All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

幼稚園ねっと掲載「ドーナツおにぎりお弁当」

pa290527_1p.jpg


幼稚園ねっとお弁当部で私のお弁当が紹介されてます^^
今回はスイーツ特集だったんで、おにぎりでドーナツを作ってみました^^
よかったらみなさん見に行ってくださいね^-^

作り方&レシピはこちらからすぐ見れます^^

これは、えびグラタンなんですが、ちょっとアレンジしてかわいくしてみました^^
お弁当全体の写真だとうまく撮れなかったのでUP写真も顔
img20071102_2p.jpg


応援のポチよろしくお願いします^^
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^♪
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
00:33  |  幼稚園ねっと掲載  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドーナッツ可愛い!!
私も是非作らせて頂きます!!
先生~おしえてください♪

ソース味のドーナッツの斜めの白いのは
蒲鉾ですか?

気になる~!!

もちろんポチッと♪
kaerenmama | 2007年11月02日(金) 08:44 | URL | コメント編集

おおーっ!!かわいい~~~~っ♪♪
ドーナッツも、チョコっと乗ったてんとう虫さんも~~♪♪
ソースの粉のドーナッツおいしそうだなぁ~~っ!!
焼きそばの粉、自分で味つけする方が好みなんで取って
あるある~~っ!!こんどオニギリに使ってみよーう。
粉をね、ゆで卵に漬けて一晩置いといて味つけ卵に
してもおいしいのよ!!(by伊東家の食卓)
りさ | 2007年11月02日(金) 08:53 | URL | コメント編集

ドーナッツって思いつかなかったからとっても新鮮!
早速見にいっちゃいましたよ。
作り方も簡単だし、可愛いですね。
ムクさん恒例のおまけのおかずも凝ってますね。^^
Yumi | 2007年11月02日(金) 10:56 | URL | コメント編集

今回もまたカワイイですね♪
最近キャラと言うキャラは全く作ってなくて
オリジナルが多い私なのでコレはタイムリーv-238
ぜひ作ってみたいと思います~!
こんなにセンスよくできるかわかんないケドi-229
Twinkle | 2007年11月02日(金) 11:03 | URL | コメント編集

ドーナツ可愛い~♪
私、同じ作り型でクリスマスリースにしようと思ってた。^^;
毎回、ムクさんとは考える事が近いんでビックリしちゃう~。
「初心者向け&簡単」っていつも考えてるってことなんだろうね。^^

次回の講習会のテーマはクリスマスなんだ。
色々参考にさせて貰います~♪
asami | 2007年11月02日(金) 11:25 | URL | コメント編集

すごく楽しそうなお弁当♪
細かいところまで工夫されていてスゴイ☆
音符のピックもこのおべんとうの雰囲気にぴったりだね。

今度ドーナツおにぎり弁当作って見るね~^^
のんママ | 2007年11月02日(金) 12:05 | URL | コメント編集

ご飯のドーナツってすごく斬新でステキ~♪
音符のピックもかわいいですね。
小さなてんとう虫ちゃんもいいですね。アイディア使わせてもらってもいいですか?
いまさらなんですが、私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?!よろしくお願いします☆
鈴ちゃん | 2007年11月02日(金) 12:51 | URL | コメント編集

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
可愛い~~~~~~~~~~!!!!
ロリポップキャンディとかも出来そうですね~Ψ(☆w☆)Ψ美味しそう!
えびグラタンもすっごいキュートに変身してますっΣ(゚д゚*)
さゆり | 2007年11月02日(金) 13:08 | URL | コメント編集

ケーキは色々考えた事あるけど、ドーナツは新鮮!
可愛くて、おいしそう~。うちの、お姉ちゃんが喜びそう。^^
作り方も、細かく紹介させてるから、見ててとっても楽しかったよ~。
やっぱり、作ってる工程って、作る者からすると、すごく興味があるから、「ふんふん」って、メモメモしちゃいました。

可愛い、ドーナツにぽち☆
happy clover | 2007年11月02日(金) 15:43 | URL | コメント編集

おにぎりでドーナツなんて、とっても可愛いですね!
海老グラタンのアレンジも素敵~☆
私のブログでも紹介させてくださいね♪
sattyomu | 2007年11月02日(金) 15:43 | URL | コメント編集

うわぁぁ!!めちゃかわいい~~!!
ドーナツダイスキなのうちの子たち^^
ドーナツ食べたいって言ったとき
これ作って出してみよ(笑)

グラタンにも苺がっ☆
そういうさりげないトコまで
凝ってるわ~~(>_<)

後ろにさりげなくテントウ虫もいる^^
おそろいなんだよね~~♪

もちろんポチ☆ポチ☆ポチ☆
blue | 2007年11月02日(金) 17:10 | URL | コメント編集

まるほど~~~!
エビグラタンもおしゃれに変身ってわけね。
これはいい案だわ~♪
参考にさせてもらいま~す。
ドーナツもおいしそう!甘そうに見えるぅ~♪ポチっと!
ほのかりんママ | 2007年11月02日(金) 21:43 | URL | コメント編集

◆kaeranmamaちゃんへ
こんにちは^^
ドーナツどうもありがとう^-^
簡単なんですぐ作れるよん♪
って先生なんて呼ばないで~~~恥ずかしいっす^^;
この白いのはかにかまの白の部分よ^^
割いてのせるだけだからハサミもいらないし簡単~~♪
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆kaernmamaちゃんへ | 2007年11月03日(土) 08:48 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
こんにちは^^
どうもありがとう≧▽≦
ってこれイチゴなんだ(笑)
分かりにくいよね^^;ハハッ^^;
うちも焼きそばの粉いつも余ってて
このおにぎりに使うとちょうどいいの^^
あと、焼きそばソースっていうもの売ってるから
それ使うのもいいよね♪
おう!!ゆで卵の達人!!なるほど~~~^^
こんど作ってみるね~~♪
どうもありがとう☆
ムク◆りさちゃんへ | 2007年11月03日(土) 08:52 | URL | コメント編集

◆Yumiさんへ
こんにちは^^
早速見に行ってくれてどうもありがとう♪♪
簡単なんで時間がないときにでも作ってみてください^-^
おまけのおかず私も作るの楽しいです♪
ムク◆Yumiさんへ | 2007年11月03日(土) 08:54 | URL | コメント編集

◆Twinkleさんへ
こんにちは^^
どうもありがとうございます♪♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね^-^
いやいや^^;Twinkelさんの方がずっとセンスいいんで
楽しみです≧▽≦
ムク◆Twinkeさんへ | 2007年11月03日(土) 08:56 | URL | コメント編集

◆asamiさんへ
こんにちは^^
どうもありがとう♪♪
私達ってきっと考えること同じなんですね≧▽≦
いつかasamiさんの一緒にお弁当作りしたら
考えが一緒なんでとっても楽しいんだろうな~~~i-236
クリスマスのお弁当楽しみしてますね~☆
ムク◆asamiさんへ | 2007年11月03日(土) 08:59 | URL | コメント編集

◆のんママちゃんへ
こんにちは^^
楽しくなるようなお弁当目指してるから
そう言ってもらえるととっても嬉しいな♪
普段うちの幼稚園はピッグ禁止なんで
使ってみたわ^^
かわいいとすぐ買っちゃうんだけどなかなか使えないんでね^^;
ぜひぜひ作ってみてね~~☆
ムク◆のんママちゃんへ | 2007年11月03日(土) 09:12 | URL | コメント編集

◆鈴ちゃんへ
こんにちは^^
どうもありがとう~~♪♪
このピッグ頂き物でとってもかわいいですよね^-^
すっすみません。。。これイチゴなんです(笑)
もっと分かりやすく作ればよかった・・・・^^;すみませんです;;
どんどん作ってくださいね☆
リンクの件ぜひぜひ貼ってくださいね♪
私も貼らせて頂きますね^^
こちらこそよろしくお願いします☆
ムク◆鈴ちゃんへ | 2007年11月03日(土) 09:15 | URL | コメント編集

◆さゆりちゃんへ
こんにちは^^
キャハハ≧э≦どうもありがとう~~~♪♪
ロリホップキャンディのアイディアめちゃいいっすね~~~^-^
ちょっと普段のおかずにアレンジするもの楽しいよね~~~^^
ムク◆さゆりちゃんへ | 2007年11月03日(土) 09:18 | URL | コメント編集

◆happy cloverさんへ
こんにちは^^
ドーナツはケーキより簡単なんで
すぐ作れちゃいます^^
うちの子もドーナツ大好きなんでこのお弁当みて喜んでたな♪
お弁当の作り方細かく説明するって難しくて^^;
自分でもとてもいい勉強になります^-^

応援までどうもありがとうございます☆
ムク◆happy clovweさんへ | 2007年11月03日(土) 09:21 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんにちは^^
実はスイーツお弁当作るのは初めてだったんで
いつもより思いつくのに時間がかかりました^^;
このドーナツは超簡単なんで子供と一緒に作ってもいいかな^^
いつもsattyomuさんのブログに紹介していただいてありがとうございます☆
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年11月03日(土) 09:24 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんちは~~~~^^v
あら^^娘ちゃんたちドーナツ好きなのね≧▽≦
ぜひぜひ作ってみてね~~☆
うちの子もこのお弁当喜んでたわ^^
グラタンのイチゴ私も結構気に入ってるのよ^-^
幼稚園のお弁当にも今度入れてみよっと♪♪
てんとう虫おそろいだよん♪♪
一目ぼれして一緒に買っちゃった^^
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年11月03日(土) 09:28 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんにちは^^
えびグラタンも簡単アレンジでおすすめよ♪♪
ぜひぜひ参考にしてね~~≧▽≦
ドーナツ甘そうに見えるだなんてなんか嬉しい~~♪
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年11月03日(土) 09:30 | URL | コメント編集

ごごごごごめーーーーーーーーーーーん。
ちゃんと苺だよぉー!!このお弁当にてんとう虫、あり得ないし;;
私が、天然なので(T▽T)アハハ!
りさ | 2007年11月03日(土) 10:47 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
こんばんは^^
そっそんなあやまらなくていいって~~^-^
わざわざコメントありがとうね☆
ムク◆りさちゃんへ | 2007年11月04日(日) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/132-2cc7efd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
