All archives    Admin

01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

☆ジャスミンのキャラ弁☆

P2232317_convert_20090223073212.jpg
海苔カットの練習がしたくなり
ジャスミンを作ってみました≧▽≦
プリンセスはしなやかなラインがポイントですjumee☆faceA82

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


07:35  |  ディズニー  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

☆おやすみピカチュウのキャラ弁☆

P2202300_convert_20090220155251.jpg

お姉ちゃんがキャラ弁を食べたいと
朝話していたので作ってみました^^
寝てるピカチュウもいいかも3はーと

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


16:05  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

☆にっこりおにぎりキャラ弁(幼稚園用)☆

P2202292_convert_20090220095932.jpg

今日は、娘に「さんかくおにぎりがいい~~音符
とリクエストされましたおんぷ
普通にさんかくおにぎり作ったんですが


目つけちゃいました。。。。。。(笑)


応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




10:06  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

☆かんたんぺんぎんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P2172286_convert_20090217082518.jpg
今日は、ぺんぎんさんのお弁当です。
動物のお弁当は一番喜びます音符
目とほっぺはサイズの違うストローで型抜きしてるので
簡単にできますよ~~^^v


<レシピ>
●ぺんぎん:さけおにぎり、海苔、赤ウインナー、かまぼこ
●春巻き
●オクラのおひたし
●玉子焼き
●サツマイモの煮物
●ウインナー
●ブロッコリー
09:03  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

☆マイメロディのキャラ弁☆

    P2152280_convert_20090215124616.jpg

今日はマイメロディのお弁当ですハート
耳がたれてるマイメロディ大好きですハート

<レシピ>
●マイメロディ:ごはん、花おむずびの素、かまぼこ、海苔、コーン
●豚肉冷しゃぶのえのき巻き
●ポテトサラダ
●ベジタブルミックスの炒め物
●プチトマト
●ブロッコリー
●漬物
●ウインナー
12:52  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

☆本出版のお知らせ☆

278407-2.gif

本日講談社より
「かんたんかわいいムクのキャラ弁日記」
発売されます^^
よかったらぜひ見てくださいね3はーと
全国的には14日発売です。

今回こちらの本を作成するにあたり
沢山の方にご協力頂きました。
本当にありがとうございました。
私も、まだまだですが
この経験を生かしこれからも
頑張っていきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


05:00  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

☆キティちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P2102285_convert_20090210092445.jpg

今日は、寝坊しちゃいました泣
手抜きになちゃった。。。ごめんね~~謝罪~!
ということでシンプルにキティちゃんでheart
そしてもうすぐバレンタインデーなんでハートいっぱいheart
おかずも全部ハートにしたかったんですが
さつまいもは間に合わなかった~~汗あせ汗あせ


09:32  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

☆ゆるキャラ弁(幼稚園用)☆

P2062276muku_convert_20090206122516.jpg

今日は、オリジナルでゆるゆるキャラを作りたくなり
なんとなく作っていたらこうなりましたjumee☆faceA82
自分でも何の生き物なのかさっぱりわかりませんが(笑)
なぜかものすごく娘^^喜んでました♪♪
12:30  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

☆鬼さん海苔巻きキャラ弁(幼稚園用)☆

P2032265muku_convert_20090203082814.jpg
今日は節分ですね^^
鬼さん海苔巻きを作ってみました♪
とっても喜んで持っていきましたハート

<レシピ>
●鬼さん海苔巻き:ごはん、ケチャップごはん、焼きそばソースごはん、 
            薄焼き卵、海苔、ハム、かまぼこ
●豚肉のアスパラ巻き
●小松菜のソテー
●ジャガイモのチーズ焼き
●プチトマト
●ウインナー

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


09:00  |  季節もの  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
