All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

お弁当実演会でした~~^^

p1251139_p.jpg

今日は幼稚園ねっと主催のお弁当実演会の講師をしてきました^-^
このお弁当が今日作ったものです♪
とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました^^
皆さんとも色々お話できて私もすごく嬉しかったです≧▽≦


p1251141_1p.jpg


実演会の様子です^^

img20080125_23_p.jpg


私は最近キャラ弁について

「楽しくキャラ弁づくり♪」これが一番大事なことでないかと思います。

実演会をやらせて頂いて特にそう感じました。
蓋を開けて元気になれるようなお弁当が作れたらいいな~なんて思ってます^^


今日のレシピや実演会の様子は、近々幼稚園ねっとで公開されますよ♪
お楽しみに~~☆

今日参加してくださった皆様そして幼稚園ねっと、バンダイの方々
本当にどうもありがとうございました。
私もとてもいい勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^


17:35  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクさん~んっ!
お帰り~^^
うわぁ!!!興奮して見させてもらいましたよ!!
可愛い!!
私も行きたかったなぁ。
何人くらい、参加されたのですか?!

そうですね・・。楽しんで作る!コレが一番ですよね^^
ムクさん!
今日はゆっくり休んでくださいね!!
蘭妃 | 2008年01月25日(金) 18:00 | URL | コメント編集

実演会、お疲れ様でした!!
楽しくできたようで…良かったですね(*^▽^*)。
お弁当、とーーっても可愛いですd(-_^) good!!。
本当にキャラ弁は楽しく作りたいですよね♪
また遊びに来ますね!
ポチ!!
みっほん | 2008年01月25日(金) 18:41 | URL | コメント編集

お疲れ様でした!

今日もお世話になりました。
下準備から何から、朝早くから働いてくれたムクさん!
ギリギリ駆け込んだ時には、
全て準備完了で、本当に感謝です。

それにてもとても楽しかったですね!
準備を全てお願いしてしまって、
本当にすみませんでした。
またよろしくお願いします。

幼稚園ねっと 青木 | 2008年01月25日(金) 19:02 | URL | コメント編集

こんばんは!
今日は実演会、とても楽しかったです~~!!

ムクさんのキャラ弁に対する想いと願い、とっても共感しました♪
いつも、ブログの写真を見ると ほんわかして優しい感じが伝わる・・・
今日参加したことで、さらに身近に実感しました♪
ありがとうございました~。
みにょ♪ | 2008年01月25日(金) 20:25 | URL | コメント編集

今日は本当にありがとうございました~
みんなで作ってみてムクさんがいっていた
「楽しくお弁当作り」がとても実感できました
なんだかこれからのキャラ弁作りが頑張れそうです♪
みっちゃま | 2008年01月25日(金) 21:31 | URL | コメント編集

こんばんは。
実演会お疲れ様でした。
やっぱりキャラ弁は楽しく作って楽しく食べるですよね。
ムクちゃんの実演会行ってみたいなぁ~~~~。
生ムクちゃん、見てみたい・・・(*^_^*)

髪の毛チーズに貼ってるんですね?
なるほど~~~!

ポチッてくね♪
ほのかりんママ | 2008年01月25日(金) 21:37 | URL | コメント編集

お疲れさまです~ 。
今日のお弁当も凄く可愛いですね♪
実は私も30日講習会なんです。
今回はネタで色々悩んでいたんですが。
「なるほど!」って事が沢山詰まったお弁当です。

やっぱりキャラ弁は「楽しむ」事が一番ですよね☆
ありがとう!やっぱりムクさんは凄いな~。
asami | 2008年01月25日(金) 21:45 | URL | コメント編集

おつかれさまですっ
ムクさん♪

先生~~~ステキっっ☆

カッコユスユス~~~(笑)

ポチん♪
blue | 2008年01月25日(金) 22:35 | URL | コメント編集

実演会お疲れさま~~☆
わーっ♪♪かっわいーーっ(〃>(ェ)<〃)
ウズラちゃんのアイディアもd(>(ェ)< )Good!
私もまた、ムクちゃんのオリジナルキャラを
一緒に作りたかったなぁ~。大宮は、ちと遠かった~;;
みにょ♪さんも参加したみたいだねぇ~♪♪

ポチ!!

りさ | 2008年01月25日(金) 23:06 | URL | コメント編集

お疲れ様でした!
今回も大成功でしたね(^_-)-☆
私もいつか生ムクさん&生弁当、見てみたいです~


ぽっちん♪
sattyomu | 2008年01月26日(土) 00:19 | URL | コメント編集

おひょ~い!!
実演会のオベント可愛い~♪

夕方からはじめたって?私もこっちで一人
「ムクちゃんお疲れチャン会i-53」してたよw
楽しくキャラ弁づくり! これが一番だねv-353
私もホントにそう思う!
白むすびで美味しそう!
ワクワク感が伝わる可愛いキャラ弁にポチでチュウ(^ε^)
ラミラミ | 2008年01月26日(土) 00:30 | URL | コメント編集

実演会お疲れ様でした。
ニコニコ笑顔のカワイイお弁当ですね!
私もキャラ弁作り始めてから、キライなお料理もすこおーし好きになれたし、何より子供が喜んでくれるのが一番うれしいです。
私も実際に実演会で教わってみたかったなあ・・・。
だけど地方じゃ無理なので、ブログでいろいろ勉強させてくださいね!!
鈴ちゃん | 2008年01月26日(土) 00:43 | URL | コメント編集

こんにちは!!
ミクの方でコメントしちゃいました=33
もちろんこちらからは ポチットしに寄りました(笑

ぁ 私今、トップページの編集しててぉ気に入りのブログ載せてるんですが ムクサンとこ リンクもらっていきますね~^^♪
もし 不都合あったら教えて下さいXXX
はなMAMA | 2008年01月26日(土) 16:01 | URL | コメント編集

実演会おつかれさまでした(0^□^0)

たくさんの方の前で実演されるなんて
教えていただいた方うらやましい~~~~~

私キャラ弁作りがこんなに楽しいとはおもってなかったんですよ
いまではすっかり虜になっちゃってますけどね^^;エヘ
maruさん | 2008年01月26日(土) 17:22 | URL | コメント編集

ども☆
ばっちりデスウフフ♪

ポチ~~~~~☆
blue | 2008年01月26日(土) 21:15 | URL | コメント編集

実演会

最近福井でも、キャラ弁とかタウン誌に載ったりしてますけど、
お弁当の実演会とかは、きいたことがない。
私の実演会参加してみたいです。
遠くて無理だけど・・・・残念!
マリリン | 2008年01月27日(日) 07:44 | URL | コメント編集

実演会おつかれさまでした!
初めてムクさんのお弁当を見れて、教われて
本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!
それにムクさんのかわいさと人柄に改めてファンになりました^^
お弁当作りがますます楽しくなりそうです♪
Bママ | 2008年01月27日(日) 15:46 | URL | コメント編集

あれ。。
まだリコメしてないのっっ**
ダメダメっすよぅぅ^^;

ポチん♪
blue | 2008年01月27日(日) 22:29 | URL | コメント編集

◆蘭妃さんへ
こんばんは^^
実演会無事に終わりましたよ~~♪
とっても楽しかったです≧▽≦
参加者は15人でした♪
蘭妃さんもそう思いますか?
私も最近楽しい気持ちでお弁当作るのって大切なことかな~なんて
改めて実感しました^-^
週末はゆっくりしました~~^^;
どうもありがとうございます♪♪
ムク◆蘭妃さんへ | 2008年01月27日(日) 22:46 | URL | コメント編集

◆みっほんさんへ
こんばんは^^
実演会無事に終わりました^^
とっても楽しかったです♪
お弁当どうもありがとうございます^-^
キャラ弁^^楽しい気持ちでこれからも作っていきたいな~なんて
思いました^^
皆さんから元気を沢山もらいました^^v
いつも応援どうもありがとうございます♪
ムク◆みっほんさんへ | 2008年01月27日(日) 22:52 | URL | コメント編集

◆青木さんへ
こんばんは^^
こちらこそいつも色々ありがとうございます^^
本当に楽しかったですね^^
準備も大丈夫でしたよ^^
また次回の実演会もよろしくお願いします。

ムク◆青木さんへ | 2008年01月27日(日) 22:59 | URL | コメント編集

◆みにょ♪さんへ
こんばんは^^
実演会参加してくださってどうもありがとうございました♪
私もとっても楽しかったです≧▽≦

ハハ^^;最初のの挨拶でキャラ弁について
語ってしまいすみませんでした^^;
でも最近キャラ弁作りをやっていてどうしてもこれだけは言いたくて
おもわず最初に言っちゃいました^^;
でもみにょ♪さんに共感してもらえてよかった~~^^
実演会というよりみなさんで楽しくお弁当作りができて
私も嬉しかったです^^
こちらこそ本当にありがとうございました~~♪♪
ムク◆みにょ♪さんへ | 2008年01月27日(日) 23:03 | URL | コメント編集

◆みっちゃまさんへ
こんばんは^^
こちらこそ参加して頂き本当にありがとうございました~~^^
「楽しくお弁当作り」私も最近これが大切なことかな~なんて
思っているんでそうい言って頂けるととても嬉しいです^-^
これからもキャラ弁作り頑張ってくださいね^^
私も頑張りますね!!
これからもよろしくお願いします☆
ムク◆みっちゃまさんへ | 2008年01月27日(日) 23:06 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママちゃんへ
こんばんは^^
どうもありがとう~~^^
楽しいって気持ち大事にしようかな~なんて思うの。
私もほのかりんママちゃんに会いたいよ~~;;
私ですか。。キャラ弁オタクのおばちゃんよ~~(笑)
髪の毛はチーズに貼ったほうが立体感もでるんでね。。。
直接おにぎりにのせちゃっても大丈夫よ~~♪
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆ほのかりんママちゃんyへ | 2008年01月27日(日) 23:10 | URL | コメント編集

◆asamiさんへ
こんばんは^^
無事に実演会終わりました~~^^
asamiさんも30日にあるのね~~♪
がんばってくださいね^^v
私も一度でいいから行ってみたいな~~~;;
なっなにをおっしゃいますか~~~??
私なんで全然すごくないですよ。。。^^;
asamiさんのほうが断然すごいです!!\^^/
実演会頑張ってくださいね~~☆

ムク◆asamiさんへ | 2008年01月27日(日) 23:15 | URL | コメント編集

◆blueちゃんへ
お疲れ様っすblueちゃん♪♪
おいおい!!先生だなんて、、、やめてくれ~~^^:
いつも応援どうもありがとうね~~☆
ムク◆blueちゃんへ | 2008年01月27日(日) 23:16 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
こんばんは^^
どうもありがとう~~^-^
うずらって色々アレンジできるからいいよね~~^^
また何か考えてみようかな^^
私もりさちゃんに会いたかったよ~~;;
そうなの~~!!みにょ♪さん参加してくれたんだ~~^^
みんなでお弁当作るのって楽しいよね♪
いつも応援どうもありがとうね~~☆
ムク◆りさちゃんへ | 2008年01月27日(日) 23:22 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんばんは^^
どうもありがとうございます^^
なんとか無事に終わってよかったです♪♪
今回は事前準備を色々考えていきました。
なんで皆さんとゆっくりお話する時間もできてとても楽しかったです^^
私もsattyomuさんと語ってみたいな~~^^
いつも応援どうもありがとうございます☆

ムク◆sattyomuさんへ | 2008年01月27日(日) 23:27 | URL | コメント編集

◆ラミラミ会長へ
こんばんは^^
キャ~~お疲れさんやってくれたのね~~♪
めちゃ嬉しいっすよ≧▽≦
楽しく私もキャラ弁作り頑張るね^^v
いつもありがとうね~~^з^チュ
ムク◆ラミラミ会長へ | 2008年01月27日(日) 23:37 | URL | コメント編集

◆鈴ちゃんへ
おはようございます^^
お返事遅くなりました~~;;
すみませんです;;
実演会ありがとうございます♪
鈴ちゃんはお料理とてもお得意だと思ってました^^
そういう私も実はあまり得意ではないんですよ(笑)
でも鈴ちゃんと同じくキャラ弁始めてから
楽しくて台所に立つ時間もすごく増えました♪♪
ホント!!何よりも子供たちの喜ぶ姿が一番嬉しいですよね^-^
ブログでしかお話できないのは寂しいですよね。。。
これからも参考になれるようなお弁当作りがんばりますね^^
ムク◆鈴ちゃんへ | 2008年01月28日(月) 09:21 | URL | コメント編集

◆はなMAMAさんへ
おはようございます^^
お返事おそくなってしまいごめんなさい;;
ミクの方にコメどうもありがとうございました♪♪
こっちまでポチしにきてくれて感謝です≧▽≦
リンクぜひぜひどうぞ~~~♪♪
とっても嬉しいです^-^
私の方も頂きますね~~☆
これからもよろしくです♪♪
ムク◆はなMAMAさんへ | 2008年01月28日(月) 09:24 | URL | コメント編集

◆maruさんへ
おはようございます^^
お返事遅くなってしまいごめなさい~~;;
どうもありがとうございます^^
なんとか無事に終わってほっとしてます^^
次回の課題もみつけたしこれからも頑張ろうって思いました^^
教えるというより一緒に楽しんだ~って感じかな♪
キャラ弁作り楽しいですよね~~♪
maruさんのお弁当見てると楽しさが伝わってきます^^
(最近読み逃げポチですんませんです;;)

ムク◆maruさんへ | 2008年01月28日(月) 09:27 | URL | コメント編集

◆マリリンさんへ
おはようございます^^
お返事おそくなってしまいすみませんです;;
最近キャラ弁って流行ってますよね~~^^v
実演会はみんなでお弁当を作るので
普段と違ってとても楽しいですよ^^
マリリンさんともお近くだったらぜひぜひお会いしたいです^^
ムク◆マリリンさんへ | 2008年01月28日(月) 09:29 | URL | コメント編集

◆Bママさんへ
おはようございます^^
実演会参加してくださってどうもありがとうございました~~~♪
Bママさんはすごく素敵な方でブログのイメージどおりの方でした。
楽しんで頂けて本当によかったです^-^
私もすごく楽しくて終わってからもずっとテンション上がってましたよ^^;
私こそBママさんのファンになちゃいました≧▽≦
これからもよろしくお願いします^^。
本当にありがとうございました~~♪♪
ムク◆Bママさんへ | 2008年01月28日(月) 09:33 | URL | コメント編集

◆blueちゃんへ
おはよう~~♪
いつもどうもありがとう~~~^з^チュv-238
ムク◆blueちゃんへ | 2008年01月28日(月) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/198-2107319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
