All archives    Admin

03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

きらりちゃんのキャラ弁(年長さん)

p1111057_p.jpg

先週作ったお弁当です^-^
いよいよ保温始まりました^^;
きらりちゃんは、目が大きいので作りやすいキャラです♪
今日のお弁当はまた後日更新しますね☆

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくお願いします。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
顔:ハム
髪の毛:卵、醤油、蜂蜜
目:卵白焼き、海苔
口:かにかま
洋服、リボン:かにかま
<おかずレシピ>
●さけごはん
●チーズのせハンバーグ
●玉子焼き
●ほうれん草入りジャーマンポテト
●サツマイモの煮物
●ウインナー
●ブロッコリー

ブログ1周年企画で写真集プレゼントします。
ご希望の方はこちらから応募お願いします。
締切日は1月30日です^^
09:27  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

ルパン三世のキャラ弁(パパ弁)

pc250950_prupan.jpg

今日はルパン三世です^-^
パパ弁~~♪♪
このアニメは何度見ても楽しい~~顔文字ふうな顔♪

お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
ルパン三世:ハム、チーズ、海苔、かにかま、卵白



09:43  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

キャンディキャンディのキャラ弁

pc130828_1p.jpg


今日は、パパのキャラ弁です♪
う~~ん^^;髪が細かくて大変でした;;
難しかったですね絵文字名を入力してください
↓一応upも^^;
pc130830_2p.jpg


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
よろしくです。。。
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<キャラレシピ>
キャンディキャンディ:ハム、薄焼き卵、海苔、かまぼこ、かにかま
<おかずレシピ>
●豚肉とキャベツのゴマ炒め
●きんぴらごぼう
●ほうれん草の和風パスタ
●たまごやき
●ウインナ^
●プチトマト
●ブロッコリーコンソメ煮

訪問&リコメは夜しますね。いつも皆さんどうもありがとう~~☆
09:23  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

鉄腕アトムのキャラ弁

pb260718_1p.jpg


今日は、パパ弁です♪♪
鉄腕アトム、、、最近またグッズとか見ますよね^-^
今日は、あまり時間もなくて、ちょっとザツになっちゃいました^^;

pb2607212_p.jpg


お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●鉄腕アトム:ハム、海苔、チーズ、卵白、かにかま、ほうれん草、薄焼き卵
●しらすごはん
●豆腐ハンバーグ
●かぼちゃのサラダ
●ひじきの煮物
●青海苔とゴマの玉子焼き
●ウインナー
●プチトマト
08:26  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

リボンの騎士のキャラ弁

img20071122_5p.jpg

今日は、リボンの騎士です^^
懐かしいアニメキャラ
今日は、おかずもいつもより品数多くしました♪

up写真もどうぞ^^
pb220669_p6.jpg


今日はこれから出かけるので、レシピは後ほど。。。

懐かしいアニメキャラ^^
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

お待たせしました;;レシピです
<サファイア>
☆顔::ハム、海苔、昆布、卵白焼き
☆帽子::薄焼き卵、かにかま、昆布、卵白焼き
☆洋服::ハム、卵白焼き、紫キャベツ、かにかま、薄焼き卵
<おかず>
●豚肉とほうれん草のみそゴマ炒め
●豆の煮物
●えびのマリネ
●紫芋の茶巾
●たまごやきのかにかま巻き
●ウインナー
●ブロッコリー
●ゆかりごはん

この日は、かまぼこがなかったので卵白焼きで白い部分は作りました。
かまぼこよりも光があって色がきれいかも^-^
08:35  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

うる星やつらよりラムちゃんのキャラ弁

pb1506046_7p.jpg



今日は、ラムちゃんです♪♪
懐かしいですよね~~^^
これは、お友達からのリクエストです^^

今日はこれから保育参観です♪♪
行ってきま~~すきゃ

皆さんいつもどうもありがとうございますステキ!
お帰りのさいにポチっとありがたいです^-^;
↓↓                
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんへのクリスマスプレゼントを12月9日まで受け付けてます♪
詳細&応募はここからお願いします。
よろしくねステキ!

<レシピ>
●ラムちゃん:ハム、海苔、かまぼこ、卵、ほうれん草、紫芋パウダー
●ゆかりごはん
●ほうれん草のガーリック炒め
●竜田揚げ
●紫芋の茶巾
●プチトマト
●ウインナー
09:27  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

ピングーのお弁当(簡単キャラ弁)

pa160410_1p.jpg

これちょっと前に下の子に作ったお弁当で0^-^0
画像が出てきたんでUPしてみました♪

この前
「誰にでも簡単にできるキャラて何ですか?」
というご質問を受けました。
私の考えですが、
アンパンマン、キティちゃん、ピングー
かな^^なんて思ってます^-^
特に今回のお弁当ピングーは簡単に作れますし、
何より一口おにぎりなんで食べやすいです!!

簡単にですが、ピングーの作り方
①まるおにぎりを作る
②のりをまく(顔のできあがり)
③スライスチーズをストローで型抜きする
④海苔をまるくカットして型抜きしたチーズにのせる(目のできあがり)
⑤かにかまの赤の部分をさいてまるくカットする
⑥顔にのせる

ちょっとは参考になったかな^^

応援のポチよろしくお願いします^^
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

23:09  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

プリキュア5よりキュアドリームのお弁当(年長用)

img20071030_3p.jpg

今日は、久々にキュアドリーム作りました^^
今回は腕もいれてみました^-^
やっぱり人物は作っていて楽しいかもキャー!!

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュー>
●キュアドリーム:ハム、チーズ、海苔、かまぼこ、かにかま、薄焼き卵
●ごはん:おかか
●ほうれん草のハンバーグ
●かぼちゃの煮物
●プチトマト
●卵焼き
●ブロッコリー
●ウインナー
09:16  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

銀河鉄道999より星野鉄郎とメーテルのお弁当

pa100380_1p.jpg


懐かしいアニメ「銀河鉄道999」です。
鉄郎とメーテルの別れのシーンですよ;;分かるかな^^?
↓メーテルのUP写真も♪♪
pa100378_2p.jpg


ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュー>
●鉄郎:ハム、昆布、海苔、かにかま、ほうれん草
●メーテル:ハム、薄焼き卵、海苔、昆布、チーズ
●ごはん:海苔、かつおぶし
●ハンバーグ
●ベーコンとほうれん草の炒め物
●ブロッコリーのサラダ
●たまごやき
●プチトマト
●ちくわのきゅうり入り

このかぼちゃの小物、☆blue☆ちゃんから頂きました^^♪他にも本、小物沢山もらったの^^また紹介するね~~
blueちゃんどうもありがとうねキャハ
09:08  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

ジャイアンのお弁当

pa090370_1p.jpg


ャイアン超簡単なんで、忙しい朝におすすめ~~~ベッ3

pa090366_2p.jpg


今週は、幼稚園弁は金曜日だけなんです。
お弁当がなくて楽でいいんだけどなんか物足りない・・・・^^;
これってキャラ弁中毒症ですね(笑)

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュー>
●ジャイアン:うなぎのタレごはん、海苔、チーズ
●梅干ごはん
●まぐろの甘辛焼き(一晩タレ(醤油、みりん、お酒)に漬け込んで焼きました。お好みでとうがらし)
●えびのからしマヨネーズ和え(ボイルしたえびにからしマヨネーズをあえるだけ。簡単です)
●煮物
●たまごやき
●ウインナー
●プチトマト
08:57  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

峰不二子のお弁当

峰不二子~~~~!!
pa030179_1p.jpg


ついでにup写真も^^(あんまり大きさかわらないですね^^;)
pa030180_12_p.jpg


明日はいよいよ実演会です!!
初体験なんですでドキドキですが、とっても楽しみです絵文字名を入力してください

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

<メニュ~>
●不二子:ハム、昆布、海苔、かにかま
●ゆかりごはん
●ひき肉とピーマンの味噌炒め
●高野豆腐の煮物
●たまごやき
●そらまめの揚げ物
●ウインナー
●プチトマト
●ハムとチーズのクルリ巻き
08:06  |  TVアニメ  |  TB(1)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

プリキュア5より春日野うららちゃんお弁当

20070918090653.jpg


今日はお姉ちゃんリクエストでうららちゃんです^^

UP写真もポッ

20070918091616.jpg



<メニュ>
●うららちゃん:ハム、海苔、薄焼き卵、かまぼこ、かにかま、昆布、紫芋パウダー
●ごはん:たらこ
●からあげ
●野菜の煮物
●卵焼き
●ブロッコリー
●プチトマト
●ウインナー

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
09:19  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

プリキュア5より夢原のぞみのお弁当

img20070914_2_p.jpg


昨日作ったお姉ちゃんのお弁当です^^

やっぱり上の子はアニメキャラのリクエストが多いかな。。

とっても喜んで持って行きました♪♪

メニューは昨日と同じです。

夢原のぞみ:ハム、チーズ、海苔、かまごこ、かにかま、きゅうり

ランキング参加中^^ポチっと励みになります。
皆さんのかわいいお弁当もぜひ見てね~~^^
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

00:05  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

プリキュア5よりキュアルージュのお弁当

img20070826_p.jpg


今日は、キュアルージュ^^;

材料も何もなくて家にあるもので

しかも、かまぼこがなくてカニカマで白い部分も作りました。

明日から幼稚園の夏季保育です♪♪

夏休みあっという間だったな~~^^


ランキング参加中^^クリックよろしくお願いします♪
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
11:00  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

みぎわさん(キャラ飯)

img20070802_p.jpg



最近暑いですね~~

このみぎわさんキャラ飯で皆さん

癒されましょう・・・・ ̄▽ ̄

って気持ち悪いって・・・・;;

食事中の方申し訳ございません。



夕食ハヤシライスだったんですが
ちょっと暇でつくっちゃいました~~~^^;





ワンクリック励みになります^^
参考になるお弁当いっぱいありますよ
    ↓                 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今ちょっと忙しいのでリコメ&訪問少しお待ちください;;
申し訳ございません。。。

19:47  |  TVアニメ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
