All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

韓国KBSテレビ取材

今日は、韓国KBSテレビの取材でした^^
nicoさんichigoちゃんの紹介です^^ありがとうございました♪

さて取材の内容は、朝お弁当を5個作っておきました。そしてキャラ弁2個の実演とインタビューです。最後に作ったお弁当を持って近所の公園にピクニック♪

みなさんお気づきかと思いますが、

お弁当は計7個作りました~~!!
さすがに大変でした。なんだかどれも微妙です^^;

実演・・・・やっぱり緊張するし
いつものようにやり直しが聞かないのでガタガタでした^^;


でもカメラマンさんもレポーターさんもすごく良い方で

とても楽しく撮影できました♪

今日は、朝に作っておいたお弁当3個紹介します♪
前もってテレビ局の方からリクエストがきていたのでそれを作りました。

まずは「白雪姫」どうしてもこれを作ってほしかったみたいです^^^;プリンセス苦手なんだけど頑張りました!!
最近作ったばっかりですが、ちょとは進歩したかな!?

img20070902_1p.jpg



次においなりさんを使ったキャラ弁ということだってので
「動物おいなりさんお弁当」にしてみました^^
img20070902_3_p.jpg


次に定番プーさん!!てまりおにぎりも入れて日本をアピール?!
img20070902_1_2p.jpg



残りのお弁当は明日紹介しますね。


今回キャラ弁や娘たちにことを聞かれて

色々考えさせられました。

この取材をきっかけにまた一から頑張ろうって思いました。

ちなみに日本での放送はありません^^


韓国KBSの方、カメラマンさん、レポーターさん、今日はどうもありがとうございました。すばらしい経験ができて感謝しております。



ワンクリック嬉しいです^^
ステキなお弁当いっぱいありますよ♪
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


21:15  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい

なんと韓国のテレビ界にデビューですか!?
すごいです~~~。
今チャングムにハマってるので、そりゃもう~すごいニュースですよ。
日本の放送がないのはとても残念ですぅ・・・しくしく・・・v-406
どのお弁当もかわいいし~素晴らしい出来ですよ。日本バンザイ!!キャラ弁バンザイ!
ちょっとこわれてきました・・・。
ポチっと!!!
ほのかりんママ | 2007年09月02日(日) 21:58 | URL | コメント編集

お疲れさま~~~っ!!電話で聞いたけども
一日7個、大変だったね~~っ;;
作品、アップ楽しみにしてたんだけど~
どれも、すんごいカワイイね~~~~っ!!
白雪姫、完璧だねd(>(ェ)< )Good!
見れないのが、本当ざんねーん;;
きっと韓国もキャラ弁ブームが、くるよぉ~~~っ!!!
 
残り作品も、楽しみにしてまーす。
では明日ね~♪♪(〃⌒(ェ)⌒〃)





りさ | 2007年09月02日(日) 22:28 | URL | コメント編集

とうとう韓国まで進出ですか!!
それにしても7個とは。。。
本当にお疲れ様でした^^
どれもこれも細かくて素晴らしいです!
私ならきっと2個でギブアップです(>_<)
sattyomu | 2007年09月02日(日) 22:44 | URL | コメント編集

すごーいΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
今度は韓国!?
韓国でいつ放送なの???
友達が住んでるのでビデオ頼んじゃう。。。
ぜひ放送日教えてください♪

しかし1日でお弁当を7個!!
キツイよねぇ。゚(゚つД`゚)゚。
私も仕事で5パターン作った時は死にそうになったよ。。。
3つでもツライ☆
さすが、さすが!!です♪
お疲れ様でした(o^∇^o)
ももぷりん | 2007年09月02日(日) 23:04 | URL | コメント編集

おはよぉ~
ムクチャンありがとね~^^

それにしても、7つ・・・^^;
1日がかりの撮影で、大変だったね><
お疲れ様でした♪
どれも、とっても可愛い出来で素晴しい~
ムクチャン、本番強すぎ~!!!

また何かあったらよろしくです~
ichigo | 2007年09月03日(月) 07:49 | URL | コメント編集

すごいです

キャラ弁って、最近テレビや本やら
すごい人気ですよねv-237

私もキャラ弁作っている仲間として
ムクさんを尊敬します。
韓国のテレビ出演とは、本当に
すごいよーーー。日本のキャラ弁業界の代表ってことですよね
おめでとう!!

白雪姫のお弁当すごく綺麗です
友之助 | 2007年09月03日(月) 09:25 | URL | コメント編集

すっご~い!!
ムクさんグローバルに活躍してますね☆
白雪姫、とっても上手に出来てますよ~。
このお弁当箱ってすごく小さいから
パーツも相当小さいですよね~!
だから私のキャラ弁はいつも顔だけi-229
Twinkle | 2007年09月03日(月) 09:50 | URL | コメント編集

ちょっと~ムクちゃん~!!
凄すぎなんだけどww
どんどん手の届かないとこに行くのね( ´Д⊂

・・って、ムクちゃんを知ってる私は
とっても自慢なのよ~♪
ママ友に自慢してやる~~~(^m^ )
それにしても、お弁当7個も!!!
ほんまにお疲れさんです☆

応援いっぱい押したいけど1回しか
押せないのがもどかしい><
ポチっ~~~
ちぃママ | 2007年09月03日(月) 11:06 | URL | コメント編集

一日に7個???ひぇ~!すごいですね。
しかも、どれも綺麗に出来ていてお見事です。白雪姫もとってもよく出来ていますね。

ついに韓国の取材まで・・・韓国でもそのうち
キャラ弁ブレイクしそうですね。^^
Yumi | 2007年09月03日(月) 13:32 | URL | コメント編集

アニョハセヨ~^^
ってあってる??

こんなにたくさんつくって
この完璧さっ☆
ムクちゃんにはホント驚きですわ!!
ホントいろんなところで活躍してる
ムクちゃんは私の自慢だよ~♪

このお弁当もどれもカワイスギ!!
☆blue☆ | 2007年09月03日(月) 14:56 | URL | コメント編集

7つのお弁当の「おかず」を考えるだけで、私はいっぱいいっぱいです。( ̄_ ̄ i)タラー

今日は、平面の細かい作業をして、しかも大失敗だったので、改めてムクさんの細かいお弁当ってすごいんだなぁ~って、思って・・・。

しかも、人前で、作るなんて・・・、私には無理です・・・。きっと、途中で泣くね・・。ダメダメで。
happy clover | 2007年09月03日(月) 17:37 | URL | コメント編集

ほぉぉぉぉ~~~!
韓国デビューっすか?
取材をされるだけでもすごいのに、海外進出ですかぃ?!
そのようなお方とお友達になっていたのね~。
恐れ多いことでございます。
1日に7個のキャラ弁すごすぎです!
今日はビックリしすぎて寝れません(。-∀-)ニヒ♪

ピッケル | 2007年09月03日(月) 21:32 | URL | コメント編集

ムクちゃん、超すげーーv-12
各国からオファーが!!国際派キャラベニストだね。

1日にキャラ弁を7個?!?な、ななこっすか@▽@ll)
そんな中、白雪姫の完成度は目をみはるものがあります。このお弁当すごく好きv-238
そしてそして お弁当だけでなく もちろん
アナタがスキでーーす(チャンドンゴン風に)
ラミラミ | 2007年09月03日(月) 22:24 | URL | コメント編集

全部お弁当のタッチ(っていうのかな)が違うのに、どれも綺麗に作っててスバラシー!
白雪姫のお花とかもすっごい好きです~!!
ぽちぽちしまくり。
321はは | 2007年09月03日(月) 23:43 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママさんへ
こんばんは^^
デビューだなんてとんでもないっす^^;
日本の放送がなくて私はホッとしてますよ!!もう実演ひどかったですからね;;
キャラ弁ブームきてますね~~☆
いつも応援ありがとうございます^^
ムク◆ほのかりんママさんへ | 2007年09月04日(火) 00:05 | URL | コメント編集

◆りさちゃんへ
さっきはどうも^^なんだかバタバタだね~~
今日会えなかったの残念でした~~;;
がんばろうね☆
って白雪姫大丈夫だったのかな~
もうプリンセスがリクエストに来たときは
やばいってかなりあせっちゃった。。。。
キャラ弁ブームきてるね~~!!
残り更新もう少し待っててね~~
すんません;;
ムク◆りさちゃんへ | 2007年09月04日(火) 00:08 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんばんは^^
7個さすがに大変だった~~^^;
4個目ぐらいから
わけ分からなくなって
ひどいもんですよ~~(笑)
更新するか迷うくらいなんです;;
ちょっとバタバタしてるんで
落ち着いたら更新しますね☆
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年09月04日(火) 00:11 | URL | コメント編集

◆ももぷりんちゃんへ
こんばんは^^
韓国にお友達いるんですね~~(汗)
いやいやかなりひどいんで
教えるのが・・・・・・;;
9月26日だそうですよv-394
お盆のスペシャル番組だそうです♪
ももぷりんちゃんも5パターンあるのね~~
もう数が多いとそれだけ一つのクオリティが下がってしまい、なんかまだまだ修行が必要な私だわ。。。
キャラ弁って今ホント流行ってるよね^^
ムク◆ももぷりんちゃんへ | 2007年09月04日(火) 00:16 | URL | コメント編集

◆ichigoちゃんへ
こちらこそありがとう^^
とっても良い体験ができたよ~~♪
でも7個は多すぎ~~ ̄▽ ̄;
後半作ったお弁当はかなりやばいのよ。
更新迷ってるぐらい(笑)
前日準備しなかったから
もっとしっかりやらないといけないよね(ププッ)
こちらこそよろしくで~~す^^
ムク◆ichigoちゃんへ | 2007年09月04日(火) 00:20 | URL | コメント編集

◆友之助さんへ
こんばんは^^
ホントキャラ弁流行ってますよね♪
尊敬だなんて・・・まだまだ勉強しないと!!
日本代表!?うきゃ~~そんな大それたもんではないっすよ~~^^;
なんだかもっと気合いれて作れば良かったと今更後悔・・・・(ハハッ)
でもそんな風に思ってくださって
ありがとうございます☆
ムク◆友之助さんへ | 2007年09月04日(火) 00:24 | URL | コメント編集

◆Twinkleさんへ
こんばんは^^
夏休みの良い思い出になりました~~♪♪
そうですね^^;今回かなり細かい作業でした。写真がへたくそで本当は手の指とか一本づつ作ったんです。でも見えないですね;;
もちろん普段は私も顔だけですよ~~^^


ムク◆TWinkleさんへ | 2007年09月04日(火) 00:27 | URL | コメント編集

◆ちぃママちゃんへ
こんばんは^^
手の届かないなんて~~
その辺にいるおばちゃんよ^^
って私なんぞお友達さんに自慢してくれるだなんて嬉しいよ~~≧▽≦
7個正直大変だったよ^^;
後半わかわからなくなって
かなりやばいお弁当になっちゃった(笑)

いつも応援ありがとうね^^


ムク◆ちぃママちゃんへ | 2007年09月04日(火) 00:30 | URL | コメント編集

◆Yumiさんへ
こんばんは^^
7個、めちゃ大変でした~~;;
しかも事前準備もせず朝作ったので
かなりおかしくなってました(笑)
キレイですか~~?そう言ってもらえると
嬉しいです!!
でも後半のお弁当かなりやばいです。。。
そのうち更新するので覚悟してみてください
(笑)
韓国もきっとキャラ弁ブームきちゃいそうですね♪

ムク◆Yumiさんへ | 2007年09月04日(火) 00:34 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんばんは^^
あってると思う!
ほら私全く韓国知らんから;;
でも今回の取材で韓国好きになりました~♪
自慢だなんてそういってもらえると
嬉しいよ~~≧▽≦
どうもありがとう^э^チュ
って今更にバタバタしてて
もうやばいっすよ^^;
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年09月04日(火) 00:38 | URL | コメント編集

◆happy cloverさんへ
こんばんは^^
いやいやおかずなんて同じのですよ^^;
ちょっぴと変えたりもしましたが(笑)
私なんてまだまだですよ;;
逆に私もhappy cloverさんのお弁当かわいくてほのぼのした感じだ大好きなんです^^

実演ってやり直しが聞かないから大変なんだな~~て改めておもっちゃいました!!

ムク◆happycloverさんへ | 2007年09月04日(火) 00:42 | URL | コメント編集

◆ピッケルさんへ
こんばんは^^
海外進出なんてとんでもないですよ^^;
実演とかやるとめちゃめちゃでもっと頑張らないとな~~って思います。
7個はきつかったです~~;;
後半私狂ってましたから~~~~~!!
って更新するか迷うぐらいです。。。
今夜は寝てください!!
近々まじびびることが起きます!!
って私がすでにビビッテます
お楽しみに~~☆


ムク◆ピッケルさんへ | 2007年09月04日(火) 00:46 | URL | コメント編集

◆ラミラミちゃんへ
こんばんは^^~~
各国からオファーっておおげさっだってば~~
この話も紹介なんで^^;
私は全然すごくなのよ(笑)
すごくないのに作ったもんだから
後半はねパニックを通り越して
どうにでもなれ状態っすよ^^;
会長白雪姫派ですね!ラジャ!!
ちょっとその愛の告白まじてれるねん^э^
で~~近々びっくりすること起きるよ~~
いや!!報告は相当先になりそうやけど
お楽しみに~~☆
ニヤリ♪~~~~
ムク◆ラミラミちゃんへ | 2007年09月04日(火) 00:51 | URL | コメント編集

◆321ははさんへ
こんばんは^^
この前はメールありがとうございます^^;
キレイだなんてそういってもらえると
嬉しいです♪♪
韓国のにもキャラ弁ブームきそうですよね^^
レッツキャラ弁ですね☆
応援ありがとうございます♪♪
ムク◆321ははさんへ | 2007年09月04日(火) 00:54 | URL | コメント編集

ムクさん本当にスゴイわ~!v-405
そのうち海外で出張キャラ弁実演のおハナシがきたりしてv-353
どうせだから、6大陸の取材制覇しちゃってくださ~いv-505v-501v-499
超~有名人のムクさん。。。弟子入りしたって言わないで~(苦笑)
ホントあたしが弟子入りしたいんだからっ!v-393
かなでルル | 2007年09月04日(火) 06:07 | URL | コメント編集

◆かなでルルさんへ
おはようございまする^^
とんでもないっすよ ̄▽ ̄;
私はかなでルルさんのおうちに飛んでいって
かなでルルさんの実演みたい~~~!!
いやいや私あなたに惚れてるんで
ストーカーやっちゃいますよ(爆)
ムク◆かなでルルさんへ | 2007年09月04日(火) 09:35 | URL | コメント編集

うう・・うらやまし~!!
私通訳なんて出来ないけど、その場に行きたかったよ~。でも日本語ペラペラのかたばっかりですよね。韓国でもキャラ弁はやってるんですか?
マリリン | 2007年09月04日(火) 09:38 | URL | コメント編集

◆マリリンさんへ
こんにちは^^
マリリンさんは韓国大好きでしたもんね♪♪
韓国の方皆さん日本語がとっても上手でした。
韓国では、ちょっとキャラ弁つくる人いるみたいですけど、そんなに流行ってはいないみたい。これからなんか流行りそうな予感♪
ムク◆マリリンさんへ | 2007年09月05日(水) 07:54 | URL | コメント編集

すごい!!!!
おめでとうございます☆
白雪姫!ホント可愛い~~~~
トマトのきのこ模様がすっごいいい感じです゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
私もこれからもムクさんの傑作たちを楽しみにしてますよ~~~~!!!
さゆり | 2007年09月05日(水) 13:37 | URL | コメント編集

◆さゆりちゃんへ
こんばんは^^
どうもありがとうございます!!
っていっても実演とか超めちゃくちゃで
かなりやばいっす ̄э ̄;
傑作だなんて・・・・・・・・・・・・::
あははッ!!更新するの恥ずかしい~~~~~~~~~~≧∩≦;
ムク◆さゆりちゃんへ | 2007年09月06日(木) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/83-198c5384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
