All archives    Admin

06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

☆テレビ東京「朝はビタミン」出演☆

テレビ東京朝はビタミンに出演しました。
作ったキャラ弁はこちらですheart


P7201718_convert_20080730182601.jpg



P7201723_convert_20080730184250.jpg
こちらは収録用でチビキョロちゃんもいます^^
IMG_2079_convert_20080730183023.jpg

朝、私もスタジオに出演させて頂きました。
ペコちゃんとポコちゃんのサンドイッチを作りました。
バタバタしてて写真を撮るの忘れてしまいました~~
時間があるときにまた作ってブログでも紹介したいと思います^^

収録&生出演ドキドキでしたが、
キャラ弁の楽しさを伝えられたかな~なんて思ってます^-^
何よりスタッフの皆さん心温かい人ばかりで
楽しく、明るい現場でした
皆さんどうもありがとうございました

レシピは朝はビタミンのHPから見れます^^
19:10  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

☆おさるさんのキャラ弁☆

P7201724muku_convert_20080910144333.jpg

おかかおにぎりでおさるさんです
おとぼけおさるさんって感じかな
12:55  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

☆フラワリーパンカップ モニタリング☆

P7161710muku_convert_20080910145040.jpg


アーネスト株式会社さまの
新商品フラワリーパンカップのご紹介ですハート2個
焼いた食パンに、マッシュテトで作った作ったうさぎちゃんをのせてみましたうさぎ
もう一つは、ハムと薄焼き卵のせてお花のようにしました。真ん中はトマトです^^




<使い方>
①専用の食パン型抜き(三種類入ってます)で型抜きします
②専用のアルミカップの中に型抜きした食パンを入れてオーブンで焼きます
③お好みにアレンジしてできあがりです

↓こんなかわいい箱に入ってますよ^^
P7161706_1_convert_20080716151538.jpg

みなさんもよかったらチェックしてみてくださいね♪
この他にも便利なキャラ弁グッズいっぱいありますよキャー!!

お弁当グッズニコ


15:35  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

☆ワンワンとうーたんのキャラ弁☆

P4151543muku_convert_20080910143413.jpg


ワンワンとうーたんですキャー!!
「いないいないば~」何年見てるんだろう^^
7年?!
大好きな番組ですheart


応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


09:31  |  NHK  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

☆子供と一緒にキャラ弁☆

P7111711_convert_20080712121850.jpg



私は、たまに娘にキャラ弁作りを教えてますトールローズ
教えてるというより、自由に作らせちゃってます顔
娘、、ハサミカットも結構上手になりました^^

これから長い夏休み♪
お子さんと一緒にお弁当作りも楽しいですよイロ
12:27  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

☆おばけの仲良しキャラ弁☆

P7111701_convert_20080711162305.jpg


今日は幼稚園の夕涼み会ですキラキラ(オレンジ)
おばけ屋敷を先生方がやって下さるんで^^
おばけのキャラ弁でキャー!!
娘^^かなりドキドキ&ワクワクしながら行きました
感想聞くのが楽しみです≧▽≦
16:33  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

☆シンプルキャラ弁☆

P7081686_convert_20080709163452.jpg


昨日で一学期最後のお弁当でした。
実は娘、、熱を出していて
下がらなかったら幼稚園お休みする予定でした。
もちろんお弁当も作る予定なかったんです^^;
でも熱も下がって元気になったんで
急遽作りましたよ顔



下の子、、、かなり好き嫌いが多くてお弁当作るのが大変でした。
でも最近は、完食してくれるようになり
私もとっても嬉しいですハート
特に幼稚園弁は、栄養と食べやすさ、可愛さを重視して作ってきました。
2学期もまた少しでも食べれる物が増えるように、そして楽しいお弁当になるように
作っていこうと思います。
夏休みは、小学生になるお姉ちゃんがキャラ弁食べるの楽しみにしてますので
アニメキャラでも作ろうかな^^
16:49  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

☆七夕のキャラプレート☆

P7071682_convert_20080707121927.jpg


今日は七夕ですね☆
皆さんはどんな願い事をしたのかな^-^

簡単に七夕のプレート作ってみました
酢めしに、野菜やハムをライスペーパーで包みました。
お子さんは甘めのソースで大人はちょっぴりピリ辛ソースでおいしぃー
12:29  |  季節もの  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

☆苺キティちゃんのキャラ弁☆

IMG_1756_convert_20080706090458.jpg

前に作ったキャラ弁です・花
被り物キティっていろんなバージョンがあってかわいいですよねハート
09:10  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

☆テレビ東京怪傑トリックスター☆

IMG_2029_convert_20080705080821.jpg


昨日の放送された、テレビ東京怪傑トリックスタースペシャル未l公開のキャラ弁です^^
アリエルは平面で作りました。
この番組で平面を作るのは初です。これで最初で最後かも^^

今回このスペシャルに出演させていただいて
正直大変なことも沢山あって何度も落ち込んだり、クオリティーの難しさに
悩みました。
でも最後までやり通すことができました。
このキャラ弁たちは、私一人の力ではなく
一緒にいつも付き合ってくださったスタッフさんたちの力でもあります。
「一緒に頑張りましょう!!」
この言葉に何度も励まされました。
皆さん本当にありがとうございました。
そしてこれからも、楽しいくなるようなキャラ弁作り頑張りますので
よろしくお願いします。

08:31  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

☆テレビ東京怪傑トリックスタースペシャル☆3

先週放送された怪傑トリックスタースペシャルの続きです^^

[プルート」
一番作りやすかったキャラです。
可愛さが表現できたかな♪
IMG_2031_convert_20080701191213.jpg


「バズ」
これ今回のキャラの中でもかなり難しかったです;;
何度も練習しました。
IMG_2033_convert_20080701191308.jpg


まだ紹介していないキャラ弁は、後日更新しますねハート2個
19:24  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
