All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

☆くまさんのキャラ弁&作り方(幼稚園用)☆

P6092712b.jpg

今日は、寝坊したため^^;
簡単キャラ弁にしました顔文字
作り方も紹介しますね3はーと

<くまさんの作り方>
①まるおにぎりをラップで作ります。今回はたらこふりかけを使用してます。
 味付けはお好きなものを使ってください^^
P6092695b.jpg

②スライスしたいわしのつみれを蓋を使って型ぬきします。
 二枚型ぬきして下さい。
 この蓋は、チューブ入りわさびの蓋です。
 おうちに型がなくても身近なもので出来ますキラキラ
P6092697b.jpg

③①で作ったまるおにぎりの上の部分を指を使って
 このようにくぼみを作ります。
P6092698b.jpg

④③で作ったくぼみのところに、②で型ぬきをしたいわしのみれを入れます。
 そしてしっかりと握ってください。
P6092699b.jpg

⑤顔の完成です。
P6092701b.jpg

⑥おにぎりやおかずをお弁当箱に入れます。
  顔のパーツは一番最後に作ります。
P6092703b.jpg
⑦顔のパーツを作ります。小さいハサミを使ってカットしてください。
 目・・・・・・海苔、かまぼこ
 口・・・・・・海苔、かまぼこ
 ほっぺ・・・かにかまぼこ
 耳・・・・・・いわしのつみれ、かまぼこ


今回は、おにぎりの作り方をメインにご紹介しましたハートP
皆さんもおうちにあるもので
おにぎりの味を変えたり、耳の大きさや素材をかえて
いろんな動物キャラを作ってみてくださいね^^





10:00  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

☆リッラクマと仲間キャラ弁☆

P6042688b.jpg

今日は、小学校の遠足ですheart
娘に作ってほしいと言われたキャラを
全部作ってみました^^;
リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ、まめごま、たれぱんだ
久しぶりのキャラ弁にとても喜んでましたハート

<レシピ>
☆リラックマ:さつまあげ、薄焼き卵、海苔、かまぼこ
☆コリラックマ:チーズ、かまぼこ、海苔
☆キイロイトリ:薄焼き卵、海苔、にんじん
☆まめごま:かまぼこ、海苔
☆たれぱんだ:チーズ、海苔
☆からあげ
☆ポテトサラダのおやき風
☆いんげんの薄焼きま卵巻き
☆ブロッコリー
☆ウインナー
☆プチトマト





08:28  |  サンエックス  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

☆キャラ弁教室のお知らせ☆

キャラ弁教室のお知らせですハートP

日時:6月7日(日曜日)
場所:町田森野住宅公園(詳細はデジタルチラシを見てください^^)
時間:①11:00~②14:00~
参加費:無料

よかったら来てくださいねキャー!!
16:37  |  テレビ出演・取材・掲載・実演会  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

☆キティちゃんとおともだちキャラ弁☆

P5312670b.jpg

今日はおうち用のキャラ弁です^^
サンリオキャラいっぱいにしてみましたハート

<レシピ>
☆キティちゃん:ごはん、とうもろこし、海苔、かまぼこ
☆マイメロディ:ごはん、お花おすしの素、海苔、とうもろこし
☆シナモン:うずらのたまご、海苔、かまぼこ
☆ピアノちゃん:プチトマト、かまぼこ、海苔
☆いちご:かまぼこ、アスパラガス
☆まんまるえびの揚げ物
☆たまごやき
☆ブロッコリー
☆揚げボールの煮物
☆アスパラガスのコンソメ煮

14:01  |  サンリオ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

☆まんまるぺんぎんさんのキャラ弁☆

P5292655bb.jpg

今日は、まんまるぺんぎんさんですBrilliant.
寝坊してしまって焦る3
お弁当汗あせ間に合うかも微妙でkao06
簡単にしましたキャー!!
まんまるおにぎりに海苔を巻くだけ^^v

<レシピ>
☆ぺんぎんさん:さけおにぎり、海苔、うすやきたまご、かぼちゃの煮物
☆鶏肉のオーブン焼き
☆ほうれん草とツナのマヨ炒め
☆かぼちゃの煮物
☆アスパラの薄焼き卵巻き
☆プチトマト
☆ブロッコリー




10:13  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

☆キイロイトリのかき氷☆

P5262592b.jpg

暑くなってきましたねふんだ!

そんなときは、さっぱりかき氷が美味しいですよね笑顔1

白玉粉で作ったキイロイトリものせちゃいましたひよこ
キャラ弁に使ったかぼちゃが余ったので白玉粉にまぜました。
ほんのり甘くておいしかったです^^v




07:33  |  キャラスイーツ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

☆天使のキャラ弁(幼稚園用)☆

P5262583bb.jpg

今日は、天使のキャラ弁ですキラキラ

天使は、見てて幸せになりますハート

<レシピ>
☆天使:チーズ、かまぼこ、海苔、カニカマ、薄焼き卵、、さつまあげ、揚げパスタ
☆雲:かまぼこ、カニカマ、海苔
☆薄焼き卵のウインナー巻き
☆春巻き
☆じゃがいもころころ焼き
☆アスパラガスのマヨネーズ和え
☆プチトマト
☆さけごはん





08:59  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

☆幼稚園ねっと掲載☆

055_convert_20090524111230.jpg

幼稚園ねっと掲載お弁当です^^
新入園児さんをイメージてつくりました・花
細かい作り方は幼稚園ねっとから見れますので
参考にしてくださいね3はーと

それと^^こちらのサイトで
278407-2.gif
プレゼント応募が今月末まであります^^
よかったら応募してみてね♪






11:34  |  幼稚園ねっと掲載  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

☆リラックマのハンバーガーサンド(遠足用)☆

P5222552b.jpg

今日は、親子遠足です^^
リラックマでハンバーガーを作りましたハート
パンも焼きましたよ^^
やっぱり手作りは美味しいです顔文字
ハンバーグも野菜をたくさん入れました^^v
キャラ弁というとごはん使うことが多いんですが
たまにはパンもいいですキラキラ

<レシピ>
☆リラックマのハンバーガー:パン、ハンバーグ、レタス、チーズ、薄焼き卵、海苔
☆コリラックマ:ポテトサラダ、かまぼこ、海苔
☆えびのから揚げ
☆卵焼き
☆ウインナー
☆ブロッコリー
☆プチトマト







08:29  |  サンエックス  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

☆魚肉ウインナーの飾りきりの作り方☆

今日は、飾りきりの作り方を簡単に説明します3はーと
8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†定番ぶたちゃんの作り方8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†
①魚肉ソーセージを2枚スライスします
 厚切りと薄切りで^^
P5212508.jpg
②厚切りの方に切り込みを深めにいれます^^
P5212511b.jpg
③薄切りの方はこちらの写真のようにカットします
P5212513b.jpg
④②と③をならべます
P5212514b.jpg
⑤切り込みを入れたところに差し込みます
P5212515b.jpg
⑥もう一つも差し込みます
P5212517b.jpg
⑦太めのストローを指で軽くつぶして、③で余った部分を使って型抜きします
P5212527b.jpg
P5212535b.jpg
⑧⑥にのせます
P5212536b.jpg
⑨目を海苔でつくり、ほっぺはケチャップでつけます
P5212537b.jpg

そして
耳をの入れ方をすこし変えるとこのように
ねこちゃんにもなりますハート
P5212539b.jpg


アレンジしだいで色々作れるので皆さんもやってみてください^^
次回はこれとほとんど同じカットで
お魚ちゃんを作ります顔









09:55  |  作り方  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

☆いもむしくんのキャラ弁☆

390_convert_20090520102044.jpg

試作用のキャラ弁です^^

一口まんまるおにぎりを4つ作っていれるだけアップロードファイル
色つきごはんにするとお弁当も明るくなります^^
つの&足は、揚げパスタです♪

<レシピ>
☆いもむしくん:たらこごはん、若菜ごはん、さけごはん、揚げパスタ
         海苔、かにかま、かまごこ、きゅうり
○野菜ハンバーグ
○きんぴらごぼう
○ほうれんそうの和えもの
○かぼちゃのソテー
○卵焼き
○ブロッコリーのコンソメ煮
○プチトマト



10:49  |  オリジナルキャラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

☆コリラックマのキャラ弁☆

P5182520blog.jpg

昨日のお弁当です。
こちらは娘用♪
時間がなかったので
簡単にふんだ!




09:40  |  サンエックス  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

☆ピカチュウと仲間キャラ弁☆

P5182528blog.jpg

今日は、保育参観&懇談会です^^
親子でお弁当を食べるので
2つ作りました絵文字名を入力してください
久々朝2つ~~~orz

薄焼き卵を使い切りたかったので
全部黄色いキャラにしました^^


もう一つは後ほど^^;

<レシピ>
☆ピカチュウ:薄焼き卵、のり、かまぼこ、かにかま
☆アチャモ:にんじん、薄焼き卵、のり
☆チェリム:薄焼き卵、魚肉ソーセージ、かまぼこ
●ささみのチーズフライ
●ほうれん草のソテー
●じゃがいものコロコロ焼き
●薄焼き卵の人参巻き
●ブロッコリー
●ウインナー


応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


09:26  |  ポケモン  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

☆ポニョのキャラ弁(幼稚園用)☆

P5152513_convert_20090515090456.jpg

今日はポニョですキラキラ(オレンジ)
シンプルに海苔とチーズで作ってみました^^


クロワッサンサンドの中身は
卵、レタス、きゅうりですハート


09:12  |  ジブリ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

うさぎちゃんのわんちゃんの仲良しキャラ弁

367_convert_20090514140205.jpg

動物キャラです^^
初心者さんにおすすめのキャラ弁です3はーと
一口おにぎりは、とっても食べやすいので
幼稚園のお弁当にはよく作ります8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†


14:07  |  動物キャラ  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
