All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

リボンの騎士のキャラ弁

img20071122_5p.jpg

今日は、リボンの騎士です^^
懐かしいアニメキャラ
今日は、おかずもいつもより品数多くしました♪

up写真もどうぞ^^
pb220669_p6.jpg


今日はこれから出かけるので、レシピは後ほど。。。

懐かしいアニメキャラ^^
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

お待たせしました;;レシピです
<サファイア>
☆顔::ハム、海苔、昆布、卵白焼き
☆帽子::薄焼き卵、かにかま、昆布、卵白焼き
☆洋服::ハム、卵白焼き、紫キャベツ、かにかま、薄焼き卵
<おかず>
●豚肉とほうれん草のみそゴマ炒め
●豆の煮物
●えびのマリネ
●紫芋の茶巾
●たまごやきのかにかま巻き
●ウインナー
●ブロッコリー
●ゆかりごはん

この日は、かまぼこがなかったので卵白焼きで白い部分は作りました。
かまぼこよりも光があって色がきれいかも^-^
08:35  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひゃっほ~~~♪♪
一番~~~!!

相変わらず細かい!ホント上手いよね。
リボンの騎士見てたよ~。大好きだったなぁ・・。
食べるのもったいないね、コレ。
ずっと飾っておきたい~~。
サンデー | 2007年11月22日(木) 09:56 | URL | コメント編集

すご~い☆細かいですね^^
残念ながらTVでリボンの騎士は見た事がないのですが
絵は見たことがあります。
そっくりだと思います♪


のんママ | 2007年11月22日(木) 10:04 | URL | コメント編集

すご~い!!細かいですね~。
紫とか青緑とかどうやって色を出してるんですか~??
リボンの騎士、すごく懐かしいです。子供の頃大好きでよく見てました~。
そんま | 2007年11月22日(木) 10:32 | URL | コメント編集

うひゃ~っっ!!(≧▽≦o)
ムクさんのブログ開いた瞬間に思わず声をあげちゃったのは、いったい何回目…!?

サファイアがあぁあぁぁぁっっ!!!
すごいっっ!!アニメそのもの!?

私、これホント好きでした!!
チンクも期待しちゃっても……いいですかぁ??(≧ε≦
あ、メルモちゃんとかも好きだったなぁ…(*´ー`)

お洋服は紫キャベツかなぁ…レシピも楽しみ、ワクワクo(>v<)o
みつなつママ | 2007年11月22日(木) 11:38 | URL | コメント編集

すてき~~~!
素晴らしい出来だわ。ホント感動!!
こんなに細かいのによく作れるわ~~~。
でもトリックスターのムクちゃんもかなり細かい作業を丁寧にやってたから・・・すごいなぁ~♪
この間トリックスターの録画したやつをカリンと一緒に見てたら
カリンがお姉ちゃんに「のんびりムクさんね~鬼太郎作ってたよ」って報告してた^_^;
今日も、のんびりムクさん~~♪って独り言。
ファンになっちゃったみたいよ^m^ぽちっと!!
ほのかりんママ | 2007年11月22日(木) 11:47 | URL | コメント編集

ゴイスッッ!!
うわ~~*^^*メッチャ細かくてしかもソックリ!!
このキャラもほとんどフリーハンドですか??
ワタシいつも服を作り出すととたんに集中力切れて中途半端で
投げ出しちゃうんやけどこのリボンの騎士は服の方が
大変そう~~  
ヒャア~~~すごーい テンション上がるv(≧∇≦)v
maruさん | 2007年11月22日(木) 11:56 | URL | コメント編集

こ、こ、こまかい~!!
もうすごいとしかいいようがありません・・・。
感動~!!
なつかしキャラ、だんなさんの反応はいかに?!
今度タイムボカンがまたアニメになるそうだし、どうですか~?!
それとかガッチャマンとか、ガンダムとか・・・・。
なつかしいのは次から次へでてきそうですね!
鈴ちゃん | 2007年11月22日(木) 12:59 | URL | コメント編集

懐かしアニメのお弁当、私なんかの年代には、たまりません~。^^
細かいお弁当、すっごくきれいに出来てるね~。
何回もよ~く見ちゃった。ちなみに、私が子供の頃好きだったアニメは、キャンディキャンディです。(リクエストしたら大変だよね~?細かすぎて・・・。^^)
ムクさんなら、可能かな?なんて・・・。
happy clover | 2007年11月22日(木) 13:44 | URL | コメント編集

相変わらず、すごいですね
これは、もう食べ物に見えませんよ~

懐かしアニメキャラシリーズ楽しいですね
これからも、期待しちゃおっと

もちろん、今日もぽちです
友之助 | 2007年11月22日(木) 14:00 | URL | コメント編集

“リボンの騎士”ってこれもまた懐かしいよね^^
ていうか顔のパーツや洋服etc…めっちゃ細かい!!!
色もきれいだしアニメからそっくりそのまま飛び出たようにソックリだしおいしそうだし~
パパさん、きっと会社でみんなから絶賛されてるんじゃない?(*^^*)
ひより | 2007年11月22日(木) 14:47 | URL | コメント編集

なつかしい~!!
私、幼稚園のころ、リボンの騎士に憧れてていつも絵を描いてたんです^^
男の子が実は女の子・・・っていう設定が好きだったんです~☆
ほんと、今日も素敵なお弁当を見せていただきました!
どうもありがとう♪
sattyomu | 2007年11月22日(木) 16:09 | URL | コメント編集

(o≧▽≦)oおおぉっ!!
細か~~~~いっ!!
凄く小さいのに精巧によくできてて、本当すごい!!
激似だしね(*・ω・)(。。*)ぅん
こんな素敵なお弁当で、ご主人喜んでるよね♪
↓のピカチュウも可愛かったよ^^
私立体のおにぎりとかって作ったことないから
今度挑戦してみたくなったよ。
その時はもちろん参考にさせてね~^^
ポチポチ・・・♪
RIBONちゃん | 2007年11月22日(木) 16:09 | URL | コメント編集

ぎゃ~~~お!!
今日はバリバリ仕事だったんで
訪問おくれました**
もう!!こんなステキなお弁当一番コメしたかった**
ストーカー失格**

ってホントすごくない??これ??

パパさ。。ホント自慢なんじゃないお弁当^^
ムクちゃんの器用さを少しわけてくれ~~

ぽちりんこ^^
blue | 2007年11月22日(木) 21:01 | URL | コメント編集

ぬおーーーーーーっっ。
何これ・・何これ・・。ホントに弁当??????
手塚治虫記念館に飾ってあげてください!!!
っつーか、手塚さんに見て欲しかったくらいリアルに再現されてるーーーっっ。
すごいしか言葉なしですーー。
昨日のピカチューもすんごく可愛くて(^^♪
ムクさんのは、ピカチューもオリジナリティあっていいなーっ。

ポチっっ。
あゆなママ | 2007年11月22日(木) 22:28 | URL | コメント編集

すっ、すっ・・・すっごい!!!(≧◇≦)
細かいし似てるし、色彩の使い方が勉強になるし
おかずが沢山入ってておいしそうだし~~~♪
旦那さま、食べちゃうんだよね?きゃぁ~~!!

みにょ♪ | 2007年11月22日(木) 23:22 | URL | コメント編集

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
サファイヤ~~~~
懐かしいですよぉぉぉぉ
手塚アニメは、やっぱ王道アニメですよ。
大スキですっ。
私もパパに作るなら、なつかしアニメかな。
ガンダムとかガンダムとかガンダムとか(笑
あしたのジョーとか、北斗の拳とかスラムダンクとか

美人で料理上手で華奢で、ちょっぴしお寝坊な、かわいい奥様♪
パパさんがうらやましすぎるぅぅ

たま。じゃなくて、ぽち。
⇒なんてベタな・・・・・・・・_('A`)_/|_ヘタリ...
ゆかぴ~ | 2007年11月22日(木) 23:23 | URL | コメント編集

今日も頑張って^^
THEポチ逃げ~~~♪

blue | 2007年11月23日(金) 10:55 | URL | コメント編集

ホント凄いっ!!

ちょっとバタバタなので、ポチ逃げ~!!
kaerenmama | 2007年11月23日(金) 16:35 | URL | コメント編集

◆サンデーさんへ
こんばんは^^
どうもありがとう~~≧▽≦
サンデーさんもこのアニメ見てたのね♪
私も大好きでした^^
自分でもこのお弁当は結構気に入ってます
↑自分で言うなって感じですね(笑)
ムク◆サンデーさんへ | 2007年11月23日(金) 22:28 | URL | コメント編集

◆のんママさんへ
こんばんは^^
今回は結構細かい作業ありました^^;
洋服のヒラヒラがちょっと大変でした;;
私もこのアニメは再放送で見ました♪♪
そっくりと言って頂いて私も一安心です^^
ムク◆のんママさんへ | 2007年11月23日(金) 22:30 | URL | コメント編集

◆そんまさんへ
こんばんは^^
どうもありがとうございます☆
紫は、むらさきキャベツです♪
青緑、、はちょっとテレビで使うんでまだ秘密ってことで^^
リボンの騎士かわいいですよね~~♪
私も大好きでした≧▽≦
ムク◆そんまさんへ | 2007年11月23日(金) 22:33 | URL | コメント編集

◆みつなつママさんへ
こんばんは^^
きゃ~~^^なんかとっても嬉しいリアクションです♪♪
みつなつママさんもお好きなアニメなんですね^-^
チンク&メルモちゃんですね!!
って人物アニメは相当気合いれて作るので
いつになるかわかりませんが、作りますね~~♪
洋服は紫キャベツです^^
ムク◆みつなつママさんへ | 2007年11月23日(金) 22:36 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんばんは^^
感動だなんてどうもありがとう#^-^#
娘ちゃん私の事覚えてくれたのね~~≧▽≦
めちゃ嬉しいよ~~♪♪
しかもファンだなんてありがたいです^-^
これからも頑張らないと^^
娘ちゃんたちによろしくね~~^^v
いつも応援どうもありがとう~~☆
ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年11月23日(金) 22:40 | URL | コメント編集

◆maruさんへ
こんばんは^^
どうもありがとう~~♪♪
このキャラは確かに顔よりも洋服のほうが時間かかっちゃった^^;
全部フリーハンドではないですよ^^;
洋服はほとんど適当にカットしてます ̄▽ ̄;
かまぼこがなくて白は全部卵白ですが
そのほうが光があってキレイにしあがるかも^^
ムク◆maruさんへ | 2007年11月23日(金) 22:47 | URL | コメント編集

◆鈴ちゃんへ
こんばんは^^
どうもありがとうございます☆
旦那さんの反応は、結構喜んでました^^;
また次回もパパ弁はなつかしいシリーズでいっちゃいます!!
って色々案ありがとう~~~^-^v
懐かしいアニメって意外と沢山あるんですね♪
キャラ探しも楽しいですね≧▽≦
ムク◆鈴ちゃんへ | 2007年11月23日(金) 22:59 | URL | コメント編集

◆happy cloverさんへ
こんばんは^^
懐かしいアニメ私大好きなんですよ~~♪♪
何回も見ただなんて。。。さらっと見てね^^;
一日あけて見返してみると、、、なんか手抜きの部分とか
分かっちゃって恥ずかしいです^^;
ってキャンディキャンディこれまた大好きです!!
リクですね!!これやります!!
って宣言しちゃったけどいつになるかわからない。。。
でも前から作りたいキャラだったんでがんばりまっす^^v
ムク◆happy cloverさんへ | 2007年11月23日(金) 23:04 | URL | コメント編集

◆友之助さんへ
こんばんは^^
どうもありがとうございます☆
懐かしいアニメ私もキャラ探しも楽しいし
作るのも楽しいです♪♪
期待。。。。ドキドキしちゃいます^^;
パパ弁は本当に気まぐれ更新なんで。。。
でもまた来週もキャラで作ってみようかな(笑)
いつも応援どうもありがとうございます☆
ムク◆友之助さんへ | 2007年11月23日(金) 23:07 | URL | コメント編集

◆ひよりさんへ
こんばんは^^
リボンの騎士懐かしいよね~~^-^
このお弁当箱は長方形でキャラの大きさが
小さいんでちょっと大変でした^^;
久々パパにも意外と好評だったので
作ってよかったです^^v
ほら!!うちの家族ものすご~~く辛口なんでね^^;
会社ではまだ誰にも見せてないみたい。。。
そろそろばれちゃいそうらしい^^v
ムク◆ひよりさんへ | 2007年11月23日(金) 23:11 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんばんは^^
リボンの騎士sattyomuさんの憧れだったんですね☆
私もこのアニメ大好きです♪♪
なんか昔のアニメっていいですよね^-^
sattyomuさんにステキなお弁当だなんて言われると
めちゃめちゃ嬉しいです!!
作ったかいありました~~≧▽≦
こちらこそありがとうございます☆
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年11月23日(金) 23:14 | URL | コメント編集

◆RIBONちゃんへ
こんばんは^^
今回はパパにも好評だったの~~♪
うちの家族はみんな辛口でね(笑)
いつもよりちょっとサイズも小さめだったから
洋服とか細かくて途中で飽きて適当にカットしちゃったの(笑)
まだまだですわ^^;
ピカチュウ、、、もう時間がなくて最後適当に仕上げてしまったの;;
RIBONちゃんの立体かわいいんだろうな~~^-^
楽しみしてるね~~☆
そしていつも応援どうもありがとうね~~♪♪
ムク◆RIBONちゃんへ | 2007年11月23日(金) 23:19 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんばんは^^
今日はメールありがとう☆
嬉しいストーカーblueちゃんいつもありがとうね≧▽≦
今回は珍しく「すごい!」って言ってくれたよ。。^^;
辛口一家だからね(笑)
って調子にのって来週も気合いがある日はパパもキャラ弁にしちゃおうかな♪♪
そしていつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年11月23日(金) 23:23 | URL | コメント編集

◆あゆなママちゃんへ
こんばんは^^
手塚治記念館。。。そんなそんなまだまだですよ^^;
こうやって時間あけて見ると
直したい部分がかなり見えてきちゃって^^;
でも懐かしいアニメって大好きで
また挑戦してみようかと思ってます♪♪
ピカチュウ。。。時間がなくて納得いかない仕上がりに。。。
もう少し早起き頑張ります!!
いつも応援どうもありがとう~~☆
ムク◆あゆなママちゃんへ | 2007年11月23日(金) 23:27 | URL | コメント編集

◆みにょ♪ちゃんへ
こんばんは^^
おいおい!!そんな褒めすぎだって^^;
サファイアはいろんな色が使われてるから
キレイだと思って作ってみました♪
でも作り始めてから
色が多いってことは、大変。。。って気がついて。。。
もう途中でやめられなくて。。。なんとか最後まで作ったって感じ^^;
ムク◆みにょ♪ちゃんへ | 2007年11月23日(金) 23:30 | URL | コメント編集

◆ゆかぴ~さんへ
こんばんは^^
手塚アニメ・・アニメの王道ですよね☆
私も大好きです♪♪
おうっと!!色々リクがきましたね^^
そのキャラ全部作ってみたいですね~~^^v
気長にお待ちくださいませ(笑)
ゆかぴ~さん!!
褒めすぎ~~~~~~~~!!
何もでてきませんよ~~~(笑)
寝坊で手抜きでぐうたらおばちゃんキャラ弁オタクです(ププっ)
いつも応援どうもありがとうございます☆
ムク◆ゆかぴ~さんへ | 2007年11月23日(金) 23:35 | URL | コメント編集

◆blueちゃんへ
更新もしてないのにありがとうね~~☆
blueちゃんのおかげで今日も頑張れたよ^-^
ムク◆blueちゃんへ | 2007年11月23日(金) 23:37 | URL | コメント編集

◆kaerenmamaちゃんへ
こんばんは^^
忙しいのにコメ入れてくれてどうもありがとうね~~≧▽≦
しかも応援までホント感謝です♪
体壊さないようににね^^
たまにはゆっくりお休みしてね~~^-^
ムク◆kaerenmamaちゃんへ | 2007年11月23日(金) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/147-8d479416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
