All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

着物でキティちゃん

p2041237_p.jpg

サンリオ苦手、、、
なんで久々のキティちゃんでした~~^^;
着物かなり細かかったですねニコたらり


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


リコメ&訪問は夜します。。。すみませんです;;

11:42  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

「しろうさ」のキャラ弁(年長さん)

p1291201_p.jpg


今日は、しろうさです^-^
娘はサンリオの中では一番このキャラが好きみたいハート2個


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

レシピは後ほど。。。。
08:41  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

おいなりさんでシナモンのキャラ弁

p1151085_p.jpg

昨日のお弁当です^^
相変わらず寝坊してます・・私・・・雨
簡単においなりさんで顔

温めお弁当においなりさんもなかなか美味しいかも^^
中のごはんを少なめに入れてその上に小さめキャラおにぎりをのせればできあがりです。
簡単なんで時間がないときにおすすめですよ^^
もちろん油揚げの下準備は前日になんですけどね^^;

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
おいなりさん
シナモン:ごはん、かまごこ、海苔、ハム、薄焼き卵、グリンピース
キティ;ごはん、海苔、にんじん、薄焼き卵
<おかずレシピ>
●からあげ
●ポテトグラタン(じゃがいも、小松菜、ツナ)
●かぼちゃの煮物
●たまごやき
●アスパラの炒め物
●ウインナー

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^

09:45  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

てのりくまのキャラ弁

p1071030_p.jpg


黒糖パンが余ってたんでサンドイッチ作ってみました^-^
子供が大好きな卵サンドです♪


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
黒糖パン、チーズ、海苔、ハム、かにかま
12:06  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

しろうさのキャラ弁(年長さん)

pc180894_p.jpg

今学期最後のお弁当です^-^
しろうさの雪だるまです
娘のリクエストです^^
保温始まってから、なんかキャラ弁難しくてここ数日色々考えちゃいました^^;
1月から3月まで・・・長いです。。。

さてさてこのしろうさの立体の作り方ちょっと紹介です
①さけごはんをうすくいれます(真ん中はちょっとへこませます)
②まるおにぎりを平べったく作り、おきます(体)(へこませたところにおくと体がうきません)
③もうひとつまるおにぎりを丸みをだして作り、おきます(顔)
④かまぼこを耳の形にカットして乾燥パスタを刺しごはんに差込ます。
⑤ピンクのかまぼこをカットし、今作った耳の上にのせます

こんな感じだとキャラもきちんとごはんの上にのってるので
崩れませんし、耳もきちんとのります^^
参考なったかな^^;いつも説明下手ですみません;;
pc180902_p.jpg


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

これからは、おうち弁&パパ弁upしていきます^^
09:17  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

クロミちゃんのキャラ弁(年少さん)

pc110802_p.jpg


今月から保温始まりました^^;
生野菜入れられないので、きついです。。。
今日は、クロミちゃんです^-^
卵白焼きで作りました。。

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<レシピ>
●クロミちゃん:卵白焼き、海苔、魚肉ウインナー
●さけごはん
●照り焼きチキン
●かぼちゃのチーズのせ
●ジャーマンポテト
●玉子焼き
●ウインナー
●ブロッコリー
09:25  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

キティちゃんのキャラ弁(年長さん)

pb300743_1p.jpg


クリスマスバージョンキティです^-^
クリスマス・・一番好きなイベントかなステキ!
それと、今日は、なんとか早く起きれましたきゃっ


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●キティちゃん:ごはん、かにかま、かまぼこ、コーン、海苔
●野菜ハンバーグ
●かぼちゃの煮物
●たまごやき
●ウインナー
●枝豆
●小松菜のシーチキンの炒め物

今日は、誕生日^^;何もなく普段どおりに終わりそうです。。。;;
あと、お知らせですが「怪傑トリックスター」12月7日出演しますきらきら
09:33  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

シナモンのお弁当(年少用)

pb020552_1p.jpg


最近衣替えをした怠け者ムクです^^;
これ先週作ったお弁当;;
シナモン一応りんご持ってます≧э≦
最近朝がめっきり弱く、なんか中途半端な仕上がりです。。。
ジャスミンのお弁当のメニューと同じです♪

またまた微妙なお弁当ですが
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^ ♪
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

しばらくのんびりマイペースでいきますニコたらり
みなさんいつも優しいコメントどうもありがとうございますRO*ポリン
12:21  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

マイメロディのお弁当(年長用)

pa230442_1p.jpg


昨日のお姉ちゃんのお弁当です^^
メニューは昨日と同じです♪

<レシピ>
マイメロ:ハム、かまぼこ、海苔、薄焼き卵、かにかま、にんじん

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつもありがとうございます。
リコメ&訪問もう少しお待ちください。
いつも遅くて本当にごめんなさいウルル

09:03  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

マイメロディのお弁当(ボツ弁)

img20070930_p.jpg


前に作ったボツ弁です ̄▽ ̄;
記録用に更新を決意した私です。。。。。
まだまだボツ弁結構あります(笑)
立体マイメロ何度作っても納得いきません。。。
私は、平面も立体もどちらも上手になるのが目標です!!
どちらかというと平面の方が好きなんです。
でも立体も上手になりたい!!頑張ります!!

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:50  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

ミツバチきぐるみキティちゃん

p9280116_p.jpg



今日は、ミツバチきぐるみキティちゃんです^^

きぐるみシリーズ作るのはじめて≧▽≦

しばらくはまりそうですほんのり

ちょっと今日は忙しいのでメニューは後ほど更新します;;

それといつもコメント&訪問ありがとうございます。
リコメ&訪問夜になります。申し訳ございません。
よろしくお願いします。

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


09:08  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

キティちゃんのお弁当

img20070905_p.jpg


昨日のお姉ちゃんのお弁当です^^

娘のリクエストで久々のキティちゃん♪

実は昨日は寝坊して(7時に起きたの;;)慌てて2つ作ったんです

お弁当初日なのに駄目な私です・・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


リコメ&訪問もう少しお待ちください;;



ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

09:23  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

シナモンのランチプレート

img20070801_p.jpg



今日は簡単にシナモンのランチプレートです^^
おかずも家にあるもので手抜き^^;
先日「ディズニー強化月間宣言」した私ですが
サンリオ作ってしまいました・・・・;;
ディズニーは気合が必要なんでね ̄▽ ̄;


あとこのシナモンのカップは☆blue☆ちゃん/から頂いたものです。
アルファベットのパスタは、ちぃママちゃんから頂ました。
どうもありがとうね☆


<メニュー>
●シナモン:ごはん、さけ、のり、魚肉ウインナー
●照り焼きチキン、にんじん
●ブロッコリーとパスタ、シーチキンのサラダ
●プチトマト
●オレンジ
●いちご:魚肉ウインナー、ブロッコリーの芯、ほうれん草



ワンクリック励みになります^^
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
12:53  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.17 (Tue)

しろうさのお弁当

img20070720_2p.jpg


昨日作ったお弁当です^^
お姉ちゃんもお弁当がいいっていうんで
一緒に作っちゃいました♪♪
やっぱりね・・・このキャラは難しいですね^^;
今回はうずらもしろうさにしてみました{スマイル}
しろうさに見えるかな^^;?
あと、このお弁当夜ご飯用なんでご飯の量も多いんです^^;
ちょっとしろうさ大きすぎたみたい・・・{汗}
おにぎりの下にはみっちりおかずが入ってます^^

台風すごいですね~~{汗}
みなさんのところは大丈夫ですか?
20:25  |  サンリオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

マイメロディとクロミちゃんのお弁当

img20070720_3p.jpg

昨日の作ったプク(年長)のお弁当です♪
今学期最後のお弁当でした^^
昨日は、シナモン2キャラとこのマイメロとクロミを一緒に作ったので
なんだかどれも・・・・・・特にマイメロ・・・・;;
夏休みにまたリベンジします{汗}
おかずは昨日と同じで~す♪♪


さきほどsattyomuさんのブログに遊びに行ったときに気がつきました・・・
マイメロの口を忘れちゃった^^;
しかも昨日のお弁当なんで修正できな~~い ̄▽ ̄;
大目に見てね・・・;;

キャラ弁倶楽部さんの「ポストカードにしたいキャラ弁」に応募します。
メッセージは「一学期がんばったね!!」です
08:04  |  サンリオ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
