All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

スヌーピーのお弁当(年少用)

img20070924_p.jpg


このお弁当は前に作ったものです^^

忘れないうちに更新しておきました♪

かまぼこが嫌いな娘^^;

卵の白身で代用しました^^光沢もあって使えそうです♪♪

やっぱり年少さんは食べやすいおにぎりですね^^


あと、ちょっと忙しくてリコメ&訪問もう少し待っててくださいね。

いつも遅くて本当すみません;;

それでは、行ってきま~~す!!


お弁当の実演会ですが申し込みは今日までです!!
(細かい詳細は、9月19日の記事見てね♪)
よろしくおねがいします☆
promo@youchien.net
こちらにお名前、応募しま~すと書いてメール送ってくださいね。


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
11:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いですっ!綺麗な白身ですね~Σd(d・д・´*)ヵナリィィ~☆
蒲鉾だと、全身分っていうのは難しそうですが、白身だったら面積があるからいいですね^^
それに、あのスヌーピーの独特な線がとても素敵に出てます~!!!
さゆり | 2007年09月24日(月) 13:10 | URL | コメント編集

こんばんわぁ

卵白が卵白じゃないぐらいきれいに焼けてますね
うーーん、ほんとキレイ
私はいつもでこぼこに・・・

海苔で細い線を作るのって
とても大変ですよね!!ムクさんやっぱりお上手ですわ

そうそう一眼レフどうなりましたか?
友之助 | 2007年09月24日(月) 22:03 | URL | コメント編集

スヌーピーかわいくできてますね~。
おにぎりの海苔がとってもいい感じです。
こんな風にキレイに海苔を巻くと、やっぱり素敵に見えますね。
卵の白身ってこんなにきれいに焼けるもんなのね。
まだ卵の焼き方がうまく出来なくて・・・。
うちの次女もかまぼこ嫌いなんですけど、私が白身焼きとか上手に出来ないので、無理やり入れてしまっています。ぽち!
ほのかりんママ | 2007年09月24日(月) 22:47 | URL | コメント編集

あれ???
私コメいれた筈なのに…
あれは夢だったか***

ま、いいかいれとけ~~^^
スヌ~ピ~かわゆ~いっ!!
これって白身??
卵白焼きってこと??
私あれうまくできないんだけど**
でも色が綺麗でかまぼこより断然こっちのほうが
いいよね~♪
おにぎりもめちゃカワイイっっ!!!
↑なに??一眼買うの??

ポチっとしたけど。んじゃもっかいしとく??(笑)
ゆっくり休んでよ~~~!!!
☆blue☆ | 2007年09月24日(月) 23:18 | URL | コメント編集

色もラインもシンプルだけど、スヌーピーってかわいいですね。
うちもかまぼこ駄目なんです(^^;)
きれいに白身が焼けたら、挑戦してみたいな~。

先日、運動会弁当に 先日作っていらしゃって「幼稚園ねっと」にも載せられたお弁当の「どんぐり」を作りました。
全体を写したので、画像では小さくしか見えませんが、まぁまぁ可愛くできました。今度は幼稚園用弁当にも作りたいと思います!
あ、柿も作りたいです!
みかんママ | 2007年09月25日(火) 09:30 | URL | コメント編集

スヌーピー可愛い!(^v^
てまりオニギリも、とっても丁寧に可愛く作ってらして、さすがデス!!
白って、カマボコばっかり考えてましたが、白味もいいですね~☆
細工もしやすそうな素材だし…ツヤが欲しい時にはもってこい!カモ(^^
みつなつママ | 2007年09月25日(火) 10:38 | URL | コメント編集

◆さゆりちゃんへ
こんにちは^^
うちの娘かまぼこダメなんで白身でキャラ作るんですよ^^;
たしかに大きいとかまごこにおさまらないですよね!!
白身も役立ちそうですね^^
ムク◆さゆりさんへ | 2007年09月25日(火) 11:38 | URL | コメント編集

◆友之助さんへ
こんにちは^^
白身焼くのって難しいですよね;;
私もボコボコの部分が結構でちゃいます^^;
なるべくキレイなところだけ使ってますよ(笑)
そうそう!!一眼レフついに買っちゃいました~~!!
色々アドバイスありがとうございました^^
でもマクロレンズは取り寄せなんで手元にまだないんです;;
とりあえず説明書みながらやっています。。。
難しいですね;;
また細かいこと聞くかもれませんが
よろしくお願いします☆
ムク◆友之助さんへ | 2007年09月25日(火) 11:42 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママさんへ
こんにちは^^
なるべく年少さんには、食べやすいお弁当にしてます^^
ほのかりんママさんのお子さんもかまぼこダメなんですね!!
使えないとキャラ作り大変ですよね;;
私もちょっとならいつも入れちゃってます^^;
しっかりそのちょっとでも残してきますよ。。。。
私もボコボコ穴が開いちゃってます。。。
キレイな部分だけ使ってます。
弱火でじっくり焼くときれいにできるかな^^
ムク◆ほのかりんママさんへ | 2007年09月25日(火) 11:45 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんちは~~^^
昨日はありがとうね☆
ってコメダメだったのね?
二度手間でごめんよ~~;;
そうそう卵白焼きよ~~♪
かまぼこよりキレイな色で色々使えるよね^^
でもカットするときに切れやすいから
気をつけないとビリッといっちゃうよ(笑)

一眼レフ買っちゃった≧▽≦
でもまだレンズが届いてないから撮ってないけど
扱いがさっぱり分からなくて勉強しないと^^;
応援どうもありがとうね☆
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年09月25日(火) 11:48 | URL | コメント編集

◆みかんママさんへ
こんばんは^^
みかんママさんのお子さんもかまぼこだめなんですね^^;
うちもダメだから(たまに入れちゃうけど)白身で代用しちゃってます^^
運動会お疲れさまでした~~!!
どんぐり作っていただいてとっても嬉しいです≧▽≦
早速見に行ってみましたが
すごく豪華なお弁当で美味しそうでした^^
私も7日に運動会あるんでぜひぜひ参考にさせてくださいね☆
ムク◆みかんママさんへ | 2007年09月25日(火) 17:35 | URL | コメント編集

◆みつなつママさんへ
こんばんは^^
スヌーピーって昔からあるキャラで
親しみやすいと言うか。。。シンプルさが好きです♪
白身って意外に役立ちそうですよね^^
かまぼこよりツヤもありますよね^^
ムク◆みつなつママさんへ | 2007年09月25日(火) 17:41 | URL | コメント編集

スヌーピーも超ソックリですね!!!
それからやっぱ娘ちゃんかまぼこダメなのね^^;
うちも同じく~~~(無理やり入れちゃってるけど…爆)
白身で代用…
さすがキャラ弁の達人ムクさんだわ♪
ひより | 2007年09月27日(木) 15:01 | URL | コメント編集

◆ひよりさんへ
ひよりさんとこもかまぼこダメなんですね^^;
白身結構使えますよ♪
大きさも結構あるから蒲鉾より便利かも♪♪
ムク◆ひよりさんへ | 2007年09月27日(木) 18:59 | URL | コメント編集

私スヌーピー大好きなんですv-10
だからこのお弁当…食べたいv-238
おにぎりもかわいいですねv-20
今度使わせていただきます(*゜▽゜)ノ
千 | 2007年09月28日(金) 11:45 | URL | コメント編集

◆千さんへ
千さんってスヌーピー好きなんですね♪♪
昔からあるキャラで私も大好きですよ^^
ぜひぜひ今度作ってみてくださいね☆
ムク◆千さんへ | 2007年09月29日(土) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/101-3b02aea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
