All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.07 (Sun)

運動会のお弁当

今日は、運動会でした^^
両家で見にきたのでなんと8人分作りましたよ^^;
この写真のほかに、大人用おにぎりがあります。
さて、やっぱり今日も寝坊・・・・
早く起きたんだけど二度寝しちゃったんで;;
しかも画像とっても悪いですね。ものずごく急いでたんですみませんです。

pa070201_p.jpg



キティちゃん、シナモン、マイメロ、小さいキティは娘も手伝ってくれました~^^
pa070203_2p.jpg


おかずはこんな感じです^^もうひとつありますが、写真撮り忘れました^^;
pa070205_3p.jpg


pa070206_4p.jpg


お天気も良くてとても楽しい運動会でした。
上の娘は、今年で最後;;一生懸命やっている姿に感動しました。

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


<メニュー>
●キティ:ごはん、海苔、コーン、ハム
●マイメロ:ごはん、さくらでんぷ、海苔
●シナモン:ごはん、海苔、ハム
●おいなりさん
●おにぎり:さけ、昆布、梅
●からあげ
●にんじんとアスパラの肉巻き
●筑前煮
●卵焼き
●さついものはちみつ煮
●うすらとプチトマトのピッグさし
●漬物
●ウインナー
●ブロッコリーのコンソメ煮

これから夜ご飯食べに行くんで訪問&リコメもう少しお待ちください☆
15:57  |  行楽お弁当  |  TB(1)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ!もうアップされたんですね!
すごいご馳走~!!量もすごいけど、おにぎりもお稲荷さんもかわいい♪
来年の勉強のために・・・v-27
小さいキティがちょこんと乗ってるの、好き好きかわいいーー(^^)です!!
幼稚園最後の運動会、娘さんもおいしいお弁当とともに、たくさんの思い出ができたことでしょうね。
娘さんもムクさんもお疲れ様でした~!
おいしいディナーを食べてきてくださいねっ!
みかんママ | 2007年10月07日(日) 17:32 | URL | コメント編集

すいません~
上のコメントの
(来年の勉強のために・・・)の後のイラストに
虫眼鏡を選んだはずだったんですが、なぜか拳銃に(^^;)
虫眼鏡で観察してたはずだったのに、すみませ~ん。
みかんママ | 2007年10月07日(日) 17:35 | URL | コメント編集

こんばんは

実演会オツカレサマでした~(*´∇`*)
蓋のアイデアいいですよね。参考にします♪
っていうコメント入れたと思ったのに
なぜか入ってないんですよ(><)何故だ・・・

8人分って・・すごいですよね
今日は晴れてたから、いい運動会になったかしらv-30
でも、暑かった・・カナ?
今夜はゆっくり休んでくださいねーー
ゆかぴ〜 | 2007年10月07日(日) 19:47 | URL | コメント編集

お疲れ様~~~!
お弁当素晴らしいです。たくさん作ったのね。
大変だったでしょう!
複数のキャラを作ってるし、どれもかわいいし、おいしそうです。運動会って子供の成長を見れて感動ですよね~~~。
娘さんの幼稚園最後の運動会に相応しい素晴らしいお弁当にポチです!
ほのかりんママ | 2007年10月07日(日) 22:08 | URL | コメント編集

うわぁ~!
8人分なのにちゃんと可愛くされてる~!
美味しそうで可愛いお弁当♪
お姉ちゃん幼稚園最後の運動会、素敵な思い出になったでしょうね^^
sattyomu | 2007年10月07日(日) 22:33 | URL | コメント編集

寝坊でこの出来とは・・・すばらしいです!!
うちも20日運動会なので、ぜひ参考にさせていただきますね!!
最後の運動会、感動ですよね~。うちは来年ですがきっと涙がでちゃうと思う・・・。
子供さんたちも、応援の大人さんも、お疲れ様でした。
鈴ちゃん | 2007年10月07日(日) 22:35 | URL | コメント編集

8人分?すごすぎる(@_@;)
お疲れ様でした。
娘さんの作ったキティちゃんおにぎりも
とっても上手ですね。
さすがムクさんの娘ちゃんです。
ウチは運動会のお弁当まであと2年あるので
(ウチの保育園は、運動会お弁当持ちは年中さんからなので)
それまでよ~く勉強させてもらいます。


りよ | 2007年10月08日(月) 02:22 | URL | コメント編集

オツカレっっ!!!
おいおい寝坊してこれか~~い(>_<)
ってキャラいくついるの??
娘ちゃんまで作れるなんて!!
ムク一家はすっかりキャラ弁家族??(笑)
将来楽しみだわっ☆

しかし8人ってすごいね~**
運動会行く前にすでにお弁当作りで
運動会みたいな~^^
ホント感動いたしましたっっっ
ポチっっっ連打っっ!!!
☆blue☆ | 2007年10月08日(月) 10:26 | URL | コメント編集

運動会、お疲れ様でした~~~e-460
子供が頑張ってる姿って思わず泣きそうになりますよね。
8人分のお弁当にも関わらずキャラ弁になってるし、
ムクさんにも拍手です~~~e-460
じ、、じつは、、、家も昨日が運動会だったんですけど
全く余裕が無く普通弁ですe-330
Twinkle | 2007年10月08日(月) 10:42 | URL | コメント編集

運動会お疲れ様でした★
寝坊してもこの可愛いお弁当。すご過ぎるv-11

娘の幼稚園は午前中で運動会が終わりだから
運動会のお弁当なしでした^^;
運動会の思い出弁当でも作ってみようかな♪
のんママ | 2007年10月08日(月) 13:04 | URL | コメント編集

寝坊したのにこんな豪華なお弁当?しかもキャラがいくつ入っているの?って感じで・・・
私なら8人分のお弁当なら間違いなくキャラ抜きです。(笑)
ご両家のご両親もいてわいわい楽しいお弁当タイムだったんでしょうね。ムクさん、ホントお疲れ様です。ゆっくり休んでね。
Yumi | 2007年10月08日(月) 13:33 | URL | コメント編集

運動会お疲れ様です。
朝から8人分ですか~??すご~い。
朝寝坊しても可愛いオニギリ作っちゃうところがすごいです。
私だったら挫折です・・・。
見習わないと!!
そんま | 2007年10月08日(月) 15:41 | URL | コメント編集

ガーーーン( ̄■ ̄|||)
ショックを受けるぐらい感心いたしました!!二度寝して
作った8人用お弁当がこの凄さ!!
サンリオ大集合だしオカズの種類も多くて
目で見ただけでも美味しい超ご馳走☆
自分のブログの運動会弁当の記事を削除すべきかマジ悩むわv-356
完全にムクちゃんに惚れた女より。
ラミラミ | 2007年10月08日(月) 21:19 | URL | コメント編集

運動会お疲れさまでした~~
おにぎり超可愛い~~♪
凝ってるよね~さすがデス!!
娘ちゃんが手伝ってくれたなんてえらいわ~
おかずもすごい品数で大変だったでしょ~?
てか8人分はすごいよね(@@)
美味しそう!!!!

本当にお疲れさまでした~

ひより | 2007年10月09日(火) 00:25 | URL | コメント編集

おはよう^^

すごい量!!8人分やもんね~
めっちゃ時間かかったでしょ??お疲れ様でした。。
サンリオいなりが、また可愛いなぁ♪
私はキャラには手を出せなかったよ~(T∇T)
さすがムクちゃんやな(´ェ`*)

応援していくねん♪
ちぃママ | 2007年10月09日(火) 08:57 | URL | コメント編集

◆みかんママさんへ
こんにちは^^
朝寝坊して作り終えるがドキドキでした^^;
量が多かったので、キャラよりもおかずが時間かかりました。
娘もすごく喜んでくれたので作ったかいありましたi-236
上の子は最後だったんで、感動しちゃいまいした。
あたたかいコメントありがとうございます♪♪
絵文字大丈夫ですよ~~~^^
運動会のヨーイドンって感じですね^-^
ムク◆みかんママさんへ | 2007年10月09日(火) 09:16 | URL | コメント編集

◆ゆかぴ~さんへ
こんにちは^^
実演会無事に終わりました~~♪♪
蓋って必ず家にあるんで便利ですよね^^
ってコメいれてくれてたんですね;;
二度手間させちゃってごめんね~~~;;
8人分大変でしたが、作りがいもありました(笑)
寝坊しなきゃもう少し丁寧にできたのに・・・・・;;
運動会お天気も良くてとても楽しかったです♪
かなり暑かったですよ。。。しかも日焼け止め塗るの忘れたんで
腕・・超やけちゃいまいした ̄▽ ̄;

ムク◆ゆかぴ~さんへ | 2007年10月09日(火) 09:20 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんにちは^^
今も筋肉痛が残るおばちゃんです(笑)
保護者の綱引きでやられました~~^^;
お弁当大変だったけど、気合いれちゃった♪♪
しかも上の子はどうしてもかわいいのがいいと言うんでね。
運動会は、ホント感動だよね。。
子供が一生懸命頑張ってる姿。。。涙でした;;

いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年10月09日(火) 09:24 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんにちは^^
今回は気合いれちゃいました~~!!
でも、二度寝したおかげでちょっとザツです^^;
しかも間に合わなくて、娘にキティちゃん手伝ってもらったしね(笑)
最後の運動会・・・めちゃ感動しました;;
私の知らないところでこんなにいろんなことが
出来てたんだ~~って。。
子供の成長って早いですよね。嬉しいようなさびしいような。
とってもステキな運動会でした^^

ムク◆sattyomuさんへ | 2007年10月09日(火) 09:27 | URL | コメント編集

◆りよさんへ
こんにちは^^
私、寝坊常習犯なんで(笑)
気合入れて3時半に一回おきたんですが、もう少し。。。
なんて思っていたら5時半でした~~~~ ̄▽ ̄;
間に合ってよかったです^^;
20日運動会なんですね♪♪
お弁当楽しみにしてますね~~~^^
運動会って感動ですよね。
子供達の一生懸命な姿。。。涙でした;;

ムク◆鈴ちゃんさんへ | 2007年10月09日(火) 09:34 | URL | コメント編集

◆りよさんへ
こんにちは^^
8人分大変だったけど、娘も喜んでくれたので
作ったかいありました^^
間に合わなくて娘にもお手伝いしてもらいました。
自分で作ったんでさらに嬉しそうでした≧▽≦
りよさんのはあと二年あるんですね^^
今から作るの楽しみですね♪♪
運動会のお弁当は、いつもとちがって、みんなで食べるので
とても楽しいです^^
ムク◆りよさんへ | 2007年10月09日(火) 09:37 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
ちぃ~~す^^
運動会・・早速寝坊よ(笑)
早く目覚めすぎたのが原因よ(3時半)
結局5時半・・・・・・;;おかずが多かったのでそれだけで
時間かかってしまい・・・
来年は、まずは寝坊しないようにしないとな^^;
娘にも手伝ってもらって、、なんとか完成!!
そうそう!!うちは家族でキャr弁中毒かも(笑)
こんなザツなお弁当に感動だなんて・・・・
ありがとう^э^チュ
いつも応援どうもありがとう☆
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年10月09日(火) 09:41 | URL | コメント編集

◆Twinkleさんへ
こんにちは^^
ありがとうございます♪
運動会・・・感動しちゃいました^^;
しかも私は涙もろいんですぐ泣きます(笑)
今回も泣きました。。
本当はキャラにする予定ではなかったんですが
上の娘に、絶対かわいくして~~!!といわれたんで
作りました^^でもキャラよりもおかずの方がすごく時間かかりましたよ。
Twinkleさんも運動会だったんですね^^
早速見に行かせてもらうね~~~♪



ムク◆Twinkleさんへ | 2007年10月09日(火) 09:45 | URL | コメント編集

◆のんママさんへ
こんにちは^^
寝坊常習犯なんですよ・・私・・・^^;
朝はどうも苦手です(笑)
なんとか間に合ってよかったです。
のんママさんとこは、午前中なんですね^^
運動会の思い出お弁当いいでね≧▽≦
楽しみ~~☆


ムク◆のんママさんへ | 2007年10月09日(火) 09:48 | URL | コメント編集

◆Yumiさんへ
こんにちは^^
朝は弱くて・・・こんなイベントの日は大変です^^;
でも本当はキャラの予定なしだったんですが
娘に絶対かわいくして~~と言われたんで
頑張りました^^上の子は最後の運動会だったんで。。。
お弁当タイムとっても楽しかったです♪♪
パパの両親が栗ごはん作ってくれてまたまたそれも美味しくて
みんなでおなかいっぱいでした^^
とってもステキな運動会でした^^

ムク◆Yumiさんへ | 2007年10月09日(火) 09:53 | URL | コメント編集

◆そんまさんへ
こんにちは^^
8人分・・おかずをどのくらい作っていいのとかが分からなくて
難しいですね^^;
しかも寝坊・・・もう私ってマヌケですよね(笑)
朝は苦手です。
キャラの娘のリクエストだったんで作りましたが
後半パニックってました(笑)
ムク◆そんまさんへ | 2007年10月09日(火) 09:57 | URL | コメント編集

◆ラミラミちゃんへ
おいおい褒めすぎだって~~~^^;
おかずも定番だし、なんとか詰めたって感じよ(笑)
しかも娘に手伝ってもらってるし(ハハッ)
ラミラミちゃんも運動会のお弁当更新したのね☆
早速見に行かなくては^^
削除するだなんて・・・そんなこと言わないで~~
惚れただなんて#^о^#ポッ
ムク◆ラミラミちゃんへ | 2007年10月09日(火) 10:01 | URL | コメント編集

◆ひよりさんへ
こんにちは^^
キャラの予定なかったんだけど娘のリクエストだったんでね^^;
しかも時間なくて手伝ってもらったし(笑)
やっぱり一番おかずが時間かかちゃった^^;
でも娘も喜んでくれたんで頑張ったかいありました^^
この週末はゆっくりしすぎてダラダラでした(ププッ)


ムク◆ひよりさんへ | 2007年10月09日(火) 10:07 | URL | コメント編集

◆ちぃママちゃんへ
こんにちは^^
寝坊したおかげで超バタバタだったよ(笑)
なんとかギリギリ間に合ったって感じ^^;
キャラも娘のリクエストだったんで作ったの。
最後の運動会だったしね^^
とっても喜んでくれたんで私も嬉しかったな♪
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆ちぃママちゃんへ | 2007年10月09日(火) 10:10 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年10月09日(火) 12:56 |  | コメント編集

さすがですv-10忙しいのに、運動会お弁当も完璧ですねv-353拍手v-425
お稲荷さんたちが可愛すぎて、食べるのもったいないよぉv-415
シナモン | 2007年10月09日(火) 22:41 | URL | コメント編集

◆シナモンさんへ
どうもありがとう^^
最近は全然忙しくないんですよ(笑)
完璧だなんて。。。かなりザツです。。。
寝坊したんでね^^;来年は、まずは早起きからですかね!!
お稲荷さん。。娘もとっても喜んでくれました^^
今度普通のお弁当にも入れてみようかな♪
ムク◆シナモンさんへ | 2007年10月10日(水) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/112-bef224bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

秋の運動会弁当コンテスト! ねらえ1等賞!

イェーイ! 秋の運動会弁当コンテスト、いよいよ開始なのだっ!               コラ☆ボレ X cooking 専属ダンサーズといっしょに踊りながら盛
2007/10/19(金) 16:00:46 | コラ☆ボレ×cooking

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
