All archives    Admin

03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

アンパンマンとバイキンマンのお弁当(年少用)

pa190432_p.jpg

先週作ったお弁当です。
お姉ちゃんが幼稚園お休みしたので、久々に一つだけでした。
だからキャラ弁は作る予定なかったんです。たまにはね^^;
朝起きてきた下の娘に「今日のお弁当何?」って聞かれ
やっぱりお弁当楽しみにしてるんだな~って思い、急遽アンパンマン作りました。
この時点で7:20ですよ~~~!!
超ハイスピードえ?
なんとか間に合いましたシャー
ちょうど紫芋があったんでバイキンマンに使ってみました♪

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

10:09  |  アンパンマン  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘さんママのお弁当すごく楽しみにしてるんですね~。
7:20から作り始めて間に合っちゃうんですか~??すごいです!!
アンパンマンもバイキンマンもとっても可愛い!!
バイキンマンのお鼻は紫芋なんですね~??
そんま | 2007年10月22日(月) 11:23 | URL | コメント編集

それは楽しみにしてるでしょう~~~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
これだけ可愛ければっ!!
作り甲斐もありますね~v-10
それにしても、ハイスピードでアンパンマンとバイキンマンを
作ってしまうとゎ!!!さすがです☆
紫芋がキレイな色出てますね~~ヾ(≧∀≦*)ノ
さゆり | 2007年10月22日(月) 12:02 | URL | コメント編集

デザインかわったのね~~~♪
私こっちのがスキ~^^
私も替えたいなっておもってんだけど**

いつも思うんだけど
どうしたらそんなに要領良くお弁当できるわけ??
この時間で2キャラって。。
まさに職人技☆

バイキンマンって私もチャレンジしたことあるけど
撃沈でボツにしちゃったわ^^
紫芋が鮮やか~~♪
☆blue☆ | 2007年10月22日(月) 13:00 | URL | コメント編集

ととと、、、
ポチ忘れた~~^^

もちろん応援しちゃいますわよ^^
☆blue☆ | 2007年10月22日(月) 13:00 | URL | コメント編集

やっぱり楽しみですよ!!
ワタシもお弁当楽しみにしてますもん!!

しかも時間内のに2キャラなんてスゴい
紫芋って…こんなに紫色になるんですね~
maruさん | 2007年10月22日(月) 13:15 | URL | コメント編集

私なら絶対に諦めてもらいます^_^;
前の日から何を作るか決めておかないと無理なので。。。
私もムクさんみたいに要領よくできたらなぁ~☆
sattyomu | 2007年10月22日(月) 13:36 | URL | コメント編集

紫芋がとてもいい感じですね!!
バイキンマンの色にぴったりですわ

ブログのデザイン、とてもかわいいですね
ムクさんのキャラ弁のイメージに合ってますね~
色も落ち着いててGOOD


ぽちっ!!!!
友之助 | 2007年10月22日(月) 18:28 | URL | コメント編集

アンパンマンとバイキンマン!
とってもかわいいですね。バイキンマンの紫がいい色出てますね。
紫イモってホントに紫なのね。
娘さんかわいいね~♪楽しみにしてるのね。
ポチッと応援します!
ほのかりんママ | 2007年10月22日(月) 21:11 | URL | コメント編集

なかなか来れずでごめんね;;
スキン変えたのね~♪♪良い感じだわ~~っ♪♪

そりゃ、キャラ弁じゃないと怒るでしょーっ!!
幼稚園でもお友達に大人気なんじゃない??
7時20分から作り始めてこの出来、すごーーいっ!!
マコが、かじりついて見てたよぉーっ♪♪ 
紫芋って、使った事ないんだけど、こんなキレイな紫が
出るんだね~っ!! 
りさ | 2007年10月22日(月) 21:58 | URL | コメント編集

キャラを予定してなかったところへ、しかも短時間仕上げで
このお弁当!!!
しゅ、しゅてきぃ~♪♪
最近のムクちゃんの巧みな「紫芋づかい」を楽しみにしてるんだよー^^
今日のバイキンマンもバッチリ決まってる!
下の娘ちゃん、バイキンマン好きだし喜んだでしょ~ヽ(^▽^)
ラミラミ | 2007年10月22日(月) 22:49 | URL | コメント編集

◆そんまさんへ
こんばんは^^いつもコメントありがとうございます♪
なんだか楽しみにしてるみたいです^^;
短時間作業はアンパンマンかキティちゃんが一番いいです♪
たいてい寝坊したときはこのキャラ作ってるんで(笑)
お鼻紫芋です^^まだまだ余ってるので
またなにかに登場する予定です☆
ムク◆そんまさんへ | 2007年10月22日(月) 23:17 | URL | コメント編集

◆さゆりちゃんへ
こんばんは^^
楽しみにしてもらえるのは嬉しいけどたまにはね^^;
といいながらキャラを作らないと物足りなさを感じる私です(笑)
時間がないときのキャラはアンパンマンが一番かな^^
決して手の込んだキャラは作れませんよ;;
紫芋まだ結構あまってるのよ^^;
しばらくお弁当に使うわ^-^
ムク◆さゆりちゃんへ | 2007年10月22日(月) 23:20 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんばんは^^
デザインかえたよん~~♪私も今の方が好きかな^^
職人技なんかではないって^^;
早くできるキャラはアンパンマンとキティちゃんなんでね・・・
それ以外は絶対にこの時間じゃ作れないっす ̄▽ ̄;
バイキンマンって意外に難しいよね^^;
紫芋きれいだよね♪
まだかなり残ってるからこれかもお弁当に
使うわ^^
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年10月22日(月) 23:24 | URL | コメント編集

◆maruさんへ
こんばんは^^
maruさんまで楽しみにしてくれてるだなんて
めちゃめちゃ嬉しいです≧▽≦
アンパンマンは簡単なんでね(笑)
寝坊したときはいつもアンパンマンかキティですよi-229
紫芋キレイですよね♪
しかも甘くて美味しいから娘も大好きです^^
ムク◆maruさんへ | 2007年10月22日(月) 23:27 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんばんは^^
きっと私もキャラ弁作らないと物足りない病なんでしょうね(笑)
リクエストされると作ってしまいます^^;
要領いいのかどうか分からないけど
時間がないときはたいていアンパンマンですよ(笑)
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年10月22日(月) 23:29 | URL | コメント編集

急遽キャラ弁を作れちゃうムクさんスゴイ!
テレビで見たときもすごいサクサク作っちゃうんで
ビックリしたけど、普段も仕事が速いんですね~!

それにしても紫芋ってスッゴイ紫ですね~。
当たり前かっi-229
Twinkle | 2007年10月22日(月) 23:29 | URL | コメント編集

◆友之助さんへ
こんばんは^^
ポスカありがとうございました♪♪
紫芋美味しいし色もはっきりでるんでいいですよね^^

デザインこっちのほうがいいですよね~~^^
うん!やっぱり変えてよかった~~♪
いつも応援どうもありがとうございます☆
ムク◆友之助さんへ | 2007年10月22日(月) 23:40 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんばんは^^
どうもありがとう~~♪
紫芋って煮るとどんどんキレイな色になっていくのよ^^
でも甘くて美味しいから娘も喜んで食べてるかな♪
お弁当楽しみにしてるみたい^^
最近は野菜も食べれるようになって
帰ってきてから得意げに
私にお弁当箱見せにくるよ(笑)
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年10月22日(月) 23:44 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
こんばんは^^訪問全然気にしなくていいよ~~^^
最近急がしそうだったもんね、、
あんまり無理しないようにね^^
実は前にどうしても間に合わなくて下の子だけ
キャラ弁にしなかったのよ・・・そしたらもう大泣きでさぁ^^;
やっぱり楽しみにしてるみたい^^
マコちゃんこのお弁当見てくれたのね♪
マコちゃんぐらいがアンパンマン一番見るもんね~~♪♪
紫芋この時期安くてどこにでも売ってるからぜひぜひ試してみてね^^


ムク◆りさちゃんへ | 2007年10月22日(月) 23:48 | URL | コメント編集

◆ラミラミちゃんへ
こんばんは^^
はい^^;娘に以前キャラ弁作らないでお弁当見せたら
大泣きされたんで・・・・^^;
また大変なことになったら朝から大騒ぎなんで
頑張ってみたわ(笑)
ぎゃハハハ~~~~紫芋づかい・・・(爆)
はい^^;まだまだ残ってるんでしばらく紫芋出てくるよん。
って娘がバイキンマン好きってこと覚えてくれてたのね~~~≧э≦
うれひぃ~~~♪♪
ムク◆ラミラミちゃんへ | 2007年10月22日(月) 23:53 | URL | コメント編集

◆Twinkleさんへ
こんばんは^^
きっと私が早く作れるのは、普段から寝坊常習犯なんで
間に合わないので動きが早いのかも(笑)
紫芋ってすごい紫ですよね~~^^;
煮るとどんどん濃い紫になっておもしろいです♪♪
ムク◆Twinkleさんへ | 2007年10月22日(月) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/123-d5e938e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
