All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

リラックマのお弁当と好きな本

img20070726_2_p.jpg


前に作ったお弁当です^^
ブログのお友達☆blue☆ちゃんから頂いたお弁当箱使ってみました。
でも☆blue☆ちゃんごめんよ・・;;
あんまり上手に使いこなせてないかも・・・
リラックマもなんか普通のクマみたい・・・(ハハッ;)



img20070726_1_p.jpg

あと^^私お弁当の本ってあまり買わないし見ないんです。
でもこの本は、前からずっと気になっていて
買っちゃいました~~≧▽≦
かわいいし、おかずがとっても美味しそうなんですよ♪♪
みなさん読んだことあるかな?


ランキング参加してます^^
クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


11:11  |  サンエックス  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先程は、どうも♪♪v-5(〃⌒(ェ)⌒〃)
家弁、頑張ってるね~!!↓クレヨンも可愛い!!
リラックマ、かわゆく出来てるじゃ~ん!!
ムクちゃんの立体キャラって、表情って言うか
目線??が良いの。表情があるって言うか、可愛いよ!!
お弁当箱も可愛いね!!2段弁、欲しくなったな~~♪♪

おかずの本、前にichigoさんが表紙の可愛くて
(鮭のチーズ焼き)作ったってやつかな~?!
それみて、パンダ弁で笹にしてパクったんだけど(笑)
私も可愛いおかずの本欲しいなぁ~♪♪
今後は、おかず作りも磨きがかかりそうね(*'(ー)')ニヤリ
りさ | 2007年07月26日(木) 11:56 | URL | コメント編集

可愛いお弁当~v-238 どう見てもリラックマだよーーv-218 それに最近のムクちゃんお弁当画像は飾り方や小物の配置といいトータルでますます綺麗! 
このお弁当箱は上の段が三角おむすびを縦に置けるタイプの?カワイイ立体リラックマがつぶれる心配もないし、充分使いこなしてると思うヨ☆
ラミラミ | 2007年07月26日(木) 13:49 | URL | コメント編集

お~さっそく使ってくれてるのね(>_<)
いやいやすぐにリラックマとコリラックマだって
わかったよ(^_^)v2段はキャラ入らないし、使いにくいかもっておもったんだけど、
普通のおべんと箱ならもってるだろうしって思ったの…ゆるしてね(^_^;)

この本はじめてみた~☆
私もおかず勉強しないとって思ってたんだ~
立ち読みしてみよ♪
って買えって??
ポチっっとな♪&ポスカもポチポチ~☆
☆blue☆ | 2007年07月26日(木) 14:59 | URL | コメント編集

お弁当箱可愛いですね。
リラックマちゃんとコリラックマちゃんも可愛いし、レース編みも素敵です。

個人的にはお弁当の本って一度見て終わりになっちゃうので買わないんですが、この本
可愛いですね。

うちにもくれよんのくろくんありますよ~。
イラストが好きなので、私が一目ぼれして買いました。ちなみに、そらまめ君もあります。
ムクさんと趣味が一緒だわ。^^
Yumi | 2007年07月26日(木) 16:08 | URL | コメント編集

こんばんは^^
今朝はどうも(笑)楽しみだね≧▽≦
おうち弁これでもうネタ切れ^^;
しばらくお休みかな~v-414
リラックマ大丈夫だった~?
そんなに褒めてもらえるなんて
ウフフv-415
2段弁かわいいよね~♪
しかもこれおにぎり用だから高さもあって
立体キャラ作るにはおすすめよ☆
ほんと~~ichigoちゃんがおかずつくっていたのね~~v-343
この本一目ぼれなのよv-392
おかず・・・本見てがんばるぜ^^;
ムク◆りさちゃんへ | 2007年07月26日(木) 20:33 | URL | コメント編集

◆ラミラミちゃんへ
リラックマに見えた~^^;?
よかった・・・簡単だけど難しいキャラなんでねv-395
写真☆ありがとう~~≧▽≦
雑貨とかもらったものが多いんだけど
ちょっと飾るとまたイメージも変わるよね♪
あとはカメラを買えば完璧なのに。。。。
って高級すぎて当分無理・・・v-406
そうなの♪♪おにぎりが入るタイプなんだ^^
使いこなせてるかな・・・^^;
高さもあって立体キャラにぴったりだよね。これから色々活用できそうi-237
ムク◆ラミラミちゃんへ | 2007年07月26日(木) 20:40 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
このタイプのお弁当箱持ってなかったから
とっても嬉しかったよv-407
どうもありがとうねe-266
ちょうどおにぎりの入れる部分が高さがあるから立体キャラいれるのにぴったり≧▽≦
これからガンガン使えそう^^
あとね・・・なんか娘がコリラックマのおしぼり入れ超気に入ってて一緒に寝てるのよ^^
本来の役割をはたしてなくてすんません。
でもとっても大事に抱っこしております♪
この本かわいいでしょ?(自分でいうなって)
私も本は買わないんだけど
これは買ってしまった^^;
おかずがんばろうっとv-413
応援どうもありがとうねv-346
感謝です^^
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年07月26日(木) 20:49 | URL | コメント編集

◆Yumiさんへ
こんばんは^^
どうもありがとうございます♪♪
本って買わないですよね~~^^;
私もめったに買わないんですが
これは買っちゃいました≧▽≦
料理下手なんで本見て頑張ります!!

くれよんのくろくん私も持ってま~~す^^
Yumiさんと同じく一目ぼれで買いましたv-411
そらまめくんも持ってます♪
趣味が同じですね~~i-237
なんかとっても嬉しいですi-190
ムク◆Yumiさんへ | 2007年07月26日(木) 20:54 | URL | コメント編集

立派にリラックマ&コリラックマのおにぎりですよ!!
おにぎりケースって思いっきり立体キャラが作れるから楽しいですよね^^
この本、立ち読みしたことあります~☆
私は本は買わずに立ち読み派なんです^_^;
でもこんなに可愛い本ならおかずの作り方だけじゃなく写真の撮り方も勉強になりますよね。
私も1冊くらい買おうかなぁ。。。
sattyomu | 2007年07月26日(木) 23:25 | URL | コメント編集

かわいい~~~

リラックマすっごいカワイイ~!!
おかずもいつものことながらホント可愛くて見てるだけでワクワクしちゃいそう(*^^*)
☆blue☆さんからのプレゼントのお弁当箱もとってもキュート♪
いちごキャラってやっぱイイ☆(うちも女の子だったらな・・・)

お弁当の本もかわいいね!(サティとかでも売ってるかな?)
私は好きで結構買っちゃうので家にいろんな種類のお弁当の本があったりします^^;
ひより | 2007年07月26日(木) 23:54 | URL | コメント編集

リラックマかわいいですね~v-239
私もいつかチャレンジしてみたいんです。この夏休みに作ってみようかな~。
立体的なおにぎりって難しそうやけど、可愛いですね。

この本、本屋さんで立ち読みしました~。買えよって感じですよね・・・。
そんま | 2007年07月27日(金) 00:12 | URL | コメント編集

ムクさんのお弁当がキャラだけじゃなく、おかずもかわいいのは日頃から研究されてるからなのね~
反省(_ _∥|)
あたしもカワイイおかず作れるように見習わなくっちゃ
でもこの本の前にムクさんの本が欲しい・・・(笑)
さっそく本屋さん行ってみよ~e-282
かなでルル | 2007年07月27日(金) 11:11 | URL | コメント編集

すごく可愛いね~(*≧v≦)
ムクちゃんが作るリラックマは本当に
上手だね~!
いつも感心するんだけど。。

今日だね!放送日^^
見るからね~♪♪

この本、初めて見た~
こんな可愛い本もあるのね。。
私も勉強しなきゃなぁ~

応援&ポスカクリックしてきますね(o^-^o)
ちぃママ | 2007年07月27日(金) 12:40 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
このおべんとう箱ってホントいいですよね^^
立体キャラにちょうどいいから
これからどんどん活躍してくれそうです♪♪
sattyomuさんこの本見たことあるんですね
私もめったに買わないんですが
おかずのレパトリー増やしたくて^^
あとこの写真の撮り方もすごくかわいんですよね♪色々勉強できそうですi-236
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年07月27日(金) 13:17 | URL | コメント編集

◆ひよりさんへ
おかずいつも適当なんです^^;
なんかカップとか野菜の色でごまかしちゃってます;;
このいちごのお弁当箱とってもかわいいですよね♪♪
本サティにも売ってると思うな。
私はコクーンの紀伊国屋で買いました^^
いつもそのあたりブラブラしてるんですよi-237
私はあまりというかほとんど本持ってないから少し研究しないとな(笑)
ムク◆ひよりさんへ | 2007年07月27日(金) 13:23 | URL | コメント編集

ぜひぜひ作ってみてください^^
そんまさんならかわいいリラックマ作れそうですよ♪楽しみにしてますねi-189
そんまさんもこの本読んだことあるんですね。なんか嬉しいです≧▽≦
私も普段は買わないんですよ^^;
ムク◆そんまさんへ | 2007年07月27日(金) 13:25 | URL | コメント編集

◆かなでルルさんへ
いやいやおかずやばいんですよね^^;
あまり料理得意ではないんで・・・
いつもカップとかバランでごまかしてるんですよ。
私の本・・・恥ずかしいです(笑)
ムク◆かなでルルさんへ | 2007年07月27日(金) 13:27 | URL | コメント編集

リラックマて簡単そうで難しいです^^;
ちぃママちゃんのほうが断然上手だよ~~
そう!!今日が放送日・・・
なんか今思うとかなり微妙な仕上がりなってしまい、放送されるのが恥ずかしくなってきてる・・・;;
今晩また記事upするね~~☆
今から旦那の実家に行くの・・・
で明日から旅行・・・・

あとたったいまプレゼント届いたよ≧▽≦
どうもありがとう!!
またメールするね~~
ほんまありがとう
ムク◆ちぃママさんへ | 2007年07月27日(金) 13:30 | URL | コメント編集

やっほ~^^
リラックマ大好き~
しばらく作っていないからムクちゃんのかわいいリラックマ見て刺激受けたよ~♪

このお弁当本かわいいよね~
シンプルだけど工夫されているオカズが
いっぱい!
立ち読みして前に帰ってきちゃったけど、
その後、私もやっぱり買いにいったよ(笑)

これから夕飯の片づけしてお風呂掃除して
ゆっくり見るよ!!!(笑)

★ichigo | 2007年07月27日(金) 18:03 | URL | コメント編集

わぁ~!本当だ。リラックマ!でも、ムクさんのリラックマ達の方が、笑った感じで可愛いよぉ~。私のコリラックマなんて、ちょっとムスッとしてるもん。
よ~く見ると、リラックマの口って、やっぱり笑ってるかも。
私は、ただ、くの字に海苔をカットしてるから、笑ってないのかもね。^^

私は、ちょうどこの本を図書館で借りて読んでます。本当は、料理の本が好きなので、あれもこれも欲しくなっちゃうんですが、きりがないから、いつも図書館でリクエストして読む事にしてます。
毎週、3~4冊はお弁当の本を借りてますよ。(;^_^A  見てるだけで満足しちゃってます。
happy clover | 2007年07月28日(土) 18:11 | URL | コメント編集

◆ichigoちゃんへ
私はichigoちゃんが作るリッラクマ大好きよi-237
この本ichigoちゃんも買ったのね~☆
おかずや写真の撮り方とか
すごく参考なるよね~~♪♪
ムク◆ichigoちゃんへ | 2007年07月30日(月) 19:40 | URL | コメント編集

◆happy cloverさんへ
そうですか~~^^;?
私のリッラクマちょっと微妙な感じ・・・;;
お口って難しいですよねi-229
ちょうど読んでるんですね~~≧▽≦
私は料理苦手なのにあまり本とか読まないからこれから頑張って研究しないとな^^;
>毎週3~4冊!!すごい!!
私も見習わないと!!
ムク◆happy cloverさんへ | 2007年07月30日(月) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/59-45547b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
