All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

しろうさのキャラ弁(年長さん)

pc180894_p.jpg

今学期最後のお弁当です^-^
しろうさの雪だるまです
娘のリクエストです^^
保温始まってから、なんかキャラ弁難しくてここ数日色々考えちゃいました^^;
1月から3月まで・・・長いです。。。

さてさてこのしろうさの立体の作り方ちょっと紹介です
①さけごはんをうすくいれます(真ん中はちょっとへこませます)
②まるおにぎりを平べったく作り、おきます(体)(へこませたところにおくと体がうきません)
③もうひとつまるおにぎりを丸みをだして作り、おきます(顔)
④かまぼこを耳の形にカットして乾燥パスタを刺しごはんに差込ます。
⑤ピンクのかまぼこをカットし、今作った耳の上にのせます

こんな感じだとキャラもきちんとごはんの上にのってるので
崩れませんし、耳もきちんとのります^^
参考なったかな^^;いつも説明下手ですみません;;
pc180902_p.jpg


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

これからは、おうち弁&パパ弁upしていきます^^
09:17  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日もかわいい~!!
そして、作り方のコツ!!嬉しいです~♪
是非是非参考にさせて頂きます(^ー^* )

ポストカードはキャラ弁の本と一緒でいいかな?
楽しみにしててね~

ポチ!
kaerenmama | 2007年12月18日(火) 09:59 | URL | コメント編集

か・・か・・かわいすぎるっっ。
この顔の丸みが、たまらなくいい感じ~(*^_^*)
このキャラ苦手なので、めちゃめちゃ参考にさせていただきます(^_^;)

ポチッ
あゆなママ | 2007年12月18日(火) 10:13 | URL | コメント編集

しろうさちゃん、可愛いですね~。まだ作ったことないです。
クリスマスまであとお弁当2回。何を作ろうかすごく悩みます。
前日はクリスマス弁当にしよ~と思ってても当日になったらキレイさっぱり忘れてしまってます・・・。ダメだな~。
そんま | 2007年12月18日(火) 11:40 | URL | コメント編集

モエ~~~~(*´∇`*)
ちょっと!!めっちゃカワユスギですよ~
いつも癒しをありがとう^^

3月まで保温弁当なんですね~
がんばって下さいね~
ムクさんの立体おにぎりキャラ大好き~~♪
maruさん | 2007年12月18日(火) 12:07 | URL | コメント編集

こんにちは~。
かわいいw~しろうさ!
固定の仕方にもちゃんとこだわってるなんて、すごいわ、ムクちゃん!
実は私も昨日お家ではなうさ?とかを作ったのよ。
けっこう大変だった・・・海苔とかくっつきにくくて。
まだブログにアップしてないけど、今度するからね~~~。
ちょっと微妙だけど。

今学期最後か~。
でもパパ弁ですごいのが見れるに違いないので楽しみです。
ポチ!
ほのかりんママ | 2007年12月18日(火) 12:47 | URL | コメント編集

作り方参考になります~!!
先日娘の靴買ったんですけど、シュガーバニーズの靴を選んで、28日の弁当はしろうさちゃんをリクエストされてたんです~!!
これを参考にかわいく作れるようにがんばります!!
鈴ちゃん | 2007年12月18日(火) 12:50 | URL | コメント編集

可愛い~☆
しろうさちゃん、うちの娘も好きだよ^^
今度参考にさせてもらいます。

余談ですが・・・。
しろう・さのって「さのしろう?」ってビックリして
ブログ村から飛んできました。
ゴメンね・・・^^;変な事言って。すみません^^;
のんママ | 2007年12月18日(火) 14:48 | URL | コメント編集

しろうさちゃんの雪だるま めっちゃかわぃぃです~e-343

なるほど ご飯の上におにぎりを固定すれば崩れにくいですね
せっかく可愛く作ってるんだから
蓋を開けた時そのままの可愛さ見て貰いたいもんね
いろいろ工夫しているんですねー。

今日ポストカード届きました(^∀^)♪
すやすや眠ってるプーさんほんときゃわゆい
手書きのメッセージも感激でしたe-266
ありがとうございます。

おうち弁&パパ弁 楽しみにしていまーす♪
ゆことむ | 2007年12月18日(火) 21:02 | URL | コメント編集

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ちょっと忙しくて訪問できなくてごめんー;;で
ポストカード企画してたのね;;
今知った、残念( ┰(ェ)┰) シクシク

しろうさちゃん、かわゆい~~♪♪
アイディアもなるほどーで“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ
2学期のお弁当、お疲れさまでしたー☆
ポチっ☆
りさ | 2007年12月18日(火) 21:14 | URL | コメント編集

なんだよ~~**
プリキュアじゃないのか~~**ってウソウソ。
あ。。やば。。
寝ろってムクちゃんに怒られそう^^;

いや~~今日もかわいいね^^
こういうかわいいのは癒されるよ♪
華奢なムクちゃんにピッタリだよ^^

ポチっと応援☆
blue | 2007年12月18日(火) 21:33 | URL | コメント編集

こんばんわ

うちも今日が今学期最後のお弁当でした。
でもムクさんみたいなキャラ弁は無理なんで(^^;;いつもと一緒(>-<)明後日は終業式(^^)e-377一年あっという間だったよぉ

hime | 2007年12月18日(火) 23:22 | URL | コメント編集

しろうさちゃんがお弁当箱にいっぱいで
すっごくかわいいですね~!!
なるほど、一つ一つちゃんとパスタで固定しているんですね!
やっぱり写真だけでは伝わらない細かい気配りが
あるんですね~。
また勉強になりました!
さりげなくかぶってる帽子がまたかわいいです♪
Bママ | 2007年12月19日(水) 01:39 | URL | コメント編集

かわいい!

おはようございます。
ムクさんのキャラは、お弁当から抜け出て歩き出しそうな感じです。私はいつ作っても平面的で、ムクさんみたいな立体感の有るキャラを心がけてるんでけど・・・なかなか難しいですね。これからもたのしみにしてま~す。
マリリン | 2007年12月19日(水) 04:51 | URL | コメント編集

おかえりムクサマ♪
今日は一日お疲れサマです~~~^^
ポチっと逃げ逃げ(笑)
blue | 2007年12月19日(水) 11:33 | URL | コメント編集

しろうさちゃん、かわいいですっ。
ポスカも無事に届きました~
ありがとうございますっ♪
メールもしたんですけど
もしメール届いてなかったらゴメンナサイ~
ゆかぴ~ | 2007年12月19日(水) 13:52 | URL | コメント編集

◆kaerenmamaちゃんへ
こんばんは^^
作り方なんかうまく説明できなくて^^;
でもちょっとでも参考になって嬉しいです♪
ポスカ&本一緒にお願いします^^v
届くの楽しみにしてますね~~^^
応援いつもありがと~☆
ムク◆kaerenmamaちゃんへ | 2007年12月20日(木) 19:42 | URL | コメント編集

◆あゆなママちゃんへ
こんばんは^^
実は私もこのキャラ苦手なんですよ;;
娘から何度もリクがきてて避けてたの・・・
でも今学期最後だったんで作ってみたわ^^;
なんでそういってもらえるととっても嬉しいです♪
いつも応援どうもありがとう~~☆
ムク◆あゆなママちゃんへ | 2007年12月20日(木) 19:44 | URL | コメント編集

◆そんまさんへ
こんばんは^^
しろうさのキャラってうちも娘大好きなんですよ^^
でも結構難しくて私もあまり作ってません^^;
クリスマスまであと2回のお弁当なんですね^^
悩みますよね~~
最近私も特に下の子のお弁当は朝に決めたりしてます(笑)
ムク◆そんまさんへ | 2007年12月20日(木) 19:47 | URL | コメント編集

◆maruさんへ
こんばんは~~^^
どうもありがとう~~♪
最近保温になってからいまいちやる気がなかったんですよ^^;
なんでそういってもらえるととっても嬉しいです♪♪
保温これからも頑張りますね^^
どうもありがとう~~☆
ムク◆maruさんへ | 2007年12月20日(木) 19:49 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんばんは^^
固定^^;レタスが使えないんで結構ずれちゃったりするんですよね^^;なんでちょっと考えてみました^^v
ほのかりんママちゃんもしろうさ作ったのね~~^^
アップ楽しみにしてるね~~♪♪
パパ弁^^;最近バタバタしてるんで来週から作ってみるね~~☆
いつも応援どうもありがとう~~^^
ムク◆ほのかりんママちゃんへ | 2007年12月20日(木) 19:52 | URL | コメント編集

◆鈴ちゃんへ
こんばんは^^
作り方・・ありがとうございます♪
なんか説明文いまいちわかりにくかったですよね^^;
すみませんです。。。
靴^^かわいいですね~~♪
確か28日は最後のお弁当でしたよね^^
しろうさのお弁当楽しみにしてますね☆
ムク◆鈴ちゃんへ | 2007年12月20日(木) 19:55 | URL | コメント編集

◆のんママさんへ
こんばんは^^
しろうさ私の娘も大好きなんですよ~~♪
とってもかわいいキャラですよね^-^
「さのしろう」(笑)確かにそう読めますよね~~♪♪
ちゃんと区切ればよかったですよね^^
でもさのしろうのお弁当も作ってみたいかも^^v
ムク◆のんママさんへ | 2007年12月20日(木) 19:58 | URL | コメント編集

◆ゆことむさんへ
こんばんは^^
そのまま持っていてほしいですよね^^;
でもたいてい下の娘のお弁当はぐちゃっとしてるみたいです(笑)
この固定方法だと崩れにくいんでまた何か別のキャラでも作ってみようかな^^
ポスカ無事にとどいてよかったです^-^
こちらころ応募ありがとうございました~~^^
ムク◆ゆことむさんへ | 2007年12月20日(木) 20:01 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
こんばんは^^
ごめんね~~;;一日限定で私の思いつきで企画したもんで^^;住所教えてくれれば送るよん^^
なんかそんな風に思ってもらえるのとっても嬉しいんで^^
これからしばらく寝坊できそうよ(笑)
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆りさちゃんへ | 2007年12月20日(木) 20:03 | URL | コメント編集

◆bueちゃんへ
おいおいもう体調は大丈夫なのか~~?
あんまり無理しないでね^^
プリキュア。。。保温にはアニメキャラは無理っす^^;
おうち弁でつくろうかなーー♪

保温お弁当ってホント難しくてさぁ。。。。
まだまだ長いけどがんばるわ^^v
いつも応援どうもありがとうね~~☆
ムク◆blueちゃんへ | 2007年12月20日(木) 20:06 | URL | コメント編集

◆himeさんへ
こんばんは^^
himeさんも今学期最後のお弁当だったんですね^^
お疲れ様でした~~♪
実は私も下の娘のお弁当は時間がなくて普通にしちゃいました^^;でも意外に喜んでました^^♪
終業式うちも今日でした^^
ホントあっという間ですよね☆
冬休みもたまにおうち弁など更新するんで
また遊びに来てくださいねー^^
ムク◆himeさんへ | 2007年12月20日(木) 20:09 | URL | コメント編集

◆Bママさんへ
こんばんは^^
お弁当褒めていただいてどうもありがとうございます^^
うちの幼稚園はリュックタイプなんでかなり揺れます^^;
なんでぐちゃぐちゃになる可能性も高いんですよね・・・・
上の娘は壊れないように置いたりしてるようですが
下の娘はカバン振り回してます(笑)
ちょっとでも参考になってよかったです^-^

ムク◆Bママさんへ | 2007年12月20日(木) 21:24 | URL | コメント編集

◆マリリンさんへ
こんばんは^^
実は私も立体って苦手なんですよ^^;
最近はなんとか作れるようになってきました。
立体はバランスが本当に難しいです^^;
これからも頑張りますのでよろしくお願いします☆
ムク◆マリリンさんへ | 2007年12月20日(木) 21:26 | URL | コメント編集

◆blueちゃんへ
こんばんは^^
どうもありがとう~~^-^
また明日も頑張るね~~♪♪
いつも本当にありがとうね~~^^
ムク◆blueちゃんへ | 2007年12月20日(木) 21:28 | URL | コメント編集

◆ゆかぴ~さんへ
こんばんは^^
メールありがとうございました。
お返事メールも遅くなっていまいごめんなさい;;
ポスカ気に入って頂けてとっても嬉しいかったです♪
またこれからも頑張っていきますので
よろしくお願いします☆
ムク◆ゆかぴ~さんへ | 2007年12月20日(木) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/170-cfca32ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
