All archives    Admin

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

☆TEPCO横浜にてキャラ弁実演会のお知らせ☆

event_080218.jpg


TEPCO PLAZA YOKOHAMAのイベント「春の食卓応援フェア」で
キャラ弁実演会の講師をすることになりました。
3月15、16日(1日2回)です。
実演会の他に、今まで作ったお弁当の展示コーナーや
生弁も数点展示します。
「キャラ弁体験コーナー」もあり
親子で楽しめるイベント満載です^-^
すべて無料ですので、ご家族でぜひ遊びに来てみてくださいねステキ!
私もほとんど会場におりますので色々キャラ弁についてお話しましょう♪♪

詳しくはTEPCO PLAZA YOKOHAMAこちらからご覧ください。



お弁当ないんですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも皆さん訪問&コメントどうもありがとうございます。
ちょっとバタバタしておりまして、遅れます。
本当にすみませんです;;
13:24  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

ティガーのキャラ弁(おうち弁)

2P2271432_convert_20080227114100.jpg



今日はおうち弁です^^
おうち弁なんでおもいっきりはみ出してます^-^

いっぱいジャンプしすぎて疲れたよ~~
そんなイメージかなステキ!

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
11:38  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

キューティーハニーのキャラ弁&頂き物

P2251413_convert_20080225091504.jpg


今日はキューティーハニーです♪
これはずっと前からいつもブログで絡んでくれる
☆blue☆ちゃんからのリクエストです。
そして↓これも☆blue☆ちゃんから
頂きました~~≧▽≦
IMG_1781_convert_20080225091724.jpg

私のほしもいのばかり沢山~~blueちゃんありがとう~~~ステキ!


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近、訪問かなり遅くなってます、、、皆さんもう少しお待ちください;;
09:42  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

☆テレビ東京怪傑トリックスター出演しました☆

IMG_1711_convert_20080222190816.jpg


テレビ東京怪傑トリックスターに出演しましたおいしぃー♪レシピも見れますよ♪
全身カールおじさん♪♪難しかったですが作るの楽しかったです^-^
立体感を表現しました~~^^
くわをいわしのつみれで作りましたよ^^


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
19:13  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

鬼太郎のキャラ弁

2P2211399_convert_20080221074115.jpg


今日は鬼太郎です♪
立体は作ったことあるんですが
平面はまだったんで作って見ました^^

おかずもね^-^
P2211402_convert_20080221074349.jpg



お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

レシピは後ほどです☆

♪今週金曜テレビ東京怪傑トリックスター出演予定です♪

07:46  |  TVアニメ  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

トトロのキャラ弁

P2191397_convert_20080219092236.jpg


今日は幼稚園弁ですハートバート
久々にトトロ作ってみました^^
ジブリはやっぱりいいですね♪

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<トトロ>
体・・・ごはん(黒ゴマをすりつぶして塩で味付けする)、かまぼこ、海苔
目、口、ひげ・・・かまぼこ、海苔

<おかず>
●ミートボール
●ほうれん草とひき肉の炒め物
●アスパラのハム巻き
●玉子焼き
●かぼちゃの煮物
●ブロッコリー
●ウインナー

09:29  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(56)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

ナウシカのキャラ弁

P2181388_convert_20080218112028.jpg


ナウシカのキャラ弁です^^;
実はこれ難しくて避けてたキャラでした。。。
やっぱり違う。。。
まだまだです泣き

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

レシピ&リコメ&訪問は夜にします。。。
いつもすみませんです;;
11:32  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

☆幼稚園ねっとよりsattyomuさんのお弁当です☆

幼稚園ねっとより
sattyomuさんのお弁当が更新されてます^-^
かわいいひなまつりのお弁当ですよ♪
みなさんぜひぜひ見に行ってみてくださいね☆
11:24  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

リラックマのキャラ弁

2P2151310_convert_20080215112245.jpg


今日は久々平面のリラックマです^-^
お弁当のイメージも少しずつ春っぽく♪
でもまだまだ寒いですよね^^;

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


<キャラレシピ>
リラックマ:醤油入り薄焼き卵、薄焼き卵、卵白焼き、海苔、
コリラックマ:卵白焼き、ハム、海苔
キイロイトリ:薄焼き卵、にんじん、海苔
09:31  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

ヤッターマンよりドロンジョのキャラ弁

2P2131308_convert_20080213090836.jpg


ヤッターマンよりドロンジョです絵文字名を入力してください
最近日テレでまた放送されてますよね^^懐かしいです~♪

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<ドロンジョ>
ハム、海苔、チーズ、かにかま、薄焼き卵

<おかず>
●牛肉とほうれん草の甘辛煮
●切干大根
●アスパラハム巻き
●半熟たまご
●プチトマト
●ウインナー

リコメ&訪問お待ちください。。。すみませんです。。。
09:17  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

マリーちゃんのキャラ弁

P2111278_convert_20080211132415.jpg


今日は、練習でマリーちゃんの立体を作ってみました^^;
しかも全身は初なんで、、、なんか微妙な仕上がり。。。。絵文字名を入力してください
またリベンジしようっと!!


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
13:29  |  ディズニー  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

着物でキティちゃん

p2041237_p.jpg

サンリオ苦手、、、
なんで久々のキティちゃんでした~~^^;
着物かなり細かかったですねニコたらり


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


リコメ&訪問は夜します。。。すみませんです;;

11:42  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

リラックマのキャラ弁&☆頂き物です☆

p2051243_p.jpg


最近幼稚園弁に気合を入れません・花
コンテスト用や撮影用とは違うこのギャップを自分で楽しんじゃってます^-^
益々キャラ弁にハマってる感じです♪


あと今日は先日ブログで仲良くさせて頂いてるasamiさんからこんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪
12_p.jpg

asamiさんどうもありがとうございました~~^^
大切に使いますね☆

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

09:35  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

☆コンテスト用お弁当☆

先日行われたバンダイさんのキャラコン用お弁当です^^
キャラコンに参加するのは超久々だったので
なんだか新鮮でした^-^
まあ~楽しく作れたからいいかな^^;
結果は3月1日に幼稚園ねっとにて発表だそうです^^
p1241137_p.jpg


p1151106_p.jpg



お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

09:06  |  コンテスト  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

☆幼稚園ねっと更新です☆

第26回幼稚園ねっとよりsattyomuさんかわいいお弁当が更新されてます^^
ぜひぜひ見てくださいね~~☆



それと先日私が講師をさせて頂いた幼稚園ねっと主催の実演会レポートも更新されてます^^

p1251139_p.jpg

実演会の様子やレシピはここからすぐ見れますよルンバート

最後にお知らせですが、
第3回お弁当部実演会を千葉県市川市にて
3月6日に予定しております。
ご興味のあるかたはこちらから応募してくださいね☆
よろしくお願いします^^



お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

08:55  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

節分のキャラ弁

p2011222_p.jpg

金曜日に作ったお弁当です^-^
ケチャップライスは温めると美味しいみたいです♪
そういえばこの前幼稚園で
保温機みてきちゃいました~~^^v
ちょっと感動~~≧▽≦


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

リコメ&訪問は夜しますね;;
いつも遅くてすみませんです涙
11:10  |  季節もの  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

☆テレビ東京怪傑トリックスター出演しました☆

pc150852_p.jpg


テレビ東京怪傑トリックスターに出演しましたおいしぃー♪レシピも見れますよ♪
「おしりかじり虫」皆さん分かったかな^-^

今回は小学校ロケでした~~ハートバート
とっても楽しかったです♪
子供達はとっても元気でかわいかったですステキ!


おしりかじり虫の立体感と動きを出すのが難しかったです^^;
この手・足、頑張ってみました^^
pc150850_1p.jpg


↓これは小学校で作ったお弁当です^^
img20080201_p.jpg

おまけキャラもいますよ~^^
画像がすごく悪いですね;;すみませんです。

また次回もよろしくお願いします^^

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


18:55  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
