All archives    Admin

09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

☆仲良し女の子のキャラ弁(幼稚園弁)☆

PA312106muku_convert_20081031092704.jpg

今日は幼稚園弁ですハート
一口おにぎりの女の子ですキラキラ

<レシピ>
●おにぎり
●鶏肉のソテー
●ほうれん草とツナのマヨ炒め
●にんじん巻き玉子焼き
●ブロッコリー
●プチトマト
09:40  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

☆ハロウィンのキャラ弁(幼稚園用)☆

PA282098muku_convert_20081028091356.jpg

今日は、ハロウィンのお弁当です絵文字名を入力してください
娘に、怖い黒猫をリクエストされたんでアップロードファイル
下の娘。。。こういうキャラ好きなんですよね^^;
でもとっても喜んでました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

<レシピ>
●黒猫・・・さけおにぎり、海苔、チーズ、赤ウインナー
●かぼちゃのおばけ・・・かぼちゃの煮物
●おばけ・・・チーズ、海苔、赤ウインナー
●青海苔入りからあげ
●ひじきの煮物
●玉子焼き
●ウインナー
●ブロッコリーのコンソメ煮
●プチトマト
●チェリー
09:42  |  季節もの  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

☆プリキュア5よりうららちゃんのキャラ弁☆

PA242061muku_convert_20081024081043.jpg

今日は、うららちゃんですハート
ちょっぴり恥ずかしそうにしてる感じかなキャー!!

<レシピ>
うららちゃん・・・ハム、海苔、パプリカ、黄身、白身、むさらきいも、
08:15  |  TVアニメ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

☆宇都宮東京電力キャラ弁教室☆

P3121496muku_convert_20081021115600.jpg
10月18、19日宇都宮東京電力にてキャラ弁教室講師をさせて頂きました^^
今回は、だれにでも簡単に作れるキャラということで
このくまちゃんを作って頂きましたハート
みなさんとてもかわいく仕上げて下さいました3はーと
IMG_2202_convert_20081021120403.jpg
IMG_2205_convert_20081021124304.jpg
IMG_2203_convert_20081021153712.jpg
IMG_2204_convert_20081021153604.jpg
このくまちゃん覚えるといろんな動物にアレンジできるので(パンダ、犬、うさぎ、、、)
始めてキャラ弁を作るかたにおすすめです^^

また来月も実演会予定しておりますので
詳細が決まり次第お知らせしますね。
よろしくお願いします音符
15:50  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

☆ピングーのキャラ弁(幼稚園遠足用)☆

PA202055muku_convert_20081020091712.jpg
今日は、幼稚園の遠足ですぴよこ
食べやすさ重視でおにぎりキャラにしました^^
にこにこ笑顔でバスに乗って行きました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

<レシピ>
●ピングー:さけおりぎり、チーズ、海苔、赤ウインナー
●ピンガー:ツナおにぎり、海苔、赤ウインナー
●一口肉団子
●じゃがいもとほうれん草のオーブン焼き
●玉子焼き
●チーズのハム巻き
●プチトマト
●ブロッコリー
●お花のウインナー



09:24  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

☆キティちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

PA172048muku_convert_20081017102212.jpg

今日は幼稚園用のお弁当です。
実は、寝坊してしまって汗あせ
なんとか間に合った感じですorz



10:27  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

☆リラックマのキャラ弁(小学校遠足用)☆

PA152046muku_convert_20081015080513.jpg

今日は、小学校の遠足ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
娘のリクエストでリラックマ^^
普段給食なんでキャラ弁持っていくのがとても嬉しいみたいです^^
お天気も晴れて良かったですキャー!!

キャラ弁のポイントとしては
食べやすいように、キャラおにぎりは、カップに入れてます^^

応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



08:14  |  サンエックス  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

☆アンパンマンのキャラ弁(幼稚園用)☆

PA142041muku_convert_20081014083315.jpg

今日は幼稚園用のお弁当ですおんぷ
アンパンマンを娘に作るのはかなり久しぶりです(^-^)
最近、アンパンマンは赤ちゃんっぽいって言ってたのに
このお弁当を見たら喜んでました~ハート

<レシピ>
●アンパンマン:さけおにぎり、コンソメ煮にんじん、チーズ、海苔
●ちびアンパンマン:魚肉ウインナー、コンソメ煮にんじん、チーズ、海苔
●チキンソテー
●切干大根
●ほうれん草のソテー
●玉子焼き
●プチトマト
●ブロッコリー
08:56  |  アンパンマン  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

☆簡単うさぎちゃんのキャラ弁(作り方)☆

PA132038muku_convert_20081013170147.jpg
今日は、簡単に作れるキャラ弁の紹介です^^

①まるおにぎりをラップで作ります
 (ラップを使うと形を整えやすいです)
PA132030muku_convert_20081013170245.jpg
②うさぎちゃんの顔パーツを小さなハサミを使ってカットします。
 型抜きをお持ちの方はそれを使うと便利です♪
 耳・・・かまぼこ
 目、口・・・海苔
PA132032muku_convert_20081013170338.jpg

③まるおにぎりにカットした顔パーツをのせます。(ピンセットを使うと便利です)
 ほっぺはケチャップを爪楊枝でとり、円を描くような感じでのせていきます。

これで完成ですステキ!

おまけでかまぼこで手を作ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

簡単な説明で不十分ですが、もしよかったら作ってみてくださいねうさぎ
17:40  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

☆くまちゃんのサンドイッチ☆

IMG_2095muku_convert_20081009194800.jpg

そろそろ遠足の時期ですねハート
サンドイッチは食べやすくて野菜もとれるからとってもおすすめです♪
このくまちゃんは、バターロールを縦に輪切りにしてますハート2個
19:53  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

☆ピカチュウのキャラ弁(幼稚園用)☆

PA072012muku_convert_20081007082254.jpg

幼稚園用のお弁当です^^
大好きなピカチュウにしましたキラキラ
ほっぺは、赤ウインナーで作りました♪
光沢が出るので元気なイメージになります音符
08:29  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

☆運動会のお弁当(幼稚園)☆

PA051949muku_convert_20081005142210.jpg

今日は、幼稚園の運動会でしたハート
幼稚園なんでかわいいイメージで作りましたおんぷ
お天気も良く楽しい運動会になりました^-^

<レシピ>
●男の子、女の子(ごはん、海苔、かにかま、かまぼこ)
●カエル(ごはん、高菜、白身、海苔、かまぼこ)
●ひよこ(ごはん、黄身、にんじん、白身)
●さけおにぎり(枝豆、にんじん)
●からあげ
●えびの天ぷら
●玉子焼き
●かぼちゃの煮物
●ポテトサラダ
●ちくわのきゅうり
●アスパラとにんじんのハム巻き
●高野豆腐とお花にんじんの煮物
●じゃがいもの揚げ物
●ウインナー
●プチトマト
●枝豆のピッグ刺し
●おいなりさん(写真には載せてませんが大人用です)
●フルーツ(写真には載せてません)
14:32  |  行楽お弁当  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

☆テレビ東京怪傑トリックスター出演☆

IMG_2105muku_convert_20081003191541.jpg
テレビ東京怪傑トリックスターに出演しました^^
今回は「ジャムおじさん」でした音符
ジャムおじさんの濃い肌色を表現するのに
明太子を使いましたよキラキラ
レシピは番組のHPからチェックしてみてくださいね☆

また次回もよろしくです^^
19:21  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

☆サンドイッチで車☆

IMG_2099muku_convert_20081003090958.jpg

ちょっと前に作ったサンドイッチの車です^^
黒糖パンで車を作りました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)
パンもちょっと工夫するとかわいくなりますよ~~ハート
09:15  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
