All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

おしりかじり虫のお弁当(遠足用)

pa180428_p.jpg

これは、昨日の遠足用のお弁当です^^
下の娘のリクエストでした。
しかもやきそば味ごはんでおしりかじり虫作って~~と言われたたんで^^;
本当は、お顔黄色でしたよね。。。。。
下の娘は、物凄く好き嫌いがあるんです!!
でも最近は野菜も食べてきてくれます。
嬉しいです♪♪

メニューは昨日と同じです^^

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

今日は上の娘が就学時前検診でした。
なんだかあっという間ですね;;

18:13  |  NHK  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今まで食べてくれなかったものも食べてくれると、作り甲斐もありますね。
きっとますますぱわわっぷなお弁当になるのでしょう・・・楽しみ♪

いよいよ、少しずつ小学校入学に向けての準備が始まるんですね。成長は嬉しいことだけど・・・ママとしてはちょっと感傷にふける秋ですね(^^)
みかんママ | 2007年10月19日(金) 18:39 | URL | コメント編集

おしりかじり虫、うちの子達も大好きです^^
焼きソバ味ご飯だなんてすっごく美味しそう♪
好き嫌いがなくなってきたのは、きっとムクさんの可愛いお弁当のお陰ですね!!
sattyomu | 2007年10月19日(金) 19:50 | URL | コメント編集

おしりかじり虫だ~~。
おもしろいよね~あれ^^

野菜が好きじゃなくっても
こんな楽しいお弁当だったら、もりもり食べられちゃう!
焼きそば味ご飯って、焼きそばソースで炒めるの?
うちの子たち、そば飯大好きなので
ぜひ作ってみます♪♪
サンデー | 2007年10月19日(金) 20:09 | URL | コメント編集

よっ^^
今日は起こしてくれてありがと~~~(>_<)
やばかったわ^^

ところで!!遠足はやっぱ
おしりかじり虫だよね~♪

やきそば味ってのが
また娘ちんグルメだな~☆
めちゃうまそ~~~!!

もちろん応援しちゃいますぞっ^^
☆blue☆ | 2007年10月19日(金) 20:42 | URL | コメント編集

こんな楽しいお弁当なら遠足も一層楽しくなっちゃいますね。
やきそば味のご飯、私も大好きです。
子供達も喜びますよね~。
就学児健診だったんですね。
うちは来週の火曜日。。。ホント早いね~。
一年生か・・しみじみ。ポチッ!
ほのかりんママ | 2007年10月19日(金) 21:49 | URL | コメント編集

こんばんはー☆
おしりかじり虫だーー!かわいいーー

焼きそば味のごはん、美味しそう。
ちゃんとリクに答えるムクさん偉いっ。

就学時前検診、オツカレサマでした~
懐かしいです。
来年一年生かぁ・・・。準備大変ですね!
ランドセルは何色にするか決まりましたか?。
そして、うちの長女は
同じ一年生でも、高校一年生になります。
(゚д゚ll)ズガーン…
いやー、時間経つのって早いですよ。マジで。笑)
でも、好き嫌いは治らないです(爆
トマト絶対食べてくれない(><)
ゆかぴ〜 | 2007年10月19日(金) 22:07 | URL | コメント編集

味指定のキャラ指定!いいねぇ~^^
リクもらえたら絶対作っちゃうね。
偏食家さんだったのに野菜をいろいろ食べるように
なってきたって?娘ちゃんすごいっ♪ムクちゃんの
努力の賜物やね!!
やきそば味ごはんは「荒井注べんとう」の時に真似
させてもらいました。美味しかったよありがとう♪
ナハハ、超・事後報告でした~w

ラミラミ | 2007年10月19日(金) 23:04 | URL | コメント編集

久々のカキコです^_^;
このキャラの名前知らなかった・・・。
実はblueさんとこで、初めて知った(笑)
紫と茶色の格子のおかずは何ですか???すごく可愛いっっ。
こないだの遠足弁当も可愛かったーーっっ。
うさぎさん、あーゆう表情のも超可愛いっっっ。
実は明日、親子遠足なの・・。
家族で参加するから、大きなお弁当箱に詰めるんだけど、大きな弁当箱って苦手・・・。
アイデアパクらせてもらえないかなーーっっと思って^_^;
今日は夜中じーっくりまた見に来ます(笑)
あゆなママ0527 | 2007年10月19日(金) 23:13 | URL | コメント編集

おしりかじり虫~!うちの子たちも大好きです。
かわいいですね♪
口をあけた表情がなんともいい感じです。
やきそば味のごはんってソースですか??
気になります。。
二種類のキャラ弁を朝早く作ってるなんてすごいですね!
Bママ | 2007年10月20日(土) 04:11 | URL | コメント編集

◆みかんママさんへ
こんにちは^^
そうなんです!!やっぱりなんでも食べてくれるのって
一番嬉しいですよね♪これからも好き嫌いなくせるうに
がんばってお弁当作りますね^^
子供が大きくなるのは嬉しいけどちょっぴりさびしいですね;;
今日はランドセル買いに(おばちゃんと)行く予定です^^
ムク◆みかんママさんへ | 2007年10月20日(土) 10:33 | URL | コメント編集

sattyomuさんのお子さんも好きなんですね^^
うちも運動会のお遊戯で踊ってからもう大好きで
毎日踊ってますよ♪
少しでも好き嫌いが減ってきたから作っていても
楽しいです^^
でもやっぱりハムとかまごこはだめみたい^^;
かにかまは大丈夫になりました♪
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年10月20日(土) 11:57 | URL | コメント編集

◆サンデーさんへ
こんにちは^^
この前始めて映像見たんだけど面白いよね♪♪
野菜嫌いちょっとだけどなくなってきたらから
キャラ弁作ってよかったな~~って思ってます^-^
焼きそばソースが売っていてご飯と炒めるの^^
うちの子は大好きよ≧▽≦
そば飯と同じ感じだからサンデーさんのお子さんも
好きかも♪♪

ムク◆サンデーさんへ | 2007年10月20日(土) 16:34 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうね^-^
お迎えは間に合ったかな?!
blueちゃんもおしりかじり虫だったもんね^^
子供のリクまで気が合うのかしらん≧▽≦
やきそば味うちは定番メニューになってきたわ!!
いつも応援どうもありがとうね☆

ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年10月20日(土) 16:37 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんにちは^^
遠足楽しかったみたいです^^
お弁当もキレイに食べてきてくれたんで
私も嬉しかったな^^
やきそば味ごはんってさめても美味しいんですよね♪
ほのかりんママちゃんとこも好きなんですね^^
就学時検診も終わりなんだかあっという間ですね^^;
来週なんですね!!頑張ってくださいね^^
いつも応援どうもありがとうございます^^


ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年10月20日(土) 16:46 | URL | コメント編集

◆ゆかぴ~さんへ
こんばんは^^
おしりかじり虫のリクエスト実はかなり前からきてたんですが
なかんか作ってあげれなくて^^;
だからとっても喜んでました^^
やきそば味ごはんが大好きでこれだと全部食べてくれるんですよね
就学時前検診無事に終わりました^^;
なんだかあっという間です;;
ランドセルは、普通に赤がいいみたい^^
ってゆかぴ~さんとこ高校一年生なんですか~~~~~~!!
ってことは受験ですね。。。頑張ってください!!
お子さんも勉強大変だと思うけど親も大変ですよね。。。
好き嫌い・・・実は私も一つだけあるんですよ。。。
「うに」って貧乏なんで高級なものは口にあわないようです(爆)



ムク◆ゆかぴ~さんへ | 2007年10月20日(土) 16:54 | URL | コメント編集

◆ラミラミちゃんへ
こんばんは^^
うちの子供めちゃ辛口で大変なのよ~~;;
最近は下の子までもが色々言ってくるのよね(笑)
なんとか食べてくれるようになってきから
今度は練り物食べれるようになってほしいわ!!
だってキャラに練り物使えないときついからね。
あとはハムを食べてほしいわ^^;
ガンガンやきそば味ご飯で作ってちょ≧э≦
荒井注めちゃ笑えたな~~^^

ムク◆ラミラミちゃんへ | 2007年10月20日(土) 17:00 | URL | コメント編集

◆あゆな0527さんへ
こんばんは^^久しぶり~~♪♪
おしりかじり虫私も運動会でお遊戯やるって聞いてから子供たちは
ハマりましたよ^^
紫のは紫芋ですよ^^皮付きとつかないので格子にしてみました。
今日は親子遠足だったのね≧▽≦
大きいのに詰めるのって難しいよね^^;
私のでよければぜひ参考にしてね
ってもう終わってるよね(笑)
お弁当up楽しみにしてるね~~♪

ムク◆あゆな0527さんへ | 2007年10月20日(土) 17:09 | URL | コメント編集

◆Bママさんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪♪
Bママさんのお子さんもおしりかじり虫大好きなんですね^^
楽しくてかわいいですよね^^
やきそば味ソースが売ってるんですよ^^
ご飯にそれを入れて炒めました♪
この一年間は旦那も入れて3人分作ってます^^;
しかも朝は苦手なんでね(笑)

ムク◆Bママさんへ | 2007年10月20日(土) 17:14 | URL | コメント編集

可愛い~~~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
今、小さい子に大人気だから、運動会ではランチタイムも
盛り上がったんじゃないですか?ヾ(≧∀≦*)ノ
焼きそばのソースでご飯炒めるって美味しそう♪♪
さゆり | 2007年10月20日(土) 19:01 | URL | コメント編集

焼きそばご飯おいしそう~♪
そして、いつもながらに完璧なキャラ!!
さすがです~!

私も以前作りましたが、気持ち悪く仕上がりましたww

もちろんぽちっ!としていきます~!!
kaerenmama | 2007年10月20日(土) 22:55 | URL | コメント編集

こんばんわ

こんばんわ。早速遊びに伺いました。
おしりかじりムシやっぱりすごい人気ですね~。
うちの子も大好きです。

そして、うちは明日というか今日就学時検診。。。
ほんと、はやいですね~。
amamona | 2007年10月22日(月) 00:34 | URL | コメント編集

苦手なものを食べさせるのも、キャラ弁マジックですよね?^^
なによりの励みになりますもんね。
おしりかじり虫っていうんですか?
お尻かじるんですか?
私キャラ全然知らなくて(^^ゞ
でも立体の感じがすごく良いですね。
りよ | 2007年10月22日(月) 01:46 | URL | コメント編集

◆さゆりちゃんへ
こんにちは^^
さゆりちゃんもおしりかじり虫知ってるのね♪
今大人気だよね~~^^
焼きそばソースで炒めると冷めても美味しいから
うちの娘大好きです♪
ムク◆さゆりちゃんへ | 2007年10月22日(月) 10:11 | URL | コメント編集

◆kaerenmamaさんへ
こんにちは^^
やきそば味ごはん美味しいですよ≧▽≦
うちの家族はみんな大好物です^^
いえいえこのお弁当はかなり私の中で微妙です^^;
まだリベンジします;;
意外にバランスとか難しいですよね~~~
いつも応援どうもありがとうございます☆
ムク◆kaerenmamaさんへ | 2007年10月22日(月) 10:14 | URL | コメント編集

◆amamonaさんへ
はじめまして^^
うわ~遊びに来てくれたんですね♪
しかもコメまでありがとうございます≧▽≦
おしりかじり虫大人気ですよね^^
うちも運動会のお遊戯で踊って以来毎日踊りまくってますよ(笑)
今日が就学時前検診なんですね^^
頑張ってくださいね☆
ムク◆amamonaさんへ | 2007年10月22日(月) 10:17 | URL | コメント編集

◆りよさんへ
こんにちは^^
みんなのうたで流れてました。
おしりかじるんですよこの虫が~~~(笑)
おもしろいですよ♪
って私も最近しりました(笑)
私がキャラ弁始めたきっかけが
好き嫌い克服のためでした。
だから食べてきてくれるのが一番嬉しいですね^^


ムク◆りよさんへ | 2007年10月22日(月) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/122-9e2414d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
