All archives    Admin

10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

☆まめごまのキャラ弁(幼稚園用)☆

PB282182muku_convert_20081128092911.jpg

今日は、娘のリクエストでまめごまです^^
最近寒くて朝起きれません汗あせ
でも、娘お弁当楽しみしてるんで^^;
お弁当見たときのにこにこ笑顔これが一番嬉しいですもんね。

毎朝お弁当作りされてるみなさんハート
寒くなってきましたが頑張っていきましょう~~~キラキラ(ピンク)


<おかず>
●豆腐ハンバーグ
●和風パスタ
●にんじんとほうれん草の炒め物
●玉子焼き
●プチトマト
●ブロッコリー
09:38  |  サンエックス  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

☆ポニーテルの女の子キャラ弁☆

muku_convert_20081126125924.jpg

撮影用に作ったキャラ弁ですハート
使う材料が決まっていてそれにちなんで作りました^^

結構このお弁当気に入ってますheart
やっぱりオリジナルは、自由に作れるので好きかな≧▽≦

応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


13:05  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

☆日本テレビ弟子っちょピカまる出演☆

日本テレビ弟子っちょぴか丸に出演しました^^
今回は、キャラ弁の師匠^^;言う事で7歳の女の子に教えてきました。
遠く離れてるお父さんのために自分で描いた似顔をお弁当にしました。
おかずからすべで女の子が自分で作るんですが
私は手伝ってはいけないルールなんです汗あせ
でも愛情いっぱいのステキなお弁当に仕上がりました。
(画像を撮り忘れてしまい、ご紹介できなくて本当に残念です)

そしてこのお弁当は女の子がお弁当作るにあたり
食材のヒントになるようにと、作りました^^
IMG_2218_convert_20081121174901.jpg

PA262069_convert_20081121174944.jpg

小さな女の子が自分のできる力を振り絞って
頑張る姿にとても感動しました。
そしてお弁当から、愛いっぱいのメッセージを伝える
とてもステキだな~と思いました。

応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


19:05  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

☆ぽかぽか秋のキャラ弁(幼稚園用)☆

PB212172_convert_20081121094001.jpg

女の子はほかほか焼き芋持ってます♪
男の子に半分あげるのかな3はーと
二人一緒だと寒さもとんでいっちゃうねステキ!
こんなイメージのお弁当です3はーと

09:47  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

☆幼稚園ねっと掲載☆

PB072147muku_convert_20081119101551.jpg
こちらのお弁当が幼稚園ねっと
掲載されてますハート
作り方も紹介してるんでよかったら見てくださいね^^
それと今回このお弁当はそらぷちさまのイメージキャラクターを作成させて頂きました。
難病などの病気とたたかうお子様たちが、自然の中で、安心して、安全に楽しく過ごせるよう、医師、看護師、ボランティアによる医療的バックアップを備えたキャンプ施設を作る活動をされています。
詳しい活動内容はぜひHPを見てくださいね。

私も今回このような形で参加できたこととても嬉しく思っております。
お子様たちの笑顔がたくさんみれますように・花

10:30  |  幼稚園ねっと掲載  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

☆シナモンのキャラ弁(幼稚園用)☆

PB182174muku_convert_20081118231233.jpg

今朝はバタバタしてたんでシンプルにシナモンにしましたおんぷ
でも、娘はごはんが大好きなんで白いキャラを作ると
とても喜びますステキ!
今日もとても嬉しそうにお弁当を持っていきましたハート
23:21  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

☆テレビ東京怪傑トリックスター出演☆

IMG_2179muku_convert_20081113210310.jpg

テレビ東京怪傑トリックスターに出演しました^^
今回は「サトシとピカチュウ」でした~音符
ポイントは、帽子の立体感と顔のバランスです。
顔は、めんつゆごはんですが耳はさつまあげを使いました。
そうすることで顔にメリハリがつきますよ。

次回放送日決まりましたらまたお知らせしますね^^



19:03  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

☆キャラ弁教室のお知らせ☆

今日はお知らせです。

日時:11月24日
場所:横浜港北インター住宅展示場
時間:11:00~/13:30~/15:30~/
予約制になります。(各先着10名様)
お問い合わせ先:0120-594-955

今回作るお弁当はこちらの「にっこりサンタさんのお弁当」です
PA132023muku_convert_20081111124102.jpg
初心者さんでも簡単に作れるお弁当ですよ~~音符


12:44  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

☆キャラッパフェイスモニタリング☆

今日はアーネスト株式会社さまの新商品「キャラッパフェイス」の紹介です。
こちらの商品は、3種類のお花型の枠に多数のお顔型が組み込まれています。
PB072143muku_convert_20081107124306.jpg
そしてレシピ本も一緒についてます^^
このワンちゃんおにぎりは、そのままお顔の型を昆布で抜いて作りました^^
そしてこのお弁当は、お顔だけに限定しないで
いろんなパーツを組み合わせて作りました。
PB072137muku_convert_20081107124219.jpg

型を使うとついついそのままで使いがちですが
パーツ一つ一つをバラバラにして組み合わせると
さらに使う幅が広がります、
みなさんも型を使って楽しいお弁当作りしてみてはきゃっ

購入はこちらからできます^^
予約注文で発送は11月20日以降だそうです♪
12:55  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

☆のんびりパンダちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

PB072135muku_convert_20081107092613.jpg
今日は幼稚園用のキャラ弁ですぱんだ
のんびりパンダちゃん~~音符
最近娘たち、お菓子のおまけについてるパンダちゃんを集めています。
パンダってかわいいですよね^^
思わず今日はキャラ弁にしちゃいましたキャー!!

<レシピ>
●パンダちゃん:チーズ、海苔、かまぼこ、魚肉ウインナー
●笹の葉:ピーマンのおひたし
●おかかごはん
●チーズハンバーグ←パンダで使ったあまりのチーズをハンバーグにのせると無駄になりません
●ほうれん草のソテー
●さつまいもの煮物
●たまごやき
●プチトマト
09:34  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

☆キャラ弁教室☆

P9201892_convert_20080921132539.jpg
週末に茨城県古河市にてキャラ弁教室の講師をさせていただきました^^
今回は、いつもと違った年齢層の方が多かったです。
とてもいい勉強になりました。
キャラ弁を通してみなさんが仲良くお話しながら作る様子が
とても嬉しかったですキラキラ(オレンジ)
参加してくださった生徒さま、スタッフのみなさま本当にありがとうございました。


11月24日に横浜でキャラ弁教室予定しております。
また詳しいことが決まり次第お知らせしますね。
よろしくお願いします。
19:52  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

☆リラックマのキャラ弁(幼稚園用)☆

PB042125muku_convert_20081104093743.jpg


今日はリラックマでおいなりさんですキラキラ(ピンク)
ずっとおいなりさんをリクエストされてたんで^^
娘はリラックマが大好きで毎日でもいいみたいです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)
09:51  |  サンエックス  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
