All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

クリスマスのお弁当(キャラッパ)

pb130585_p.jpg

今日は、キャラッパのモニターをうけたんでクリスマスお弁当作ってみました^^
サンタクロースの赤い帽子部分以外は全部キャラッパで作りました。
型抜きのいろんな部分を組み合わせて作るので
とても楽しかったです≧▽≦
雪だるまの手の部分もかわいいですよね。この型を使えば簡単に出来ちゃいます^-^
img20071114_p.jpg

予約商品で発送は12月5日以降だそうです^^
kyarrapa200.jpg
        キャラッパ
↑こちらから見れますよ^^



皆さんいつもどうもありがとうございますステキ!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●サンタクロース:ごはん、かまぼこ、海苔、かにかま
●雪だるま:ごはん、薄焼き卵、海苔、かまぼこ、かにかま
●クリスマスツリー:じゃがいも、青海苔、マヨネーズ、かまぼこ、薄焼き卵、さつまあげ
 (ゆでたジャガイモに青海苔、マヨネーズ、塩コショウして混ぜる。形をツリーの形にして、さつまあげをのせる)
キャラッパを使っての作り方は、もう少しお待ちくださいませ;;
09:16  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サンタも雪だるまも可愛い~~v-344
「キャラッパ」アタシも買うかどうか迷ってたの~^。^;
でもこんなに可愛いキャラが出来るなら、やっぱり買っちゃおうっと!
でも可愛いのは~ムクさんのセンスがいいからなのよね~v-391
このお弁当を見て欲しいと思う方は多いはず!!!
注文殺到の予感v-353
かなでルル | 2007年11月14日(水) 10:10 | URL | コメント編集

( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー

キャラッパなんてあるんだ~~。
最近は、いろんなお弁当グッズがでてるね~~~。

けど、ムクちゃんのアイディア才能がないと
私がもっていても無駄にしそうだわ~

一足早くサンタさんにお目にかかれてなんとなく季節感を
あじわえました。。
まいける♪ | 2007年11月14日(水) 10:54 | URL | コメント編集

こんにちわっっ。
キャラッパすごく気になってるんですよねーーーっ。
弁当グッツといわれるとなんでも買いたくなっちゃう^m^

もうクリスマス弁当なんですねーーっっ。すーーっごく可愛いっっ。
一年ってホント早っっ。
イベント弁当楽しみにしてまーーーす。ポチッ
あゆなママ | 2007年11月14日(水) 11:58 | URL | コメント編集

キャラッパ・・・ブレイクの予感・・・

こういうかわいい型抜き、なんでいままで
なかったんでしょうね、これを作った会社は
頭よいです、ビジネスセンスあり!!

クリスマス弁当
かわいいねぇv-10
ホレボレしちゃう

ツリーは何でできているんですか??
とてもかわいいわ
友之助 | 2007年11月14日(水) 12:47 | URL | コメント編集

クリスマス弁当、可愛いーーー。
なんだかせつなくなります。
一年があっという間って感じで(笑
12月は誕生日もあるので、あんまり12月を迎えたくない(笑

キャラッパ、こんなの売ってるんですネ~。
可愛いなぁ。ほしいな。

キャラ弁用のいろんなグッズ
いろいろ買ってるけれど
どう整理していいかわかんなくなってる状態です(ーー;)
ムクさんはどんなふうに収納されてますかー?

ゆかぴ~ | 2007年11月14日(水) 13:18 | URL | コメント編集

クリスマス弁、可愛い~~~~~っ♪♪
おおーっ!!ムクちゃんもキャラッパのモニター??
みにょ♪さんとRIBONちゃんのとこで、先日見かけて
気になってた商品っ!!ちと高いなぁーって思ったんだけど;;
ムクちゃんの使い方センス見て、増々欲しくなったよ。
やっぱ、買っちゃおうかなぁ~。緑型が、小さくて良いなーって
思ってたんだけど、雪だるまの手もかわいいなぁ~♪♪
りさ | 2007年11月14日(水) 13:33 | URL | コメント編集

めっちゃ可愛い(*´ェ`*)ポッ

クリスマスだね~
サンタさんの表情がまた可愛い^^

この型抜き流行るね♪

いろいろあって便利だもんね~
私も買おうかなw

応援ポチッ☆
ちぃママ | 2007年11月14日(水) 13:44 | URL | コメント編集

さっきichigoさんのところでキャラッパを知りました~。
欲しいです~!!小さい星やお花の型~!!
予約してきちゃおうかな~って思ってます。

クリスマスツリーの食材が気になります。青海苔入り白身の薄焼き卵???んなわけないか~。
そんま | 2007年11月14日(水) 13:49 | URL | コメント編集

キャラッパ。。
なんだろうって気になっていたけど
こんなにかわいいお弁当できるんだぁ。。

でもさムクちゃんだからかわいくできるんだったりして
私にもうまく活用できるかしら~~^^

これクリスマスカードにバッチリのお弁当だね♪
ポチ☆ポチ☆
blue | 2007年11月14日(水) 16:50 | URL | コメント編集

スゴイ。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。
やっぱりアイディア次第なんだね。
私が作ったの全然可愛くなかったもん^^;
ツリーのアイディアも流石だよね(*・ω・)(。。*)ぅん
とっても勉強になったよ!!
RIBONちゃん | 2007年11月14日(水) 18:16 | URL | コメント編集

私もキャラッパ気になってたんですよ。
これはなかなか使えそうですね。ぜひ欲しいです~~~。

サンタさんお弁当、とってもかわいいです。
明日は北海道もとうとう雪降るみたいなんで、雪だるま弁当作ろうかな~。
ポチッと応援しますね。
ほのかりんママ | 2007年11月14日(水) 21:44 | URL | コメント編集

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール | 2007年11月14日(水) 21:53 | URL | コメント編集

ここでもキャラッパ発見♪

私も買いました!!
未だ届かないけどw

とっても可愛いです~さすがです♪
私的にクリスマスツリーがツボです(^ー^* )
何で出来ているのかと思ったらジャガイモなんですね~
すごいアイデアです!!

是非是非参考にさせてください!!

ポチポチ~!!
kaerenmama | 2007年11月14日(水) 22:25 | URL | コメント編集

先ほどichigoさんのところでもキャラッパ見てみました!
ムクさんのお弁当もクリスマスでとっても可愛い♪
便利そうなグッズですね^^
sattyomu | 2007年11月14日(水) 23:08 | URL | コメント編集

こんばんは

ムクさん。
先日はありがとうございました!まさかコメントをいただけるとは 思ってもみなくて、本当に驚きと嬉しさでいっぱいでした。
いつも思うんです。sattyomuさん、ムクさんをはじめ、本当にみんな、あったかい人達だなって・・。
キャラ弁を始めて、最近得にしみじみ思うんですよ。
私にお弁当作りの楽しさを教えてくれたのは、そういうみなさんなんだな・・って。
おっと!重くなってしまいますね~
キャラッパ、すごいですね!!発売が楽しみです♪
蘭妃 | 2007年11月15日(木) 00:09 | URL | コメント編集

私も先ほどichigoさんとこでこれ見ました!
手の型なんて珍しいし、普通の抜き型はあっちこっちにバラバラになっちゃうけど(私の片付けが悪いだけカモ)、これならその心配もなさそうですね~!!
使い勝手はいかがでしたか?!
鈴ちゃん | 2007年11月15日(木) 00:14 | URL | コメント編集

◆かなでルルさんへ
こんばんは^^
キャラッパとっても使いやすくてよかったですよ^^
しかもバラバラにならないから収納にいいかも!!
私のお弁当なんてまだまだなんでね^^;
またこれ使って何か作ってみようかな♪♪
ムク◆かなでルルさんへ | 2007年11月15日(木) 18:46 | URL | コメント編集

◆まいける♪ちゃんへ
こんばんは^^
そうなの~~♪最近いろんなグッズがあって便利だよね^^
これまだ発売してないから私も作るの楽しかったです^^v
いやいやまいける♪ちゃんならかわいいお弁当いっぱい作れそうだよ^^
よっとサンタは、早いんだけど、この型見たら思いついて
つくっちゃった(笑)
ムク◆まいける♪ちゃんへ | 2007年11月15日(木) 18:51 | URL | コメント編集

◆あゆなママちゃんへ
こんばんは^^
キャラッパとってもお勧めだよん~~≧▽≦
私も新しいのが出ると結構買っちゃうんだ(笑)
世の中クリスマスになってきましたね~~^^
なんか外歩いてるだけで楽しくなっちゃうな♪♪
この一ヶ月ちょっとはお弁当作りも楽しくなりそう^^
でもまたアルミのお弁当箱が始まるから
難しくなりそうだわ^^;
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆あゆなママちゃんへ | 2007年11月15日(木) 18:56 | URL | コメント編集

◆友之助さんへ
こんばんは^^
そうなんですよ~~こういう小さい型ってあまり売ってないですよね^^;
これは絶対ヒットしそうですよね^^
クリスマスお弁当ありがとう~~♪
ツリーは、ゆでたジャガイモにマヨネーズと青海苔いれました^^
なかなか美味しいですよ^^v
ムク◆友之助さんへ | 2007年11月15日(木) 18:59 | URL | コメント編集

◆ゆかぴ~さんへ
こんばんは^^
あら!12月はゆかぴ~さんのお誕生日なんですね^^
私は11月30日なんですよ。。
って聞いてないですね(笑)
私もキャラ弁グッズかなり買っちゃいますね。。。。
収納は、箱に並べて入れてますね。
細かいビッグは、小さな袋にそれぞれ種類別にしていれてます。
台所の収納はキャラ弁グッズに占領されてます(笑)
ムク◆ゆかぴ~さんへ | 2007年11月15日(木) 19:02 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
こんばんは^^
モニターのお誘いを受けてたの♪
こんなにかわいくて使いやすくてこれは本当にお勧めよ!!
私もこの手がかなり気に入ってるかな♪♪
忙しい朝にもこれさえあれば楽チンよね(笑)
ムク◆りさちゃんへ | 2007年11月15日(木) 19:18 | URL | コメント編集

◆ちぃママちゃんへ
こんばんは^^
どうもありがとう~~♪♪
この型は本当にお勧めよ~~♪♪
しかもバラバラにならないから収納にもいいし^^
ぜひぜひチェックしてみてね≧▽≦
いつも応援どうもありがとう~~☆
ムク◆ちぃママちゃんへ | 2007年11月15日(木) 19:20 | URL | コメント編集

◆そんまさんへ
こんばんは^^
ichigoちゃんのお弁当とってもかわいいですよね^^
このキャラッパとっても使いやすかったですよ♪♪
私はお勧めだと思います^^
クリスマスツリーはゆでたジャガイモに青海苔、マヨネーズ塩こしょうです^^
結構美味しいですよ☆
ムク◆そんまさんへ | 2007年11月15日(木) 19:22 | URL | コメント編集

◆blueちゃんへ
こんばんは^^
このグッズはホントお勧めだと思うよ^^
かわいいし、型の大きさも一つ一つがちょうどいいと思うな♪♪
blueちゃんならかわいいお弁当さらっと作れちゃうよ^^
ぜひぜひチェックしえてみてちょ≧з≦
いつも応援どうもありがとうね~~☆
メールありがとう~~^^
ムク◆blueちゃんへ | 2007年11月15日(木) 19:25 | URL | コメント編集

◆RIBONちゃんへ
こんばんは^^
どうもありがとう~~^^
ってRIBONちゃんのお弁当もめちゃかわいかったよ~~♪♪
こういう型って色々使えて楽しいよね^^
また何か作ってみようかな~~♪
ムク◆RIBONちゃんへ | 2007年11月15日(木) 19:27 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんばんは^^
キャラッパめちゃおすすめですよ~~^^
ぜひぜひチェックしてみてね~~♪♪
北海道は雪降ったのかな?
なんだかあっという間って感じだな。。。。
雪だるまお弁当♪♪楽しみ~~☆
いつも応援どうもありがとうね~~☆
ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年11月15日(木) 20:53 | URL | コメント編集

ありがとうございます。
検討させていただきますね
ムク◆みんなのプロフィール様 | 2007年11月15日(木) 20:54 | URL | コメント編集

◆kaernmamaちゃんへ
こんばんは^^
おう~~買ったのね~~^^
配送は12月5日以降みたい^-^
ってことはまたkaerenmamaちゃんのさらにかわいいお弁当が見れるのね^^楽しみだな~~☆
ツリーぜひぜひ参考にしてね^^v
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆kaernmamaちゃんへ | 2007年11月15日(木) 20:56 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんばんは^^
ichigoちゃんのお弁当かわいかったですよね^^
このグッズとっても使いやすくてお勧めですよ~~♪♪
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年11月15日(木) 20:57 | URL | コメント編集

◆蘭妃さんへ
こんばんは^^
いえいえ私の方こそコメントとっても嬉かったですよ♪
私も思います。。キャラ弁やっていてこんなにも
ステキな方と出会えて本当によかったな~~
て思ってます^-^
蘭妃さんともこうやってまた出会えたし≧▽≦
また遊びに来てくださいね☆
キャラッパとってもおすすめですよ~~♪♪
ムク◆蘭妃さんへ | 2007年11月15日(木) 21:00 | URL | コメント編集

◆鈴ちゃんへ
こんばんは^^
そうそうこれのいいところは、型も便利なんだけど
バラバラになってないので収納にこまらないってことなんですよね^^
これはお勧めですよ~~--^^
使い勝手もよかったです^^
ムク◆鈴ちゃんへ | 2007年11月15日(木) 21:02 | URL | コメント編集

お弁当グッズこんなのまでできたんですね~!!
手の部分なんかメッチャかわいいですね^^

ムクさんのお弁当いろんなアイディアがぎっしり詰まっててじっーーーっと観察してしまいます~すばらしい★
maruさん | 2007年11月15日(木) 23:46 | URL | コメント編集

◆maruさんへ
こんばんは^^
このグッズすごいですよね!!
私もこの手に感動しちゃいましたよ~~≧▽≦
いやいやそんな見つめられたら汚いのばれちゃいます^^;
型抜きって色々使うと楽しいですよね☆
ムク◆maruさんへ | 2007年11月16日(金) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/141-b3bf6f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
