All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

☆シナモンのキャラ弁(幼稚園用)☆

P6302755b.jpg

今日は、シナモンです^^
朝時間がなかったので簡単にしちゃいました。

時間がない時、難しいキャラクターの時は
眠らせちゃうと簡単にかわいく仕上がりますよ^^
09:52  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

☆メロンパンナちゃんのキャラ弁(幼稚園用)☆

P6262753b.jpg

今日は、メロンパンナちゃんですハート
最近、アンパンマンの絵本や映画をよく見る娘音符
しばらくアンパンマンキャラが続きそうですハートバート

さて今日はメロンパンナちゃんの目の作り方です

一枚目の写真は
カニカマ白→海苔→カニカマ白→枝豆

二枚目の写真は
カニカマ白→枝豆→カニカマ白→海苔
P6262746b.jpg

忠実に再現しているのは、二枚目の写真の方です。
でも、私は、一枚目の目の方が、
かわいらしさが出て好きかな^^

みなさんも色々試して楽しくキャラ弁作りしてみてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

<レシピ>
☆メロンパンナちゃん
 顔・・・チャーハン
 顔の模様・・・ケチャップ入り卵焼き
 目・・・カニカマ白、海苔、枝豆
 まゆげ、m・・・海苔
 鼻・・・枝豆
 口・・・カニカマ赤
 ほっぺ・・・カニカマ赤

紀文・フィッシュケーキクラブにて毎月一回キャラ弁の
作り方紹介してます^^こちらもよかったら見てくださいね♪
banner_tp_muku.gif

09:31  |  アンパンマン  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

☆お稲荷さんのアンパンマン&カレーパンマン(幼稚園用)☆

P6192729b.jpg

今日は、お稲荷さんでアンパンマンとカレーパンマンを作りました顔 ニコ
お稲荷さんが大好きなんでとっても喜んでました音符

<レシピ>
☆アンパンマン:お稲荷さん(裏側の部分を表に使用)、にんじん、海苔、スライスチーズ
☆カレーパンマン:お稲荷さん、赤ウインナー、海苔、スライスチーズ
☆鶏肉のソテー
☆ポテトサラダ
☆オクラのおひたし
☆卵焼き
☆アスパラの炒め物
☆プチトマト
☆赤ウインナー(カレーパンマンの鼻とほっぺはこのウインナーの側面をスライスして使用)
09:11  |  アンパンマン  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

☆紀文・フィッシュケーキクラブ掲載☆

お知らせですキラキラ
毎月1回紀文・フィッシュケーキクラブにて
キャラ弁、キャラプレートなど作り方を紹介させて頂くことになりましたハート

6月は「夏大好きお弁当」です^^

6gatsu_top02b.jpg

簡単にできるキャラクターの作り方
おかずの作り方
余った材料でママランチ

ご紹介してますハート
よかったら見てくださいね3はーと

↓ここからもいけます^^
banner_tp_muku.gif


↓こちらが紀文・フィッシュケーキのサイトになります^^
imgBannerH3TopCakeclub01.png
21:23  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

☆ミッフィーのキャラ弁(幼稚園用)☆

P6162733b.jpg

今日は、ミッフィーです音符
娘がお洋服は卵焼きの黄色がいい!!
と、最近は材料まで指定キャー!!
これだけキャラ弁を食べてると娘も
覚えちゃいますね顔 ニコ

<レシピ>
☆ミッフィー:ごはん、海苔、薄焼き卵、かにかま
☆焼き鮭
☆マカロニグラタン:マカロニ、ホウレンソウ、ピーマン、ツナ
☆バターコーン
☆プチトマト
☆ウインナー
☆卵焼き
10:00  |  絵本キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

☆FACE FOOD☆

P6122719b.jpg

FACE FOODのもう一つの作品です^^

世界平和^^みんな仲良し

こういうイメージで作りました。

オリジナルは自分のイメージをそのまま

表現できるので好きです。


今回二度目の参加となります。
また参加させて頂き
本当にありがとうございました。
発売は9月ぐらいだそうです。
今から出来上がりがとても楽しみです。


09:39  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

☆ギザみみピチュー&ピチュウ&ヒコザルキャラ弁☆

P6132727b.jpg

今日は小学校が公開授業のためお弁当ですハート
ギザみみピチュウと
ピチュウでも色が違う種類があるらしく
娘に言われたとおりに作りました^^v
ポケモンは沢山の種類があって覚えるのが大変かも焦る3

スライスチーズをメインにして作りました^^
08:42  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

☆FACE FOOD☆

P6122716b.jpg

今日はFACE FOODの撮影です^^

今回は「写楽」のキャラ弁を作りました。

これから撮影です♪

もう一つはシンプルにオリジナルを作りました。

そちらは後ほど更新しますねハート
08:16  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

☆くまさんのキャラ弁&作り方(幼稚園用)☆

P6092712b.jpg

今日は、寝坊したため^^;
簡単キャラ弁にしました顔文字
作り方も紹介しますね3はーと

<くまさんの作り方>
①まるおにぎりをラップで作ります。今回はたらこふりかけを使用してます。
 味付けはお好きなものを使ってください^^
P6092695b.jpg

②スライスしたいわしのつみれを蓋を使って型ぬきします。
 二枚型ぬきして下さい。
 この蓋は、チューブ入りわさびの蓋です。
 おうちに型がなくても身近なもので出来ますキラキラ
P6092697b.jpg

③①で作ったまるおにぎりの上の部分を指を使って
 このようにくぼみを作ります。
P6092698b.jpg

④③で作ったくぼみのところに、②で型ぬきをしたいわしのみれを入れます。
 そしてしっかりと握ってください。
P6092699b.jpg

⑤顔の完成です。
P6092701b.jpg

⑥おにぎりやおかずをお弁当箱に入れます。
  顔のパーツは一番最後に作ります。
P6092703b.jpg
⑦顔のパーツを作ります。小さいハサミを使ってカットしてください。
 目・・・・・・海苔、かまぼこ
 口・・・・・・海苔、かまぼこ
 ほっぺ・・・かにかまぼこ
 耳・・・・・・いわしのつみれ、かまぼこ


今回は、おにぎりの作り方をメインにご紹介しましたハートP
皆さんもおうちにあるもので
おにぎりの味を変えたり、耳の大きさや素材をかえて
いろんな動物キャラを作ってみてくださいね^^





10:00  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

☆リッラクマと仲間キャラ弁☆

P6042688b.jpg

今日は、小学校の遠足ですheart
娘に作ってほしいと言われたキャラを
全部作ってみました^^;
リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ、まめごま、たれぱんだ
久しぶりのキャラ弁にとても喜んでましたハート

<レシピ>
☆リラックマ:さつまあげ、薄焼き卵、海苔、かまぼこ
☆コリラックマ:チーズ、かまぼこ、海苔
☆キイロイトリ:薄焼き卵、海苔、にんじん
☆まめごま:かまぼこ、海苔
☆たれぱんだ:チーズ、海苔
☆からあげ
☆ポテトサラダのおやき風
☆いんげんの薄焼きま卵巻き
☆ブロッコリー
☆ウインナー
☆プチトマト





08:28  |  サンエックス  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

☆キャラ弁教室のお知らせ☆

キャラ弁教室のお知らせですハートP

日時:6月7日(日曜日)
場所:町田森野住宅公園(詳細はデジタルチラシを見てください^^)
時間:①11:00~②14:00~
参加費:無料

よかったら来てくださいねキャー!!
16:37  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
