All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

ピングーのお弁当(簡単キャラ弁)

pa160410_1p.jpg

これちょっと前に下の子に作ったお弁当で0^-^0
画像が出てきたんでUPしてみました♪

この前
「誰にでも簡単にできるキャラて何ですか?」
というご質問を受けました。
私の考えですが、
アンパンマン、キティちゃん、ピングー
かな^^なんて思ってます^-^
特に今回のお弁当ピングーは簡単に作れますし、
何より一口おにぎりなんで食べやすいです!!

簡単にですが、ピングーの作り方
①まるおにぎりを作る
②のりをまく(顔のできあがり)
③スライスチーズをストローで型抜きする
④海苔をまるくカットして型抜きしたチーズにのせる(目のできあがり)
⑤かにかまの赤の部分をさいてまるくカットする
⑥顔にのせる

ちょっとは参考になったかな^^

応援のポチよろしくお願いします^^
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

23:09  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~♪
かわいいよ~~~!簡単でもやっぱりムクちゃんが作ると違いが出てくるのよね~。上手なのはわかるわ~。
今日毒舌次女がムクちゃんのキュアドリームみて「ママもこういう風に作ればいいんだよ!」と言いました・・・(>_<)
なんて子でしょうか?
ムクちゃんのようには無理ですぅ~~~。
ほのかりんママ | 2007年10月31日(水) 23:26 | URL | コメント編集

私もさ。。
初期にピングーとピンガに挑戦したことあったな~
あの時はすんごい時間かかったわ^^

ピングーは簡単なんだけど
ピンガの頭が難しくってさ^^

アンパンマンひさびさ作ってみたくなってきたわ♪

先生勉強になりましたっ☆

もちろんポチっとな♪
blue | 2007年11月01日(木) 08:05 | URL | コメント編集

可愛くて食べやすそうなお弁当だね~♪
おかずもたくさん種類入ってるし^^

私もキティちゃんのお弁当箱よく使ってるよ~。
浅いけど詰めやすいよね^^
のんママ | 2007年11月01日(木) 08:56 | URL | コメント編集

こんにちは~。
ピングー&ピンガーが、かわいい♪

私は以前、1度だけキティちゃんを作った事があったんですが
目の位置や花の位置に苦戦して、ただのネコでした。(笑)

次男坊の幼稚園弁当が始まる予定なので
参考にさせてください♪
みにょ♪ | 2007年11月01日(木) 09:35 | URL | コメント編集

ピングー&ピンガ可愛い!!
ひとくちでパクっと食べちゃうのもったいないくらい♪

私も何度か、「初めて作るキャラは何がいいと思いますか?」
って質問された事ありますが、やっぱりアンパンマン!と答えました(^v^)

キティちゃんも、目鼻がシンプルで作業量は少ないけど、目鼻のバランスで似せにくいってのが、ちょっと困りものですよね…(^^;
私、適当にラクガキしたキティちゃんって、大抵似てないデス( ̄▽ ̄;

同様にピンガも頭の海苔のビミョウな形で「何じゃこりゃ?」とかなったり…(;´Д`)
その点、ムクさんのは完ぺきですよね☆
みつなつママ | 2007年11月01日(木) 09:58 | URL | コメント編集

可愛くて食べやすそうだねv-10
画像がどこぞから発掘されたの^m^

あたくし、ピングーは未だ未経験のキャラです。
今後ガチャポンで作ってみよっかな☆
ムク先生、勉強になりました!!
毎度 あざ~~っす!!!
ラミラミ | 2007年11月01日(木) 10:34 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

なるほど~♪
ピングーね~このキャラもあったんだぁ~

私は、時間がない=キティだったからヾ(´▽`*;)ゝ"

ピングーキャラなら海苔巻いてすぐに作れるもんね~
ムクちゃん~ありがとう☆ 参考になったわ(゚ー゚)ニヤリ

ポチッと(*´∇`*)
ちぃママ | 2007年11月01日(木) 11:58 | URL | コメント編集

私もピングーは作りやすいと思います!
個人的にピングーが大好きなのでよく作りますが、もうなにも見なくても作れるなあ^^
今度また保育園の弁当の日にピングーをリクエストされてるので、作る予定です。一口おにぎりにするから食べやすいですよね!!
鈴ちゃん | 2007年11月01日(木) 13:00 | URL | コメント編集

はぃ。私も一番最初のキャラ弁はピングーでした!!
これなら作れるかな~?って思いますよねーヾ(≧∀≦*)ノ
でも、ここまで美味しそうなおかずではなく
周りは冷凍食品ばかりだった気が・・・(笑)
さゆり | 2007年11月01日(木) 13:14 | URL | コメント編集

初めまして。

初めまして^^

可愛いお弁当がたくさんで素敵なブログですね♪
彩りもキレイで美味しそうなお弁当v-238
ピングーとピンガ。。。私も挑戦してみよっかなv-10
また遊びに来ます~
ベリー | 2007年11月01日(木) 16:32 | URL | コメント編集

分かり易い説明、ありがとうございます!
これからもムクさんのお弁当の秘密が分かるのかな^^
期待してます~☆
sattyomu | 2007年11月01日(木) 20:23 | URL | コメント編集

もう早く作りたいっ!て時は、(今日もだったんですが)いつもパンダになっちゃうんですが、ピングーも白黒ですね!
今度挑戦してみます!
でも早く作れないとは思うので、準備万端で出来るときに(^^;)
みかんママ | 2007年11月01日(木) 21:14 | URL | コメント編集

ホントにホントにかわいい!!
シンプルなキャラは、やっぱり差が出ますね♪
さすがです!!

私もかなり前に作りましたが、相当キモイですw

もちろんぽちっ!!
kaerenmama | 2007年11月01日(木) 21:20 | URL | コメント編集

ピングー
私も初期の頃に造った記憶があります。
でも、初期の頃のはみたくない・・・(T▽T)アハハ!


さすがムクせんせー作ピングー
可愛い~~~
キャラ弁講義ばっちし(≧∇≦)ъ

ぽちぽちぽちぽち
ゆかぴ~ | 2007年11月01日(木) 22:33 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんばんは^^
どうもありがとう♪
下の娘にはだいたい食べやすさ重視のお弁当が多いかな^^;
私も楽でいいもんね(笑)
ほのかりんママちゃんの娘ちゃん毒舌。。。
全くうちと同じだわ^^;
うちもよく批評されてる。。。。。
お互い頑張ろう^^;


ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年11月02日(金) 00:03 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんばんは^^
こういう簡単キャラってなんか懐かしくていいよね♪♪
っていいながら下の娘にはだいたいこういうお弁当が多い。。。。
だって時間ないんだもん~~~;;
blueちゃんのアンパンマン見てみたいかも~~!!
おいおい!!先生だなんて。。。。ハハッ^^;
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年11月02日(金) 00:06 | URL | コメント編集

◆のんママさんへ
こんばんは^^
下の子は年少なんで食べやすさ重視かな^^;
というよりハム&かまぼこ嫌いだからアニメキャラもできないし・・・・・;;
実は私も一番お弁当箱のなかで
このキティちゃんのが詰めやすくて好きかも!!
ムク◆のんママさんへ | 2007年11月02日(金) 00:09 | URL | コメント編集

◆みにょ♪さんへ
こんばんは^^
確かにキティちゃんってパーツは少ないけど
配置とか間違えると難しいかも^^;
簡単なキャラ・・・キティは取り消そうかしら(笑)
私も前にキティ作って撃沈したかも。。。。 ̄▽ ̄;
そうだった~~!!もう少しで次男くん幼稚園始まるんだよね^^
ってことはお弁当がしばらく2つ~~~≧э≦
楽しみ~~ってみにょ♪さんは大変だよね^^;
頑張ってね~~☆
ムク◆みにょ♪さんへ | 2007年11月02日(金) 00:12 | URL | コメント編集

◆みつなつママさんへ
こんばんは^^
みつなつママさんもこの質問受けたんですね^^
やっぱりアンパンマンですよね♪♪
そうそう^^;確かにキティちゃんはバランスが難しいです・・・
簡単キャラって答えるの難しいかも^^;
ピングーも目の位置で変わっちゃったりしますもんね^^;
なんか私のピングーも微妙に見えてきました^^;
やっぱりシンプルキャラって難しい~~;;
ムク◆みつなつママさんへ | 2007年11月02日(金) 00:42 | URL | コメント編集

◆ラミラミちゃんへ
こんばんは^^
年少さんは食べやすさ重視かな♪♪
ってこの写真は、奥の奥からひっぱってきた(笑)
こういう微妙なお弁当画像かなりありますのよ^^;
特に下の子に作ったお弁当ってなんかへたっぴ ̄▽ ̄;
またゆっくりのせまっす^^;
なっなぬ~~会長ってこのキャラ作ったことなかったっけ~~?
これはもうガチャピンで作ってくださいませ!!
めちゃ楽しみしてるよん(ニヤリ)
ムク◆ラミラミちゃんへ | 2007年11月02日(金) 00:46 | URL | コメント編集

◆ちぃママちゃんへ
こんばんは^^
そうなの!!実はピングーっておにぎりに海苔載せて。。。
てな感じですぐできちゃうからいいのよね^^
こんな微妙なお弁当を参考にしてもらえるなんて
嬉しい≧э≦ありがと^^
そしていつも応援どうもありがとうね^^
ムク◆ちぃママちゃんへ | 2007年11月02日(金) 00:51 | URL | コメント編集

こんにちは(*^_^*)

昨日はコメントありがとうございました(*^_^*)
ピングーかわいいですね♪
そういえばピングーキャラ・・作ったことないです。
今度作ってみようかな~?
ずっぺこ | 2007年11月02日(金) 09:15 | URL | コメント編集

◆鈴ちゃんさんへ
こんにちは^^
何も見なくても作れちゃうなんてすごい!!
ピングーのリクきてるんですね^-^
一口サイズで食べやすいですよね^^v
ムク◆鈴ちゃんさんへ | 2007年11月02日(金) 09:54 | URL | コメント編集

◆さゆりちゃんへ
こんにちは^^
さゆりちゃんの初キャラってピングーだったのね≧▽≦
シンプルでカットもあまり必要ないから作りやすいよね^-^
うちは冷食はほどんど食べてくれないのよ^^;
時間がないときとか使いたいときもあるのに。。。。
でも私は冷食のバスタとか大好きで
一人お昼のときはお世話になってます(笑)

ムク◆さゆりちゃんへ | 2007年11月02日(金) 09:57 | URL | コメント編集

◆ベリーさんへ
はじめまして^^
コメント&ご訪問どうもありがとうございます♪
ブログ褒めていただいてとっても嬉しいです≧▽≦
ブログも最近やっと慣れてまだまだお弁当も勉強中な私ですが
これからもよろしくお願い致します^^
ピングー&ピンガーぜひぜひ作ってみてくださいね☆
また遊びに来てください^^
ムク◆ベリーさんへ | 2007年11月02日(金) 10:01 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんにちは^^
文書だけの説明って難しいね^^;
やっぱりsattyomuさんのは、とっても分かりやすいもんな~~~^^
また考えてみようっと!!
お弁当の秘密!!とっとんでもない普通のお弁当っす(笑)
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年11月02日(金) 10:03 | URL | コメント編集

◆みかんママさんへ
こんにちは^^
わかる~~!!時間ないときのパンダのお弁当^^
簡単だしかわいいし♪♪
ピングーも実は白黒^^
カットも少ないからおすすめです^^
みかんママさんのピングー楽しみにしてますね☆
ムク◆みかんママさんへ | 2007年11月02日(金) 10:05 | URL | コメント編集

◆kaerenmamaちゃんへ
こんにちは^^
実はこれちょっと微妙だったの^^;
だから褒めてもらえると嬉しいかも~~≧э≦
確かにシンプルキャラって難しいんだよね^^;
目の位置とかちょっとでも違うと
別のなっちゃってキャラになったりとか・・・(笑)
結構キティちゃんがそうかも・・・・
やっばり「簡単キャラリスト」からキティちゃんは、外すべきかな~~^^;
kaerenmamaちゃんはいつもキティちゃん完璧だよね!!
尊敬~~~^^
いつも応援どうもありがとうね^^
ムク◆kaerenmamaちゃんへ | 2007年11月02日(金) 10:10 | URL | コメント編集

◆ゆかぴ~さんへ
こんにちは^^
ゆかぴ~さんも作ったことあるのね♪
いつもアニメキャラがお上手だから
こういうキャラを作るゆかぴ~さんのお弁当見てみた~~い^^
あっ!!でも私も自分の初期のお弁当とか
絶対見たくないもんな~~~^^;
って先生って~~^^;恥ずかしいっす#^о^#;
いつも応援どうもありがとうござます☆
ムク◆ゆかぴ~さんへ | 2007年11月02日(金) 10:13 | URL | コメント編集

◆すぺっこさんへ
こんにちは^^
コメントどうもありがとうございます♪♪
こうやってすぺっこさんとお話できるのとっても嬉しいです^^
すぺっこさんのピングーキャラとっても楽しみにしてます[ね絵文字:i-236]
これからもよろしくお願い致します。

ムク◆すぺっこさんへ | 2007年11月02日(金) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/131-cbaecd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
