All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

ぜんまいざむらいとずきんちゃんのお弁当(年少用)

img20070914_p.jpg


下の娘のお弁当です^^

これかなり不出来です;;

自分でも思ってたんですが娘たちにさらに

「ずきんちゃん似てない。。。だんごないし。。。」

と言われ慌ててご飯でだんご作りました^^;

娘たちは、よくキャラを見てますよね・・・・

またリベンジします。

明日お姉ちゃんのお弁当UPします^^


<メニュー>
●ぜんまいざむらい:さけおにぎり、海苔、チーズ、
●ずきんちゃん:ごはん、紫芋パウダー、海苔、チーズ
●だんご:ごはん、青海苔、桜でんぶ、にんじん
●卵焼き
●ミートボール
●ジャーマンポテト
●ブロッコリー
●プチトマト、ウインナー


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
かわいいお弁当もいっぱいですよ^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:57  |  NHK  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いっちば~ん☆
これが例のお弁当ね☆
このお弁当すんごい小さいよね??
2つもキャラおにぎりいれちゃうなんてスゴイヨ~!!
しかも似てるってっ!!
でもでもでも~~(オッパッピ~風)
「だんごは4つだよ」
娘が横で言ってる^^
☆blue☆ | 2007年09月14日(金) 12:05 | URL | コメント編集

子供の観察力って意外にすごいんですねv-237
びっくりしました。
適当にごまかそうと思っても見破られて
しまうのですねぇぇ!!!
子供ってすごい、大人より、キャラクターをちゃんと
見てるかも!

だんごが小さくて、かわいい~

ぽち♪
友之助 | 2007年09月14日(金) 12:44 | URL | コメント編集

ずきんちゃん、似てると思うけどなぁ~☆
子供ってキビシイから。。。
うちもいつも何かダメ出ししてきますよ(T_T)
3色団子も美味しそう♪
sattyomu | 2007年09月14日(金) 13:09 | URL | コメント編集

ムクちゃん~
やっぱり上手!私は苦手かも。。

めっちゃ似てると思うねんけど・・
子供の言う事だから、すんご~い細かいことじゃないの??
誰が見ても似てるよ^^

応援していくね(*≧v≦)ポチッ
ちぃママ | 2007年09月14日(金) 14:17 | URL | コメント編集

こんな小さなお弁当箱に、キャラおにぎりを2つ…それだけで、スゴイ!…と思いますが(^^;
お子さん(><)キビシー
でも、そう言われて、ささっとお団子も作れちゃうとこがさすがデス!(^^
みつなつママ | 2007年09月14日(金) 14:35 | URL | コメント編集

娘さんは多分スバラシイお弁当に慣れてるから
評価が厳しいんじゃないかなぁ・・?
家だったらキャラが二つも入ってて
団子まであって大喜びですよ~!!
たらこを混ぜたりして顔を肌色にしたらもっと
かわいくなるかも~v-238
Twinkle | 2007年09月14日(金) 22:07 | URL | コメント編集

◆☆blue☆ちゃんへ
こんばんは^^
そう!!これが激やばお弁当よ(笑)
あたたかいコメントありがとう!!
ホントへたくそで落ち込んでたから嬉しいっす^^
ってだんご4つ・・・わかっていたけど
弁当箱に入らなくて・・・・・
さすが娘ちゃんするどい突っ込みサンキュベリーマッチ

今日無事に終わったよ。
どうもありがとうね☆
ムク◆☆blue☆ちゃんへ | 2007年09月14日(金) 22:40 | URL | コメント編集

◆友之助さんへ
こんばんは^^
そうなんです!!子供の方がすごくよく見てますね^^;
家族で一番辛口なのは娘たちなんです(ハハッ)
いつも応援どうもありがとうございまする^^
ムク◆友之助さんへ | 2007年09月14日(金) 22:41 | URL | コメント編集

◆sattyomuさんへ
こんばんは^^
今日は久々やばいお弁当作ったな~~
って思ってたんで
そう言ってもらえるとホッとします。
どうもありがとう^^
sattyomuさんのお子さんも辛口なんですね^^;
やっぱり子供の方が良く見てますよね(笑)
ムク◆sattyomuさんへ | 2007年09月14日(金) 22:43 | URL | コメント編集

◆ちぃママちゃんへ
こんばんは^^
いや!これはやばいって!!
実は私NHKキャラ初なのよ^^;
なんかシンプルだけど難しそうじゃない~~~?
これはまリベンジするわ!!
子供ってすごく細かいかも!!
そういえばどこが似てないって聞いたら
まつげが太いだそうです(笑)
いつも応援どうもありがとうね☆
ムク◆ちぃママちゃんへ | 2007年09月14日(金) 22:46 | URL | コメント編集

◆みつなつママさんへ
こんばんは^^
励ましのお言葉どうもありがとう♪♪
娘たち作るたびにいつもチェックしてますよ(笑)
でも、結構当たってたりするんで
意見参考にしてますよ^^;
お団子作る予定なかったので
汚いです^^;
しかも幼稚ピッグ禁止なんで
させないから崩れそうでした;;
ムク◆みつなつママさんへ | 2007年09月14日(金) 22:49 | URL | コメント編集

◆Twinkleさんへ
そうか~~たらこいいですね!!
でも娘・・たらこ苦手なんで、鮭とかでも大丈夫かな?
次回のリベンジにやってみますね☆
どうもありがとうございます♪

娘たち・・・旦那よりも辛口なんですよ(笑)
でも娘の言うことも当たってるので
参考にしてます^^;
ムク◆Twinkleさんへ | 2007年09月14日(金) 22:51 | URL | コメント編集

上出来ですよ

あら~~~先越されたわ!(^-^)
次女がずきんちゃんを作ってほしいと言ってたのよ。
お団子は小さいから作りにくかったのでは?
とってもかわいいわ。
ピックだめなのね・・・。
いろんな決まりがあるのね・・・。
すごく雰囲気出てて、いい感じと思うよ~~~。
不出来なんてとんでもない!ポチ
ほのかりんママ | 2007年09月14日(金) 23:40 | URL | コメント編集

◆ほのかりんママさんへ
うわ~~ってことは近々ずきんちゃん作るのかな^^
楽しみです♪
ピッグダメなんだi-202
でも使えないけど色々集めちゃってる^^;
褒めてもらえてとっても嬉しいな^^
どうもありがとうね☆
いつも応援どうもありがとう^^
ムク◆ほのかりんママさんへ | 2007年09月15日(土) 00:10 | URL | コメント編集

このぜんまい侍のOPの曲が好きです(笑)
おにぎりのキャラ弁で素敵です~~~。:.゚♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
やっぱりおにぎりで作ると可愛さがUPするような気がします。。。
それにだんごがちゃんとあって可愛いっっ!!!!
さゆり | 2007年09月17日(月) 14:03 | URL | コメント編集

私もop大好きなの^^
娘たちも好きで親子で見てるわ(笑)
おにぎり・・・私はあんまし得意じゃなくて
作るたびに、ハァ~~とためいきよ^^;
もっとうまくなりたいっす ̄▽ ̄;
だんごどうもありがぴょん☆
ムク◆さゆりさんへ | 2007年09月18日(火) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonbirimuku.blog113.fc2.com/tb.php/92-9aed8d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
