All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

銀河鉄道999より星野鉄郎とメーテルのお弁当

pa100380_1p.jpg


懐かしいアニメ「銀河鉄道999」です。
鉄郎とメーテルの別れのシーンですよ;;分かるかな^^?
↓メーテルのUP写真も♪♪
pa100378_2p.jpg


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュー>
●鉄郎:ハム、昆布、海苔、かにかま、ほうれん草
●メーテル:ハム、薄焼き卵、海苔、昆布、チーズ
●ごはん:海苔、かつおぶし
●ハンバーグ
●ベーコンとほうれん草の炒め物
●ブロッコリーのサラダ
●たまごやき
●プチトマト
●ちくわのきゅうり入り

このかぼちゃの小物、☆blue☆ちゃんから頂きました^^♪他にも本、小物沢山もらったの^^また紹介するね~~
blueちゃんどうもありがとうねキャハ
09:08  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございますっ!

こここ、コウフンしてまーす。上手いっ!!!
めちゃめちゃ好きなんですよーーーーーっ!999!
星野さんと結婚して男の子を産んで「鉄郎」っていう名前をつけたかったくらい好きなんですよーーーーー
うわぁ、感激で、泣けてきます~^メソ(。´pωq)メソ
ゆかぴ〜 | 2007年10月10日(水) 09:11 | URL | コメント編集

今日もいい感じですね~♪
メーテルのマツゲきれいで長くて良いです。

私もいつかこんな凝ったキャラ達作れるかな?(笑)
のんママ | 2007年10月10日(水) 09:15 | URL | コメント編集

今日もすごいなぁ
もう細かすぎて、細かすぎて
不思議でたまりません、一個一個のパーツ、
めちゃめちゃ切れにカットされてるーーー!!

髪の毛がくるんとなっているところとか
きれいで、見入ってしまいましたわ

ぽち!
友之助 | 2007年10月10日(水) 11:00 | URL | コメント編集

懐かしい・・・でもこれは誰のお弁当?
あかまる | 2007年10月10日(水) 11:51 | URL | コメント編集

懐かしい~^^
ほんとソックリですね!!
メーテルのアップもありがたいです~☆
髪には海苔ではなく昆布を使われているんですよね?
繊細な感じがとってもよく出てますね~
sattyomu | 2007年10月10日(水) 12:18 | URL | コメント編集

んじゃこりゃ~~っっっ!!!
これはね**この世代は興奮ものだよっ!!
知ってる??最後はキスするんだよっ!!
こんな鉄郎にあのメーテルがっ!!
って私まだ14歳だから知らないんだけど~~♪
この前テレビで紹介してるの見たの^^

これはいいもの見せてもらったわ…
ありがとうございますっm(_ _)m

っと~~かぼちゃくんまでいる^^
使ってくれてありがとう~~☆

ポチっとな♪メールしま~す☆
☆blue☆ | 2007年10月10日(水) 13:05 | URL | コメント編集

すご~い!!すご~い!!すご~~~い!!
そっくりですね~。
メーテルのまつ毛、細かいですね~。
感動~です。
子供の頃、銀河鉄道はよく見てたんですけど、ストーリー覚えてないですv-292
そんま | 2007年10月10日(水) 13:28 | URL | コメント編集

アートの域ですな、これは@@
超リアルで遠近感もすごい!!
素敵なお弁当だな~v-10
私も見てたよ銀河鉄道999。
ブルーちゃんほど詳しくないけどね(´m`)

↓のジャイアンもツボーー。立体ジャイアンが
パパ弁に埋まってるwww
ラミラミ | 2007年10月10日(水) 17:36 | URL | コメント編集

すごい!
思わず口に出てしまったよ~

ムクちゃんの丁寧な仕事っぷりがすごく出てる~!
このアニメ好きだったなぁ。。
とくにメーテルw
憧れてた(´ェ`*)  
作ってくれてありがとう☆

絶対ポチッ!!
ちぃママ | 2007年10月10日(水) 18:28 | URL | コメント編集

「めーてるーーーーーーーっ!」ってところですね。
構図も、食材による質感もリアルですごい!
んで、何よりいつものようにおいしそう♪
すごいなぁ。
みかんママ | 2007年10月10日(水) 18:31 | URL | コメント編集

芸術品!!
もうほんますごい~
少し立体的にするだけでこんなに
メーテルが生きてくるとは!!
勉強になります~
maruさん | 2007年10月10日(水) 20:16 | URL | コメント編集

あらぁ~~すごいって!メーテルの目、まつげどうなってるの~すごいキレイです。
懐かしいですね。こんなに手の込んだものを作れるなんてやっぱりすごいです!ぽち!
ほのかりんママ | 2007年10月10日(水) 20:20 | URL | コメント編集

すごーーーーい!!(☆(ェ)☆)キラキラ♪♪ 
メーテル、すごいキレイーーっ!!
鉄郎の、服の感じも良いね~~♪♪彩りがすごいキレイで
魅了されちゃった~~っ!!パパ弁、また楽しみにしてる♪♪
私は、めっきり作らなくなっちゃった~ (T▽T)アハハ!
ジャイアンもサイコー(。'(m)') プッ
りさ | 2007年10月10日(水) 21:11 | URL | コメント編集

お蝶夫人と同じ声優さんのメーテルー!!
メーテルのボンボリがツボ!
懐かしい!映画見に行ったりしました。
平面キャラ すごいなぁ。
何からどうやっていいのか?
いつか絶対身につけてやるぅ~(笑)

ジャイアンもソックリです。
ドラ声が聞こえてきそう^^
りよ | 2007年10月11日(木) 00:43 | URL | コメント編集

ホントにホントにすごい!!
もう絵画みたいですね~
特に服のほうれん草には感動です♪

ポチっ!!!!
kaerenmama | 2007年10月11日(木) 01:12 | URL | コメント編集

◆ゆかぴ~さんへ
こんばんは^^
うわ~~ゆかぴ~さんめちゃファンなんですね≧▽≦
私も大好きなアニメですよ♪♪
最後のシーンとか泣けますよね;;
感激だなんてありがとうございます^^
ムク◆ゆかぴ~さんへ | 2007年10月11日(木) 16:58 | URL | コメント編集

◆のんママさんへ
こんばんは^^
まつげっ動き出すのちょっと大変でした^^;
のんママさんならあっという間にいろんなキャラ作れちゃいそうですよ^-^
私もまだまだ作ってないキャラ沢山なんでパパ弁の時に
徐々に作っていこうかな(笑)
ムク◆のんママさんへ | 2007年10月11日(木) 17:00 | URL | コメント編集

◆友之助さんへ
こんばんは^^
そうってもらえるととっても嬉しいです♪♪
髪の毛のクルンって卵カットしにくくて
ちょっと時間かかちゃった^^;
昆布も柔らかいところじゃないとうまく丸まんないんで・・;;
でもでもやっぱりアニメキャラははまりますね(笑)
応援いつもありがとうございます!!
ムク◆友之助さんへ | 2007年10月11日(木) 17:03 | URL | コメント編集

◆あかまるさんへ
はじめまして^^
コメント&ご訪問ありがとうございます♪
懐かしいですよね。。。私も昔大好きでよく見てました。
このお弁当は、パパのです^^
また遊びにきてくださいね^^
ムク◆あかまるさんへ | 2007年10月11日(木) 17:05 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんばんは^^
懐かしいですよね♪♪
カメラがまだうまく使いこなせてなくて。。。。
メーテルだけupにしましたよ^^;
もっと撮り方研究しないと!!
昆布の方が繊細さや動きだしやすいですね。
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年10月11日(木) 17:07 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんばんは^^
知ってる知ってる~~~
キスがまたたまらなくいいシーンだよね!!
なんか思い出しちゃった。。また見たくなってきたわ^^
っておい!!14歳かい~~~~~?!?
同い年。。。って前も同じ突っ込みした記憶が・・・ハ八ツ^^
若かりしころに戻りたいっす(笑)
かぼちゃありがとうね^^
あとメールもありがとうこれからも頑張ろうね♪♪

いつも応援どうもありがとう^^
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年10月11日(木) 17:13 | URL | コメント編集

◆そんまさんへ
こんばんは^^
そんまさんも見てたのね~~≧▽≦
懐かしいですよね^^
そっくりなんて言われるととっても嬉しいです^^
どうもありがとうございます^^
ストーリ私も途中うる覚えですが最後のシーンとか泣けます;;
ムク◆そんまさんへ | 2007年10月11日(木) 17:18 | URL | コメント編集

◆ラミラミちゃんへ
こんばんは^^
アートだなんて褒めすぎだよ会長!!
ブルーちゃん詳しいよね♪♪
しばらく私はこの懐かしいアニメキャラチェックしそうだわ(笑)
ジャイアン控えめにするために埋めてみたさ(爆)
ムク◆ラミラミちゃんへ | 2007年10月11日(木) 17:20 | URL | コメント編集

◆ちぃママちゃんへ
こんばんは^^
メーテル憧れだったよね♪
あのさらさらロングヘアーとかさ^-^
こちらこそ嬉しいコメントどうもありがとうね♪♪
そしていつも応援もどうもありがとうね!!
ムク◆ちぃママちゃんへ | 2007年10月11日(木) 17:24 | URL | コメント編集

◆みかんママさんへ
こんばんは^^
そうそう「メーテルーーーーーーー!」って叫んでるところです^^
平面だけど立体を心がけてるから
そういってもらえると励みになります^^
どうもありがとうございます♪♪
ムク◆みかんママさんへ | 2007年10月11日(木) 17:27 | URL | コメント編集

◆maruさんへ
芸術品だなんてほめすぎですよ^^;
まだまだです。。。。
平面だけどちょっと立体にすると動きもでるので
さらにキャラが引き立ちます^^
いつもそうなるように心がけてるんだけど
のせ方一つで動きが変わるので難しいですね。。。


ムク◆maruさんへ | 2007年10月11日(木) 17:29 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんばんは^^
どうもありがとう♪♪
まつげひたすら細かい海苔をかにかま白にのせてます^^;
こういうキャラは、パパ弁にしか作れないから
おもいっきり遊んでますよ(笑)
いつも応援どうもありがとうね☆

ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年10月11日(木) 17:32 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
あは^^;そんなに褒めてもらうと
調子にのっちゃうよ私(笑)
パパ弁って自由だから作りやすいな。
また時間あったら作ってみようかな^^;
そういえばりさちゃんのパパ弁ご無沙汰!!
そろそろ見たいかも(ニヤリ)
ムク◆りさちゃんへ | 2007年10月11日(木) 17:37 | URL | コメント編集

◆りよさんへ
お蝶婦人と同じ声優さん~~~~~!!
知らんかった~~~!!
これは嬉しい情報ありがとうございます^^
平面キャラ作り出すとハマりますね^^
私はどちらかと言うと立体よりも平面の方が好きなんで^^;
またこんどパパ弁で遊ぼうかな(笑)
ジャイアンありがとうございます^^


ムク◆りよさんへ | 2007年10月11日(木) 17:40 | URL | コメント編集

◆kaerenmamaさんへ
こんばんは^^
絵画なんてそういってもらえると
とっても嬉しいです^^
平面のときはほうれん草とか葉っぱの野菜のほうが
動きが出しやすくていいですよ^^;
ただ切れやすいので大きい部分使うのは難しいかも^^;
応援どうもありがとうございます^^
ムク◆kaerenmamaさんへ | 2007年10月11日(木) 17:44 | URL | コメント編集

ハロウィン弁当もものすっごく可愛いのですが、このパパさん弁当も素晴らしい~~~~!!!!
あの名シーンをお弁当に詰め込むなんてっっ(。ノε`。)クゥ~
表情が素晴らしいっす☆
さゆり | 2007年10月14日(日) 10:46 | URL | コメント編集

◆さゆりさんへ
おはよう^^
さゆりさんもこのアニメ知ってる~~?
しかもこのシーンを知ってるだなんて
嬉しいな☆
私もこのアニメ大好きでよく見てたんだ^^
また見たくなってきちゃったわ♪
ムク◆さゆりさんへ | 2007年10月15日(月) 08:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/114-1ad6a746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
