All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

しまじろうのお弁当

p1010020_2p.jpg


今日は、初キャラしまじろうです^^

身近なキャラなのに実は作ったことなかったんです^^;

久々朝起きれなくて、キャラ弁作るのやめようかな~~

なんて思ってたんですけど、

やっぱり作ってしまいました^^10分作業朝から大慌て ̄▽ ̄;

すみません^^;追加文です;;

薄焼き卵は、前もって作って冷凍してあるので
この作業時間です^^;説明不足ですみません~~~絵文字名を入力してください



<メニュー>
●しまじろう:薄焼き卵、海苔、かまぼこ、かにかま
●おかかごはん
●肉団子
●海老とほうれん草のマヨ炒め
●かぼちゃの煮物
●卵焼き
●ブロッコリー
●プチトマト


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
10:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しまじろう可愛い~です。
時間がないの作れちゃうところがすごいです。
うちの娘のしまじろう大好きで、毎晩いっしょに寝てます。なので、一度チャレンジしてみたいです。参考にさせてくださいね。
そんま | 2007年09月25日(火) 11:07 | URL | コメント編集

薄焼き卵めっちゃきれいですね。折り紙はってるみたよ…ってそれは私か(あは…今度折り紙つきのものアップするね~^_^;)
しまじろうそっくりだね♪
10分??
10分でできるの?これ・・・?
いや~~~~すごいね、プロ!
ほのかりんママ | 2007年09月25日(火) 13:13 | URL | コメント編集

10分???

えええええーーーーーーーー
10分だと、私お弁当すら作れないよ
どうなってるの、ムクさん?!?!?!
神業だ・・・

一眼レフ買ったのですね
それにしても、レンズ取り寄せって・・・
早く使いたいですよね~
友之助 | 2007年09月25日(火) 13:28 | URL | コメント編集

綺麗な玉子焼きとかわいいしまじろうくん♪
ムクさんの実演会いきたかったなぁ~。
幼稚園ネットって、関西に会社があると思ってたら、実は東京だったんですね~~なんと!!
でも、東京でもいけないじゃないかぁ~~しくしく・・・
もーっっ。ほんとに、どこでもドアプリーズッッ
321はは | 2007年09月25日(火) 14:15 | URL | コメント編集

スヌーピーも、しまじろうも薄焼き卵がきれい~。
私は、薄焼き苦手だから、まず練習しないとって思ってます。^^

一眼レフ買ったんですか~?うらやますぃ~。
私も欲しいんだけど・・。
何のメーカーを買ったのかな?
いろんな、カタログはもらって来て見てはいるんだけど・・・。
キレイなお弁当が見れるの楽しみ♪
happy clover | 2007年09月25日(火) 14:44 | URL | コメント編集

W( ̄(ェ) ̄;)W えっ!  10分で作ったの??
すげぇーーーっ!!やっぱ、2個作ってると早さも違うのね。
にしても、薄焼き卵超きれいだし、耳と顔の部分がわかれてて
凝ってるし~~っ!!
何々??一眼レフ買ったの~~!?
きゃーーーっ♪♪すごい楽しみ~~~!!

りさ | 2007年09月25日(火) 14:50 | URL | コメント編集

( ̄○ ̄;)

これが10分…∑( ̄口 ̄)
あたしなら前日に作っとかないとアウトだわ~。
しかもこんなに細かく作ってあるのに10分…(しつこい?)
早く丁寧に作るコツでもあるのかな?
ニコまま | 2007年09月25日(火) 17:32 | URL | コメント編集

ごめん・・
みんなと同じコメしか浮かばない^^;

だって・・10分は凄すぎるもん!!
薄焼き卵だけで7,8分かかる(=´▽`)ゞ
神業やね~見てみたいわぁ。。

ポチッと♪
ちぃママ | 2007年09月25日(火) 17:46 | URL | コメント編集

すごいわ**ホント**
あの時間に帰宅して**
ホントすごいわ**ってしつこいね^^
薄焼きたまご冷凍~~~???
その手があったか☆
教えてくれてありがとぉぉ~~~!!
にしても完璧しまじろう…はじめて??
やはりすごいわ…(笑)
カメラかったんだね~~!!すご~~いっ!!
お手っっあっ違った^^ポチっ♪
☆blue☆ | 2007年09月25日(火) 21:00 | URL | コメント編集

我が家も、薄焼き卵は冷凍保存してあります。
ちょっと使いたい時、解凍するだけなんで
ラクなんだよね~
みほちんも一眼レフ買ったよ~
ムクさんのはどんなの??
(ちなみにレンズ取り寄せ、10日以上かかりました)
まだ全然使いこなせなくて
お弁当の写真は撮ってるんだけど
お見せ出来ません!!
結局、デジカメ使ってます…
みほちん | 2007年09月25日(火) 22:39 | URL | コメント編集

こんばんわぁ♪昨日はどうもですv-398しまじろう。。簡単そうだけど案外作らないですよねぇv-356今回もムクさんらしくて可愛いですv-353冷凍薄焼き卵は、忙しい朝にはもってこいですねv-284
シナモン | 2007年09月25日(火) 23:09 | URL | コメント編集

にゃるほどね~~v-33 薄焼き卵を冷凍ね~♪
にしてもスゴイよ。お弁当を作ってる朝、ムクちゃんは
どのような手さばきなのか肉眼で見てみたいな。
私、お弁当を作るのにかかる時間がどうにも縮まりません。
伸び悩んでおります。キャラ弁上達への道<時間短縮編>の
アドバイスをば!!
ラミラミ | 2007年09月25日(火) 23:44 | URL | コメント編集

私も何度も作ろうと思って、断念してます。しまじろう。
こんな風にかわいく作れるといいなぁ。
うちもこれくらいの量のかまぼこだったらいけるかも!
まずは、薄焼きタマゴをきれいに焼くというところから・・(^^;)
みかんママ | 2007年09月26日(水) 00:01 | URL | コメント編集

◆そんまさんへ
こんにちは^^
うちも昔しまじろう大好きで一緒によく寝てました^^
私は早起き苦手でたまにものずごい寝坊とかしちゃうんですよ^^;もうすこし早く起きれるようにがんばろうっと!!
私のでよければぜひぜひ参考にしてくださいね☆
ムク◆そんまさんへ | 2007年09月26日(水) 09:54 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんにちは^^
薄焼き卵最近やっとキレイに焼けるようになりました^^
って実は新しい卵焼き器を買ったの^^;
それでかな(笑)
10分・・これおかずとはまとめて作って冷凍するから
解凍するだけで、火を使うのは卵焼きとウインナぐらい。
もう手抜き弁当なんでね^^;
全然ダメですよ;;
ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年09月26日(水) 09:58 | URL | コメント編集

◆友之助さんへ
こんにちは^^
10分・・・おかずとかは前に作ったのをまとめて冷凍しておいたりと、ほとんど火を使ってません(笑)
あとは、しまじろうカットするだけなんで。。。
いわゆる手抜きってやつです;;
だから神業だなんて、ぐうたらママですわ(笑)

たった今レンズが届いた~~~!!
でももうお弁当もないのでとりあえず花でも撮ってみます。
なんだか扱いが難しそうです。。。。。。
ムク◆友之助さんへ | 2007年09月26日(水) 10:02 | URL | コメント編集

◆321ははさんへ
こんにちは^^
321ははさんまで実演会ありがとうございます♪♪
私もははさんにお会いしたかったです;;
そうなんです!!幼稚園ねっとって関東なんですよね^^
でもどちらにしても遠いですね。。。。。
レポ頑張って書きますね☆
ムク◆321ははさんへ | 2007年09月26日(水) 10:05 | URL | コメント編集

◆happy cloverさんへ
こんにちは^^
薄焼き卵私も最近焼けるようになりました。
そして新しい卵焼き器のおかげだと思います(笑)
前使っていたのは、もうかなり古くてすごかったんですよ^^;
私はお弁当はフライパンよりも卵焼き器で全部作るので
相当使ってます;;またすぐに汚くなりなりそうです。
一眼レフ買ってしまいました!!
オリンパスです。画像を見ながら撮れるのと
軽いのと、安いので選びました。
さっきレンズが到着したので練習しないと^^
ムク◆happy cloverさんへ | 2007年09月26日(水) 10:09 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
こんばんは^^
さすがに2つ作ってるから朝は行動早いよ(笑)
って言ってもどれだけ手抜きするかが勝負なのよ^^;
おかずはまとめて作って冷凍とかね^^
だから凝ったものできない。。。。
もっと早起きしろって感じよね;;
そうそう!!ついに一眼レフ買ったよん。
しかも今日レンズ届いたの♪
でも難しくてまだデジカメ撮影になりそう。。。。。
ムク◆りさちゃんへ | 2007年09月26日(水) 21:18 | URL | コメント編集

◆ニコままさんへ
10分といってもおかずは手抜きなんで^^;
まとめて冷凍して作ってチン!!
ほとんど火使ってないの^^;
もっと早起きすればいいんだけどな。。。。
早く丁寧に作るコツ・・う~~ん無心になって
集中力でしょうか?
って意味わかんないですよね(笑)
シンプルなキャラ選択かな^^;
なんかいいアドバイスではなくてすみません;;
ムク◆ニコままさんへ | 2007年09月26日(水) 21:23 | URL | コメント編集

◆ちぃママちゃんへ
ごめん~~説明不足で^^;
薄焼き卵は冷凍してあるから、それ使うし、
おかずもまとめて作って冷凍するし。。。。
いわゆる手抜きなのよ(笑)
しかもしまじろうはシンプルだから
出来たのよ^^;
神業でもなんでもなくて、
手抜き上手な女とでも呼んでくださいな(笑)
応援ありがとう☆
ムク◆ちぃママちゃんへ | 2007年09月26日(水) 21:27 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
ふ~~まだ疲れが残ってるオバちゃんです(笑)
さっきはどうもありがとう^^
私もまた元気もらったわ♪♪
しまじろう意外にはじめてだったのよ^^;
まだまだ作ってないキャラ沢山♪♪
色々作ってみるぞ~~~^^
カメラ買ってレンズもきたんだけど
使い方難しくて勉強しないと^^;
いつも応援ありがとうね☆
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年09月26日(水) 21:35 | URL | コメント編集

◆みほちんさんへ
みほちんさんも冷凍してるのね♪♪
ちょっと使うのに便利だよね^^
って一眼レフ買ったのね~~~≧▽≦
レンズ今日届いてまだお弁当撮影はしてないの;;
花とか撮ってみたけどかなり難しかった。。。。
私も使いこなすまでは
デジカメだわ。。。。
ムク◆みほちんさんへ | 2007年09月26日(水) 21:37 | URL | コメント編集

◆シナモンさんへ
先日お疲れさまでした^^
当日ドキドキです^^;
しまじろうって作ったことなくて。。。。
まだまだ作ってないキャラ沢山です^^
身近なキャラをまた作っていこうかな♪
ムク◆シナモンさんへ | 2007年09月26日(水) 21:43 | URL | コメント編集

◆ラミラミちゃんへ
お弁当作る朝の私は、ボサボサ頭に、汚い顔で
フーフー言いながらバニックってますぞ^^;
キャラ弁上達への道<時間短縮編>
↑これ超うけた(笑)
ずばりお答えしましょう!!
手抜き&無心です!!
以上!!

って何の答えにもなってないって?
ムク◆ラミラミちゃんへ | 2007年09月26日(水) 21:50 | URL | コメント編集

◆みかんママさんへ
しまじろうって私も身近なのに作ってなくて^^;
そのうちみみりんでも作ってみようかな♪
かまぼここの量でも残してきました(涙)
チーズにすればよかった。。。
私のこだわりで色がちょっとって思ってしまい、
自分優先しちゃいました;;
反省。。。

ムク◆みかんママさんへ | 2007年09月26日(水) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/102-6fcfa46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
