

小学生のお子様、お母様、おじいさま、おばあさま、沢山の方に参加して頂き
とても楽しい時間を過ごす事ができました♪
皆さん初めてとは思えないほどお上手でした^^

それでは今日参加してくださった皆さんのお弁当です^^

p1131066_1p.jpg

p1131067_p2.jpg

p1131068_3p.jpg

p1131075_4p.jpg

p1131076_5p.jpg

p1131078_6p.jpg

p1131080_7p.jpg

p1131081_8p.jpg


お天気がいまいちで写真がきれいにとれなくてすみませんでした;;
でも皆さんホントお上手ですよね~~~^-^
私が初めてキャラ弁作った時はもっと全然ダメでしたよ(笑)。。
皆さん器用なかたばかりで私も教えることがないくらいでした^^

今日がきっかけでこれから楽しくキャラ弁作ってもらえたらな~~なんて思います。
皆さん今日は参加して頂き本当にありがとうございました^^


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^


21:27  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

テレビ東京「怪傑トリックスター」

img20080111_p.jpg

テレビ東京怪傑トリックスターに出演しましたおいしぃー♪レシピも見れますよ♪
今回は「バイキンマン」でした~~^-^
実はお顔だけでは何度も作ってたんですが全身は初でバランスが難しかったです^^;
バイキンマンの羽は、紫キャベツを塩ゆでしたものを使いました。

そしておまけに「かびるんるん」も作りました^^
img20080111_1_p.jpg

いわしのつみれの煮物に、フジッコ煮の昆布で手足をつくりました。
つみれに爪楊枝で穴をあけてそこに昆布を差し込んでいきました^^

そして「ドキンちゃん」
img20080111_2_p.jpg

オレンジは、卵にケチャップを入れて焼きました。
目は、紫キャベツをゆでたものです
お顔はチーズです。

ではでは次回もよろしくです^^

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

18:50  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

アリエルのキャラ弁

p11010521_p.jpg

今日は久々にアリエル作ってみました^^
う・・・^^;やっぱり難しいな雨

今日から幼稚園はじまりました♪
お弁当は明日からです^-^
また保温がスタート絵文字名を入力してください
頑張ります!!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<アリエル>
髪の毛・・カニカマ
体・・ハム
目・・カニカマ、海苔、かまぼこ
口・・かまぼこ
胸・・紫キャベツ
尾・・ほうれん草


ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^
09:23  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

ランチ流さまリニューアルです

pc120816_p.jpg


お弁当箱のランチ流 さまが1月8日よりリニューアルされました。
私のこの↑のお弁当と他にも数点掲載されてます^^
こちらのサイトは、ランキング、みなさんのお弁当投稿、お弁当コラムなど
お弁当の情報が満載のサイトです^^
よかったらみなさんも登録してみてください^^
それとコンテストも開催されてます^^

お弁当ないんですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^
09:10  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

☆ブログ1周年企画☆

ブログをはじめて今月で1年がたちました^-^
早いもんですね~~
そこで記念に写真集作りました!!
幼稚園弁とパパ弁などなど^^
前回の写真集とはまた違った感じかな。

そこで、今回1名様にプレゼントしちゃいます♪
少なくてすみませんです涙
ご希望の方はこちらのコメ欄に書いてくださいね。
あと、メールの受付は今回お断りさせていただきます。
どなたでも大丈夫ですのでよろしくお願いします。
締切日は1月30日、多数の場合抽選させていただきますので31日にお知らせします。

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

たくさんの応募ありがとうございました^^
11:53  |  プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(54)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

てのりくまのキャラ弁

p1071030_p.jpg


黒糖パンが余ってたんでサンドイッチ作ってみました^-^
子供が大好きな卵サンドです♪


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
黒糖パン、チーズ、海苔、ハム、かにかま
12:06  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.06 (Sun)

別館作りました~~^^

p1041014_p.jpg


お待たせしました^-^

別館 ☆ムクのキャラ弁レシピ☆作りました~~キャー!!

簡単なキャラ弁の作り方をメインに更新していく予定です^^
今回はこのお弁当です^^よかったら見てくださいね☆



お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

10:05  |  ☆ムクのキャラ弁レシピ☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

ミッキーのキャラ弁(おうち弁)

p1041021_1p.jpg

みなさんお久しぶりです^^
今年も頑張りますのでよろしくお願いします。

今日はおうち弁でおやすみミッキー作ってみました。
おうち弁^^お弁当箱からはみ出してもいいんで自由に作れます顔文字ふうな顔♪
腕を後ろに組んでるんですが見えませんね^^;


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
今年もよろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
ミッキー:ごはん、黄身、白身、海苔、カニカマ
12:42  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます^^

img20071229_p.jpg


明けましておめでとうございます^-^
本年度もどうぞよろしくお願いします。
みなさん素敵な一年になりますように☆

実は今帰省中なんで更新はできないんですが
予約投稿っていうの使ってみました^^



お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
今年もよろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

帰ったら皆さんのところに遊びに行きますね^^
明日かな^^v

00:00  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
