All archives    Admin

02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

☆バンダイ&INAX提携キャラ弁講習会のお知らせ☆

バンダイINAX 提携のキャラ弁講習会の講師をやらせて頂くことになりました。
ももぷりんちゃんと一緒にやらせて頂きます^-^

日時:4月12日(土曜日)
場所:INAX 川越ショールーム
1回目:11:30~12:30
2回目:14:00~15:30
参加費無料ですので皆さんよかったら見にきてくださいねステキ!
よろしくお願いします^-^
19:34  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

RUB A DUB DUBのキャラ弁

P3261509_convert_20080326120222.jpg


今日はちょっと時間あったんで初キャラ作ってみました^-^
このキャラ実は大好きでなんです
色がカラフルなんで春っぽいかな・花


12:06  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

☆のんびり女の子キャラ☆

P3241500_convert_20080324102303.jpg


お久しぶりです^-^
元気です♪
いつもたくさんのコメントどうもありがとうございます。
みなさんのコメントやメールとても励みになってます。
ちょっと最近忙しくて、なかなかリコメ&訪問ができません。
本当に申し訳ございません。
しばらくのんびり更新させて頂きます。
時間があればちょこちょこ作っていく予定です。
なんで今日はのんびりキャラおにぎり作りましたハートP
女の子の手、足はかにかまの白い部分です。
よくキャラ弁では赤の部分だけ使いますが残った白い部分は
こんな感じで使うのもいいかな^^



10:31  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

キイロイトリのランチプレート

P3211523_convert_20080321125610.jpg


今日は感単にランチプレートでハート2個
キイロイトリのオムライス♪
しかもおうちにあった物なんで適当です^^;
春休み^^キャラ弁もいいけどたまにはランチプレートもいいかも


いつも皆さん訪問&コメントありがとうございます。
ちょっと遅れ気味ですがもう少々お待ちください。
すみませんです;;
13:02  |  サンエックス  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

☆TEPCO PLAZA 横浜キャラ弁実演会☆展示お弁当

IMG_1843_convert_20080319211140.jpg


IMG_1841_convert_20080319211311.jpg



IMG_1845_convert_20080319211652.jpg



3月15、16日TEPCO PLAZA YOKOHAMAにて春の食卓応援フェアのイベントでの
生弁と展示用のパネルのお弁当です。
生弁は、プリキュア、アンパンマン&バイキンマン、うさぎちゃん、パンダちゃん、ピカチュウ、トトロ
パネルは、10点
展示させていただきました。
全部の写真はご紹介できないんですが、、すみませんです。
すべてにレシピを紹介させて頂きました。


このイベントに参加させていただいて私もとても勉強になりました。
お弁当の展示となると、食材の管理がすごく難しくて
いかに美味しく見せるかなどまだまだ勉強が足りないな~なんて思ったり、
実演会でもどうすれば分かりやすく説明できるかなど
もっともっと勉強していきたいな~
って思いました。


最後になりますが。
このイベントを企画してくださった皆様、お手伝いをしてくださった皆様
本当にありがとうございました。



21:40  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

☆TEPCO PLAZA 横浜キャラ弁実演会☆

IMG_1838_convert_20080317194656.jpg


3月15、16日TEPCO PLAZA YOKOHAMAにて春の食卓応援フェアのイベント
キャラ弁実演会の講師をしてきました。
この写真がそのときの様子です。
MCの小柳津真由美さんと一緒にやらせて頂きました。
実演会では「ピカチュウ」と「トトロ」を作りました。
キャラ弁を通して食育の話、親子のコミュニケーションなどなど
幅広ろくお話させていただきました。
そして同時にキャラ弁の実演^^
大変でしたけどとても楽しかったです。
改めてキャラ弁作りのおもしろさを実感しました。
熱心に私の実演を聞いてくださった方が沢山いてとても感激でした。
私ももっともっと勉強をして
キャラ弁のおもしろさとキャラ弁の楽しさを伝えていけたら
いいな~なんて思いました。



IMG_1848_convert_20080317194832.jpg


MCの小柳津さんとの写真です^^(エプロンは私です^^;)
小柳津さんはフリーアナウンサーでとってもステキな方でした。
またぜひぜひご一緒にお仕事させていただきたいです^^
ありがとうございました。

そのほかアシスタントをしてくださった皆様本当にありがとうございました。

明日は、展示したお弁当の写真をアップします^-^


20:12  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

☆テレビ東京怪傑トリックスターに出演しました☆

IMG_1749_convert_20080314111038.jpg



テレビ東京怪傑トリックスターに出演しましたおいしぃー♪レシピも見れますよ♪
スタジオで作ったペコちゃんには、はんぺんで作ったケーキもあります。
写真、、、すみません。。。また後日紹介します。

ペコちゃん^^私が小さいときからよくケーキ食べてました^^
なんだかキャラクターって年齢問わず、ずっと愛されて
改めてすごいな~~なんて思いました♪
そんなキャラ弁を作れるのって幸せでですステキ!


明日はいよいよTEPCO PLAZA YOKOHAMAのイベント「春の食卓応援フェア」です。
実演会ドキドキですが、頑張ってきますね~~♪
みなさんもお暇でしたらぜひぜひ遊びにきてくださいね^^
19:00  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

くまちゃんのキャラ弁

P3121496_convert_20080313090758.jpg


今日はおうち弁です・花
リラックマを普通のくまちゃんにちょっと変えてみました♪
なんだかこういうものおもしろいですキャー!!


<キャラレシピ>
顔・・・めんつゆごはん
耳・・・おいなりさん、かまぼこ
目・・・海苔、かまぼこ
口・・・かまぼこ、のり
ほっぺ・・・かにかま
09:13  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

ピカチュウとポッチャマのきゃら弁

P3111486_convert_20080311214430.jpg


お姉ちゃんの幼稚園最後のお弁当です。
最後なんで娘に何がいいか聞いたら
ピカチュウとポッチャマ♪♪
とっても喜んで持って行きました^^

なんだか3年間あっという間でした。
私のキャラ弁は娘あってのキャラ弁です。
そしてもうこれで最後、、、なんだかちょっと寂しいですね。
でも娘のおかげでここまでやってこれました。
娘にとても感謝です。
思い返すと娘は好き嫌いも多くて大変でした。
でもキャラ弁をはじめてから何でも食べてくれるようになりました。
そして何よりお弁当の時間がとても楽しみになったようです^^
私もキャラ弁作りをして本当に良かったな~と思ってます。
娘が大人になってちょっとでもキャラ弁の思い出残ってくれたら嬉しいな^-^

さてこれからは下の娘のキャラ弁&パパ弁^^
さらに頑張っていこうと思ってます^^
みなさんこれからもよろしくです^^

春休みは、おうち弁&パパ弁up予定です^^



☆今週14日テレビ東京怪傑トリックスター出演予定です☆
よろしくお願いします^^
21:58  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.09 (Sun)

☆アーネストさんお絵かきペンシルを使ったお弁当☆

P3091478_convert_20080309144615.jpg


P3091482_convert_20080309150808.jpg


アーネスト株式会社さん
お絵かきペンシルのモニターをうけたました^^
それを使ったお弁当です^^

それと^^このお弁当の型抜きは前回ご紹介した、キャラッパを使ってますよ♪

お絵かきペンシルこれ便利ですよね~~きゃっ
お弁当だけでなくお菓子作りにも使えそうです^^
よかったらみなさんぜひぜひチェックしてみて下さいねステキ!
予約商品で3月19日以降発送だそうです^-^

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

15:16  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

☆幼稚園ねっとより巻きバラとちょうちょのお弁当☆

3P2271434_convert_20080307174651.jpg


幼稚園ねっとより私のお弁当が紹介されてます^^

作り方&レシピはここから見れますよ8分音符06(白い背景用)
よかったら見てくださいね^^

今回も誰にでも簡単にかわいくできるように考えてみました^^
これから新入園を迎えるお母様,,かわいいお弁当を作ってみたいな~なんて思ってるお母様
幼稚園ねっとお弁当部ではかんたんかわいいお弁当のレシピがいっぱい載ってます^^
よかったら参考にしてくださいね^^


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



17:58  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

リラックマのキャラ弁

1P3061470_convert_20080306101928.jpg


今週はお弁当がありません^^v
なんでおうち弁で遊んでみましたおいしぃー
私の大好きなリラックマ~~ハート2個
春バージョンかな♪♪


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


TEPCO PLAZA YOKOHAMAのイベント「春の食卓応援フェア」で
キャラ弁実演会をやらせて頂きます。3月15、16日(1日2回)です。
詳しいことはこちらをチェックしてみてね^-^

10:24  |  サンエックス  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.04 (Tue)

ベビーミッキとミニーちゃんのキャラ弁&頂き物

1P3041461_convert_20080304150620.jpg

今日は幼稚園弁です^^
ベビーミッキー&ミニー、、、意外に細かかったです^^;

そしてお友達から頂いたプレゼントの紹介です♪
まずはMIUMIUさんさんから
頂きました~~^^
P3041464_convert_20080304142834.jpg

お弁当グッズから雑貨までこんなに沢山どうもありがとうございました^^
大切に使いますね~~♪

次にkaerenmamaちゃんから頂きました~~^^
P3041465_convert_20080304143035.jpg

かわいいナプキンとお酒好きの私のためにお塩まで♪
どうもありがとうございました~^^
大切に使いますね~~♪


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


TEPCO PLAZA YOKOHAMAのイベント「春の食卓応援フェア」で
キャラ弁実演会をやらせて頂きます。3月15、16日(1日2回)です。
詳しいことはこちらをチェックしてみてね^-^

14:44  |  ディズニー  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

ワンピースよりモンキー・D・ルフィのキャラ弁

1P3031456_convert_20080303092701.jpg


初キャラです^-^;
時間なくてかなりザツな仕上がりに。。。もう少し早起きしないとな(苦笑)



お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


TEPCO PLAZA YOKOHAMAのイベント「春の食卓応援フェア」で
キャラ弁実演会をやらせて頂きます。3月15、16日(1日2回)です。
詳しいことはこちらをチェックしてみてね^-^

09:38  |  TVアニメ  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.02 (Sun)

お雛様のキャラ弁(幼稚園弁)

P2291449_convert_20080302100653.jpg


金曜日に作った幼稚園弁です^^
お雛様~~・花
幼稚園弁なんで食べやすさとかわいらしい感じで作ってみました♪
こういう感じ結構喜んだりしますステキ!


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
10:11  |  季節もの  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

☆バンダイキャラ弁コンテスト入賞☆

P1241133_convert_20080301142346.jpg


バンダイキャラ弁コンテストでて入賞しました^^
とっても嬉しかったです≧▽≦

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
14:22  |  コンテスト  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
