All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

☆ウズラカッターピッコロンのモニター☆

P3082355_convert_20090308182157.jpg

アーネスト株式会社さまの
新商品のご紹介です^^
ウズラカッターピッコロンです^^
私は、うさぎちゃんとおさかなくんを作りました^^
飛行機に乗ってるイメージかな^^

P3082347_convert_20090308182406.jpg
こちらの商品は
いろんな動物の形をうずらで簡単に作れます^^
海苔パンチもついてます^^
レシピ本もありますので
初めての方でも簡単に作れますよ^^
お求めの際はこちらのサイトからどうぞ^^
お弁当グッズニコ


18:45  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

☆本出版のお知らせ☆

278407-2.gif

本日講談社より
「かんたんかわいいムクのキャラ弁日記」
発売されます^^
よかったらぜひ見てくださいね3はーと
全国的には14日発売です。

今回こちらの本を作成するにあたり
沢山の方にご協力頂きました。
本当にありがとうございました。
私も、まだまだですが
この経験を生かしこれからも
頑張っていきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


05:00  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

☆リラックマのキャラ飯(おうち用)☆

P1282255muku_convert_20090128114230.jpg

おうち用にリラックマです^^
この白い器を最近購入したので
お昼用に作ってみましたheart
大人向けの量かな^^
ヘルシーにサラダ丼とじゃがいものポタージュ、ワッフルもキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


11:48  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

☆紀文掲載2☆

IMG_2229_convert_20090121135759.jpg
以前、紀文さまHPでご紹介させていただいたおせちの他に
こちらの十二支も作りました。
紀文フィッシュケーキクラブに掲載されてますのでよかったご覧下さい。
今年はもうお正月終わってしまいましたが
十二支あるんで来年用にハート

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


14:07  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

☆本発売のお知らせです☆

本日はお知らせです^^

キャラ弁レシピ本が講談社から発売されることになりました。

タイトル「かんたんかわいいムクのキャラ弁日記」

発売日は、2月12日
全国の書店にて発売!
価格1200円

キャラ弁の詳しい作り方はもちろん
おかずのレシピも詳しく掲載してます。

キャラ弁ブログを始めたきっかけが、
好き嫌いをなくす事!!
子供のとの思い出をキャラ弁で表現し日記にしていこう!!
という気持ちで始めました。
そして今回、私のこのような気持ちが沢山詰まった本に仕上がりました。
どうぞ皆さんよかったら見てくださいね^^

11:12  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

☆テレビ東京怪傑トリックスター新春スペシャル出演☆

IMG_2319muku_convert_20090113181632.jpg


怪傑トリックスター新春スペシャルに出演しました^^
今回は、100人前キャラ弁に挑戦しましたハート
写真は収録合間に撮ったんであまり良く撮れてませんが
HPなどぜひ見てくださると嬉しいです。
作ったキャラクターは
ミッキーマウス
ミニーマウス
ドナルドダック
プルート
リロ&スティッチ
ダンボ
ティンカーベル
サリー、マイク、ブー
シンデレラ城

このお弁当箱のサイズは大体模造紙ぐらいの大きさなんです!!
こんなに大きな作品を作るのは初めてだったので
正直とても大変でした。
今回特に力を入れたところは、遠近感をだして
絵のように仕上げる事でした。
色は手前は濃く徐々に薄く
キャラの大きさは手前は大きく徐々に小さく
この表現を作りながら全体のバランスとるのに苦労しました。
でも、自分の持てる力を出し切って最後まで頑張りました^^
そして何よりも、沢山の人の支え応援があって
この作品が出来上がりました。

皆さん本当にありがとうございました。
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。


18:51  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

お知らせ

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お知らせです。
1月13日怪傑トリックスター新春スペシャルに出演します^^
時間は18時30分~20時54分です。
今回は、今までにやった事のない初のキャラ弁作りに挑戦しました。
よかったら見てくださいね~~♪
13:31  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

☆テレビ東京怪傑トリックスター出演☆

IMG_2190muku_convert_20081212171152.jpg
先週の金曜日にになりますがテレビ東京怪傑トリックスターに出演しました^^
更新するの遅くなってしまいすみませんですorz

ニモの映画は今でもよく見てます^^
ディズニー映画は何度見てもいいですよね3はーと


先週ぐらいにメールで
「うらうちゃんの作り方を質問してくださった方」こちらの手違いでお返事が出来ない状態です。
本当に申し訳ないんですが、再度メールを送っていただけませんか?よろしくお願い致します。
ムク
17:22  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

☆紀文HP掲載☆

紀文さまのHPに私が作成したデコおせちが紹介されてます。
細かい作り方などはこちらに(報道用資料)載っています。
ポイントなども紹介してますのでよかったら見てくださいね^-^
縺・@縺ィ邵∬オキ繧ゅ・_convert_20081208122353

今回、日本伝統のおせちをこのようにかわいくアレンジしてみました。
特に、お子さまたちに喜んで頂けるようにと考えました。
おせちの由来、お正月の事など
このデコおせちをお子さまと一緒に作りながら
お話するのもいいですね。


縺・@螳梧・_convert_20081208122440
縺薙∪螳梧・_convert_20081208122527
鄒ス蟄先攸菴酸convert_20081208122602
髀。繧ゅ■菴酸convert_20081208122636
髢<!--▼続きを読むここから▼-->
<div class=
12:46  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

「日本農産物競技会in中国」

12月4日、5日にて
「日本農産物競技会in中国」のオープニングセレモニーに
出席してきました。
4日に展示されたお弁当です。サイズはB4ぐらいのかなり大きな作品です。
IMG_2281_convert_20081206004108.jpg
こちらのお弁当は、日中両国に共通で「おめでたい」文化である
「獅子舞」を選びました。
JAPANパビリオンに出展した企業さまからの食材を
何点か使いました。

5日に展示されたお弁当です。こちらもおなじくB4サイズです。
IMG_2301_convert_20081206004509.jpg
両国においてとても馴染みの深い「パンダ」を選びました。


今回、多数の中国メディアさま、日本メディアさまにこちらのお弁当を見て頂き
大変嬉しく思います。
これからも「お弁当」という形から「食」について皆様になにかお手伝いできたら
と思っております。

そして最後に、スタッフの皆様本当にありがとうございました。


応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



01:08  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

☆お知らせ☆

本日から、「日本農産物競技会in中国」の
オープリングセレモニーに出席するため上海に行って参ります。
キャラ弁を数点作成する予定です。
帰国しましたらこちらにて
ご紹介しますのでよろしくお願いします。
05:00  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

☆日本テレビ弟子っちょピカまる出演☆

日本テレビ弟子っちょぴか丸に出演しました^^
今回は、キャラ弁の師匠^^;言う事で7歳の女の子に教えてきました。
遠く離れてるお父さんのために自分で描いた似顔をお弁当にしました。
おかずからすべで女の子が自分で作るんですが
私は手伝ってはいけないルールなんです汗あせ
でも愛情いっぱいのステキなお弁当に仕上がりました。
(画像を撮り忘れてしまい、ご紹介できなくて本当に残念です)

そしてこのお弁当は女の子がお弁当作るにあたり
食材のヒントになるようにと、作りました^^
IMG_2218_convert_20081121174901.jpg

PA262069_convert_20081121174944.jpg

小さな女の子が自分のできる力を振り絞って
頑張る姿にとても感動しました。
そしてお弁当から、愛いっぱいのメッセージを伝える
とてもステキだな~と思いました。

応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


19:05  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

☆テレビ東京怪傑トリックスター出演☆

IMG_2179muku_convert_20081113210310.jpg

テレビ東京怪傑トリックスターに出演しました^^
今回は「サトシとピカチュウ」でした~音符
ポイントは、帽子の立体感と顔のバランスです。
顔は、めんつゆごはんですが耳はさつまあげを使いました。
そうすることで顔にメリハリがつきますよ。

次回放送日決まりましたらまたお知らせしますね^^



19:03  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

☆キャラ弁教室のお知らせ☆

今日はお知らせです。

日時:11月24日
場所:横浜港北インター住宅展示場
時間:11:00~/13:30~/15:30~/
予約制になります。(各先着10名様)
お問い合わせ先:0120-594-955

今回作るお弁当はこちらの「にっこりサンタさんのお弁当」です
PA132023muku_convert_20081111124102.jpg
初心者さんでも簡単に作れるお弁当ですよ~~音符


12:44  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

☆キャラッパフェイスモニタリング☆

今日はアーネスト株式会社さまの新商品「キャラッパフェイス」の紹介です。
こちらの商品は、3種類のお花型の枠に多数のお顔型が組み込まれています。
PB072143muku_convert_20081107124306.jpg
そしてレシピ本も一緒についてます^^
このワンちゃんおにぎりは、そのままお顔の型を昆布で抜いて作りました^^
そしてこのお弁当は、お顔だけに限定しないで
いろんなパーツを組み合わせて作りました。
PB072137muku_convert_20081107124219.jpg

型を使うとついついそのままで使いがちですが
パーツ一つ一つをバラバラにして組み合わせると
さらに使う幅が広がります、
みなさんも型を使って楽しいお弁当作りしてみてはきゃっ

購入はこちらからできます^^
予約注文で発送は11月20日以降だそうです♪
12:55  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
