All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

魔女の宅急便のお弁当とポイント

p9260044_1p.jpg


今日は、魔女の宅急便よりキキとジジです^^
ちょうど魔女の宅急便を見たんで作ってみました絵文字名を入力してください
お弁当箱が、長方形なんでキャラの大きさ意外に小さいです^^;
画像も小さくてすみません;;


p9260062_2p.jpg

<ポイント>
キキの洋服が黒一色で分かりにくいので、
体全体を海苔とチーズで作ります。
さらにその上に、腕を海苔とチーズで作りのせていきます。
ちょっと立体感がでます^^



ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュー>
●キキ:ハム、チーズ、海苔、煮昆布、かまぼこ、かにかま、さつまあげ
●ジジ:チーズ、海苔、かまぼこ
●ごはん:おべんと畑うめ
●照り焼きチキン
●ピーマンのゆで卵入りオーブン焼き
●高野豆腐とほうれん草の煮物
●卵焼き
●プチトマト
●ウインナー、ブロッコリー
09:17  |  ジブリ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーーーい
めちゃめちゃ細かいっす!!!
手の指とか、一本一本、本当にすごい!!
感動しました!
ものすごく、立体感もでてますよ!

友之助 | 2007年09月26日(水) 09:33 | URL | コメント編集

細か~い!!
虫眼鏡で見ないと!!
立体感を出す技、すごいです。
今日、しまじろうのお弁当にしました。
そんま | 2007年09月26日(水) 10:52 | URL | コメント編集

きゃーーーっっ可愛い~~~!!!!
ジジも可愛いですっっ!!
パパ弁だなんて素敵o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
男の人ってジブリ好きだから(勝手に決めつけ)喜んだんじゃありませんか??
さゆり | 2007年09月26日(水) 12:33 | URL | コメント編集

すごっっ☆これめちゃ小さいよね??
手の指とかどうなってんの???

ホント感動だよ~~!!
まわりのごはんもとっても綺麗だし**
パパ弁とは愛情こもってますな~~^^
そういえば一眼買ったんだって??
ムクちゃんそんな華奢な体でもてるの?(笑)

もちろん感動のポチっっ☆
☆blue☆ | 2007年09月26日(水) 16:09 | URL | コメント編集

すごいパパ弁…!(◎o◎
うぅ!…私には出来ない…夫にここまでする愛情が…た、足りない(T.T;

こんなに細かい作業…ほんとに丁寧ですよね~!
ムクさんて、もしかしてA型…!?
みつなつママ | 2007年09月26日(水) 16:34 | URL | コメント編集

うおーーっ!!よく見たら、良く見たら!!
指がぁ~~米粒サイズじゃん!!ヽ(ヽ ̄(Д) ̄))))) ヒイィィィ!!!
すごい職人業だわーーーーーっ♪♪黒猫ちゃんもかわゆーーい♪♪
りさ | 2007年09月26日(水) 19:28 | URL | コメント編集

すごいね~職人技。
これ作るってどんな手してるの~?
細かいし、表情もいいし…やっぱすごいわ。ムクちゃん。
私ちょっと行き詰ってるよ。ポチッと応援していきますね♪
ほのかりんママ | 2007年09月26日(水) 21:18 | URL | コメント編集

ほんと細かい作業ですね~!
指なんて一体何ミリ??って感じですね^^
さつま揚げのカバンがとっても良い味出てますね~☆
お忙しそうなのに旦那様のお弁当までキャラ弁にされちゃうなんてさすがです~
sattyomu | 2007年09月27日(木) 00:27 | URL | コメント編集

こ、こ、細か~い!
スライスチーズの厚さと比べると、その職人技っぷりがよく
わかります。こんなに細かく綺麗に作れるなんてムクちゃんが
魔女なのでは?これは魔法で作ってるとしか思えんwww

ポイントは「無心」なのね、アドバイスありがとうv-10
わたしゃ弁当作りながらも「邪念」だらけ。集中力を高めて無心になれるよう修行するわん( ̄‥ ̄)
ラミラミ | 2007年09月27日(木) 08:47 | URL | コメント編集

ホント、ちっちゃいお弁当箱なのにこの完璧さ!!
神業のような細かい作業に私は感動しましたよぉ(T_T)
いや~~かわいすぎる!!
こんな素敵なお弁当を作ってもらえるパパさん…幸せだな~☆


ひより | 2007年09月27日(木) 15:08 | URL | コメント編集

◆友之助さんへ
こんばんは^^
お弁当箱が長方形なので
小さくなってしましました^^
カバンに入る大きさのお弁当箱となるとこのタイプなんで^^;
立体感伝わりました~~?
そういってもらえると嬉しいです♪
ムク◆友之助さんへ | 2007年09月27日(木) 18:33 | URL | コメント編集

お弁当箱サイズから考えると
この大きさが限度なんですよね^^;
やっぱりパパ弁はキャラ選びますね;;
しまじろうとってもかわいかったです≧▽≦
おにぎりもいいですよね^^
ムク◆そんまさんへ | 2007年09月27日(木) 18:34 | URL | コメント編集

◆さゆりさんへ
そうそう!!男の人ってジブリ好きだよね~~(笑)
勝手な自己満足で作ってるんで
パパはどうなんでしょうね・・・・;;
って今日の感想
「キキ微妙」ってかなり辛口なんですよ;;
ムク◆さゆりさんへ | 2007年09月27日(木) 18:36 | URL | コメント編集

◆blueちゃんへ
うん^^;かなり小さいよ;;
お弁当箱のサイズからいうとこのサイズになっちゃうの!!
愛情?!って自分の趣味だから無理やりなのさ(爆)
華奢っ・・・・がっつり構えて今練習してますぞ^^;
なかなか難しくて・・・・がんばりまっす!!
いつもおうえんありがとうね☆
ムク◆blueちゃんへ | 2007年09月27日(木) 18:39 | URL | コメント編集

◆みつなつママさんへ
愛情ではなくて^^;自分の自己満足よ(笑)
もう私ってキャラ弁オタクかしらん・・・・
そう!!私はA型よん≧▽≦
細かい仕事大好き!!しかもやっているときは落ち着くの^^;
やばいって??(笑)
ムク◆みつなつママさんへ | 2007年09月27日(木) 18:41 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
そういわれてみれば米粒と同じ大きさだったのね^^;
ハハッ^^;
細かい仕事大好きなんでね(笑)
職人技だなんて・・・・たんなるキャラ弁にはまる主婦だわよ(爆)
ムク◆りさちゃんへ | 2007年09月27日(木) 18:45 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
あんなにかわいいお弁当なのに行き詰ってるようにはみえないよ!!でも私もたまに!?よく落ち込んだりすることあるんだ;;
お弁当作っていると気持ちの上で色々あるよね^^
でもほのかりんママちゃんのお弁当ってとってもかわいくて
優しい感じで大好きです♪♪
いつも応援ありがとうね^^
ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年09月27日(木) 18:48 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
作っていたらいつの間にかこんな小さなキャラに・・・^^;
さつまあげがちょうどあまってたんでカバンにしてみました^^
キャラ弁を作るようになってからさつまあげよく使うように
なったな~~(笑)
そんなに忙しくはないんですが
私の要領が悪いみたいで^^;
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年09月27日(木) 18:52 | URL | コメント編集

◆ラミラミちゃんへ
そうそう!!これ魔法に決まってるじゃん!!(笑)
ヤバイ!!最近細かいカットしてると落ち着くの!!
これって相当キャラ弁にはまってるってことよね^^;
おいおい!!「無心」って本気にしないで~~~!(笑)
ムク◆ラミラミちゃんへ | 2007年09月27日(木) 18:55 | URL | コメント編集

◆ひよりさんへ
感動だなんて^^;
どうもありがとう!!
このお弁当箱のサイズって小さくなっちゃうんだよね^^;
だからキャラ選択も考えないとナ(笑)
パパ・・・一言
「キキ微妙」って辛口ですわぃ;;
ムク◆ひよりさんへ | 2007年09月27日(木) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/103-b137cb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
