All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

のんびりお弁当

pc030759_1p.jpg

今日は、キャラ弁倶楽部さんのイベントに参加します。
「写真集に載せたい!キャラ弁」ということで
オリジナルキャラ作ってみました^^
のんびり、ほんわか、温かくなるイメージです^-^

写真集が出来上がるのが今からとても楽しみです^^
321ははさんいつもステキなイベントどうもありがとうございます☆
(自己紹介、キャラ弁作っててよかった事はREAD MOREに書いてます)


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!



【More】

<自己紹介>
幼稚園に通う年長、年少の娘とパパのキャラ弁を作ってます。
明るく、楽しく、そして心に残るようなお弁当作り目指してます。
幼稚園ねっとでお弁当作り方を紹介させて頂いてます。
テレビ東京「怪傑トリックスター」に出演してます。

<キャラ弁作ってて良かったこと>
娘が、少しずつですが好き嫌いがなくなったこと、あまり「食」に関心がなかったのに
キャラ弁を始めてから、すごく興味を持ってくれるようになりました。
あとは、キャラ弁から沢山の出会いがあり、友達が出来たことです。
そしてお弁当のお仕事を頂けるようになったことです。
キャラ弁は、私の力の源です。
09:18  |  オリジナルキャラ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい~~~かわいい~~~!!
こういうの大好き!!
いいなぁ~~~こんなの作れて。
やっぱりムクちゃんは私の心の師匠だわ~~~。
ステキステキ。
このお弁当が目の前にあったら、奪い取ってしまいたくなる衝動が・・・マズイ・・・本性が。

キャラ弁倶楽部さんのイベントどうしよう・・・考えがまとまらない。。。と言うか浮かばない。。。
ポチポチ・・・。
ほのかりんママ | 2007年12月04日(火) 10:43 | URL | コメント編集

ほんと、ほんわかしたムクちゃんらしいお弁当(*´ェ`*)

ムクちゃんの作るオリジナルキャラ大好き♪
なかなか、こういう雰囲気出すのって難しいもんね~
なのに尊敬だわ☆ さすがです!

息子くんのこと、心配してくれてありがとう。。

ポチリン☆
ちぃママ | 2007年12月04日(火) 12:27 | URL | コメント編集

うわぁぁ~~~!!
すごい!!私この画面みて10分は止まってたよ^^
すんごいジ~っってみちゃった♪
どこをみてもぬかりナシっってんかんじ☆
写真集にぴったり~~~!!
ムクちゃんは天才だ~~~!!

って。。私多分参加できないな。。。
オリジナルって一度もつくったことないよ~~(>_<)

ポチっと応援♪
☆blue☆ | 2007年12月04日(火) 12:58 | URL | コメント編集

わぁ!ムクさんワールド、炸裂ですねっ♪
女の子のお花がステキ!細かい所まで丁寧に作られたんですね!
絵本の中から飛び出してきそうです。
もう、私だったら絶対に食べられない!!
それでも食べてと言うならば・・泣きながら食べるだろうなぁ・・。

紫芋の白身焼き、何度挑戦しても失敗てしまいます。
焼き方が難しいですね。
練習して頑張りますね♪
ぽちっと。
蘭妃 | 2007年12月04日(火) 13:03 | URL | コメント編集

ぎゃーーーーーーっ!!なんですかコレ!!
超感動!!(☆(ェ)☆)キラキラ♪♪
メチャメチャ可愛いんですけどーーーっ♪♪♪
ムクちゃんのオリジナルキャラは、本当
いつも素敵で、大好きだわぁ~~~♪♪
どこを見ても可愛いね~~~♪♪お花も洋服も
細かいな~~~!!ムクちゃん天才っ!!
バックを水玉にするなんてアイディア
すっごく良いなぁ~~~~っ!! ポチです☆





りさ | 2007年12月04日(火) 14:28 | URL | コメント編集

はぁ。。。
癒されました~☆
「これぞ!ムクさんのお弁当!!」ですね^^
ほんとに素敵♪

ぽっちん☆
sattyomu | 2007年12月04日(火) 19:29 | URL | コメント編集

ほ~んとのんびり~が伝わってきます~。
おかずも可愛いな~。
絵本の1ページみたいですね。

ポチポチっとして行きま~す。
そんま | 2007年12月04日(火) 21:34 | URL | コメント編集

わぁi-233
私ムクさんのオリジナル弁当大好きなんで
(↑なんかコレ何度も書いたような..しつこい?!)
見た瞬間「来たぁ~~~っ!!」って
思っちゃいましたョv-238
写真集、楽しみですね☆
Twinkle | 2007年12月04日(火) 21:36 | URL | コメント編集

細かい~

すごいね~~。
超細かい!!

オリジナル・・・私できないの~~。
絵心ないので、まとまらないし、うまくできないし
思いつかないの。。。
だから、すんご~~~く尊敬の眼です。。


さすがです!
ポチv-17
まいける♪ | 2007年12月04日(火) 21:56 | URL | コメント編集

ええ~~オリジナルなのね?
さすがっっ(-_★)キラーン!!
すごい可愛いーーーー(*´∇`*)(*´∇`*)

私はオリジナルのアイデアないからなぁ・・・・
全部アニメのパロだし(笑
イベント参加できないもぅ_| ̄|○ガックシ...
ゆかぴ~ | 2007年12月05日(水) 14:16 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんばんは^^
わぁ~~ありがとう☆
久々ゆっくり作れたんで
頑張ってみました^^
心の師匠だなんて^^;
とんでもないよ。。。。。でもありがとうね^-^
ほのかりんママちゃんのオリジナルキャラめちゃかわいいから
楽しみにしてるね^^♪
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年12月05日(水) 21:44 | URL | コメント編集

◆ちぃママちゃんへ
こんばんは^^
大好きだなんてとっても嬉しいな^-^
ありがと☆
しかも尊敬だなんてそのままそっくりちぃママちゃんに
この言葉返すよ^^
息子くんはどう?
この時期ってホント大変だよね。。
いつもおうえんどうもありがとうね☆
ムク◆ちぃママちゃんへ | 2007年12月05日(水) 21:52 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんばんは^^
10分間も見てくれただなんて
ありがとう≧▽≦
こんこお弁当は昼間ゆっくり作ったから
のんびり作れたわ(笑)
いつもはバタバタ作成なんでね(笑)
っておいおい!!天才だなんて
言い過ぎだって~~~!!
キャラ弁オタクのおばちゃんですわ(爆)
えっ~~!!参加しないの~~~??;;
あんなに上手なんだもんもったいないよ~~;;

応援いつもありがとうねーー^^v
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年12月05日(水) 21:57 | URL | コメント編集

◆蘭妃さんへ
こんばんは^^
お花は、ハムとカニカマをずらして作ってみました^^
泣きながら食べてくれるだなんて
ありがたいことです。
これは私のお昼だったんですよ^^
紫芋の焼き方難しいですよね;;
弱火でじっくり焼くときれいにできるかもです^-^
いつもいまいちなアドバイスでホントすみません;;
そして応援までどうもありがとうございます☆
ムク◆蘭妃さんへ | 2007年12月05日(水) 22:05 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
こんばんは^^
きゃは^^;超感動だなんて
どうもありがとう~~☆
なかなか最近はオリジナルキャラをゆっくり作る時間がなくて
久々頑張ってみたわ^^
でもでも天才って^^;凡人ですよ(笑)
この水玉。。。実はごはんをにんじん味にしたために
キャラが映えてなくて急遽かまぼこで水玉を
作ったのでした~~~^^;
応援どうもありがとうね~~☆
ムク◆りさちゃんへ | 2007年12月05日(水) 22:11 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんばんは^^
わぁ~~癒されたなんて私も感激です~~^-^
オリジナル、、、最近なかなか作れなくて
久々頑張って作ってみましたーー^^v
応援どうもありがとうございます☆
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年12月05日(水) 22:13 | URL | コメント編集

◆そんまさんへ
こんばんは^^
このお弁当を見てすこしでものんびりした気持ちに
なれたらいいな~~なんて思って
作りました^^
だからそんまさんにそういってもらえると
とっても嬉しいです♪♪
応援までどうもありがとうございます☆
ムク◆そんまさんへ | 2007年12月05日(水) 22:15 | URL | コメント編集

◆Twinkleさんへ
こんばんは^^
何度でも言ってください^-^
とっても嬉しいです♪♪
写真集楽しみですーー
みなさんのステキなお弁当がいっきに
見れるだなんて最高ですね^^
ムク◆Twinkelさんへ | 2007年12月05日(水) 22:17 | URL | コメント編集

◆まいける♪ちゃんへ
こんばんは^^
なんだか下絵描いてるうちに
どんどん細かくなっちゃいました(笑)
絵って難しいですよね^^;
私も全然上手ではないんですよ;;
ただ書くのが好きでよくイラストとかは書いてるかな。。。
まいける♪ちゃんだってあんなにすごい
お弁当作ってしまうんだもん
絵もとっても上手だと思うな~~~^^
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆まいける♪ちゃんへ | 2007年12月05日(水) 22:21 | URL | コメント編集

◆ゆかぴ~さんへ
こんばんは^^
一応^^;オリジナルです♪
絵を描くのは大好きなんで^^;
でもでも全然上手とかではないんですよ。。。
えっ~~!!参加しないんですか~~!!
ぜひともゆかぴ~さんのオリジナルアニメとか
見たいです←勝手にリクしてますね(笑)
ムク◆ゆかぴ~さんへ | 2007年12月05日(水) 22:24 | URL | コメント編集

すご~~~
開けたとたんワクワクしますね♪
細かな所までいろんな技がきいてて
ほんとずっ~と見てても飽きん!!
女の子のワンピとかどーなってんの~???(・∀・)
maruさん | 2007年12月06日(木) 11:17 | URL | コメント編集

◆maruさんへ
こんばんは^^
どうもありがとう~~♪
このお弁当は昼間ゆっくり作ったんで
いつもよりも頑張ってみました^^
やっぱり朝のお弁当作りは時間がなくて大変です。。。
たまにはこうやってゆっくり作るのもいいですね^^
ワンピース^^;適当にカットしただけなんですよ(笑)
オリジナルは、自由でいいです。。
下絵と違っても問題なしですもんね^^v
ムク◆maruさんへ | 2007年12月07日(金) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/159-00bb7bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
