All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

実演会^^

今日は幼稚園ねっと主催のお弁当実演会でした^^
そして作ったお弁当がこれです!!

img20071004_1p.jpg

かんたんかわいいお弁当だったのでシンプルに動物にしてみましたよ^^

今回のポイントはこれです
img2007100421_p.jpg

初心者さん向けとのことだったので、まだキャラ弁を作ったことない方は、型って持ってないですよね?
ですからなるべくどこにでもあるもを使ってお弁当作れたらいいな~~と思い
このペットボトルの蓋とわさびの蓋(チューブ型の調味料の蓋です)を使ってみました。
動物の○はこのペットボトルの蓋です。
ひよこは、体がペットボトルの蓋で型抜きをし半分にカットしたもの、顔がわさびの蓋を使ってまるくしました。
ハサミで○をキレイに出来ない方でもこれを使えば大丈夫です^^

さて実演会ですが、みなさんとてもステキな方ばかりで
楽しくお弁当作りができました。
私の慣れない説明なのにみなさん一生懸命作って下さって
本当に嬉しかったです。
そしてこの企画を立ち上げてくれた幼稚園ねっとの青木さん!!
色々ありがとうございました^^
近々青木さんが今日の記事を幼稚園ねっとの方でも更新してくださるので
みなさんそちらの方にも遊びにいってみてくださいね。
今日参加してくださった皆様どうもありがとうございました

さて明日は、幼稚園ねっとの青木さんの娘さん(す~ちゃん)に作ったお弁当を紹介しますね。ちいさなかわいい私のファンのために作りましたよ^^

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュー>
パンダ:おにぎり、かまぼこ、海苔
うさぎ:おにぎり、ハム、海苔、かにかま
ひよこ:おにぎり、薄焼き卵、海苔、にんじん

ご紹介が遅れましたが幼稚園ねっとお弁当部でsattyomuさんのお弁当が更新されました。
かわいいハロウィンお弁当ですよ^^ぜひぜひ皆さん見に行ってくださいね~~^^
スポンサーサイト
17:27  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムク先生、おつかれ様っしたぁーーv-14
そうだね、今日が実演会だったんだよね。型をもってない
方でも家にあるもので作れるアイデアさすがやわー♪
こんな風にして、キャラ弁作りの楽しさが未経験者の方にも
どんどん広がるといいなと思ってます。
ムクちゃんは具体的にその活動に参加されてて、この業界(?)
を引っ張っていってくれてる方。心から尊敬してます。
今日はマジメに書いちゃった(〃'▽'〃)
ラミラミ | 2007年10月04日(木) 18:08 | URL | コメント編集

ムクちゃん。お疲れ様^^

フタを型に使うとはナイスアイディアですね♪
きっと初心者の人には目からウロコ状態だったんでしょうね~

ムクちゃん、ほんと人気者だから
今日、参加した人が羨ましい~
幼稚園ねっとのほうも見てきます^^

応援していきます☆
ちぃママ | 2007年10月04日(木) 18:16 | URL | コメント編集

お疲れ様でした!!
実演会、大成功だったようですね^^
ペットボトルやわさびのフタを使うなんて素敵なアイディア、さすがです!!
青木さんの記事も楽しみにしてますね♪
それと、記事の紹介ありがとうございます~☆
sattyomu | 2007年10月04日(木) 19:30 | URL | コメント編集

実演会、お疲れ様でした。
蓋を使ったんですね~。私も、○を一番使うから、いろんなサイズが欲しいなぁ~って思っていたんだけど、こんな身近な物があったんですね~。
うちにある色んな蓋を探してみよっと。^^

青木さんの、記事って「近々」紹介されるんですね・・・。
早とちりして、「どこだ~、どこだ~?」って探しちゃいました。
早く、見てみたいなぁ~。^^
happy clover | 2007年10月04日(木) 20:19 | URL | コメント編集

ムクチャン、おつかれさまー^^
行きたかった・・・まじで・・・(TT)
第二回もあるのかな??
その時はぜひぜひ参加させてね~♪

私も、最初のころ、よくペットボトルの蓋は使ってたよ~♪
でも、わさびの蓋は思いつかなかったわ^^;
ナイスアイディアだね~♪
ichigo | 2007年10月04日(木) 20:24 | URL | コメント編集

あぅ~!!
そのネタ。。。
次回の講習会で私も使おうと思っていました。@@;
何か別のアイディア考えないと。あはは。

んでもムクさんと同じ事考えてたって事が嬉しいかも♪
初心者向けの実演って本当、悩みますよねぇ~。
asami | 2007年10月04日(木) 20:40 | URL | コメント編集

実演会お疲れ様でした~。
ホントに参加したかったよ・・・。
近くであったら絶対参加してたと思う・・・。
あっ!蓋ね~~~。身近にいいものってあるんだよね。
私も使えそうな蓋、さがしてみよっと・・・。
お弁当とってもかわいい。参考にさせてもらいます!ポチッと応援していきます!
ほのかりんママ | 2007年10月04日(木) 20:40 | URL | コメント編集

今日はお疲れ様でした。ムクさんにもお会いできてとっても楽しかったです。ばたばたしていて一緒に写真撮ってもらうの忘れちゃいました。(笑)
お二方はムクさんの幼稚園の方なんですね。連絡先とか聞けなかったので、宜しくお伝え下さいね。^^

ホント身近な材料でこんな素敵なお弁当作れちゃうなんて、ムクさんのアイディアには脱帽です。
とってもいい経験をさせてもらって、色々とお勉強になりました。
これからも頑張って下さいね。
Yumi | 2007年10月04日(木) 20:43 | URL | コメント編集

お疲れさまーっ!!こちらこそありがと~う♪♪
キャップで作るキャラアイディアは、今後も使わせてもらいま~す。
丸型はね、私も貧乏型しかないよ(T▽T)アハハ! 
あ、あのお弁当は青木さんのムスメちゃんのだったのね~~♪♪
大喜び間違いないね~~っ!!ちと遅れてったから、写真撮り忘れた~~;;
と残念に思ったんだけど、撮ってUPしなくて良かったわ(o^(ェ)^;A アセアセ 

本当、勉強になったし楽しかった~~っ!!ありがとぉ!!
一緒に作らせて貰った、ムクちゃんのお友達ママさん達にも
宜しくです(〃⌒(ェ)⌒〃)
りさ | 2007年10月04日(木) 22:22 | URL | コメント編集

おつかれ~~~!!!
なるほど~~!キャップとは!!
思いつかなかったわ**
てかこのお弁当ホントかわいい~~!!
ムクちゃんみたいにかわいいっ☆

ごめん宴会帰りでテンションハイです(笑)

なに~~明日はなに??
気になるじゃん~~~!!
ポチはしないよっ!!もう今日したから~~♪ははは~~
☆blue☆ | 2007年10月04日(木) 22:26 | URL | コメント編集

はじめまして。こんにちは。
りささんの所から飛んできました。
実は、先月たまたまトリックの番組をチラっと見て
あっ、キャラ弁だぁ~!と思ってたら
りささんに、ムクさんだよって教えてもらって
それから読み逃げしてました(>_<)
実演会だったんですね。
お疲れ様でした。
わさびのキャップってのは凄いアイデアですね。
また遊びに来させてください。

りよ | 2007年10月05日(金) 01:06 | URL | コメント編集

実宴会お疲れさまでした~。
私もお弁当始めた頃、キレイなマルをどうやって作ろうかと色々悩みました。
身近なところにあるもんなんですね~。勉強になります。
そんま | 2007年10月05日(金) 10:50 | URL | コメント編集

講習会行きたかったなぁ・・・って到底不可能な距離なんですが(^^;)
とってもかわいいお弁当ですね。
初めての方はとっても喜ばれたでしょうね。
子供も動物を作るととっても喜ぶので、今度絶対してみようと思います!
みかんママ | 2007年10月05日(金) 12:24 | URL | コメント編集

◆ラミラミちゃんへ
先生って・・・なんかそういわれるとドキドキしちゃうわ^^;
これからキャラ弁始めたいって思ってる方て結構いると思うの。
そういう方でも気軽にたのしくお弁当作りができたらいいな~
って思ってるんだ^^しかも身近なものだったらお金もかからないしいいよね。この業界!?引っ張っていくだなんてとんでもないけど、ちょっとでも皆さんのお役に立てればいいと思ってます。
最近思うの。すごく凝ったキャラ弁もつくりがいがあって楽しいけど、こういうシンプルなお弁当を作ると原点に戻った感じがして
初心の気持ち思い出すんだ。そして新鮮な気持ちでお弁当作りが出きます。幼稚園ねっとでお弁当を掲載させて頂いてから色々勉強になってます。
長々すみません。今日は私も真面目に語ってしまいました(笑)
ムク◆ラミラミちゃんへ | 2007年10月05日(金) 21:24 | URL | コメント編集

◆ちぃママちゃんへ
こんばんは^^
いつも応援メッセージどうもありがとう!!
前々から身近な物でキャラ弁作れたらいいな~~って思ってました。しかもハサミ使わないでキレイな○が出来たら
結構いろんなキャラつくれるかな^^
人気者だなんてとんでもございません^^;
いろんなことがたまたまで、私はお友達あっての今の自分がいます。だから何よりもお友達に感謝です。
こうしてお友達からのコメントやメールが私の元気の源なのよ♪
って今日の私は真面目だね(笑)
幼稚園ねっとの記事はもうちょっと先みたいです^^
それまでお楽しみに~~!!
いっぱい写真を青木さんが撮られていたので
私も楽しみです☆
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆ちぃママちゃんへ | 2007年10月05日(金) 21:30 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんばんは^^
実演会無事に終わりました♪♪
身近なものでキャラ弁が作れたらお金もかからないしいいですよね^^これからまた色々考えて見ますね^^
とはいってもまだ何も思いつきません(笑)
sattyomuさんのお弁当のご紹介遅れてすみませんでした。
とってもかわいいお弁当でうっとりです。
おばけちゃんがかなりツボです^-^
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年10月05日(金) 21:34 | URL | コメント編集

◆happy cloverさんへ
こんばんは^^
実演会なんとか終わりました~~
不慣れな説明なのに皆さん一生懸命聞いてくださって
本当にいい方ばかりで私って幸せ者です^-^
蓋って実はいろんな大きさがあって探すと楽しいですよ♪
わざわざ型かわなくてもいいですもんね^^
すみません~~~;;
私の文章の書き方がよくなかったですよね;;
そうなんです!!近々です。。
あ~~文章力がない私。。。トホホ。。
記事私も今から楽しみです^^
ムク◆happy cloverさんへ | 2007年10月05日(金) 21:41 | URL | コメント編集

◆ichigoちゃんへ
こんばんは^^
ふ~なんとか無事に終わってホッとしているよ^^;
人に説明するって難しいね。。
とってもいい勉強になりました。。。
次回参加??ってichigoちゃん前にして
教えるだなんてドキドキすぎて心臓破裂寸前になっちゃうよ(笑)
実はわさびの蓋の方が切れあじは良い感じでした(笑)
ムク◆ichigoちゃんへ | 2007年10月05日(金) 21:44 | URL | コメント編集

◆asamiさんへ
わぉ~≧▽≦
asamiさんも蓋ネタ考えていたなんて
以心伝心ってやつですかね(笑)
なんだか先にやってしまって申し訳ないです;;
別なアイディア考えるって大変じゃないですか??
すんません;;
初心者さん向けって難しいですよね;;
でもでも色々勉強になるし私はこの仕事やらせて頂けて
本当によかったなって思ってます。
asamiさんも次回の講習会頑張ってくださいね。。
応援してます♪♪
ムク◆asamiさんへ | 2007年10月05日(金) 21:48 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
無事に終わりました~~~!!
実演会もほのかりんママちゃんが背中にいたおかげで
頑張れました(笑)
近くだったら私も会いたかったよ~~~;;
こういうとき距離の遠さ実感しちゃうよね;;
蓋・・色々探すといろんな大きさのがあって楽しいよ♪
ぜひぜひやってみてね~~^^
お弁当も簡単なんで作ってみてね^^
いつも応援どうもありがとうね☆


ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年10月05日(金) 21:51 | URL | コメント編集

◆Yumiさんへ
こんばんは^^昨日はお疲れさまでした。
お弁当作りも楽しくできたし何よりYumiさんにお会いできて嬉しかったです^^
私のお友達にも今日伝えておきました。
お弁当上手なYumiさんからお褒め言葉頂けるだなんて
がんばったかいありました♪♪
こちらこそ本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
ムク◆Yumiさんへ | 2007年10月05日(金) 21:56 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
昨日はお疲れ様でした~~^^
私の微妙な説明にもみなさん真剣に聞いてくださって
うれしさと感動でいっぱいでした。
本当にどうもありがとうね。
蓋は、色々使えるから便利だよね^^
そうだったの!!あのリラックマは娘さんのだったのよ♪
リッラクマが大好きと聞いてたんで作ってみたの。
私も大好きなのよって聞いてないって^^?

お友達ママにも伝えておくね~~^^
こちらこそどうもありがとうね☆
ムク◆りさちゃんへ | 2007年10月05日(金) 22:02 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんばんは^^
キャップって色々使えてとっても便利よ!!
しかもお金もかからないっていうのがポイントよね(笑)
貧乏性なわたしはいつもこんなことばかり考えてるのさ(ププッ)
お弁当そういってもらえるとホント嬉しいわ♪♪
私もかわいいって・・・おいおい酔っ払いなのね(笑)
宴会だなんてうらやましいぞ、、、私は一人酒よ
ってそれはそれで楽しいんだけど(笑)
今日のプレゼント用のお弁当私かなり好きです
って自分で言うなって、、、すんません;;
いつも応援どうもありがとうね☆

ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年10月05日(金) 22:08 | URL | コメント編集

◆りよさんへ
はじめまして^^訪問&コメントどうもありがとうございます♪
とっても嬉しいです≧▽≦
私もりよさんのお名前はよくお友達のブログで見かけてました。
なんでコメントいれてもらえるだなんて
本当にありがとうございます!!
しかもトリック見てくださってたなんて
感激です!!

蓋って探し出すといろんな大きさがあって楽しいですよ^^
ぜひぜひ使ってみてくださいね。。
これからもよろしくお願いします。
私の方も遊びに行かせてもらいますね^^
ムク◆りよさんへ | 2007年10月05日(金) 22:12 | URL | コメント編集

◆そんまさんへ
こんばんは^^
キレイな○をハサミでカットするのって難しいですよね;;
ぜひぜひ蓋使ってみてくださいね。
探すといろんな大きさもあって楽しいですよ♪
ムク◆そんまさんへ | 2007年10月05日(金) 22:14 | URL | コメント編集

◆みかんママさんへ
こんばんは^^
わたしもみかんママさんにお会いしたかったです;;
距離の遠さを感じちゃいますよね^^;
初めての方もいたんですが
やっぱりキャラがちょっと多かったみたいです。
反省・・・;;
もっと時間配分とか考えないとだめですね。
人に教える難しさ改めて実感しました。。
うちも下の娘は動物大好きです(笑)
みかんママさんの動物お弁当楽しみにしてるね~~♪♪
ムク◆みかんママさんへ | 2007年10月05日(金) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/110-cf30a71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
